magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2001)
(1751)
(1499)
(1008)
(752)
(717)
(443)
(436)
(432)
(413)
(377)
(291)
(238)
(210)
(198)
(198)
(145)
(143)
(56)
(32)

最新の記事

3月25日(土)大阪店Vin..
at 2017-03-24 20:00
着こなしの幅が広がるリビルド..
at 2017-03-24 15:52
3月25日(土)大阪店Vin..
at 2017-03-23 23:27

最新のコメント

こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 13:20
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 14:42

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

1月22日(水)大阪店テキサス入荷日!!①U.S.ARMY編!!Primaloft&Patagonia MARS R2&Good Item!!(大阪アメ村店)

こんばんは。マグネッツ大阪店スタッフヤスオです。

本日から、
1月22日(水)大阪店テキサス入荷日!!
12:30~OPEN!!

のブログアップを行なっていきたいと思います!

新旧問わず、アメリカ、テキサスの地でバイヤー富井氏によって厳選された精鋭軍団達は、
普段中々出会えないUS古着ならではの一点物です!

この度も宜しければ、お付き合い下さいませ。
まずはミリタリー、U.S.Army編です!

U.S.Army Primaloft JKT Size:S-R SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_21435212.jpg

c0078587_2144192.jpg

c0078587_21441069.jpg

今回も最新のミリタリーウェアが入ってきております!
ファッションとしてもその人気は高まる一方ですね!

ミリタリーECWCSアイテム!!

最近耳にされる方も多いのではないでしょうか!
今回も嬉しいデッドストック!
米軍採用のプリマロフトジャケット!

アーミーのゴアテックスパーカを筆頭に瞬く間にファッションとしても知名度を上げた、
"U.S.Army E.C.W.C.S(拡張式寒冷地被服システム)"
そのECWCS第三世代(ジェネレーション3)のジャケットです。

ジャケット、ボトムスは、様々な気候やシチュエーションに対応する為に、
以下の通りレベル1から7まで分けられています。

・レベル1:薄手のポーラテック下着
・レベル2:やや厚手のポーラテック下着
・レベル3:上半身のみのポーラテックフリース
・レベル4:撥水性の軽量ウィンドブレーカー
・レベル5:ソフトシェル
・レベル6:透湿防水性パーカー
・レベル7:中綿入りソフトシェル

このジャケットは、
制式名称"PARKA, EXTREME COLD WEATHER (GEN III)"
米軍実物のADS社製のLevel7ジャケットとなります!!

このLevel 7は、レイヤリング最終防寒アウターとして、
インナーには、米国のALBANY社が米軍のためにスリーピングバッグの中綿として開発した、
ダウンの約8倍の暖かさがあると言われている、
ポリエステルを使用したハイテク素材PRIMALOFT(プリマロフト)を採用しています。

ダウンと違いは、羽がとびだしたり手入れに手間がかかる事がなく、
洗濯機で洗えて、軽量でやわらかな質感が特徴です!

また、シェルに軽量透湿通気性超撥水生地とも言われるEPIC(Nextec社)を使用し、
フィルムコーテイング素材特有のゴワつきもなく、剥れる事が無いため、
汚れによって防水透湿性が低下したら洗濯により機能が戻るという特質も持ちます。

説明するとなんかややこしくなってしまいますが、
率直な感想は、

「これほどまでのアウターにも関わらず、
着ている事を忘れる程ストレスなく軽量で、
まるで高級ホテルの布団を身に纏って歩いているよう。」

です。笑
c0078587_21442873.jpg

c0078587_21443683.jpg

c0078587_2144451.jpg

フードは襟に収納できるタイプで、出して着てもめちゃくちゃカッコ良く、
肘にエルボーパッチの補強が入っているのもタフな作りです!

まさにアメリカの最先端技術を注入した最強の高機能ミリタリージャケット!
まだまだ出回る事も少ない入手困難なアイテムとなります。

今回もマグネッツならではのプライスとなっておりますので、
是非この機会に手にされてみてはいかがでしょうか!
c0078587_21445976.jpg

c0078587_21451092.jpg



U.S.Army "Patagonia MARS R2" Fleece JKT Size:M SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_21452783.jpg

c0078587_21453479.jpg

続きまして、
お探しだった方、久しぶりに見た方、初めての方!
色々おられるかと思います。

本当に市場に出回らない現存数の極めて少ない、
あのアウトドアブランドが米軍に納入したミリタリーアイテム!

