magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2326)
(1948)
(1698)
(1114)
(856)
(818)
(499)
(496)
(495)
(488)
(442)
(331)
(271)
(232)
(225)
(215)
(161)
(159)
(71)
(33)

最新の記事

11月25日(土)大阪店スー..
at 2017-11-24 00:04
11月25日(土)大阪店スー..
at 2017-11-23 22:43
11月25日(土)大阪店スー..
at 2017-11-23 20:48

最新のコメント

ヨシさま、こんばんは!僕..
by magnets-vintage at 20:20
大変丁寧なお返事を頂きあ..
by ヨシ at 20:52
商品が手元に到着しだい、..
by 富井 at 20:08
ご連絡頂き、ありがとうご..
by 富井 at 19:17
はじめまして。いつもブロ..
by ヨシ at 18:27

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

12月28日(土)大阪店オマハヴィンテージ入荷!!①30'sブランケットコート&レザー!!(大阪アメ村店)

こんばんは。マグネッツ大阪店スタッフヤスオです。

遅い時間に失礼致します!
アメリカから遅れていた荷物が遂に届きまして、
年内に間に合いましたので、2013年ラスト入荷いきたいと思います!!

12月28日(土)大阪店オマハヴィンテージ入荷日!!
12:30~OPEN!!

のブログアップを本日からスタートしたいと思います!!

僕もつい先程ご対面したばかりの面々ですが、
この度も最高のラインナップになっていますッ!

是非お付き合い下さいませ!

30's Vintage Blanket JKT Size:About 36 SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_139956.jpg

c0078587_139184.jpg

脱帽です。。
1930年代のブランケットジャケットが入ってきました。
ブランドネーム等は付いておりませんが、
ハドソンズ・ベイあたりの物になるのでしょうか。

ポイントブランケットを使用した、
ディテール満載のこの年代特有の1着は、
ヴィンテージラバーにとって堪らないアイテムではないでしょうか。

古い年代のウールブランケット生地の質感は、
格別の目の詰まったきめ細かい生地感ですので、
是非店頭で実物を体感して頂けたらと思います!

ブランケットでもお馴染みのポイントブランケットのカラーは、
黒、白、緑、赤の配色となり、
明るめの色合いを交えながらも黒で引き締まり、
派手派手しくならず、渋い雰囲気漂う柄となっています。

感想になりますが、これだけの彩りある柄でも、
古い生地となれば、浮く事なくファッションに取り入れ易く、
一点物アウターとして重宝して頂けるかと思います!

インパクトのある柄だけに良く見ると弾数が多く感じられる方も多いかもしれませんが、
1930年代のこの柄のマッキーノブランケットジャケットは、
滅多に出てくる事のない逸品です!

ファッション性からも注目の柄だけに、
現在のブランドからも多くリリースされておりますが、
この雰囲気はそれとは一味違ったオーラを感じて頂けるかと思います。
c0078587_1404264.jpg

c0078587_1405170.jpg

c0078587_1393071.jpg

着丈はロングタイプが先行する中、
珍しいショート丈のジャケットタイプとカッコ良く、
ハンドウォーマーとフロントの4つポケタイプが良いデザインですね!

当時はこんなボタンが使われていたのかと感心する程、
古いボタンもオリジナルでフル完備で、
年代上これほどまでのグッドコンディションも皆無ではないかと思います!

バックシルエットも迫力の作りです!
バックベルトを挟んでの縦に2連のジャックナイフプリーツはかなりヤバイですね。
c0078587_1412165.jpg

c0078587_1412871.jpg

ライニングの仕上がりも丁寧で、
千鳥格子のコットンフランネル張りが堪りませんね!
ポケット内も抜かりなく拘られています。

お探しの方の多いサイズ感でシャープな1着となります!
是非合う方は一度袖を通してみて下さい!
c0078587_1414447.jpg

c0078587_1415245.jpg



1930's "OMAHA CASTLE HOTEL" Vintage Work JKT Size:About 38 SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_1551122.jpg

c0078587_1552080.jpg

是非一回袖を通してみて下さい!着たらますます惚れてしまいました!

