magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2186)
(1793)
(1610)
(1088)
(820)
(789)
(493)
(475)
(455)
(453)
(435)
(324)
(242)
(227)
(224)
(200)
(160)
(159)
(62)
(32)

最新の記事

クセになるフカフカ素材! (..
at 2017-08-19 13:34
着て分かる良さ!!(大阪アメ..
at 2017-08-19 00:08
L.L.Bean!!!(T...
at 2017-08-18 12:54

最新のコメント

こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 19:20
こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 13:20

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

12月28日(土)大阪店オマハヴィンテージ入荷!!②U.S.Military編!!Frogskin&AviatorKitBag(大阪アメ村店)

こんばんは。マグネッツ大阪店スタッフヤスオです!

本日も、
12月28日(土)大阪店オマハヴィンテージ入荷日!!
12:30~OPEN!!

のブログアップを行なっていきたいと思います!!

大阪店、今年ラストの入荷ブログ!
2日目の今日はミリタリー編をアップです。

おそらくマグネッツ外では見ないような、
マニアックでコレクタブルなミリタリーアイテムも入ってきておりますので、
お好きな方は是非お付き合い下さいませ。

40's U.S.Army Frog skin Suit Size:About 38 SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_1415186.jpg

c0078587_1421214.jpg

c0078587_144733.jpg

40年代の稀少なフロッグスキン(ダックハンター)のオールインワンが入ってきました!
高まる人気とは反比例して皆目見つからないレアなヴィンテージミリタリーアイテムですね。

裏面は砂漠用に対応できるようリバーシブルな機能性の富んだ作りが特徴的で、
欠損しがちなサスペンダーも今回の1着は残っておりますので、
オーバーオールのような着こなしもカッコ良く楽しんで頂けます!

生地は全てへリンボーンツイルで、
若干の色褪せた雰囲気も味のあるオリジナルならではの雰囲気ですね。
c0078587_1425443.jpg

c0078587_1433284.jpg

c0078587_1434352.jpg

c0078587_1435279.jpg

この迷彩パターンは現在ではハンティング用として馴染み深いですが、
元々は軍で使用されており、アメリカ軍が最初に採用したカモとして有名です。

開発されたから間もなく短命で終わるので弾数が少ない所以となります。

理由は最初に戦闘服でカモを取り入れたのがドイツ軍になるのですが、
そのカモを真似て作られたようで、ドイツ軍と交戦したときに、
味方からの誤射が多かったことがあげられています。

オシャレとしても使い甲斐のあるフロッグスキンのオールインワンタイプで、
色々なコーディネイトにオールシーズンで使って頂けます。

貴重な40年代のフロッグスキンのオールインワン!
お探しだった方は是非この機会に手に入れて下さいませ。
c0078587_1442595.jpg

c0078587_1443385.jpg

c0078587_1445473.jpg

c0078587_145156.jpg



40's U.S.M.C M-1941 HBT JKT Size:36 SoldOut!! ありがとうございました。
c0078587_1262753.jpg

c0078587_1265131.jpg

c0078587_1274057.jpg

c0078587_127464.jpg

第二次世界大戦下、米軍海兵隊(USMC)に支給されたカバーオールジャケット、
M-1941 HBTジャケットが入荷です!

生地は薄手のヘリンボーンツイルで、
この年代ならではの生地がお好みの方も多いですね!

3つポケの大戦カバーオールの形は、
シンプルで使い易く、ワークスタイルに取り入れてみても抜群の相性ですね。

他の部隊に比べると比較的少数部隊となるMC仕様のM-1941JKTは、
ボタンがUSMC刻印入りのドーナツボタンも特徴的です。
古い年代物が故に欠損した物が多いですが、
全てオリジナルの揃っている点も嬉しいですね!

何と言っても胸ポケットに入るUSMCとエンブレムのステンシルが、
ファンを虜にするポイントで、こちらもしっかりと確認出来る点が魅力的です!

ダメージ、焼け、汚れは御座いますが、
当時のリアルクロージングならではの雰囲気がむしろカッコ良く、
新品には出せない味ではないでしょうか。

お好きな方、サイズの合う方は是非一度お試し下さいませ!
c0078587_1272556.jpg

c0078587_1274832.jpg

c0078587_128029.jpg



40's U.S.Army L/S Thermal Size:About S SoldOut!! ありがとうございました。
c0078587_13040100.jpg

マグネッツのお客様にもお好みの方が多い、
40年代のアーミーサーマルがグッドコンディションで入荷です!

