magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2002)
(1751)
(1500)
(1009)
(752)
(717)
(444)
(436)
(432)
(414)
(377)
(291)
(238)
(210)
(198)
(198)
(146)
(143)
(56)
(32)

最新の記事

細身に!且つ、スタイリッシュ..
at 2017-03-27 12:32
神戸店3/29(水)イームズ..
at 2017-03-26 21:43
本日は大阪店ミリタリー&イン..
at 2017-03-25 22:06

最新のコメント

こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 13:20
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 14:42

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

神戸店 1/11(土)オマハスーペリア入荷!#2 Dazor フロアランプ、オリンピックコート!(T.W.)

こんばんは、神戸店 伊藤です。

本日も遅くなりましたが、
神戸店 1/11(土)オマハスーペリア入荷!12:30~OPEN!!
の、ブログアップになります!

ブログアップ2日目の今日は、滅多に見られないインダストリアル
ランプや、オリンピックで使われていたジャケット、ワーク、アメカジ
アイテム、更に変わった杖など、様々なものが入ってきました!

見ごたえあるアイテムばかりですので、是非、ご覧になってください!
それでは、よろしくお願い致します!


Dazor M-1410A Magnifying Lamp
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_142642.jpg

c0078587_1422118.jpg


服のみならずインテリアまでもアメリカ好きの方には、ご存知の
照明器具ブランド:Dazorから、本国アメリカでも入手困難なレアな一台、
M-1410Aインダストリアルフロアランプが入荷しました!

1938年、アメリカで作業用照明メーカーとして創業したデイザー社は、
医療や精密作業の現場で各産業特有の様々な要求に応えてきたランプを作ってきました。

作業の場で使われる事から必然と、高い機能性・耐久性を備え
信頼性が高く、様々な現場で高く評価されています。
c0078587_1425277.jpg

スタンドライトの’2324’を見て知っている方が多いと思いますが
今回のものは、フロアタイプで更にレンズ付きという、非常にレアな逸品です!

レンズがついているので当時は時計の修理やアクセサリー製作等
細かな作業に使われていたんでしょうね。

ワーク用として、作られている物なので、一般のインテリアに使われる
ランプとはまた一味違った佇まいで、無骨な表情が堪りません!

そんな表情を持ったランプですが、いざ使い出すと驚くほど扱いやすく
手放せなくなってしまいますよ。
そこがデイザーの魅力です!
c0078587_1432569.jpg

c0078587_1454217.jpg

c0078587_1464443.jpg

デイザーの特許であり、大きな特徴でもあるのが
非常に可動範囲の広いフローティングアーム。
実際使ってみると、スムーズなアームの動きに驚きます。

指一本で上下左右に動かせ、意のままに扱う事が出来ます。
政府にも、採用されたブランドだけあって機能面の素晴らしさは
群を抜いていますね。
c0078587_1542139.jpg

今回は、もう1つレアな箇所がありセパレートになる作りになっています。
普通は電源コードが、パイプの中を走り、スタンドと一体型になっているのですが
取り外しができ、仕事場での便利さを追求していますね。

レア尽くしのアイテムです。

お部屋はもちろん、ショップのディスプレイ照明としても良いムードを作れますね。
気の家具との相性も良さそうです。
良いアクセントになることは間違いないでしょう。

単純にお仕事で使っていただけたら、一番性能を実感でき
本当にランプのよさが伝わるんじゃないでしょうか。

気になる方は、絶対手に入れてください!
c0078587_1441963.jpg

c0078587_1443594.jpg



1964' US Olympik Team Parade Coat Size:40
SoldOut! 有難う御座います。
c0078587_1703314.jpg

c0078587_1704777.jpg

c0078587_171152.jpg

非常に興味深い、面白いアイテムが入ってきました!
真っ白なボディーに、赤と青を使ったUSカラーのウールジャケットです!

ブランドを見るとLakeLandとファラオジャケットでも良く聞くブランドで
ショールカラーのリブ、ポケットの縁のリブに3色使った凝ったジャケット
なのですが。。。
c0078587_1711469.jpg

胸には、ワンポイントのUSAのワッペンが入っていて、ユニフォームのような
作りで、タグの表記を見てみると!

なんと、オリンピックチームと書かれています。
その上、年号も入っており1964年、オーストリアのインスブルックで行われた
時のユニフォームです!

