magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2068)
(1773)
(1548)
(1040)
(777)
(745)
(458)
(458)
(447)
(432)
(391)
(298)
(240)
(213)
(210)
(198)
(154)
(145)
(60)
(32)

最新の記事

神戸店5/24(水)ヴィン..
at 2017-05-23 19:30
神戸店5/24(水)ヴィンテ..
at 2017-05-23 17:30
神戸店5/24(水)ヴィンテ..
at 2017-05-22 23:23

最新のコメント

こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 13:20
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 14:42

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

神戸店 12/29(日)OMAHAヴィンテージ入荷!#2 40'sCalifornianLeather,Lee 101-J!!!(T.W.神戸店)

こんばんは、神戸店 伊藤です。

神戸店 12/29(日) オマハヴィンテージ入荷!12:30~OPEN!!!
の、ブログアップ本日二日目になります。

今日の紹介アイテムは、お求め易く普段のコーディネートにも
最適な、ヴィンテージアイテムが並びます!

特にレタードカーディガンやスウェット、ガンクラブヴェストなど
今の時期インナーとして活躍するアイテムが充実です!

それでは、よろしくお願い致します!


1940's Californian Suede Blazer Size:about-36
SoldOut!有難う御座います

c0078587_335085.jpg

c0078587_335889.jpg

c0078587_352231.jpg

ロサンゼルスに本社を置く、
1930年代に設立されたレザーカンパニー“カリフォルニア スポーツウェア カンパニー”。
から、40年代のブレザータイプのレザージャケットが入りました!

シープスウェードを使用しており
しっとりとした手触りで柔らかいのが特徴になるのですが

70年経っているものとは思えないほど非常にいいコンディションなので
一層、病みつきになってしまいそうな1枚です。
c0078587_375356.jpg

今のファッションにピッタリなスマートなシルエットをしており
レザーアイテムを初めて使ってみたいと思っている方にも使いやすく
その上、ヴィンテージアイテム特有の雰囲気もあり長く使って頂ける
廃れないジャケットですね。

ここのブランドは、ヴィンテージレザーでは、有名なブランドで
30~50年代のものでは、特に作りや雰囲気がよく人気がありますね。
デザインも色々なものを作っており、いかに当時、信頼されていたかがわかります。
c0078587_342069.jpg

当時のロサンゼルスは、サンフランシスコに比べ
工業化の面で遅れていましたが、メキシコ人の労働力によって
次第に活気始め、レザーブランドも登場していきます。

しかし四季が無いロサンゼルスではレザービジネスが根ずく事は無く、
様々なブランドが短期間で消えていきました。

この“カリフォルニアン”は30年代から50年代にかけて存続したブランドでは、
唯一と言って良い程成功を収め、生き延びたブランドになります。

当時でも高級なレザーアイテム。
当然、普通のジャケットより値が張るので大人が着用する
ことが多かったと思います。

必然的に小さめのサイズが少なくなり、着用感36というサイズは
かなり希少になります。
ジャストサイズでのご利用が多いアイテムだと思いますので
お探しだった方は、迷わずお試しください!

脇下のアイレットもヴィンテージ好きには、嬉しいディティールです。
c0078587_344245.jpg






1960's Lee 101-J Size:40-R 12980-yen
c0078587_38651.jpg

c0078587_381497.jpg

40年の登場時にして、もはや完成形と言われたLee 101-Jが入ってきました。

リーのジャケットはリーヴァイスやラングラーとは違っており
このデザインからの仕様変更は、若干のマイナーチェンジのみといった
リーの傑作ジャケットです!
いかに完成されたジャケットだったのかが伺えますね。

皆様、ご存知のラルフ・ローレン氏もこのジャケットの大ファンで
自社ブランドから出したデニムジャケットもこの101-Jを真似て
作ったほどです。
c0078587_383079.jpg

今回の物は、胸のフラップについている、タブにMRの
表記もまだ記されていなく
c0078587_383999.jpg

首もとのタグには上にUNION MADEと記されているので
60年代中ごろの物となります。

色目も濃く左袖に小さなダメージがありますが、この時代のものと
考えると非常に良い状態の一枚だと言えます。

適度な緩さが特徴な101-J。
アメリカらしさが一番出ているデニムジャケットではないでしょうか?