形も縮みが見受けられず、キレイなシルエットが、
年代の古さを感じさせず、生地の質感や造り、色合いの雰囲気は流石ヴィンテージ!

リブやステッチワークの細かいディテールも見所満載で、
シンプルなアイテムですが、拘る方には楽しめる1着ですね!

お探しだった方は是非この機会に!
c0078587_1305028.jpg

c0078587_1305689.jpg



40's U.S.Army Musette Bag Price:9980yen
c0078587_1322869.jpg

c0078587_1323666.jpg

c0078587_1324956.jpg

1943の文字も読み取れる第二次世界大戦中のミュゼットバッグ!
約70年前のフィールドバッグの味はハンパじゃありませんね!
アタリや色褪せ方が抜群のオーラを放っています。

ヴィンテージスタイルにも申し分ないバッグで、
普段の待ち歩きにも最適なサイズかと思います!

お探しだった方は是非この機会に手に入れて下さいませ!
c0078587_133375.jpg

c0078587_1331192.jpg

c0078587_1332059.jpg

c0078587_1332946.jpg



40's U.S.Army First Aid Kit Bag SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_1284495.jpg

c0078587_129964.jpg

c0078587_128552.jpg

40年代の米軍メディカルアーミーのファーストエイドキットバッグ!
小振りで可愛らしい?フォルムで小物入れとして最適な味のある一点物になります。

見た目は40年代の無骨なミリタリーらしさの漂った風格で、
KIT.FIRST.AID AERONAUTIC USの文字とレッドクロスのペインティングが雰囲気抜群です!

RED CROSSは救世軍(SALVATION ARMY)とされ、
スイスの実業家であり赤十字運動の創始者ジャン・アンリ・デュナン氏によって設立されます。
母国スイスの国旗を反転させた物がモチーフとなっています。

彼の理念はその後の著名人にも影響を与え、
1901年には初のノーベル平和賞を受賞した人物にもなります。

人名救護のデュナン氏の思いが掲げられたこの救護バッグですが、
応急処置用具が収納出来るように小分けの内部構造となっています。

今回は当時のままの価値ある箱付き、袋入りのガーゼなどもセットとなります!
箱には1942年のリアルな年号がしっかりと入っておりますので、
古いミリタリーアイテムがお好きな方には堪らない一点かと思います。

コの字エンドのタロン社製のジッパーも見る機会が早々ない古く貴重なパーツで、
ヴィンテージラバーにとっては最高のアイテムではないでしょうか。

是非実物をご覧になって下さいませ!
c0078587_1292664.jpg

c0078587_1293456.jpg

c0078587_1294262.jpg

c0078587_1454486.jpg



30's "AMERICAN JUNIOR RED CROSS" Vintage PinCheck Bag SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_1295545.jpg

c0078587_130468.jpg

レッドクロス繋がりで先程の一点に繋がる一点物を!

アメリカ自体の歴史と同等の古い歴史を持ち、
最も名誉ある女性として掲げられるクララ・バートンが創始者となり、
1881年から現在に至るまで世界中に広がる人道団体のアメリカン・レッド・クロス!

ヴィンテージウェアを通して、ご存知の方も多いかと思います。
当時のレッドクロスのアイテムはとても貴重で、
集められている方も多いですね。

今回入荷したのは1930年代の小さな袋!?
小振りながらかなり珍しいアイテムで、稀少価値も相当高い逸品かと思います!

アメリカン・レッド・クロスという大所帯の中に存在する、
アメリカン・ジュニア・レッド・クロスのラベルがしっかりと内側に残っています!

ジュニア・レッド・クロスはレッドクロスの歴史の中で、
第一次世界大戦時の1917年に結束された若者のレッドクロスになります。

時のウッドロー·ウィルソン大統領も若者をジュニア・レッド・クロスに参加するように呼び掛けた事から、
いかに古くから慈善団体ではなく、政府機関として認められていたかが伺えますね。

そんな歴史あるジュニア・レッド・クロスの袋ですが、
生地がピンチェックのかなり古く、現在では滅多に見られない柄になります!

