magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2075)
(1773)
(1550)
(1040)
(778)
(746)
(459)
(458)
(447)
(432)
(393)
(300)
(240)
(214)
(211)
(198)
(154)
(149)
(60)
(32)

最新の記事

5月27日(土)大阪店スーペ..
at 2017-05-26 00:37
5月27日(土)大阪店スーペ..
at 2017-05-25 21:58
5月27日(土)大阪店スーペ..
at 2017-05-25 19:18

最新のコメント

こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 13:20
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 14:42

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

神戸店 1/11(土)オマハスーペリア入荷!#4 ミリタリーアイテム N-2デッキパーカ N-3B Mod(T.W.)

お待たせ致しました!神戸店 伊藤です。

神戸店 1/11(土)オマハスーペリア入荷!12:30~OPEN!!
のブログアップ、ラストになります!

本年度、最初の入荷もラストはこのアイテムのブログアップとなります!
ミリタリーアイテムを並べました。

古いアイテムも多く、見たことが無いアイテムも御座います。
ラストは、でかっ!てなるアイテムも。。。
と、いった物も含めてズラッと並びますので、ご覧になってください!

それでは、よろしくお願い致します。



1960's USAF N-3B Flight JKT Mod Size:M
SoldOut!です。ありがとうございます。
c0078587_0304033.jpg

c0078587_0294896.jpg

c0078587_0301547.jpg

極寒地のミリタリーアイテムとなると、必ずこのモデルが挙がってきます!
永遠の定番と読んでも相応しい、USAF N-3B!

今回のものは、そんな中でも、モディファイドされているレアな一枚です。
改良箇所は、ボディーの素材。
このMil-J-6279Fのモデルは、ナイロンツイルを使用しているのですが
ポプリン素材に、変更されています。

後には、こちらの素材が主流になります。

ミリタリー好きの方には、こちらのポプリン素材で探されている方も
多くいらっしゃいますね。
ナイロンツイルのものと比べると、少しボリュームダウンされ
スマートな仕上がりになっているので、普段使いには適しています。
c0078587_0294162.jpg

左肩には、エアフォースマークもちゃんと確認できます。
このマークがあるだけで、更に、カッコよく見えてしまいますね。
c0078587_0311826.jpg

メインジップは、Conmar社製のブラックフィニッシュを使用しています。
ジップサイドのスレーキに一箇所裂けが御座いますが、問題なく稼動いたします。

当時、兵士が本当に使用していた物でその汚れ一つ一つから
リアルさを感じます。

マイナス30℃を想定して作られた、軍の傑作ジャケットに
是非、一度袖を通してみてください!
c0078587_0313740.jpg

c0078587_0314990.jpg







1940's US,Navy N-2Parka Size:L 9980-yen
c0078587_0321669.jpg

存在感が圧倒的なこの一着、その玉数は少なく
初見の方も、いらっしゃるんじゃないでしょうか?
40年代、USネイビーのN-2デッキパーカになります!
c0078587_0323914.jpg

海軍が当時使用していた、防寒用のジャケットになります。
素材は、厚手のピケを使用しており、当時のミリタリーウェアでも
特殊な生地になります。

他にこの生地を使っている物は、トップスではN-1ジャケット。
こちらは皆さんもご存知ですよね。
それとデッキパンツ、オーヴァーオールのデザインの物になります。

見るからに丈夫そうなのですが、生地を触るとそのタフさが
伝わってきます。しっかりと目の詰った生地を使っているので
360度、見渡す限り障害物のない海上でも、風を防いでくれます。
c0078587_033559.jpg

