magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2341)
(1975)
(1716)
(1115)
(861)
(826)
(506)
(498)
(496)
(491)
(444)
(333)
(278)
(232)
(227)
(218)
(161)
(159)
(71)
(33)

最新の記事

神戸店12/16(土)スーペ..
at 2017-12-14 22:48
神戸店12/16(土)スーペ..
at 2017-12-14 21:24
神戸店12/16(土)スーペ..
at 2017-12-14 19:33

最新のコメント

通販希望です様。 ..
by magnetsco at 16:44
はじめまして。 どこに..
by 購入希望です at 19:50
shin様。 お世話に..
by magnetsco at 15:19
40's U.S.M.A..
by shin at 00:21
ヨシさま、こんばんは!僕..
by magnets-vintage at 20:20

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

1月22日(水)大阪店テキサス入荷日!!⑥U.S.AirForce&Navy編!!DeadStock K-2B&40'sC.P.O.!!(大阪アメ村店)

度々こんばんは。マグネッツ大阪店スタッフヤスオです。

引き続き、
1月22日(水)大阪店テキサス入荷日!!
12:30~OPEN!!

のラストブログアップを行なっていきたいと思います!!

ラストはミリタリーからエアフォース&ネイビー編です!!
最後も気合いを入れてアップしていきますので、
宜しければお付き合い下さいませ。

60's DeadStock U.S.A.F K-2B Size:M-R SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_04903.jpg

c0078587_0491275.jpg

c0078587_0492832.jpg

c0078587_0493674.jpg

エアフォース仕様のオールインワン型のフライトスーツK-2B。
60年代のオリジナルが袋入りのデッドストックで入荷とは本当に珍しい事態です!
ミリタリー好きの方にはコレクタブルな逸品でもありますね。

薄手のコットンの質感が今からの季節にピッタリで、
見た目のカッコ良さはズバ抜けています!
着用して頂くと実感してもらえるかと思います!

機能美として追求された収納力ある多数のハノ字ポケットを筆頭に、
デザイン的にもパンチのある作りで、
これから薄着の季節になるに連れて、鞄要らずで重宝しそうですね。

今後K-2Bがこういったデッドストックの状態で見つかる事は皆目無いかと思います!
是非この機会に未使用のオリジナル品を手に入れて下さいませ!
c0078587_0503561.jpg



70's U.S.A.F CWU-8/P Size:S SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_0541658.jpg

c0078587_0542451.jpg

c0078587_0543489.jpg

マグネッツのブログでは過去に紹介してきたアイテムですが、
その現存数は極めて少なく入手困難な逸品!

ベトナム戦争時に地上クルーが使用していたCWU8/P(通称ラビットパーカ)、
中でもお客様からリクエストの多かったSサイズが待望の入荷です!!
c0078587_0545978.jpg

c0078587_055863.jpg

c0078587_0551512.jpg

c0078587_0552210.jpg

パーカの耳の部分がウサギの耳に似ている事からラビットパーカと呼ばれますが、
その全体像はミリタリーならではのボリューム感のあるタフな生地感で、
カッコ良いヘビーアウターです!

ガシっとしたコットン素材の生地にセージグリーンがカッコ良いです!

生産年数が短期間の為、非常に数の少ないモデルで、マニアックなミリタリージャケットです。
お探しだった方は是非この機会に手に入れて下さいませ!
c0078587_0553914.jpg

c0078587_0555088.jpg



70's U.S.A.F CWU-9/P Liner Size:M SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_0561522.jpg

c0078587_05624100.jpg

c0078587_0564339.jpg

単品でキルティングジャケットとして着用もオススメのレアなミリタリーライナー!
ネクストヴィンテージの初見の方も多いアイテムではないでしょうか。

70年代のCWU-9/Pライナーが入荷です!
米軍の数あるライナーの中でも最高傑作と呼ばれる程の逸品です!
ジッパーにスナップボタンとライニングとしては異例の凝った作りですね。
故に単品での着用にも申し分ナシかと。

今からの時期にも最適な厚さのアウターとして重宝しそうですね!
是非一度お試し下さいませ!
c0078587_0565427.jpg

c0078587_057569.jpg

c0078587_0571269.jpg



U.S.A.F CWU-36/P 1st Size:About M SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_0524073.jpg

c0078587_053332.jpg

c0078587_053128.jpg

c0078587_0532492.jpg

近年人気急上昇の新世代を代表し担う勢いのフライトジャケット!

1978年にライトゾーン(10℃~30℃)用のL-2B後継モデルとして、
アメリカ空軍に支給されていたCWU36/Pのレアな初期タイプの物になります。

炎上した機内から脱出時の生存確率を高めるために、
ノーメックス(不燃アラミド繊維)を使用しています。

前に2つのスラントポケット、左腕にシガレットポケット、
胸にワッペン取り付け用のマジックテープが付きます。

1stタイプのはバックにアクションプリーツが付いているのが特徴で、
バイクなどに乗られる方のも最適なディテールですね。

是非今の内に手に入れて頂きたいフライトジャケットです!
c0078587_0525318.jpg

c0078587_0533941.jpg



50's U.S.A.F L/S Utility Shirt Size:16 SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_0514383.jpg

c0078587_0515338.jpg

マグネッツのお客様にお馴染みのミリタリーユーティリティシャツ。
アーミーではODシャツの呼称で呼ばれているアイテムで本当に便利に使えますよね!