1930年代の4つポケのカバーオールのようなワークジャケットですが、
細身のラインで、かなりシャープに決まる1着になります。
c0078587_156217.jpg

c0078587_1561117.jpg

c0078587_1562192.jpg

目を惹く珍しいグリーンのジャケットになりますが、
バックのチェーンステッチに見られるバックボーンがより楽しめる1着です!

"OMAHA CASTLE HOTEL"

今回の入荷アイテムの買い付け地であるネブラスカ州、オマハに位置する、
オマハ・キャッスル・ホテルの1930年代当時の従業員が着ていたであろう1着と予想出来ます。

アメリカの1928年のリンカーンイブニングジャーナルの記事にも、
このホテルの名が入っていましたので、
やはり当時実在したリアルクロージングとして貴重な1枚ですね。

色々と妄想が膨らんでお酒でも飲めそうなコレクタブルな1着ですが、
珍しいカラーやシルエットでオシャレにかなり使えるかと思います!

生地に走る古い年代ならではのピッチの速いダブルステッチもカッコ良く、
ヴィンテージ好きな方には堪らないジャケットではないでしょうか。
c0078587_1563390.jpg

c0078587_1564373.jpg



1930's "Brentwood" Vintage Wool Cardigan Size:About S SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_1472100.jpg

c0078587_1471170.jpg

激渋の通好みなヴィンテージウェアですね!!
1930年代の"Brentwood"のウールカーディガンになります。

絶妙な色合いの2トーンカラーに、
カーディガンでハの字のジッパー付き胸ポケットはかなりレアですね!
下のフラップのポケットもこの年代以降のニットでは中々見られませんね。
c0078587_1473211.jpg

c0078587_1473934.jpg

c0078587_148337.jpg

c0078587_1481235.jpg

4つポケの充実したフロントスタイルに、
レザーの古いボタンがマッチして、年代ならではの抜群に味のある1枚です!

ストレスの掛かる肘部分も当時のリペア痕が逆に渋く写り、
味のあるヴィンテージがお好きな方には堪らない雰囲気です。

まだまだしっかりと長く着用して頂ける1枚ですので、
古いニットアイテムをお探しだった方は是非一度実物をお確かめ下さいませ!
c0078587_1482626.jpg



50's "Duofold" Wool Cardigan Size:L SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_154299.jpg

c0078587_1541729.jpg

マグネッツのお客様にはお馴染みなブランドかもしれませんが、
その存在はかなりレアなDuofold!!
その中でもこの50年代のラベルは滅多に見る機会がないかと思います!

2レイヤーファブリックで有名なDuofoldの100%ウールカーディガンになります!
目の詰まった上質な生地の質感が良く、ネイビーカラーが重宝する拘りの1着です!

ダメージや型崩れも全くないコンディションで、
パチポケや袖のボタンなど細かい部分でさり気ないオシャレポイントが嬉しいですね。

個人的にもDuofoldのカーディガンというのでワクワクしてしまうアイテムなのですが、
皆様いかがでしょうか。笑

お好きな方は是非この機会に手に入れて下さいませ!
c0078587_1543850.jpg

c0078587_1544775.jpg

c0078587_1545594.jpg



50's Vintage Wool Baseball Cap Size:About 62cm Price:4980yen
c0078587_213165.jpg

c0078587_21402.jpg

お探しの方の多いヴィンテージのウールベースボールキャップ!

大人の方に被って頂ける大きめサイズが嬉しい一点物です!

なんと言ってもナイスカラーのオレンジがヴィンテージならではの良い色合いで、
コーディネートにもオシャレにアクセントで使えますね!

中々出てこないレアなベースボールキャップ、
お探しだった方は是非この機会に手に入れて下さい!
c0078587_21504.jpg

c0078587_215927.jpg



40's L/S Vintage 2tone Gaba Shirt Size:About S SoldOut!! ありがとうございました。
c0078587_1484178.jpg

c0078587_1485111.jpg

c0078587_149216.jpg

かなりユニークでオシャレなヴィンテージギャバシャツが入ってきました!
各ジャンルで集められている方も多いのではないでしょうか。
40年代のオールド感漂う2トーンの配色が堪りませんね!