パタゴニアのマーズR2ジャケットが入荷しました!

アウトドア好きのみならず、誰もが耳にした事のあるパタゴニア。
通常一般への販売をされていないM.A.R.S.(Military Advanced Regulator System)とは?
頭文字を取って、MARS(マーズ)と呼ばれています。

アメリカ軍納品用に作られたアイテムになり、
パタゴニアがアメリカ軍への納品用に製造した通常は一般公開されていない、
少量生産の高機能なミリタリーラインです。

米軍で採用され、先程のプリマロフトジャケットのECWCSと同様に、
レベル1~7までのレイヤーを組み合わせ、
どのような気温、天候のもとでも適切な体温調節を図れるようなシステムです。

今回入荷のマーズはR2はレベル3に属し、
ジップアップタイプのフリースジャケットになります。
(※因みにR1はプルオーバータイプです。)

ミリタリーアイテムという点から一般のパタゴニアフリースに馴染み深い、
胸元のブランドロゴもこのR2に入らず、内タグのみとシンプルなデザインも特徴的です。

このパタゴニアのマーズはコストが高すぎた為に、
特殊部隊のみに採用されたという事からも、いかに物が少ないかという事が伺えます。
c0078587_21455871.jpg

c0078587_2146626.jpg

c0078587_21461445.jpg

2色展開のマーズですが、今回はアルファグリーンというカラーです!
チェストポケットのジッパー縁色が黒ではない旧タイプ。
マーズR2の中でも中々出会えない逸品です。

使用感がほぼほぼ無いグッドコンディションと嬉しい限りです!

伸縮性、保温性、透湿性、速乾性と全ての面で優れており、
アウトドアなどの野外シーンにおいてもその機能性は右に出るアイテム無し!?
こちらも日常のコンディションに合わせて重宝して頂ける、
最高の1枚かと思いますので、是非この機会に手にしてみて下さい!

価格も相場をはるかに下回るマグネッツプライスで安いです!
c0078587_21462785.jpg

c0078587_21463441.jpg



U.S.Army ECWCS Woodland Camo Parka Size:M-R SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_21464820.jpg

c0078587_214738.jpg

c0078587_21472752.jpg

c0078587_21473860.jpg

c0078587_21474798.jpg

c0078587_21475899.jpg

ミリタリー好きの方のみならず、
現代のファッションシーンにおいても需要が高く、
機能性とファッション性を存分に兼ね備えた、
U.S.Army E.C.W.C.Sパーカ、通称“ゴアテックスパーカ”が今回も2着入ってきました!

M-81迷彩の通称ウッドランドカモと3Cデザートカモの通称コーヒーステインが1着づつです!

先程の第3世代の前身のECWCSの第1世代で、
戦闘服の上に羽織ることを想定して作られています。

雨や霧、強い風邪などの際に体内に進入させることなく、
汗や余計な湿気を体外に放出するGORE-TEXが採用されていて、
同時に優れた保温効果を持っているアイテムです。

僕も自宅からお店までの出勤時に、このレイヤードシステムを採用しています(笑)が、
本当に風が冷たい今の時期でも寒さを感じず機能的です!
そして何より自分で言うのもアレですが、めちゃくちゃカッコ良いです!!

まだまだお探しの方も多いアイテムかと思いますので、
今までお試しになられていない方も是非この機会にトライしてみて下さい!
U.S.Army ECWCS Desert Camo Parka Size:M-R SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_21481248.jpg

c0078587_21482129.jpg

c0078587_21483068.jpg

c0078587_21484258.jpg

c0078587_21485361.jpg

c0078587_2149649.jpg

c0078587_21491471.jpg



U.S.Army IPFU JKT Size:S-R SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_21492742.jpg

c0078587_21493685.jpg

c0078587_21494898.jpg

リフレクターが大きくVにデザインされたArmyのトレーニング用のジャケット!