価格も本当に、お求め易いと思いますので
アメカジがお好きな方は、一度試していただきたいジャケットです!
c0078587_385797.jpg

c0078587_391352.jpg




1960's Lee CHETOPA Twill WorkShirt Size:16-L 5980-yen
c0078587_392723.jpg

c0078587_3121226.jpg

c0078587_395025.jpg

リーのアイテムで、こんな物も。
数が大変少なくなったチェトパツイルを使ったワークシャツになります!

リーは、自社開発で生地も色々と作っているブランドで
昨日ご紹介の91-Jで使われた、Jelt Denimが有名ですが
こちらのCHETOPAも、そのうちの1つになります。
c0078587_3114486.jpg

Chetopa Twill は、“ Lee ” が Kansas (カンザス州) のChetopa にて
1952年に開発した、耐久性のある 綾織り生地になります。

しっかりと目の詰まった生地で頑丈さが触るだけで
伝わってきまが、それとは逆に手触りはつるっとしていて
袖を通すとかなり着心地がいいワークシャツです。

70年代ごろからはポリエステルが入ってくるのですが
こちらは嬉しいコットン100%で、希少なアイテムになります。

今回は、2枚入荷しています。数があることは滅多に御座いませんので
サイズが合う方はこの機会に是非、狙って下さい!
c0078587_311565.jpg






1950's Kandel LetteredCardigan Size:40 9980-yen
c0078587_3511761.jpg

c0078587_3512873.jpg

50年代のレアな2トーンのレタードカーディガンが入りました!
スクールでのスポーツチームなどに使われており
こういった原色使いのものが、他のカーディガンとの一番の違いですね。

今回のものは、赤の色使いがアクセントとして効いていて
見た目が良い1枚です。
珍しくハイゲージで編みこまれているのも面白いところですね。
c0078587_4184713.jpg

バックには、St.Edwardsとアーチを画いた珍しいレターワッペンが
張られています。
テキサス州オースティンにある1841年に建てられた
歴史ある大学です。

ベスト・カレッジにも11年連続で選ばれているようです。

こんな、レアカラーな一枚はいかがでしょうか?
c0078587_3514482.jpg

c0078587_3515536.jpg




1950's Imperial LetteredCardigan Size:40 9980-yen
c0078587_3521066.jpg

c0078587_3522936.jpg

レタードカーディガンが続きます。
インパクトのある配色の1枚です!

青をアクセントカラーとした作りで、大きめのHのワッペンが
印象的です。アメフトチームのもののようですね。
ウイングフットのマークも入っているのですが
これも、アメリカのスポーツアイテムには馴染みのあるマークです。

ウイングフットとはギリシャ神話にでてくるヘルメスが履いていた
タラリアという空を飛ぶ事ができる黄金の翼が付いた魔法のサンダルが起源です。

「空を飛ぶように走れ!」という意味から東海岸でも西海岸でも
チームのモチーフとして多くの高校、大学で使われていました。
c0078587_3524262.jpg

袖の2本のラインもバランスが取れて良い感じに全体が仕上がっています。
ワッペンではない編みこみの作りが嬉しいです。

古いウールは質がよく毛玉も出ませんね。
上質なものを、是非、お使いください!
c0078587_3525364.jpg





1950's Campus LetteredCardigan Size:about-42 9980-yen
c0078587_35379.jpg

c0078587_3533294.jpg

もう1枚、レタードカーディガンが入っています。
シンプルで、レアカラーのライトグレーが特徴の一枚です!