おそらくスポーツウェアとなる事を証明するように、
ウッドのアメフトボールのヴィンテージボタンが付いており、
遊び心満載のシャツとなっております。

着丈の縮みも少なく、形もしっかりと残っておりますので、
春にはトップスで楽しんで頂ける存在感のある1枚となります!

今の時期もジャケットやニットの下に良いアクセントになるシャツですので、
お好きな方はこんな1着も手にされておいてはいかがでしょうか。

まず他とない一点物になりますので、
お好みの方は是非お試し下さいませ!
c0078587_1492029.jpg

c0078587_1492824.jpg

c0078587_1493761.jpg



40's "Pendleton" L/S Vintage Wool Shirt Size:About M Price:7980yen
c0078587_153678.jpg

c0078587_1531575.jpg

真冬のブランドと言えばのペンドルトン!
40年代の古いウールシャツが入荷しています。

見る機会の少ない金色の激古のラベルにも興奮してしまいますが、
年代特有の生地、作り、パーツも痺れますね。

ポケットフラップの形状も中々見る機会もなく、
裾は内側もラウンドする年代特有のディテールとなります。

バックはシャツには珍しいプリーツが入り、
バックシルエットもめちゃくちゃカッコ良いです!

エンジの単色も渋く、お好きな方が多いカラーですね。
ペンドルトンファンの皆様、この1枚は手に入れて下さいませ。
ダメージ箇所も御座いますが、貴重なアイテムですので是非この機会に!
c0078587_1532797.jpg

c0078587_1533584.jpg

c0078587_1534378.jpg



50's "E&W POLAR" L/S Vintage Nel-Shirt Size:About L SoldOut!! ありがとうございました。
c0078587_1495311.jpg

c0078587_15028.jpg

50年代頃の"E&W POLAR"のラベルが付くヴィンテージフランネル!
何枚持っておいても損のないアイテムだけに、
古い1枚をお探しの方は是非袖を通してみて下さい!

古い年代ならではの皿ボタンもちょっとしたパーツですが惹かれるポイントですね。
鉄板の配色も雰囲気が良く、コーディネイトにも間違いなく重宝します!
c0078587_1501599.jpg

c0078587_1502393.jpg



50's "McGregor" L/S Vintage Nel-Shirt Size:16 SoldOut!! ありがとうございました。
c0078587_1504111.jpg

c0078587_1505071.jpg

50年代のマックレガーのフランネルは1枚は手にしておきたいアイテムですね!
1921年創業のアメリカを代表するブランドネームも付加価値のある1枚。

第二次世界大戦後の好景気に沸くアメリカの大量生産・大量消費時代突入時に、
爆発的な人気を誇ったオープンカラーにボックス丈のこのシャツは、
今や本当に稀少なヴィンテージアイテムでお探しの方が多いアイテムです。

大人な渋い配色のチェック柄で、
サイズ表記通りの型崩れのない状態です。

価格高騰する中、マグネッツならではのプライスになっていますので、
是非この機会に手に入れて下さいませ!
c0078587_151558.jpg

c0078587_1511460.jpg



50's "Towncraft" L/S Vintage Nel-Shirt Size:M Price:6980yen
c0078587_1512914.jpg

c0078587_1514191.jpg

タウンクラフトのネルもレアな配色で見かけない1枚ですね!
コットンの質感が抜群の生地で、この配色は雰囲気最高です!

汚れさえも味に変えてしまう風合いのあるネルなので、
お好きな方も多いのではないかと思います!

さらりとデニムなどに合わせて気軽に使えるヴィンテージシャツで、
探すと以外とない配色で小さなブロックチェック柄の1枚。

お好きな方は是非お試し下さいませ。
c0078587_1515428.jpg

c0078587_15232.jpg



60's "Towncraft" L/S Vintage Rayon Check Shirt Size:L SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_152169.jpg

c0078587_1522553.jpg

60年代のタウンクラフトのチェックシャツ。
この素材もオールシーズン外せませんね!
テロっと質感がアウトローな雰囲気も少し醸し出してカッコ良いんですよね。

レーヨンチェックのシャツも本当に稀少なアイテムです。
こちらのチェックもオールドらしい配色でそそる1枚です!