機能的に作りは、
ベンチレーションに裏地がメッシュ素材と快適性を兼ね備えたアウターです!

ランニングやトレーニング、仕事着にと重宝されている方も多いですね。
想像以上に風をシャットアウトして防寒性も高いです。

ファッションにも新鮮で独自のスタイルで楽しんで頂ける逸品かと思います。
気になる方は是非店頭で一度お試し下さいませ。
c0078587_21501392.jpg

c0078587_21502838.jpg

c0078587_21503961.jpg



60's "V.F.W" Vintage Fleece JKT Size:S Price:6980yen
c0078587_21505499.jpg

c0078587_215132.jpg

c0078587_21511271.jpg

c0078587_21512091.jpg

c0078587_2151285.jpg

ミリタリーアイテムの中でこのV.F.Wのパッチが付いた物に敏感な方も多いのではないでしょうか。

"Veterans of Foreign Wars"の略で、
アメリカの対外戦争の退役軍人によって組織されたアメリカ最大の団体の1つです。
慈善活動を幅広く現代でも行なっています。
1899年から組織されている歴史ある組織です。

退役軍人クラブのマルタの十字架のエンブレムがカッコ良く、
そのアイテムはコレクタブルで貴重な逸品になります。

上の1枚は60年代のスタジャンでもお馴染みの"BUTWIN"製の珍しいフリース素材のアワードジャケット、
またはレタードカーディガンのような1着で、
襟付きでデザインも新鮮にファッションを楽しんで頂ける1着ではないでしょうか。

白地のボディにトリコロールのラインが効いて、
V.F.Wらしさが出たユニークな一点物ではないかと思います。

下は今から向かえる春にもトップスとして重宝して頂ける、
お探しの方が多いナイロンコーチジャケットです!

古いEMPIRE社製の1着でハの字のスラッシュポケットとステッチングも良いデザインです。
通常よりも気持ち大きめの白のスナップボタンもネイビーのボディに良い配色ですね!

肩も動き易くリブライン入りがオシャレで、
最大の特徴となるフロントの胸元のワッペンと、
バックのVFW796のゴールドのチェーンステッチが抜群にカッコ良い一点物です!

是非一度袖を通してみて下さい!!
"EMPIRE" Vintage "V.F.W" Nylon JKT Size:M SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_21514554.jpg

c0078587_21515454.jpg

c0078587_215211.jpg

c0078587_2152939.jpg

c0078587_21521769.jpg



U.S.M.A L/S Print Sweat Parka Size:S,M SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_21522913.jpg

c0078587_2152364.jpg

c0078587_21524761.jpg

この部隊名がプリントされたスウェットパーカは中々ありませんね!
"United States Military Academy"
(アメリカ陸軍士官学校)
略してUSMAのシンプルなロゴがカッコ良いです!

チャンピオンのリバースウィーブと同じ作りで、
生地感もタフで少しシャープなシルエットがお好みの方が多いのではないでしょうか。

Sサイズ,Mサイズ1枚づつ入ってきましたので、
是非サイズの合う方をこの機会に手にして頂けたらと思います!

もちろんUSメイドのアイテムになりますが、
その表記の仕方にもミリタリーらしく痺れてしまいました!
"MADE WITH PRIDE IN THE USA"
拘るマグネッツのお客様にピッタリの1枚です!
c0078587_2153861.jpg

c0078587_21532192.jpg



50's U.S.Army M-1951 Hood SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_21533570.jpg

c0078587_21534311.jpg

50年代のM-51パーカの完成形を目指されている方に朗報です!!
オリジナルのフードが見つかりました。

コヨーテファーは大きな抜けなどなく、
へビーコットンの生地のコンディションも良好で、
マテリアルのスタンピングもくっきりと残るコンディションが嬉しいパーツです!

中々51パーカでも揃って出てくる事がないアイテムだけに、
このパーツ単品でお探しだった方も多いのではないでしょうか。

是非この機会にお持ちのM-51パーカに装着して下さい!
c0078587_21535450.jpg

c0078587_2154064.jpg



50's U.S.Army L/S Chino Shirt Size:About S SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_2294263.jpg

c0078587_229527.jpg

c0078587_22102100.jpg

50年代のポプリンコットン仕様の質感の良いチノシャツ!
年から年中重宝して頂ける1枚で手にしておきたいアイテムですので、
個人的にも本当にオススメです!

