magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2046)
(1765)
(1529)
(1033)
(761)
(735)
(452)
(445)
(440)
(430)
(387)
(291)
(239)
(213)
(203)
(198)
(153)
(143)
(58)
(32)

最新の記事

Big&Small!!! P..
at 2017-04-27 15:15
本日の入荷日は雨にも関わらず..
at 2017-04-27 00:43
雨の日に思い出す曲(Read..
at 2017-04-26 16:33

最新のコメント

こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 13:20
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 14:42

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

神戸店 1/11(土)オマハスーペリア入荷!#3 トラッド、エルクスキンワラビー、ブラックパンサーCane?

こんばんは、神戸店 伊藤です。

神戸店 1/11(土)オマハスーペリア入荷!12:30~OPEN!!
の、ブログアップの最終日です!

最終日の一回目は、トラッドアイテムを中心に、チョッとそれた
面白いアイテムも並びます。

こんな物も入ったか!と思う物もありますので
良ければ、最後までお付き合い下さいませ!

本日は、この後にもう一回アップいたしますのでよろしくお願い致します!
それでは、ご覧になってください!



Northern sun WoolCoat Size:about-40
SoldOut!です。ありがとうございます。
c0078587_22382848.jpg

c0078587_22384010.jpg

c0078587_2239267.jpg

まずは、ちょっとユニークなウールコートの登場です!

このアイテム、普段から見かけることも少ないのですが、
今回、レアカラーのダークネイビーで入ってきました!
明るめのカラーが一般的に見かけられます。
c0078587_224163.jpg

c0078587_22394625.jpg

真夜中を連想させる、魅力あるカラーですね。
しまった色目を使っていますが、動物の刺繍が入っているところが
良い具合に堅さを取ってくれてて、面白い一枚です。

バックにも、大きめに入っていて
恐らく、ジャコウウシかトナカイだと思います。

シックなアイテムに惹かれる方に、こんなアイテムで
冒険してみても面白いんじゃないでしょうか。
c0078587_22402335.jpg

袖のレザーパイピングや、コヨーテファーを使っている
ところで、高級感も出ていますね。安っぽさがありません。

人気が集まっている、ロング丈のアイテムです!
是非、お試しください!
c0078587_2240395.jpg

c0078587_22405190.jpg








Hudson's Bay Wool JKT Size:about-38 9980-yen
c0078587_22413397.jpg

c0078587_22413950.jpg

c0078587_22415075.jpg

続いての一枚は、1670年からと古い古い歴史を持つ
ブランド、カナダのハドソンズベイからのアイテムになります。

真っ白なウール生地に、赤や黄色、緑などのラインが入った
ポイントブランケットなどで、ご存知の方も多いと思います。

そのブランケットは、とても品質がよく、肉厚で暖かな物です。
そんなブランドが、手がけているジャケットですので、冬を
過ごすには、最適なアイテムになりますね。
c0078587_22423216.jpg


今回は、真っ赤なウール生地を使っており、チロリアンテープで
フォークロアのテイストを取り入れた、カジュアルに落とし込みやすい
一枚です。
c0078587_2243338.jpg

c0078587_22424478.jpg

フード周り、裾口もデザインに一役かっていますが
風を防ぐ事にも適しています。
裏を見てみると、非常に手触りのいいナイロンを使用していますので
着脱にすごく役にたちます!

裏地にも、拘りがあって手を抜いていない作りです。
c0078587_224356.jpg

ヴィンテージのカウチンにも見られるLightningジッパーが
付いていて、ツマミの部分が大きいので、使いやすいんですよね。

袖には、内リブも付いた暖かな一枚を、お試しくださいませ!






Mark Elk Leather Wallabee Size:9
SoldOut! 有難う御座います。
c0078587_22435056.jpg

c0078587_22435766.jpg

コーディネートに使いやすく、足入れも楽で履き易い
過去にブームも何度もきていて、定番アイテムのこの一足!
ワラビータイプのシューズが入りました!