大会に出場していた選手の一枚ですよ。
考えただけでも、面白いジャケットです。

パレードコートと記載もありますので、開会式、閉会式の時に
アメリカチームが着用していた一枚になります。
このカラーも納得の一枚ですね。
c0078587_1713222.jpg


1940's Vintage WoolSports JKT Size:about-32 14980-yen
c0078587_1722471.jpg

c0078587_172324.jpg

綺麗な色目のチェック柄が施された、見るからに雰囲気のあるウールジャケットが入荷しました!
グレーとブラウンをベースに大柄なチェックで仕上がっています。

襟には、ムートンボアを装備しており、確かな防寒性を発揮
してくれるのですが、40’sと言う事だけあり、大量生産前なので
ここのパーツはリアルムートンになります。

しかも、気になるパーツのチンストラップも装備されていて、
ヴィンテージに拘る方には、重要なヤクになるのではないでしょうか。

フラップポケットとハンドウォーマーポケットが装備しており
手を入れるところと、物を入れるところを使い分けれるので
物を落す心配も随分と減りますね。
c0078587_1724661.jpg

c0078587_173012.jpg

ウェスト部分には、ベルトが入っておりますが
留め具になるメタルのパーツが面白いです。
知恵の輪のように捻って使うようになっています。
最近のものでは、みられないパーツですね。

裏地には、補修による当て布箇所が御座いますが、70年も前のアイテムに
なりますので、致し方ないところです。
それより、厚手の中綿が入ったキルティングになりますので保温性がかなり
高い、ジャケットですよ。

袖先には、内リブも入っており、しっかりした作りです。
サイズからして、キッズ使用になるのですが、作りこみは
豪華ですね。

さすがです。
c0078587_1731539.jpg



1950's Vintage Wool JKT Size:about-44 9980-yen
c0078587_17591971.jpg

c0078587_17593039.jpg

続いてもウールジャケットです。ショートタイプのこんな一枚が
入ってきました!
スウィングトップやギャバジャンなどのデザインをした珍しいジャケットです。

ウールボディーで、こういったテイストの物は意外と数が少ないです。
スポジャケタイプのものとかはありますが、それはそれで生地が厚手のウールを
使っています。

今回のものは、ボディーの素材は、ウールシャツに使われる生地で
アウターにしては、珍しい生地のチョイスです。

色目も落ち着いており、雰囲気がありますね。
裾には、霜降りのグレーを使ったリブを使っていて
良い感じの切り替えしになっていますね。

所々、色焼けをしており、白が黄色くなっておりますが
約60年経過した雰囲気として含めて着こなしてください。

裏には、滑りの良い生地も張っておりますので
かさばるこの時期の着用にもストレス無く着ていただけます。
c0078587_17594026.jpg

c0078587_17594949.jpg

c0078587_17595567.jpg



1950's McGREGOR WoolJKT size:40
SoldOut!有難う御座います
c0078587_17331041.jpg

c0078587_17331910.jpg

こんな物も、入っています。
先ほどと違い、無地で仕上たジャケットです。

ベージュを使っていて、こちらも落ち着いた雰囲気が出ていますね。
長く使って頂ける大人な一枚ではないでしょうか?

ブランドは、ご存知のマクレガー。
高級ブランドのマクレガーなのですが、この年代の物は
特に品質もよく着てみたいと思う物が多いです。
c0078587_1733422.jpg

今回の物も、小さなところに手が込んでいて
襟の縁と、ポケットのフラップに、ハンドステッチによる
アクセントが付けられています。

こんなちょっとしたことが、人の手が入っていることを
想像させて、暖かみが増してきますね。

他にも、ジップのツマミには、レザーレースを付けて
引きやすくしていたり、リブは二段リブを使用して一色のボディーに
表情を出しています。

勿論、生地も手触りの良いウールを使用していますので
手放せなくなるジャケットですよ!
c0078587_17335613.jpg

c0078587_1734782.jpg


1960's McGREGOR Reversible JKT Size:44
SoldOut!です。ありがとうございます。
c0078587_17344571.jpg

c0078587_17345653.jpg

c0078587_17351015.jpg

マクレガーからもう1枚!60年代のフリースジャケットになります。
こんなアイテムも作っています。

今のフリースとはまた違った質感で、少し硬さがあるんですよ。
この時代特有の質感で、今では見かけられない生地ですね。

赤のリブも良い雰囲気で、黒が混ざったニットとなり、珍しいリブですね。

首元までジップは上がる作りですが襟が
ショールカラーになっているところも良い感じです。

ショールカラーって、胸元が深めに開いている物が多いのですが
狭めで小さくなっているところがポイントですね。

c0078587_17352181.jpg

c0078587_17353160.jpg

裏地には少し暗めのグレーのナイロンが張られていますが、
実はこれ、嬉しいリヴァーシブルの作りになってます!