初めての方はもちろんですが、1枚既にお持ちの方も是非!

というのは、
バックの裾に内側に押された、
おそらく部隊を表すG 4369とネームステンシルが浮かび上がって、
抜群にカッコ良い1枚になっています。

形もキレイで、古い年代のシャツならではの作りも良い1枚ですので、
是非サイズの合う方はGETして下さい!
c0078587_22101196.jpg

c0078587_22102337.jpg



60's U.S.Army Vietnam BDU Pants 4th Size:M-L SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_21541799.jpg

c0078587_21542715.jpg

c0078587_21543939.jpg

c0078587_21544961.jpg

c0078587_21545850.jpg

オールシーズンで本当に重宝して頂けるミリタリーカーゴ。
中でも程良いシルエット、履き心地に定評があり、
オリジナルが醸し出す味、雰囲気が大人気のベトナムファティーグパンツが入荷です!

人気のベトナム戦時のUSミリタリーアイテムですが、
その存在は年々かなり枯渇傾向にあります。

オリーブグリーンの単色のファティーグは、
裾、インシームがカスタムされているようで、
若干細身になったシルエットがまた新鮮でカッコ良いです!

春にかけても絶妙な色合いで人気カモフラージュ!
下はリーフカモのBDUパンツです。

工兵調査開発研究所(EngineerResearch & DevelopmentLaboratory)で開発され、
頭文字でERDL迷彩と呼ばれています。

グリーンリーフと呼ばれるうす緑が多く入ったリーフカモは、
低地帯仕様のパターンと言われています。

ファッションにおいてもお好のみの方が多いですが、
こちらも本当に年々手に入りにくくなってきています。

是非この機会に押さえておいてみてはいかがでしょうか。
60's U.S.Army Leaf Camo BDU Pants Size:S-S SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_21551727.jpg

c0078587_21552934.jpg

c0078587_2155436.jpg

c0078587_21555656.jpg

c0078587_2156744.jpg

c0078587_21561621.jpg

最後までありがとうございました。

明日も1月22日(水)大阪店テキサス入荷日のブログアップを予定しておりますので、
是非お付き合いの程、宜しくお願い致します。

大阪店 ヤスオでした。

PS)こんなアイテムも入っております!
60's U.S.Army N/S OD Shirt Size:16 1/2 SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_21563254.jpg

c0078587_21564379.jpg

c0078587_21565011.jpg

60年代のODシャツがノースリーブに!
バックにはインパクト抜群のハンドペイントが!!
ロックバンド"マリリン・マンソン"のリードヴォーカリスト、マリリン・マンソンが描かれています!

マリリン・モンローと、
チャールズ・マンソン(1969年に映画監督ロマン・ポランスキーの妻シャロン・テートを殺したカルト教団教祖)
から取られた芸名。

メタル、ハードロック好きの方注目の紛れもない一点物です!
c0078587_2157180.jpg

c0078587_2157957.jpg


商品に対するお問い合わせはこちらまで → magnets osaka
もしくは、snke83474@nike.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話でのお問い合わせは御遠慮下さいませ。
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。
by magnetsco | 2014-01-19 22:14 | OSAKA店 | Comments(2)
Commented at 2014-02-05 20:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by magnetsco at 2014-02-06 01:15
こんばんは。
マグネッツ大阪店 大久保と申します。
kn307様、この度はコメントを下さいまして有難う御座います。

ご質問のベトナムBDUパンツ4thのMサイズですが、Soldになっており在庫が御座いません。

ブログの方でSold表記をしていなくkn307様には大変、ご迷惑をお掛け致しまして申し訳御座いませんでした。

またブログで掲載している商品は通販が可能になりますので、気になる商品が御座いましたらお気軽にお問い合わせ下さいませ。
今後とも宜しくお願い致します。

この度は申し訳御座いませんでした。
失礼致します。
大久保