裏地の作りも抜かりが無く、ボアの仕様になっており
表の風をしっかり防いでくれるシェルとの組み合わせは
最高にいいですね。

このボア、アルパカを使用しているのが通常で
ブラウンのボアになるのですが、今回の物は、白になります。

M-1947パーカのライナーにもたまに見られるボアですね。
c0078587_0334985.jpg

ポケットも下のポケットのみが通常なのですが、上にも
ハンドウォーマー用の物が付いていて、変わった一枚です。
c0078587_034169.jpg

c0078587_0344740.jpg

フードの側についている、長いチンストラップが
どれだけの寒さを想定しているのかが、伝わってきますね。

両袖の内側には、リブが付いていています。

かなり丈の長い物になるのですが、今回のものは、裾がカットされています。
程よい丈の長さになっており、コーディネートに使いやすくなっていますね。

当時の雰囲気も一緒に着こなしてください!
c0078587_0343270.jpg





1940's US,Army Southern All In One Size:34x30 12980-yen
c0078587_0351671.jpg

c0078587_0352658.jpg

40年代を、象徴する生地。ヘリンボーンを使った、ツナギの登場です!
ペンキの飛び具合が本当にカッコいい一枚です。
c0078587_0354023.jpg

左胸には、ホワイトのネームテープが付けられています。
この時代ならではのネームテープですね。

よく見ると今回の物は、レアな一枚のようですね。
民間品をそのまま軍用に流用した物のようです。
c0078587_036848.jpg

従来は、左胸のポケットのみのものが、両ポケになっており
センターのフライフロントになっている、ボタンには13スターズの
メタルではなく、ブランドの刻印があるボタンを使っていますね。

袖のラインもかなり細めに作られていたり、スマートなツナギです。
珍しい一枚です。
c0078587_03619100.jpg





1980's US,Army RainCoat Size:36-R 7980-yen
c0078587_0363734.jpg

c0078587_0364411.jpg

入荷すると必ず、お問い合わせがかかってくる密かに人気な
このアイテム。。。
USアーミーのレインコートが1枚入ってきました!

レインコートと言っても、コットン/ポリエステルの素材なので
光沢間は押さえられており、普段使いにピッタリです。

当店に通ってくださる方々は、お仕事用にスーツの上に着て
使っておられる方が多いですね。
ブラックと言うカラーが、使う幅を広げてくれています。
c0078587_037627.jpg

両肩には、エポレットが装備されていますが、こちらは
お好みで取り外しが出来ます。

サイズが36Rとお探しの方が多いサイズ感ですので
お早めに、お試しください!
c0078587_0371731.jpg

c0078587_0372919.jpg





US,Army E.C.W.C.S. Pants DeadStock Size:M-S
SoldOut! 有難う御座います。
c0078587_038445.jpg

c0078587_0381524.jpg

この時期には、需要が高まるこのパンツ。。。
お待たせ致しました!ゴアテックスパンツになります!

しかも今回はデッドストックとなっていますので、この価格は
ヤバすぎじゃないでしょうか?

サイズもM-Sと使える方が多いサイズです。
バイクでの雨天時の通勤用、スノボウェアとファッション以外でも
活躍の場が多いこの一本。

是非、手に入れてください!
c0078587_039898.jpg

c0078587_0391784.jpg

c0078587_0392798.jpg



1950's US,Army HighNeck Sweater Size:S 7980-yen
c0078587_0395656.jpg

c0078587_040641.jpg

兵士の命を守る為に、改良を常に意識し進化し続けるミリタリーウェア。
そんな中、若干のマイナーチェンジだけで40年以上使われ続けた
この1枚!
アーミーのハイネックセーターの登場です!

採用されたのが、40年代の二次大戦時期になるのですが
その時で、いかに機能面の完成度が高かったのかが伺えます。
c0078587_0402445.jpg

独特のデザインのハイネック。今の製品でも模倣されているほどです。
古いものに見られる小さな猫目ボタンも存在感がありますね。

ボディーに若干のダメージや補修跡がございますが
首もとの内側には、欠損状態で出てくることが殆どの
タグがしっかりと付いています!

気になる一枚ですね!
c0078587_0403588.jpg




1940's US,Army Thermal Size:about-L 5980-yen
c0078587_0405466.jpg

c0078587_041395.jpg

40年代にアーミーで使用されていた、サーマルです!

愛用されている方も多い、後に続くWallaceberry Topに通ずる
リブニットの生地を使っており伸縮性に富んだサーマルです。
素材もコットン/ウールを使っています。
このサーマルから、受け継がれていったのでしょうか。

ゴールドカーキの色目がその年代を感じる
その当時ならではの、アイテムです。

今の時期には、保温性重視の心強いインナーとして
冬を越えると、白のパンツなどでカラーコーディネートを
楽しめる一枚です!

袖のダメージも含めて味として着こなしてください!
c0078587_0411544.jpg

c0078587_0412584.jpg




1960's Vietnam ERDL Camo B.D.U.JKT size:about-M-R 6980-yen
c0078587_0415220.jpg

c0078587_042194.jpg

アメリカの歴史の中で、今でも重要視される戦いだったヴェトナム戦争。
その時代に、使用されていたファティーグジャケットが入りました!

