magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2068)
(1773)
(1548)
(1040)
(777)
(745)
(458)
(458)
(447)
(432)
(391)
(298)
(240)
(213)
(210)
(198)
(154)
(145)
(60)
(32)

最新の記事

神戸店5/24(水)ヴィン..
at 2017-05-23 19:30
神戸店5/24(水)ヴィンテ..
at 2017-05-23 17:30
神戸店5/24(水)ヴィンテ..
at 2017-05-22 23:23

最新のコメント

こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 13:20
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 14:42

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

  上質なモノに拘る方へ! (T.W.神戸店)

こんばんは、神戸店です。

本日、連休の中日でしたが、沢山の御来店
誠にありがとうございました。

大人の方が多い一日でしたが、やはり皆様、ご覧に
なるアイテムが渋いところをついてきます。

上質に拘っているお客様が沢山おられ、色々お話を聞かせていただき
また喜んでくださったことに、本当に感謝いたします。

ありがとうございました。

本日は、そんな上質なアイテムを数点ピック致しましたので
よければお付き合い下さいませ。

それでは、よろしくお願い致します。


1940's WindWard GoatSkin HalfLeatherJKT  Size:about-38   49980-yen
c0078587_22522682.jpg

c0078587_22523149.jpg

c0078587_22523637.jpg

c0078587_22524497.jpg

上質です!
Windwardハーフレザージャケットになります。
アメリカの三大ストアのモンゴメリーワードからの
プライベートブランドになります。

すごく雰囲気のある1枚ですが
素材は、G-1などで有名なゴートスキンを使っており軽く丈夫なレザーです。
経年の退色や、着込んでできる革のヤレが、全体をこのような雰囲気に仕上げていますね。
素晴らしいジャケットです。

ただヴィンテージと言うだけでなく、シルエットも少し細く綺麗な仕上がりです。
普段のコーディネートにも扱いやすく、手放せない一枚になると思います。

使用感は出ていますがダメージ箇所も特になく本当に
良い一枚です。

その上、レザー好きの方には一際目を惹くデザインをした
チェストポケットになっています。
c0078587_22525674.jpg

メインジップに平行したスリットポケットで
レザーアイテムには滅多に見られないデザインです。

口はボタン留めになっておりベークライトのボタンを
使った年代を感じるパーツです。
見た目が非常にいいですね。

下のポケットはスタンダードなデザインになっており、使いやすさ重視で
機能的に便利ですね。
c0078587_2253774.jpg

更に、注目したいところは、ジップエンドのマチ部分。

座ったときにジップのエンドにストレスがかからない作りになっています。
こうする事によってスレーキの裂けが随分軽減されます。

この年代の質の良い、見た目にも高級そうな物にこういった作りが見受けられます。
服好きの方に、好まれそうな作りこみですね。
c0078587_2253175.jpg

ウェスト部分には、アジャスターが付いているのですが
金具ではなくレザーストラップになり、珍しい作りをしています。

良い雰囲気の上、こういった作りこみがしっかりしている
アイテムはいつになっても、廃れないですね。
正に、上質な一枚です。
c0078587_22532428.jpg

c0078587_22533234.jpg





1960's Bemdji WoolJKT   Size:40  7980-yen
c0078587_22534493.jpg

c0078587_22535061.jpg

c0078587_2254513.jpg


セレクトショップでも取り扱いがありご存知の方も
いらっしゃると思います。

1920年ミネソタ州で創業のBemdji。
良質なウール製品を90年も作り続けるブランドです。

ご覧のように、ジャケットも本当に品が漂っていますね。
落ち着いたホワイトのカラーをベースとしており、ブラウンとグリーンの
色使いが良い組み合わせです。
c0078587_22541722.jpg

クセのないシンプルな作りですが、胸のジップポケットが
アクセントで効いています。

トラッドなスタイルにもピッタリな一枚ではないでしょうか?
殆ど着込まれていないのか、ヨレなども無く、これから長く使って頂ける
アイテムです。

残念ながら、左袖に一箇所虫食いの補修がございますが
価格もお求め易く、このクウォリティーは見逃せません!
c0078587_22542997.jpg

c0078587_22545350.jpg




1940's Vintage WoolSlacks   Size:36x31 9980-yen
c0078587_2255185.jpg

c0078587_2255952.jpg

c0078587_22552056.jpg

非常に上質なウールスラックスです。

これは一度触っていただきたいのですが
確かな、しっかりした生地を使っています。

表現しにくいのですが、いいものだということは
触っていただけたら納得していただけることと思います。

普段のコーディネートにこんな一本を使うと、全体が
しまって落ち着いた雰囲気になりますね。

良いトップスを持っておられたら、尚更ボトムスも
バランスが取れる一本であわせたいところです。

2タック、ボタンフライ、ダブルの裾とクラシックな
デザインが詰め込まれた、一本です。

1万円を切る価格で、こんなアイテムが手に入るのは嬉しいですね。
c0078587_22553970.jpg

c0078587_22555673.jpg

c0078587_2256764.jpg





Flye RingBoots Size:10  12980-yen
c0078587_22561827.jpg

c0078587_22562663.jpg

c0078587_22563262.jpg

c0078587_22564029.jpg

1863年アメリカでにジョン・A.フライによって設立された
老舗のブーツブランド、FRYE(フライ)
そのクオリティの高さは世界的にも評価されています。

こちらは、リングブーツになり、くるぶしに大きなブラス製の
リングが取り付けられているのが特徴です。
ハーネスブーツとも言われています。

レザーの質感が非常に良く、レザーが好きな方には
嬉しい茶芯のブラックになります。

一度茶色に染めてから上に黒をのせたレザーになり
使い込んでいくと、あめ色に仕上がっていき手放せない
一足に仕上がります。

コストがかかる作りなので、最近では見られなく
なってきているレザーです。

こんなアイテムもご覧になってください。
c0078587_2257372.jpg

c0078587_22565270.jpg

c0078587_2257162.jpg





1950's Vintage LetteredCardigan Size:about-38  12980-yen
c0078587_22573352.jpg

c0078587_22572777.jpg

c0078587_22574193.jpg

綺麗な色目のレタードカーディガンです。
紺でもなく絶妙な色目ですね。

50年代の物だけあり、良質なウールを使っています。
あまり使い込まれていない、綺麗な状態ということもあるのですが
この年代のウールは毛玉が出なく、本当に良い素材を使っています。

その上、見た目もこのように非常にいいレタードカーディガンですが
腕と身頃に、良いワッペンが張られています。

インナーでもアウターでも重宝するレタードカーディガンです。
まだお持ちで無い方は、こんな上質な一枚を試してみませんか?
c0078587_22575222.jpg

c0078587_2258010.jpg




最後までご覧頂きまして、誠にありがとうございました。
連休最終日の明日も、皆様のご来店をお待ちしております!

神戸店 伊藤でした。


商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwest
もしくは、magnetstw@iris.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。

by magnetsco | 2013-12-22 23:06 | KOBE店 | Comments(0)