magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2046)
(1764)
(1528)
(1031)
(761)
(734)
(451)
(445)
(440)
(429)
(387)
(291)
(239)
(213)
(203)
(198)
(153)
(143)
(58)
(32)

最新の記事

4月26日(水)大阪店ヴィン..
at 2017-04-25 19:00
4月26日(水)大阪店ヴィン..
at 2017-04-25 17:00
4月26日(水)大阪店ヴィン..
at 2017-04-25 15:00

最新のコメント

こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 13:20
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 14:42

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

神戸店 12/11(水)Chicagoヴィンテージ入荷!#3 ヴィンテージワークアイテム!!!(T.W.)

こんばんは、神戸店です。


神戸店 12/11(水)Chicagoヴィンテージ入荷!12:30~OPEN!!!
の、ブログアップ本日2回目となります!

二回目はワークアイテムを中心としたブログアップになります!
デニムカヴァーオールで味があるものや、スポジャケタイプのデニムJKT
など、捻ったアイテムが並びますので、宜しくお願いいたします!

それでは、ご覧になってください!




1950's DenimEngineerJKT W/Liner Size:about-38 19980-yen
c0078587_15355344.jpg

c0078587_15355831.jpg

c0078587_1536583.jpg

c0078587_15362129.jpg

1950年代のブランケット付きカヴァーオールが入りました。
見るからにヴィンテージ感が漂ってくるカヴァーオールです。

デニムの表情ですが裏地にブランケットが入っている為
表の素材が異なる事から伸縮率が違い表のアタリ感が
ブランケット無しのものと比べると一段階上になります。
細かなシワのアタリが所々に出ているのはそのせいですね・

今回の物はいい具合に使い込まれており、ステッチの
縮みが入っていてデニムの色目に立体感を与えています。
本当にカッコいい一枚ではないでしょうか?

それに所々を見ていくとレアなディティールになっていますね。
まずは、カヴァーオールではトリプルステッチが多いのですが
こちらはダブルステッチで仕上がっています。
c0078587_2235966.jpg

40年代後半から50年初頭ぐらいまでの物に多い作りになります。
ですが、その上こちらの物は、ブランケットを定着させる為に
違う色目の糸でショルダー部分とスリーブにステッチを入れています。
c0078587_15364493.jpg

しかも、いびつなステッチになっており、一瞬後付かとも思ったのですが
胸ポケットのステッチが下のブランケットと一緒に縫われているので
オリジナルのステッチワークになります。
非常に面白い作りです。

こういった雑なところも味になっていていいですね。

それと、ブランケット張りにはお約束のコーデュロイの襟なんですが
紺色、黒、ベージュのどれかが使われるのですが、こういった
ブルーグレーのコーデュロイはかなり珍しいと思います。
ボディーに馴染んだ色目ですね。
c0078587_15365291.jpg

更に、個人的に面白いと感じたのが、身頃の作りです。
両サイドのステッチが無く後ろ身頃と一体になっています。
この作りのものって本当に少ないんじゃないでしょうか?
c0078587_15371278.jpg

左胸にはSanforizeの表記タグがあり防縮加工を謳っているのですが
どこのブランドのものかは詳細は分かりませんでした。

それも含めて興味を惹く1枚ですね。
c0078587_15372765.jpg





1940's Boierman JKT HomelessFix Size:about-38
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_1538757.jpg

c0078587_15381340.jpg

c0078587_15385920.jpg

雰囲気が出まくっているカヴァーオールも入っています!
こちらは先ほどのものより少し古いカヴァーオールですね。

この当時にボイラーマンが着ていた作業着になるのですが
通称:対戦モデルとも呼ばれています。

対戦期には物資の節約を強いられていたので
ご覧のような作りの物が多く存在します。
c0078587_15384282.jpg

1つはステッチがダブルで仕上られていること。
それにボタンも自社ブランドのボタンではなく
こういった月桂樹のドーナツボタン。

配給されたボタンを使用することを強いられていました。
その上、通常は5つのところを4つとなり、鉄の節約になります。
戦闘機や、銃、銃の玉などに使う事が優先されていたのでしょうね。

c0078587_1539365.jpg


フロントのポケットも簡素なパッチポケットとなっています。
普通、裏側にスレーキが当てられて補強されていて
真ん中にステッチが走っているものが多いのですが
省略されています。