表と裏で、ガラッと表情が変わり色々と使えそうなジャケットですね。

今の服では見かけない素材の一枚だと思いますので
気になる方は、お試しください!
c0078587_1735414.jpg



The Standard Pennant Co. Baseball JKT Size:about-38 8980-yen
c0078587_17361132.jpg

c0078587_17362311.jpg

c0078587_1736305.jpg

今季は本当に注目度が高いアイテムです。
デザイン違いの2枚で、紺と黄色の組み合わせのスタジャンが入ってきました!

1枚めは、こちらです。
見た目がスッキリと見える一枚で、ワッペンは無く胸に、ネームと年号の
チェーンステッチが入っています。

その分、このボディーの切替しが面白いですね。
ショルダー部分のレザー使いがすごく変わってます。

切り替えしは、スタジャンには多く見られるものなのですが、
こんなデザインでの切り替えしは、非常に珍しくレアな作りです。
縁にはしっかりパイピングもしており、安いつくりじゃないですね。

身頃のラインも綺麗で、リブのところがぎゅっと締まっておらず
まっすぐ下に伸びているシルエットです。
シャツを下に着るときに、助かる作りですね。
c0078587_17365232.jpg

バックには、面構えのいいチェーンステッチが
黄色で入っています!
バランスがいいステッチですね。

スタジャンとしての、主張はあるのですが、やりすぎていない
一枚です。
前合わせは、右前になるのですが、プリーツなどは入っておりませんので
男性の方でも、問題なく使っていただけます。
c0078587_17371817.jpg

c0078587_17372810.jpg



Maple Baseball JKT Size:40 8980-yen
c0078587_17375247.jpg

c0078587_1738883.jpg

もう一枚は、リブを使っておらず、着丈が少し長めの
ハーフタイプのスタジャンになります!

こちらは前も後ろも、シンプルな作りで
ワッペンが付いていない、ショルダー部分の
切り返しと、アクセントカラーの黄色を使った一枚です。

この丈のジャケットは、下に何を持ってきても
問題なくバランスが取れますので、重宝しますよ。

使い出すと手放せなくなってしまいます。
その上、カラーも人気の配色となっていますので
使い勝手のよさは、尚更ですね。

見た目だけでなく、裏にはアクリルファーを使っていますので
アウターとしての機能も手を抜いておりません!

ショート丈とはまた違った雰囲気をお楽しみください!
c0078587_17382466.jpg

c0078587_17383391.jpg



1970's KEY Industries Denim JKT Size:about-36 7980-yen
c0078587_17445973.jpg

c0078587_17451426.jpg

アメリカワークブランドとしてお馴染みのKEYから
デニムジャケットが入ってきました!

1908年カンサス州で創設されLakin-Mackey社から始まり
アメリカで現在でも実在し、多くのワークマンに愛されています。

デニムジャケットにしては、珍しい4ポケットのデザインが
新鮮ですね。

個人的には、三大ブランドを真似ていない独自の
デザインが出ていて、物凄く気になる一枚です。

色目もかなり濃く残っており、着用に支障のある
ダメージも御座いませんので、気になる方が多いのではないでしょうか?
c0078587_17452916.jpg

c0078587_17454126.jpg


Denim Western Shirt Size:14-1/2
SoldOut!です。ありがとうございます。
c0078587_1746359.jpg

c0078587_17461232.jpg

c0078587_17462568.jpg

もう一点デニムアイテムです。
持ってて損無し!な、デニムシャツです!

古着の世界では枯渇化が著しく、サイズも極端に大きいか小さいかと
満足に選ぶ事も出来ない状態なのですが、この度、14-1/2という
サイズも嬉しい一枚です。

お探しの方も多くいらっしゃると思いますので、この機会にお見逃し無く!
安いです!


Schaefe    Canvas Work JKT    Size:S     9980yen
c0078587_17464574.jpg

c0078587_1747115.jpg

c0078587_17471082.jpg

c0078587_17471961.jpg

c0078587_17472934.jpg

c0078587_17474048.jpg

1982年から、USメイドに拘りアメリカンランチウェアを作り続けるブランド
シェーファー。

のキャンバスコットンのワークジャケットです。

アタリの具合が渋いです!
このブランドらしいデュードランチを思わせるようなデザインがカッコ良いですね。

中はナイロン張りとなっておりますので、
防寒性も良く、風からも守ってくれ着心地もいいアウターです。

USメイドに拘る方には嬉しい一枚です!

