magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2343)
(1976)
(1716)
(1115)
(861)
(826)
(508)
(498)
(496)
(491)
(444)
(333)
(279)
(232)
(227)
(218)
(161)
(159)
(71)
(33)

最新の記事

神戸店12/16(土)スーペ..
at 2017-12-15 19:04
神戸店12/16(土)スーペ..
at 2017-12-15 17:09
冬コーディネートの引き立てに..
at 2017-12-15 13:16

最新のコメント

通販希望です様。 ..
by magnetsco at 16:44
はじめまして。 どこに..
by 購入希望です at 19:50
shin様。 お世話に..
by magnetsco at 15:19
40's U.S.M.A..
by shin at 00:21
ヨシさま、こんばんは!僕..
by magnets-vintage at 20:20

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

空間コーディネイト!!(大阪アメ村店)

こんばんは。マグネッツ大阪店スタッフヤスオです。

お正月休みもあっちゅう間に過ぎて平日のスタートですが、
お仕事だった方は今日あたりから休みの方もおられるのではないでしょうか。

そんな方は是非マグネッツにリフレッシュしに遊びに来て下さいね。
ゆっくりと吟味して頂けるかと思います!

では本日もブログアップして参りたいと思います。

今まで服のコーディネイトは行なってきましたが、
意外と初ではないかと思いますので挑戦してみたいと思います。

お部屋の空間コーディネイト!
インテリアがお好きな方、ヴィンテージ家具、雑貨がお好きな方は、
お付き合い下さいませ。

c0078587_22294610.jpg

良い感じにモダンな空間に仕上がりました。
古き良きアメリカの雰囲気が個人的にも堪りません!

マグネッツのお客様は、ヴィンテージウェアに並んでお部屋の家具、雑貨に拘られている方が多いので、
このワンルームコーディネイトブログをご覧になって頂けたら嬉しいです。

現在にはない味のあるヴィンテージ家具、雑貨は飽きる事がなく、
拘りの空間に存在感抜群ですね!

1930’s NRA OriginalPoster Size:68x52cm Price:29980yen
c0078587_22301572.jpg

c0078587_22303958.jpg

1933年、
当時のアメリカ大統領フランクリン・ルーズヴェルトが世界恐慌の対策に行った、
ニューディール政策の一環として設立したNational Recovery Administration(NRA)。

当時の貴重なNRAのオリジナルポスターは、
お部屋の空間に圧倒的な存在感を放つ装飾品で、
アンティーク好きな方には堪らないマニアックなアメリカン雑貨ですね!

額縁もセットになっておりますが、
ガラスとウッドの重量感ある枠組みで、ポスターに劣らず抜群の雰囲気です。

ポスターやまたはNRAを当時サポートしたアパレルメーカーの衣類などから、
シンボルとなるブルーイーグルをご覧になられた方もおられるかと思いますが、
ポスターに関してはエンブレムの下に、こういった文字が並び、サインが入った物は珍しいですね!

凄い歴史と奥が深いNRAについて御興味のある方は、店頭でお伝えさせて頂きます!
僕も改めて復習しときます。。汗
どういった物か知って飾って頂くとより感慨深いですよね!
c0078587_2231179.jpg

c0078587_2231756.jpg

c0078587_2231149.jpg

c0078587_124715.jpg



50~60's "Hammond's" Inflatable Floor Globe Price:49980yen
c0078587_22313710.jpg

c0078587_2231489.jpg

c0078587_22315791.jpg

c0078587_2232756.jpg

c0078587_22322135.jpg

50~60年代頃のハモンドのインフレータブル・グローブ。
バルーンのように空気で膨らまして作られためちゃレアの地球儀は、
お部屋にあると相当オシャレに決まると思います!
ミッドセンチュリーな香りが漂うただならぬ逸品です。

空気で膨らまされたこのビニール製の地球儀はベースと取り外しが可能となりますので、
当時は子供達がビーチボール代わりに遊んでいたりしたようで、
こんな状態で残っている事自体が奇跡的で、オリジナルは皆無かと思います。

植民地や国名などから50年代中頃から60年代の初め頃までの物と予測出来、
マスタードイエローのボディに地形が国によって黒や薄い緑でプリントされた絶妙な配色が、
お部屋にも良い雰囲気で馴染んでくれます。

ベースも年代特有の艶無しのブラックに細い足がモダンなデザインで、
他の地球儀には無い異素材の質感がユニークです。

また地球儀の支え部分も回転したり、様々な角度から地形が見れて凝った作りに痺れますね。
唯一無二のアンティーク地球儀、是非拘りのお部屋へ!
c0078587_22323775.jpg

c0078587_22324557.jpg

c0078587_22325190.jpg

c0078587_22325813.jpg



60's Modern Patio Chair&Ottoman SoldOut!! ありがとうございました。
c0078587_22331947.jpg

c0078587_22333025.jpg

c0078587_2233382.jpg

座り心地も心も満たされる60年代のパティオチェア&オットマンが入ってきました!
モダンでリゾートな雰囲気の白のビニールレザーは、
座った瞬間に体にフィットして快適にくつろいで頂けます!

当時のオリジナル品でホワイトの色目にも関わらず、
コンディションも良好で生地にしっかりとハリがあります。

また足を伸ばして頂けるオットマン付きというのは嬉しく、
オールド物ではこのようにセットで見つかる事は本当に難しい事ですね。

本日コーディネイトしたような空間にも相性が抜群で、
色目が映え、モダンな空間により一層オシャレに仕上がる逸品です!

価格もマグネッツならではのプライスですので、
ヴィンテージファーニチャーがお好きな方はお見逃しなく!!
c0078587_22335095.jpg

c0078587_22335634.jpg

c0078587_2234410.jpg

c0078587_22341226.jpg


最後までありがとうございました。

ご自宅のオシャレにヴィンテージ家具、雑貨をお探しの方も、
素敵な一点物が多く並んでおりますので、是非マグネッツにお立ち寄り下さいませ。

明日もご来店お待ちしております!

大阪店 ヤスオでした。
c0078587_22345112.jpg


商品に対するお問い合わせはこちらまで → magnets osaka
もしくは、snke83474@nike.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話でのお問い合わせは御遠慮下さいませ。
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。
by magnetsco | 2014-01-06 22:43 | OSAKA店 | Comments(0)