胸ポケットが無い2ポケットのスタイルがいいですね。
このジャケットの大きな特徴になります。

ワークアイテムで対戦モノが好きな方がいらっしゃると思います。
こんな、クタクタに味が出まくっている一枚も袖を通してみてください!
好きな方には、たまらないジャケットだと思います。
c0078587_15391520.jpg

c0078587_15394725.jpg






1960's Key Imperial DenimJKT Size:36
SoldOut! 有り難う御座います
c0078587_15405393.jpg

c0078587_15411820.jpg

c0078587_15415484.jpg

60年代のKeyから珍しい、スポジャケタイプのデニムジャケットが
入りました。

ここのブランドは1938年、アメリカ,カンザス州で設立されたワークブランドで
"高品質""リーズナブル"をコンセプトにワークウエア全般を生産し
世界でも大きなシェアを獲得しています。
アメリカンワークの老舗的存在で国内外でも高い評価を得ています。

今回の物は、コンディションが素晴らしく、かなり濃い状態でデニムも保たれています。
勿論ダメージは無く着用に何の問題も御座いません。

c0078587_1542946.jpg

c0078587_15434815.jpg


フロント部分はポケットのステッチが特徴ですね。
大体、下のポケットは、パッチポケットかステッチの入らない
スリットポケットが多いのですが、スタジャンのようなこの作りは
いいですね。

c0078587_15422368.jpg


それと、メインジップもこのように大きめのものを使う事は
デニムジャケットではかなり珍しいことと思います。
ジップを壊さないように気を使う心配もありませんね。

c0078587_15424151.jpg


サイドにはアジャスターが付いていて絞れるようになっています。
それと肩甲骨部分には、アクションプリーツも浅めに入っていて
動きやすい作りになっています。

c0078587_15425378.jpg


袖口のディティールも変わっており、カフスにボタンが
ありません。
普通このようなステッチが入っている物は、ボタン仕様が
多いものなのですが、変わっています。

内側にはリブが付いていて、防寒性を上げています。
リブの色目も良いですね。ブラウンの杢になっていて
変わったリブになります。
裏にはブランケットが張られていて今からの時期でも
活躍する作りです。
Troyというブランケット会社のタグも付いています。
非常に良い一枚ではないでしょうか?
c0078587_15431246.jpg

c0078587_1543255.jpg





1940's HBT Mackinaw JKT Size:about-40
SoldOut! 有り難う御座います
c0078587_15442894.jpg

c0078587_1544359.jpg

c0078587_15444331.jpg

c0078587_15445071.jpg

こんな変わったアイテムも入ってきました!
へリンボーンツイルを使ったマッキノージャケットになります。
非常に面白いアイテムです。

初見の方も多いのではないでしょうか?
40年代のミリタリーアイテムで見かけることが出来るデザインなのですが
このデザインのものは、極寒地用を意識したもので素材は
厚手のウールや、コットンであっても裏地にはライニングが
張られていて、いずれにしても防寒を想定して作られています。

ですが、こちらはヘリンボーン生地の一枚の裏地が無い
作りになっています。

作りのほうも変わっておりダブルのボタン仕様なのですが
ボタンホールが無くループフック仕様になっています。
c0078587_15451115.jpg

それに、ハンドウォーマー用の上のポケットと下のポケットには
レザーで縁が補強された作りになっています。

ニーハイ丈で、今で言うスプリングコート仕立ての
マッキノージャケット。非常に興味を惹きますね。

ヴィンテージアイテムとしてはピッタリな一品ではないでしょうか?
c0078587_15452197.jpg

c0078587_15453228.jpg




1940's Saf-T-Bak WoolHuntingJKT Size:about-42
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_15461017.jpg

c0078587_1546178.jpg

c0078587_15463466.jpg

40年代のハンティングウールジャケットになります。
ブランドはハンティングウェアではお馴染みのSaf-T-Bak。

赤x黒のこういったハンティングのウールジャケットは
多数見かけられますが、こちらの一枚は変わった作りをしています。

フロントのポケットが全てパッチポケットなのですが
胸のポケットが大きめに作られていて、その上大き目の
ボタン留めになっています。ウールリッチで見られる物はドットボタンですよね。
このボタン1つで柔らかい雰囲気が出ます。

着丈のほうも少し短いバランスで仕上られているので
使いやすさは増しますね。
前合わせのボタンを外すと、一番下に開きを防止する
補強のボタンとスタップも付いていて、面白い作りになっていますね。
c0078587_1553742.jpg