少し細身で、着丈が程よい長さに仕上がっているのが
レタードカーディガンのボディーになるのですが、レター無しを
あえてお望みの方には、ピッタリなカーディガンではないでしょうか?

程よい着丈が下にシャツを着ていても裾を気にする事無く
バランスが取りやすいアイテムです。

もともとの色味もレアカラーなのですが、風合いがあり
新しい物には無い馴染みがでた色味ですね。

ガッシリした固めのウールを使っており質の良さが伺えます。
是非、お試しください!
c0078587_353182.jpg





1960's Sportswear HalfZip Sweat Size:L
SoldOut!有難う御座います
c0078587_3535073.jpg

c0078587_354491.jpg

希少なブラックボディーで、肉厚なコットン生地を使った
ハーフジップスウェットが入りました!

ヴィンテージスウェットでブラックは非常にレアなカラーになり
数が少ないのですが、それとは逆にお求めの方は増える一方ですね。

今回のハーフジップとなると、更に数が少ない一枚です。
生地に弾力があり非常にしっかりしています。
ボディーも、縮みが殆ど入っておらず、サイズ表記どおりの
大きさというのも嬉しいところです。

胸にはフロッキープリントでワンポイントが入っています。
c0078587_354215.jpg

Deca(Distributive Education Clubs Of America)と書かれており
マーケティング、財務、ホスピタリティと経営などを中心とした機関になります。
1946年に設立されました。

長いリブがヴィンテージ感を更に引き出していますね。
普段、ヴィンテージスウェットのサイズ選びに苦労されてる方は
是非、押えてください!
c0078587_3544273.jpg

c0078587_3545190.jpg




1950's Vintage HoodedSweat Size:about-XL
SoldOut!有難う御座います

c0078587_3551186.jpg

c0078587_35651.jpg

続いても大きいサイズの一枚です!
色褪せ具合が、最高なヴィンテージスウェットパーカです!

使い込むほどに、雰囲気が出てくるのがヴィンテージスウェットの
魅力なのですが、これは本当に素晴らしい一枚ですね。

厚手の生地を使っているから、ここまでの仕上がりになるんですね。
薄い生地ならボロボロになってしまうところです。

生地の破れも無く、ドローコードも残っており
まだまだ、長く使って頂けるスウェットです。

これは押えてください!
c0078587_3554177.jpg

c0078587_3555151.jpg




1950's Winston Front'V' Sweat Size:L
SoldOut!有難う御座います
c0078587_3562064.jpg

c0078587_357445.jpg

こういったユニークなアイテムも古着ならでは
では、ないでしょうか。

センタージップにカスタムされたフロントVのヴィンテージスウェットです。

この年代までのクルーネックのスウェットには、Vの字になっている
ガゼットが搭載されています。
年代をあらわす特徴あるディティールですね。
c0078587_419850.jpg

胸のところに手書きの文字が、一点もの感を引き立たせています。
使用感はありますが、状態のいい一枚です。

こんな変わった物も試してみてはいかがでしょうか?
c0078587_3563264.jpg

c0078587_3564339.jpg




1950's 10-X GunClub Vest Size:36 7980-yen
c0078587_313291.jpg

c0078587_3132337.jpg

c0078587_3133314.jpg

目の覚めるような真っ赤なカラーが特徴のガンクラブヴェストです!