しかも、今回のものは、アッパー素材にエルクスキンを使用しています!
エルクスキンというと馴染みのない方もおられると思うのですが
北米に生息する大鹿の事で、特徴は柔らかく水に強いという特性を
持っています。

履物にも適している素材ですね。
コーディネートのシメにはピッタリなアイテムです。

因みに、小さな鹿をディアスキンと呼びます。
c0078587_22442124.jpg

こちら、使用頻度も少なかったのか、嬉しいことに型崩れもなく
綺麗な状態の一足です!

オールラウンドに活躍する一足ですので、気になる方は
直ぐに、お試しください!
7980円は安いですね。
c0078587_22443063.jpg

c0078587_22443659.jpg






T.J. Lawford Turkish Towel Robe Size:about-38 6980-yen
c0078587_2245160.jpg

c0078587_22451135.jpg

大人な香りのする一枚です!
タオル生地を使った、ローブです。

しかも、この極長な着丈が魅力的です!
ここまで長い着丈の物って、探しても今じゃなかなか見られないですね。
着丈の長いものを探し続けていた方、お試しください!

素材は、トルコタオルを使っており、肌に優しく吸水性に優れています。
その上、厚手でしっかりしている生地ですので、使い込むほどに
いい味が出てきます。

価格も安いので、トライしてみるには良い一枚ですね!
c0078587_22453956.jpg

c0078587_22454763.jpg




Pendleton Wool Jkt Size:M 6980-yen
c0078587_22461255.jpg

c0078587_22462336.jpg

すっかり浸透して、秋、冬の定着ブランドとなりました。
100年以上の歴史をもつペンドルトンのアイテムが登場です。

内張り無しの、シンプルなウールジャケットになりますが
ペンドルトンアイテムを、たくさんご覧になっている方には
一際目を惹くカラーになると思います!

ブラックに、イエローゴールド、それにほんのりカーキを使っている
一枚です。
c0078587_2246427.jpg

渋いカラーで、ペンドルトンに限らず、他のアイテムでも
見られないチェック柄ですね。

両袖の先には、使用によるダメージが御座いますが
価格は、その分安く¥6980-となっております。

気になる方は、是非、お試しください!
c0078587_224655100.jpg










Probabry blackPanther Party Cane 6980-yen
c0078587_22572010.jpg

c0078587_22572836.jpg

非常に変わったアイテムです!
杖というだけでも面白いのですが、先端の握りこぶしの
デザインから、恐らくブラックパンサー党の杖になると思われます!
c0078587_22571183.jpg

c0078587_22584555.jpg

この握りこぶしのロゴ、有名ですね。
黒人民族主義、解放闘争などを展開していた、ブラックパンサー
その象徴となるロゴ、ブラックパワーになります。

下に画像もアップしていますので、ご覧になってください。
Tシャツなんかでも、集めておられる方がいますね。

特に文字などの表記は無いので、恐らくとなりますが
いろんなことを想像してしまうアイテムです。

インテリアや、登山などの実用など、使い勝手は様々ですが
非常に気になるアイテムです。

アメリカ買い付けならではのアイテムです!

色んな角度から、アメリカを感じてください!
c0078587_22582248.jpg

c0078587_23495660.jpg

c0078587_2350363.jpg


ブラックパンサー党(黒豹党、英: Black Panther Party, BPP)は
1960年代後半から1970年代にかけてアメリカで黒人民族主義運動・黒人解放闘争を
展開していた急進的な政治組織。

1966年、カリフォルニア州オークランドにおいて
ヒューイ・P・ニュートンとボビー・シールにより、都市部の貧しい黒人が
居住するゲットーを警官から自衛するために結成された。

共産主義と民族主義を標榜しており、革命による黒人解放を提唱し、
アフリカ系アメリカ人に対し武装蜂起を呼びかけた。

また、貧困層の児童に対する無料の食事配給や、治療費が無料の
「人民病院」の建設を行った。日本では、かつて新聞などで「黒豹党」と呼ばれることが多かった。
*Wiki参照
c0078587_22583358.jpg

  





Sharlachberg Weird Cane 6980-yen
c0078587_22544490.jpg


c0078587_22542012.jpg


もう一本、ご紹介!
先ほどのものとは、また違った意味で気になる一本です!