更に、すすめると裏地がこのような柄になっています。
ハンティング物でこんな裏地は無いですね。
しかもウール生地になります。
ウールシャツで使う生地を想像していただいたら
ちょうどいいと思います。
c0078587_15531518.jpg

袖の切り返しも無く、袖先までこの生地を使っています。
で、その袖先にはリブがつけられているのですが
赤の杢仕様になっていて変わったリブです。年代を
感じることが出来る良いリブです。

価格が一万円を切っているこのジャケットは
押えておいてもらいたい1枚です!
c0078587_15532715.jpg

c0078587_1553343.jpg

c0078587_15534135.jpg





Circa 40's ClarinMFG FoldingChair 9980-yen
c0078587_1554114.jpg

c0078587_1554871.jpg

c0078587_15541997.jpg

Clarinのフォールディングチェアが40’sのもので入ってきました!

1925年アメリカで最初のスチール製フォールディングチェアを製造した会社になります。
以来フォールディングチェアの代名詞と呼ぶべき存在となりました。

そして、ここのフォールディングチェアは
US.Navyでも利用されている事から品質の良さが伺えますね。
他にもマディソンスクエアガーデンを始め、スタジアム・学校など
様々な場所で使用されています。

フレームが荷重を分散させる構造になっており
起伏ある場所でも安定して座れます。

折りたたんだ時の薄さは抜群で(30mm)、美しく収納が出来る様になっています。
折りたたみですから、やっぱり収納するときのデザインも気になりますよね。
本当に綺麗に見えますね。良いデザインです。

価格は1万円を切っています。
この雰囲気は新品では手に入らないと思いますので
気になった方は是非、ご覧になってください!
c0078587_15544385.jpg

c0078587_15545932.jpg

c0078587_15551064.jpg





1960's Jockey Velours x Mohair Cardigan Size:L
SoldOut! 有り難う御座います
c0078587_174148.jpg

c0078587_1742383.jpg

c0078587_1743166.jpg

c0078587_175750.jpg

カーディガンが入っています。
両方特徴のあるカーディガンです。

1枚めは、ベロアのフロントパネルになっている物で
カーディガンでこの素材はかなりレアなんじゃないでしょうか?

配色も、黒とグレーとなっており、渋く纏め上げられたカーディガンです。
グレーのニット部分はモヘアで毛足が長くなっています。
変わっていますね。

しかも切替しがラグランスリーブって所にも
惹かれます。面白い1枚です!
c0078587_174382.jpg

c0078587_1745718.jpg




1960's Brent StripeCardigan Size:M 6980-yen
c0078587_1752062.jpg

c0078587_1752811.jpg

c0078587_1753697.jpg

こちらも先ほどのように毛足が長いモヘアのような
雰囲気です。
素材はアクリルの物になります。

化繊を使っているので、色の入りが鮮やかですね。
綺麗な色味です。

柄のパターンも太めの線で三色使っていて
明るさが出ていいですね。
目立ったダメージもなく長く着れる上、丸洗いも出来る利点もあります。
ご覧になってください!
c0078587_1754758.jpg

c0078587_1755612.jpg




1950's E&W Vintage HoodedSweat Size:S
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_1762950.jpg

c0078587_1763986.jpg

c0078587_1764716.jpg

c0078587_1765820.jpg

アウターの下の補強にヴィンテージスウェットはいかがでしょうか?
パーカタイプは使えますよ。
細身のシルエットになっている二枚です。
持っていたら便利なのは間違いありませんので是非、ご利用くださいませ。

1970's Vintage HoodedSweat Sie:XL 5980-yen
c0078587_1771517.jpg

c0078587_1772340.jpg

c0078587_1773257.jpg

c0078587_1773891.jpg

最後までご覧頂きまして、誠にありがとうございました!
明日は、いよいよミリタリーアイテムが登場です。

ヴィンテージ入荷としてふさわしい、スペシャルなアイテムが
並びますので、明日も是非お付き合い下さいませ!

神戸店 伊藤でした。


↓↓↓本日の入荷ブログはコチラ↓↓↓
神戸店12/11(水)Chicagoヴィンテージ入荷!40'sゴートスキンレザーJKT,40'sショールカラーセーター(T.W)

神戸店 12/11(水)Chicagoヴィンテージ入荷!#2 40'sレタードカーディガン、デッドストックセーター(T.W.)


商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwest
もしくは、magnetstw@iris.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。

by magnetsco | 2013-12-09 22:28 | KOBE店 | Comments(0)