味のある質感で古い物がお好きな方には堪らないアイテムかと思います。
当時は救護品などの小物を入れていたりしたのでしょうか。

1930年の稀少な一点物!
お好きな方は是非この機会に手に入れて下さいませ。
c0078587_1302252.jpg

c0078587_1302845.jpg



40's U.S.Army L/S Wool Shirt Size:14 1/2 SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_1334761.jpg

c0078587_1335613.jpg

c0078587_1341367.jpg

c0078587_1342854.jpg

40年代のガスフラップ付きのスペシャルシャツが入荷です!
14 1/2のサイズ感でお探しだった方も多いのではないでしょうか。

WWⅡ時代の貴重な1枚はコンディションも抜群です!
ミリタリーならではのワッペンも充実しており、
お好きな方にはこれだけでも充分に価値がありますね!

今の時期はインナーとしても活躍する上質なアイテムですので、
是非拘り1枚を手に入れて下さいませ!
c0078587_1344270.jpg

c0078587_1345336.jpg

c0078587_13541.jpg

c0078587_135134.jpg



40's U.S.Army L/S Wool Mustard Shirt W/Hood Size:Shirt-15,Hood-S SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_1354336.jpg

c0078587_136065.jpg

c0078587_136162.jpg

初めて拝見しました!!
同じく40年代のスペシャルシャツですが、
今まで襟裏のボタン何なん?と思われていた方もおられるおではないでしょうか?

コレです!!

このスペシャルシャツには袖、ライニングにガスフラップが付属しますが、
対毒ガス進入防止の完全防備はこのフードが必要となります!

当時の米兵士は襟裏のボタンにこのフードを付属し、この後に紹介するM-41ジャケットを着用します。
このフードは間違いなくコレクタブルなアイテムで、滅多に出てこない逸品になり、
初見の方も多いのではないでしょうか。
c0078587_1365938.jpg

c0078587_137965.jpg

c0078587_1371728.jpg

c0078587_1373157.jpg

c0078587_1374227.jpg

またこのセットで紹介しているスペシャルシャツも、
このフードにはこれしかない!といった1枚で、
通常、ガスフラップの色もボディと同系色のマスタードが多いのですが、
この1枚はカーキでフードと揃った色目となり、極めて珍しい1枚です。
c0078587_1375838.jpg

c0078587_1381045.jpg

ミリタリーマニアの方も是非このアイテムは手に入れて下さいませ!
下のM-41にも繋がりますので、ご覧下さいませ。↓↓↓↓↓↓

U.S.Army M-1941 JKT Size:About 40 SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_138288.jpg

c0078587_1384478.jpg

c0078587_1385786.jpg

c0078587_139941.jpg

ミリタリー好きの方もお探しの方が多いM-41ジャケット!
貴重なフィールドジャケットですね。

ミリタリージャケットの中でもショート丈が特徴的なこのM-41JKTは、
大規模に支給されたアメリカ軍初の戦闘服なります。

35年から研究が開始され、M-35やM-38などと出るのですが、
本格化するのは39年からになり、40年についに原型が誕生していきます。
そして41年から導入され、使用されていくという歴史を持つアイテムです。
c0078587_140965.jpg

c0078587_1402736.jpg

c0078587_1403842.jpg

c0078587_139482.jpg

c0078587_1395919.jpg

あまり見かける機会の少ないカーキのライニングカラー!
先程のシャツ、マスク共にピッタリと用途が合致して、
このセットを見つけるのは、
たとえ何百枚と同様のシャツ、ジャケットを見ても出会えないかもしれません!

襟と袖にダメージリペア箇所が御座いますが、
ミリタリー好きな方は是非この機会にセットで手に入れられてみてはいかがでしょうか。

店頭でじっくりとご覧になって、御検討下さいませ!
c0078587_1405764.jpg

c0078587_141576.jpg

c0078587_1413112.jpg



60's U.S.Army M-65 JKT 1st Size:About XS SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_124484.jpg

c0078587_125149.jpg

c0078587_125894.jpg

レアの中のレアの1着になります!
長きに渡って採用されたミリタリージャケットの最高傑作と言われるM-65JKT。

「1966年、アメリカ軍に属する"GILLESPIE"氏(ネームプレート付き)は、
兵士の中でもかなり小柄なXS、又はXXSサイズ相当の体格でありながら、
いかにも強そうな大柄の米軍兵が多い中、優れた戦闘能力でその地位を築き上げていった。

彼に配給された小さなM-65の1stタイプは、
生産期間も短く、2ndタイプへの変換により、その着用数は少なく終わるが、
その短期間で与えらた"GILLESPIE"氏の任務は、
空挺特殊部隊という選ばれし者だけが属するエリートチームであった。