最初見たときに、笑ってしまいました。
ここまでして、飲みたいか!?
飲みたいんでしょうね 笑
c0078587_22543334.jpg

しかもベルまで付いていて、歩行も困難な人が持っていては
いけない気がします。
このベル、ヴィンテージの自転車にも見かけるAspice Christophorumの
物です。いいものが付いています。
c0078587_2254956.jpg

ボトルの方は、デッドストックで未開封となっており、杖の上には、
ボトルのラベルと同じエンブレムが。。。

広告用で、作られたものなのでしょうか?

いずれにしても、面白いアイテムです。
これは、実際に使ってください!
c0078587_22555472.jpg





1960's Miller WoolBlazer size:about-38 7980-yen
c0078587_22473860.jpg

c0078587_22475178.jpg

ウールブレザーもまとめて入ってきました!
年齢層の幅が広く、色んな方々に好まれているアイテムです。

まだお持ちじゃない方は、一枚押えておいたほうがいいと思います。

このアイテム一枚で、雰囲気がガラッとトラッドに
仕上がりますので、今までお持ちのアイテムとあわせると
新しい、コーディネートになり、あわせる幅が広がりますよ。
c0078587_2248259.jpg

まずは、Millerからのアイテムです。
ウェスタンアイテムで有名なブランドで、古い物は特に
質のいい物が多いですね。
c0078587_22485646.jpg

今回の物は、ウェスタンブランドらしく、ツイード生地を使っていますが
珍しく、ウェスタンヨークの切替しが入っているレアな一枚です。

ハンティングで使われるゲーム用のツイードジャケットはありますが
ウェスタン物は、あまり見かけないですね。

ポケットも、三角のフラップや折り返しのデザインいなっていて
それらしさが引き立っています。

下のポケットには、センタープリーツを取り入れて
スポーティさが増しています。
ドレス使用とは、一線を画す仕上がりですね。
c0078587_22493168.jpg





1960’s Vintage Wool Blazer Size:about-42 7980-yen
c0078587_2249555.jpg


こちらは配色が渋い一枚です!
渋いですが、どこか柔らかさがあるのが、この生地の
いいところですね。
c0078587_22511370.jpg

こんなアイテムをさらっと着こなしたい物です。
渋いボディーなのですが、エルボーパッチが
ご愛嬌です。
c0078587_22505658.jpg

そして、更には、この裏地!
着用していた人のカスタムになるのですが
奇抜な生地が使っています。

どんな人が着ていたのか、ちょっと興味がわいてきますね。
こんなところも、古着のいいところではないでしょうか?





1960's John Alexander wool Blazer Size:about-40 7980-yen
c0078587_22513344.jpg

c0078587_22514158.jpg

大柄なチェックが、堅さを取ってくれています。
普段使いには、最適な一枚ではないでしょうか?

ラインの方も癖が無く生地自体も、ゴワつきが抑えられていて
スタンダードな扱いやすい一枚です。
気兼ねなく使いたい方、ウールブレザーを始めたい方にピッタリですよ。
c0078587_2252211.jpg

c0078587_22521138.jpg




Harry Lefstein TweedBlazer Size:about-40 7980-yen
c0078587_22523836.jpg

c0078587_22525352.jpg

ツイードで人気の高い、ヘリンボーン生地を使っている
ブレザーです。

カラーもチャコールグレーを使っていて、幅広い方に
好まれそうです。
生地がウール地なのですが、少しつるっとしていて
非常に手触りがいいですよ。

裏地の柄も面白いですね。ブレザーアイテムは
裏地も面白い物が多くて見るのが楽しみなポイントです!
c0078587_2253813.jpg

c0078587_22531940.jpg

とりあえず、一回目のブログは終わりです。
最後まで、ご覧頂きまして誠にありがとうございました。

この後、ブログアップがもう一回ありますので、是非
お付き合い下さいませ!

神戸店 伊藤でした!

今回のスーペリア入荷分はコチラ↓↓
神戸店 1/11(土)オマハスーペリア入荷!#1 Patagonia Retro Pile,NewBalance, Chanpion(T.W.)


神戸店 1/11(土)オマハスーペリア入荷!#2 Dazor フロアランプ、オリンピックコート!(T.W.)

商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwest
もしくは、magnetstw@iris.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。

by magnetsco | 2014-01-10 23:17 | KOBE店 | Comments(0)