今回、同サイズで、黒と白の2枚入っています。
是非袖を通してください!
Schaefe    Canvas Work JKT    Size:S     9980yen
c0078587_17474971.jpg

c0078587_17475856.jpg

c0078587_1748655.jpg

c0078587_17481541.jpg

c0078587_17484267.jpg


Carhartt Hooded Duck JKT Size:Kid's-XL 7980-yen
c0078587_1749781.jpg

c0078587_17491679.jpg

こちらも、100年以上の歴史をもったアメリカを代表するワークブランドから
カーハート ダックジャケットになります。
1889年の創業です。

今回の物は、フードタイプで、リブ仕様の物になります。
デザインはカジュアルなのですが、使っている生地は
お馴染みの、ガシッとした厚みのあるタフなダック生地を使っています。

使い込みによる、色の退色がカッコイイですね。
長年の使い込みによる退色は、ずっと見ていても飽きが来ないもんです。

サイズは、キッズのXL表記となっていて分かりづらいですが
着用感はメンズの36相当となっております。
c0078587_17493683.jpg

c0078587_17494325.jpg


1960's Vintage WoolShirt Size:M
SoldOut!です。ありがとうございます。
c0078587_17501166.jpg

c0078587_17502194.jpg

廃れない永遠の定番!の一枚です。
ホワイトxブラックのバッファローチェックのウールシャツ!

古いウール生地、独特のガサッとした質感のウール地が
たまりません。
経年による色の落ち着きもイイですね。ホワイトが少し
くすんでいるのが、本当にカッコイイです。

厚手のウール生地を使っており、シャツですが保温性は
バッチリです。

この年代のものは、パンツの中に裾を入れることを前提としている
作りが多く着丈がかなり長いので、ボックス型の身頃が嬉しいです!
c0078587_17503979.jpg



1960's Robert Lewis TurtleNeck Sweater Size:42 6980-yen
c0078587_17513100.jpg

c0078587_17511196.jpg

c0078587_17512324.jpg


捻ったデザインに定評のあるブランド、Robert Lewisから
こんなタートルネックセーターが入ってきました!

首元がV字の切り替えしになっています。タートルネックに
この切替しが斬新です。
c0078587_17513799.jpg

ショルダーから裾口にかけてパイピングが入っています。
セーターながらアウターのような扱いで作りこまれているようですね。

センターには、鳥のモチーフでワッペンが入っています。
ポケットも付いていたり、サイドにはジップも付いて着易く作られていますね。

裏地も付いていて、不思議な一枚です。

服の楽しさを教えてくれる、そんな一枚です。
c0078587_17514887.jpg

c0078587_17515723.jpg





1960's Robert Lewis Hooded BoaJKT Size:40
SoldOut!
c0078587_17521428.jpg

c0078587_17523547.jpg

c0078587_17522560.jpg

モールスキン素材を使ったものも、ロバートルイスのもので入っています!
これも、見た目から変わっているアイテムですね。

レースアップでも使えるようなデザインのホールがセンタージップのサイドに
付いています。

それに極端に深めのジップがいいですね。
フルオープンにあえてしていないところに、面白さを感じます。
c0078587_1752582.jpg

裏地には、アクリルボアが施されていて
デザインだけでなく、服としての機能面も考えられていますね。

先程の、一枚と両方試してみてください!
c0078587_17531175.jpg

c0078587_17531838.jpg



1950's LOGAN Letteredsweater Size:about-S
SoldOut!
c0078587_17533371.jpg

c0078587_17534498.jpg

c0078587_1754148.jpg

珍しく2トーン仕様になっているレタードセーターが入ってきました!
単なる二色使いではなく、切り替えし方が面白いですね。

袖も身頃も斜めに切り替えされています。
色使いはホワイトにブラウンと落ち着いているのですが
こういったデザインだと、ポップさが出ますね。

レターワッペンも付いていて、コンディションも申し分ありません。
是非、お試しください!

ブランドも、この年代で作りのいいものが多い、Loganの物になります。
c0078587_17541553.jpg

c0078587_17542368.jpg




1960's Haeeidge Row Argyle WoolCardigan Size:L
SoldOut
c0078587_1754376.jpg

c0078587_17545143.jpg

c0078587_175505.jpg

ピーコックグリーンにイエローゴールドと
レアな配色のアーガイル柄のカーディガンです。

60年代の物になるのですが、良い意味で古さを感じない
配色です。
大きめの総柄になっているところもいいですね。

リブも短めに作られていて、全身のシルエットを整えやすくて
使い易いですよ。
毛足が少し長めになっているところも、好みの方が多いのではないでしょうか?
素材は、100%ウールを使っています。
c0078587_1755134.jpg

c0078587_17552653.jpg

最後までご覧頂きまして誠にありがとうございました。
明日も、引き続きブログアップを行いますのでよろしくお願い致します!

神戸店 伊藤でした。
by magnetsco | 2014-01-10 02:19 | KOBE店 | Comments(0)