ERDLカモと呼ばれているもので、このパターンのカモの
元祖になります。
よく見かけるのは、M-81迷彩(ウッドランドカモ)ですね。

こちらのほうは、ご覧のように黄緑を使っているのが特徴です。
低地帯用のカモとして開発されました。
通称、グリーンリーフカモと呼ばれています。

このファティーグジャケット、戦時中にモデルチェンジをしており
今回の物は、4thモデルとなります。
大きな特徴は、リップストップと呼ばれる格子状の生地を使っており
小枝などに引っかかっても、必要以上に避けることを防ぐようになっています。
c0078587_0422212.jpg

ラベルは欠損しておりますが、コンディションが素晴らしく
水をくぐった程度となっております!
人気が高いこのファティーグジャケットを、お試しください!
c0078587_0425657.jpg





1960's US,Army Wool/Nylon Shirt Size:S 3980-yen
c0078587_0431393.jpg

c0078587_0432652.jpg

コットンサテンのO.D.シャツを、皆さんご存知かと思います。
今回それとは違い、ウール/ナイロンの素材でシャツが入ってきました!

ご覧のように、毛羽立ちがあるだけで、見た目が大分違います。
ショルダー部分がダブルクロスとなっています。
荷物を背負う事の多い兵士のことを考えて、補強布となっているのでしょうが
見た目のデザインとしても、一役かっていますね。

安いです。お見逃し無く!
c0078587_0441234.jpg

c0078587_0442168.jpg




1950's US,Army M-51FieldPants Size:S-R 7980-yen
c0078587_0444626.jpg

c0078587_0445591.jpg

カーゴパンツ。
この名前を聞いたときに、思い浮かべるのはご覧のデザインだと
思います。
こちら、そのカーゴパンツの元祖と呼べる一本です!
M-51フィールドパンツになります!

目の詰った厚手のコットンサテンの生地を使っており
その強度は、確かな物で大活躍する一本です。

使い続けると、表情が変わっていき、自分の一本に育てられるのも
丈夫なコットン素材ならでは!です。
育て上げたときには、手放せない一本になっていると思います。

今回は、最近では見る頻度が少なくなったSサイズでの入荷です!
カーゴポケット内のコードの欠損なし、裾もオリジナルなので、お見逃し無く!
c0078587_046470.jpg

c0078587_0461557.jpg

c0078587_0462938.jpg






USAF KnitCap
SoldOut!です。ありがとうございます。
c0078587_0464740.jpg

c0078587_0465794.jpg

ヘッドウェアも入ってきています!
意外と見つけるのが難しいアイテムです。

USAFと刺繍が入ったニットキャップ。
コーディネートのアクセントにいかがでしょう!

アクリル素材で痒さの心配も御座いません。
c0078587_047721.jpg

US,Army FleeceCap
SoldOut!有難う御座います
c0078587_0471779.jpg

c0078587_0472799.jpg

c0078587_0481172.jpg

こちらはフリース素材の物になります。
カラーを見ると次世代モデルになるようです。

アーバングレーとブラック。
柔らかく、フカフカしていて被り心地がかなり良いアイテムです!
c0078587_0473635.jpg

c0078587_0475861.jpg

最後までご覧頂きまして誠にありがとうございました!
明日、店頭にアイテムがズラッと並びますので、お時間がありましたら
是非、御来店くださいませ!

お待ちしております!

神戸店 伊藤、カズマ



P.S.)
1976' BlueGlass MegaBottle 7980-yen
c0078587_053467.jpg

c0078587_055580.jpg

でかっ!!! こんなボトルも入ってます!
ちょっとミリタリーから外れますが
1776年からのアメリカ独立200周年を記念してのブルーグラスの
ボトルになります。
c0078587_0542829.jpg

さすがアメリカ、スケールが違います。。。
いったい何の為に。。。
と、言うのは置いといて、どう使いましょう?

お部屋のインテリアのアクセントに。または、傘たてなんかも
いいかもしれないですね。
植木鉢としても、いけるのでしょうか?

次は見つけることが困難なアイテムです!ご覧になって下さいね!
c0078587_0544575.jpg

c0078587_0535651.jpg



今回のスーペリア入荷分はコチラ↓↓
神戸店 1/11(土)オマハスーペリア入荷!#1 Patagonia Retro Pile,NewBalance, Chanpion(T.W.)


神戸店 1/11(土)オマハスーペリア入荷!#2 Dazor フロアランプ、オリンピックコート!(T.W.)

神戸店 1/11(土)オマハスーペリア入荷!#3 トラッド、エルクスキンワラビー、ブラックパンサーCane?



商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwest
もしくは、magnetstw@iris.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。

by magnetsco | 2014-01-11 01:07 | KOBE店 | Comments(0)