magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2046)
(1764)
(1528)
(1031)
(761)
(734)
(451)
(445)
(440)
(429)
(387)
(291)
(239)
(213)
(203)
(198)
(153)
(143)
(58)
(32)

最新の記事

4月26日(水)大阪店ヴィン..
at 2017-04-25 19:00
4月26日(水)大阪店ヴィン..
at 2017-04-25 17:00
4月26日(水)大阪店ヴィン..
at 2017-04-25 15:00

最新のコメント

こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 13:20
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 14:42

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

  このパンツも、ミリタリーに拘りたい!(T.W.神戸店)

こんばんは、神戸店 伊藤です。

今日も冷たさを感じる一日でしたが、
そんなことなど気にしない、むしろ色んな服を着れる事に楽しみを感じておられる
お客様に多数ご来店いただきました。

中にはTシャツ姿で、色々試着されるお客様などいらっしゃり、
服についてもいろいろお話していただき楽しい時間を過ごせました。

ありがとうございます。

今日はこんな気温だからこそ穿ける、
今にピッタリなパンツをピックアップしてご紹介。

それではよろしくお願い致します!


1940's USMC WoolTrousers Size:36x32  9980-yen
c0078587_21265821.jpg

c0078587_2127460.jpg

c0078587_21271318.jpg

海兵隊のウールパンツになります。
カラーが独特で、カーキにグレーがかった特別な色目をしています。

毛羽立ちのあるウールパンツになり、見た目も温かな一本です。
デザインは、チノパンと酷似していて、素直なシルエットで使いやすい
一本になりますね。

フロントはボタンフライになっており、ジッパーより
こちらをお好みの方もいらっしゃるんじゃないですか?
拘りの出るポイントですね。
c0078587_21272989.jpg

ポケットはフロントに両サイドにまっすぐなポケットが
2つ付いているですが、バックポケットはありません。
海兵隊のパンツはチノでも、このデザインを見かけますね。

マッチポケットの玉縁など作りの良さはやっぱりミリタリーアイテムですね。
抜かりがありません。
c0078587_21273772.jpg

c0078587_21274499.jpg





1950's USMC WoolSlacks Size:32x30  7980-yen
c0078587_21275922.jpg

c0078587_2128887.jpg

c0078587_21281648.jpg


違う織りでMCのウールパンツがあります。
こちらは、制服で使われているもので、ビシッとした
印象のパンツになります。

厚手で、重みと艶があり、安っぽさが全くありません。
カラーは先ほどのものと同じ物を使っているのですが
生地感が違うと見た目の印象も随分と変わりますね。
c0078587_2128443.jpg

こちらは、バックポケットが付いていて、更にフラップ仕様に
なります。このセンターが尖ったフラップも特徴です。

内側にはサイズ表記のラベルがあり、人の絵のプリントが
入っていて、ミリタリーの物にしては変わったデザインですね。

同サイズのもので2本ありますので、ご覧になって下さいね。
c0078587_21285522.jpg

c0078587_2129215.jpg

c0078587_212971.jpg


c0078587_21291553.jpg




1960's USAF WoolTrousers Size:30x29  7980-yen
c0078587_21292549.jpg

c0078587_21293176.jpg

c0078587_2129392.jpg


エアフォースのウールパンツになります。
このパンツの特徴としては、やっぱりこの色目ですね。

BlueShade 1084と呼ばれるカラーになります。

空軍のスラックスは、このような色目になっているので
たまにミリタリーらしさを抑えたい方は、こんな一本も
いいんじゃないでしょうか?
c0078587_21295279.jpg

ラベルがあり文字も薄っすらと残っており、年代はかろうじて
確認でき、65年の物になるようです。

このパンツの生地は、先ほどの2本とはまた違っているのですが
しっかりした確かなウールなのは触っていただけると直ぐに分かっていただけます。

ウールを使っていてもそれぞれ見た目や手触りが違うので
触って比べてみてください。勉強になりますよ。

フロントは小さなツマミの付いたTALONのアルミジップを使用しています。

タグには、ウェスト32と書かれていますが縮みが入っているのか
実寸はW30インチとなっております。

サイズが合う方はお試しくださいね。
c0078587_21301280.jpg

c0078587_21301955.jpg

c0078587_21302853.jpg






1930's US,Army Johdpurs Size:32x24   9980-yen
c0078587_21304789.jpg

c0078587_21305341.jpg

c0078587_2131879.jpg

c0078587_21312384.jpg

30年代のジョッパーパンツです。
織目と生地の厚さからすると、アルマダファブリックと酷似している一本ですが
こちらは、ウール特有のコシと毛羽立ちがあります。

これだけの年代が経っているので、虫食いによる小さなダメージは
御座いますが、生地に光沢が残っていて、つるっとした手触りになり
殆ど使用されていない生地の状態です。

80年が経っているものとは想像しがたいコンディションの一本です。

ウェストサイズが32インチ表記になっていますが、膝の部分がこのパンツはかなり
細めに作られているので、ウェストサイズ30インチぐらいの方もご覧になっていただきたいです。

内側のスレーキには、ガーゼ地のラベルも残っており
FEB.20.1935と記載されています。
こういうところを見ると、すごさが増しますね。
c0078587_21313493.jpg

c0078587_21314251.jpg

c0078587_21314960.jpg




1940's DeadStock UnderWear Size:34  2980-yen
c0078587_21315627.jpg

c0078587_213226.jpg

c0078587_2132973.jpg

パンツつながりでこんな物も店頭に並んでいます。
デッドストックのアンダーウェアになります。

面白いアイテムですよね。
素材のほうは、コットン素材になります。
ウールが入っている物がトップスには多いのですが
これなら安心ですね。

形はボクサーショーツと同じですね。使い易い方が多いと思います。

裾はリブの作りになっていて、頑丈なリブです。
腰部分には、ゴムが入っておらず、紐で縛るところに
レトロさを感じます。

この度3枚入っています。
この生地、手で触ってみたら履き心地はかなりいいと分かりますよ。
c0078587_2132188.jpg

c0078587_21322481.jpg



最後までご覧頂きまして、誠にありがとうございました。
明日は、ルミナリエ最終日。
皆様のご来店をお待ちしております!

神戸店 伊藤でした。




商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwest
もしくは、magnetstw@iris.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。

by magnetsco | 2013-12-15 21:39 | KOBE店 | Comments(0)