他のヴェストアイテムと比べると随分とデザインに特徴が
あるガンクラブヴェスト。

細長いシルエットで、前合わせの部分が変わっていますね。

バックには、黒でチェーンステッチが入っており、隙が無い
一枚です。ガンクラブの名前が入っています。

ワークスタイルのアクセントに使うと雰囲気が出ますよ。
c0078587_3162572.jpg

c0078587_3135091.jpg





1960's Bob allen GunClub Vest Size:40 6980-yen
c0078587_3165578.jpg

c0078587_317637.jpg

他にもヴェストが入っています。
こちらはワッペンが張ってあるもので、二つ付いているのですが上の物が
気になりますね。

EDWARDS AFBと書かれています。
空軍基地で作られたガンクラブのものですね。

因みに、エドワーズ空軍基地は、アメリカ合衆国のカリフォルニア州の
東部にあるアメリカ空軍の基地で、モハーヴェ砂漠のロジャース乾湖に作られています。

ミリタリーに通ずる魅力的な一枚ですね。
c0078587_317192.jpg

c0078587_3173462.jpg

c0078587_225531.jpg



1960's GunClub GunClub Vest Size:36 5980-yen
c0078587_3175174.jpg

c0078587_318471.jpg

シンプルな一枚です。

フロントにフェルトワッペンが張られているものになります。
フェルトの雰囲気がヴェンテージ感を出していて、カッコイイですね。

ガンパッチにはシープスウェードを使っており
柔らかく着たときに身体に添い、ラインを崩しません。

コーディネートのアクセントとして取り入れたい方は
この一枚から始めてみてはいかがでしょうか?
c0078587_3181658.jpg



1960's Hudson Bay GunClub Vest Size:about-38 5980-yen
c0078587_3182757.jpg

c0078587_318417.jpg

ワッペン無しの物も、入りました!
こちらは両サイドのポケットのパイピングと、前合わせの
ボタンのところが特徴的です。

ワッペンや刺繍とは、また違った雰囲気が味わえる一枚です!
c0078587_320596.jpg





1960's RedHead Hunting Vest Size:about-42 7980-yen
c0078587_3202688.jpg

c0078587_3223750.jpg

マグネッツのお客様にはお馴染みのアイテムになりますね。
60年代のハンティングヴェストになります!

この年代のものにしては珍しくフロントから
ゲームポケットに手が伸ばせる作りになっています。
本当は、もっと古い物に見られるデザインになります。

ハンティングヴェストとしては、一番人気のデザインとなる
注目の一枚ですので、是非、試していただきたいです。

生地のほうは、ガッシリしたキャンバスコットンを使っていて
土臭い雰囲気を引き出すには、ピッタリのヴェストです!
c0078587_3231198.jpg





c0078587_3574846.jpg

お待たせ致しました!
ヴィンテージのエプロンが多数入荷いたします!

当店に通ってくださる方には人気のアイテムで
料理人など、本職で使われている方もいらっしゃいます。

今回はデニムエプロンも痺れる色目で入ってきています。
ヴィンテージのデニムの雰囲気がたまりませんね。

他には、企業物のエプロンも入っています。
腰巻のタイプも入っていますので、お好みの一枚をお選びください!
1950's Consolidated AirCraft DenimApron 7980-yen
c0078587_358243.jpg

c0078587_3581330.jpg

c0078587_3583362.jpg

c0078587_3584924.jpg

1950's Vintage Denim Apron 6980-yen
c0078587_359268.jpg

c0078587_3591345.jpg

c0078587_3592458.jpg

1940's Vintage Denim Apron 5980-yen
c0078587_3593721.jpg

c0078587_3594775.jpg

1950's Vintage Work Apron 4980-yen
c0078587_3595627.jpg

c0078587_4153940.jpg

1950's Vintage Work Apron 3980-yen
c0078587_402080.jpg

c0078587_403216.jpg

1950's Vintage Work Apron 3980-yen
c0078587_404692.jpg

c0078587_405850.jpg

1950's Vintage Work Apron 3980-yen
c0078587_41960.jpg

c0078587_412017.jpg

最後までご覧頂きましてありがとうございました。
明日も、ブログアップいたしますので、是非、お付き合い下さいませ!

神戸店 伊藤でした。


今回のBLOGはコチラ!!↓↓
神戸店 12/29(日)オマハヴィンテージ入荷!#1 US.MAIL-BAG デニムカヴァーオール!(T.W.)



商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwest
もしくは、magnetstw@iris.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。

by magnetsco | 2013-12-28 04:24 | KOBE店 | Comments(0)