形も良く、長く飽きずに愛用して頂けるアイテムですので、
拘りの1枚をお好きな方は要チェックですよ!
片ポケってのも良いですね。
c0078587_1523894.jpg

c0078587_1524731.jpg



60's "Towncraft" Vintage Suede Leather Boa JKT Size:M SoldOut!! ありがとうございました。
c0078587_1454775.jpg

c0078587_1455643.jpg

c0078587_1461152.jpg

c0078587_1461898.jpg

お馴染みの60年代のタウンクラフトから稀少な珍しい1着が入ってきました!

スエードレザーを使用したボアジャケットは、
形も見慣れないカッコ良いデザインで、アメリカントラッドな雰囲気漂うジャケットです!

スタンドカラーの襟元はベルト付き、
フロントポケットも2重構造と拘りの造りが痺れさせてくれますね。

ポケットフラップの裏地はコーデュロイ生地が張ってあり、
細かい部分まで憎い演出の一点です!

寒い冬にも機能的な温かい1着ですので、
お好きな方は是非この機会に手に入れて下さいませ。
c0078587_1462857.jpg

c0078587_1463471.jpg

c0078587_1464376.jpg



50's Vintage Deerskin Leather JKT Size:About 40 SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_1443675.jpg

c0078587_1444515.jpg

c0078587_1445424.jpg

c0078587_145841.jpg

こちらも古い年代が想像出来ない程、
しっとりとしたディアスキンの質感が残るグッドコンディションの50年代のレザージャケットです!

ヴィンテージレザージャケットの中でも探すと見つからない稀少カラーのホワイト!
本物志向な高級感漂う至極の1着です!

フロント、バックスタイルもシンプルなデザインで、
絶対に飽きのこない形となるかと思いますので、
一生愛用して頂けるレザージャケットをお探しの方にオススメです!

サイドのリングベルトのアジャスターやアクションプリーツもカッコ良いルックスですね!
デニムなどにも上品に相性の良い色合いですので、
お好きな方は是非この色合いのヴィンテージレザージャケットも、
この機会に手に入れて下さいませ!
c0078587_1452217.jpg

c0078587_145293.jpg

c0078587_1453576.jpg



40's Vintage Deerskin Leather JKT Size:About 36 SoldOut!! ありがとうございました。
c0078587_1423889.jpg

c0078587_1425264.jpg

c0078587_14381.jpg

c0078587_1431528.jpg

今までこれほどの鹿革に触れた事がないかもしれません!
40年代の超肉厚なディアスキンレザーのスポーツジャケットになります。

キャメルのしっとりとした高級感漂うディアスキンならではの質感も健在で、
まだまだ良い雰囲気に着用毎に育ってくれそうな1着です!

フロントは見た目からは想像も付かない6ポケで、
ジッパー付きの両胸ポケットに下は2重構造の造りとなります。

ポケットフラップとボタンの留め方がユニークで、
この年代のレザーのスポジャケならではのディティールで、
お好きな方もおられるのではないでしょうか。
c0078587_1433653.jpg

細身のシルエットがカッコ良く、
ウエストベルトも欠損する事なく残っております!
ライニングもウィップコードの質感の良い生地が張ってあり、堪りませんね。

レザーお好きな方は是非手に入れて下さいませ!
c0078587_144027.jpg

c0078587_14472.jpg

c0078587_144157.jpg

c0078587_1442212.jpg



是非入荷日当日、店頭でお確かめ下さいませ。

最後までありがとうございました!

明日も12月28日(土)大阪店オマハヴィンテージ入荷日!のブログアップを予定しておりますので、
そちらも宜しくお願い致します。

大阪店 ヤスオでした。

商品に対するお問い合わせはこちらまで → magnets osaka
もしくは、snke83474@nike.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話でのお問い合わせは御遠慮下さいませ。
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。
by magnetsco | 2013-12-26 02:08 | OSAKA店 | Comments(0)