誇り高き勲章ともなるエアボーンのワッペンが付属し、
両袖には陸軍第一歩兵師団"1"の刺繍のワッペンが与えられ、
エポレットのないM-65ファーストジャケットではありが、階級章が縫い付けられている。

"GILLESPIE"氏のM-65ジャケットは他の兵士が憧れ、尊敬される程の1着となった。

引退と共に、"GILLESPIE"氏はそのジャケットを手放し、
長きに渡った過酷な米軍人としての任務を勇敢に全うしたのであった。」

今年もミリタリーの人気の高さを感じた一年でしたが、
中でもM-65のファーストタイプをお探しだった方は多かったですね。
ラストに最高の1枚が入ってきました。

前述したようにコンディションも良好で、
贅沢な当時のオリジナルのネームプレート、ミリタリーワッペンが充実した1着です!

M-65に限らず、ミリタリージャケット全般に言える事ですが、
ラベルが欠損しておりますが、XS相当の極めて貴重なサイズとなり、
小さめサイズをお探しだった方には是非この機会に手に入れて頂けたらと思います!!

まず飽きる事のないファッション性においても永久鉄板のM-65。
中でも1stパターンは出会う機会のない初期タイプです。
エポレットが苦手な方にはより最適ですね!

店頭で是非袖を通してみて下さい!
c0078587_1252331.jpg

c0078587_1253160.jpg

c0078587_1254083.jpg



50's U.S.A.F L/S Utility Shirt Size:15 SoldOut!! ありがとうございました。
c0078587_1235181.jpg

c0078587_124231.jpg

c0078587_1241496.jpg

レアな50年代のエアフォースのユーティリティシャツです!
エアフォース仕様ならではのセージグリーンのカラーは、
ミリタリーシャツの中でも中々出会えないアイテムですね。

フライフロントのディティールが特徴的で、
デザインとしてもユニークで新鮮に写りますね!

コンディションも良いので、
お探しだった方は是非この機会に手に入れて下さいませ!
c0078587_1242391.jpg

c0078587_1243036.jpg

c0078587_1243635.jpg



50's U.S.A.F Apron Price:5980yen
c0078587_125525.jpg

激レアのアイテムになるかと思います!笑
50年代のエアフォースマーク入りのエプロンが入ってきた!!
超絶にコレクタブルでユニークですね。。

エプロンと聞くと戦闘機整備の際のワークエプロンのような物を想像されるかもしれませんが、
このシルキーな質感の生地とフリルなデザインは、
それとはまた違った、食事担当系でレディース仕様のようなエプロンのようですね。

紐やパイピングもしっかりとエアフォースカラーで、
オリジナルのミリタリーエプロンになります。

古い年代ならでは雰囲気がやはりこのアイテムにもありますので、
笑って流す訳にもいきそうもないそそられる逸品ですよ!

拘りのお部屋のディスプレイとして飾っておいても良さそうですね。
ミリタリー雑貨好きな方は是非手にして下さいませ!
c0078587_126523.jpg

c0078587_1261237.jpg



40's USAAF Aviator Kit Bag SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_1311084.jpg

c0078587_1311787.jpg

c0078587_1312668.jpg

前回入荷時も大変反響を頂いた40年代のキットバッグが入荷です!

U.S.A.Fに改定される以前のArmy Air Forceのマークも薄く残存し、
下にはステンシルがくっきりと入ったカッコ良い一点が出てきました。

持ち手からの補強も兼ねたタフなキャンバス地もホワイトと、
あまり見ない色合いで、印象も変わって新鮮ですね!

2つのベル型タロンジッパーも古い年代ならではで、
味の出た生地の表情も抜群の雰囲気が出ています!

年末、お正月に向けて、旅行や帰郷の際のお供に最適なサイズのヴィンテージバッグ!
USAAF時代のアヴィエーターキットバッグでカッコ良くお出かけされてみてはいかがでしょうか。
c0078587_1313996.jpg

c0078587_131474.jpg

c0078587_131568.jpg

c0078587_132531.jpg



最後までありがとうございました。

明日も12月28日(土)大阪店オマハヴィンテージ入荷日!のラストブログを予定しておりますので、
是非そちらもお付き合い下さいませ。

大阪店 ヤスオでした。

今回の入荷ブログはコチラから!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

①30'sブランケットコート&レザー!!

商品に対するお問い合わせはこちらまで → magnets osaka
もしくは、snke83474@nike.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話でのお問い合わせは御遠慮下さいませ。
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。
by magnetsco | 2013-12-27 01:59 | OSAKA店 | Comments(0)