ただ弾数の少ないエアフォース仕様のこの1着は、
カラー、ディテールがアーミーとは異なる入手困難なアイテムで、
着用時にはまた違った印象になりますのでお好きな方は是非手に入れて頂けたらと思います。

セージグリーンというカラーを採用し、若干下に付く大きめのフロントポケット。
ボタン部分はフライフロントの作りで隠れ、新鮮なルックスです。

今回は50年代の黒金ラベルもしっかりと残っており、
抜群にコンディションの良い1枚となります。

ミリタリーシャツをこよなく愛用されている方は、
是非このエアフォース仕様の1着もお試し下さいませ!
c0078587_052652.jpg

c0078587_0521420.jpg

c0078587_0522410.jpg



40's U.S.Navy L/S CPO Shirt Size:About L SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_0582832.jpg

c0078587_0583974.jpg

c0078587_0584620.jpg

推定40年代のかなり古いネイビーのCPOシャツが、
型崩れのないしっかりとサイズ感の残る極上のコンディションで入荷です!

きめ細かい肉厚なウール生地に、
ピッチの速いダブルステッチの作りの良さ、
更に感覚の異なるフロントボタンの位置が妙に古さを感じるスペシャルなCPOシャツではないかと思います!

両ポケでカフスには2つボタンが付き、
シンプルなアイテムですが気になるディテールが満載ですね。

ヴィンテージ好きな方には堪らない1着で、
ファッションにおいても実用性は抜群のアイテムです。

年々、幻かと思う程見なくなってきているネイビーのCPOシャツ、
是非この機会に手に入れて下さいませ!
c0078587_0585850.jpg

c0078587_059455.jpg

c0078587_0591012.jpg



70's U.S.Navy G-1 JKT Size:About 36 SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_0592468.jpg

c0078587_0594090.jpg

c0078587_0594927.jpg

c0078587_10355.jpg

ネイビーのレザーのフライトジャケットと言えばこのアイテムですね!
ミリタリーフライト史の中でも屈指の名作で、
愛用されている方も多く、お探しの方も多い1着の70年代のG-1が入荷です!

USNのパンチングが入る比翼部分はカットされておりますが、
ゴートスキンの革質状態、リブコンディションがかなり良好です!

ミシミシいうレザーならではの重量感と、
ゴートならではのシボ感が堪らなくカッコ良いですね。

この1着が特筆すべき点は本当に出てこないサイジング!
34~36相当となっておりますので、
小さめサイズを長くお探しだった方は是非この機会に手に入れて下さいませ!
いつになっても飽きずにカッコ良いと着れるアウターですね!
c0078587_10171.jpg

c0078587_102429.jpg

c0078587_103232.jpg



U.S.Navy Deck JKT Size:38 R Price:7980yen
c0078587_124090.jpg

c0078587_124837.jpg

c0078587_13911.jpg

c0078587_132134.jpg

USネイビーのユーティリティージャケットは普段着に最適でオススメですよ!
ネイビーカラーが人気のアウターですね。

素材は、ポリ・コットンを使用し、比較的薄手の生地感です。
裏地はジャージ素材のものを使っていて滑りがかなり良く、
これからのシーズンに適度な防寒性を持ち重宝して頂けます!

細過ぎず、太過ぎずの飽きの来ないシルエットで、
シンプルなデザインの1着ですので、是非一度お試しになって下さいませ。
c0078587_13070.jpg

c0078587_133195.jpg



70's U.S.Navy A-2 Deck JKT Size:About M SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_14012.jpg

c0078587_141979.jpg

c0078587_142751.jpg

c0078587_143489.jpg

ネイビーのA-2デッキジャケットが入荷です!
まだまだ人気急上昇のミリタリージャケットですので、
是非今の内に手にしておきたい一点ではないでしょうか。

A-2デッキは米海軍の甲板作業用ジャケットN-1の後継モデルで、
そのシンプルなデザインから合わせ易く、防寒性も高いジャケットです。

近年かなり価格高騰してきておりますが、
この度もマグネッツならではの値頃感満載のプライスが見逃せません!

袖リブにダメージや褪色感、汚れ箇所も御座いますが、
雰囲気抜群で、それがむしろカッコ良い!

万能選手なネクストヴィンテージのA-2デッキ!
お探しだった方は是非!
c0078587_144510.jpg

c0078587_145192.jpg



70's U.S.M.C L/S OD Shirt Size:About S SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_104737.jpg

c0078587_105866.jpg

c0078587_11559.jpg

70年代のUSMCのステンシルの入ったODシャツは稀少な1枚です!
MCのエンブレム好きには堪りません。

袖にカフスが付き、アームホールも細くなったこの年代のシルエットがお好きな方は、
1枚のみならず数枚持っておきたいアイテムではないでしょうか。

普段中々出会えない小さめサイズをお探しだった方は、
明日、店頭で手に取ってお試しになって下さい!
c0078587_11162.jpg

c0078587_112447.jpg



50's U.S.M.C Utility Pants Size:29x30 SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_113845.jpg

c0078587_115544.jpg

以前にも紹介しました50年代のUSMC仕様のユーティリティパンツです!

ヘリンボーンツイル(HBT)のP-53の後継として、
1958年~1960年代初頭の極短期間にのみ納入された貴重なパンツです。

その後、USMCもARMYと同じユーティリティパンツを採用しますが、
誇り高き海兵隊員達はそれを拒み、このパンツを愛用し続けたと言われています。
元々の生産量の少なさもあり現存数が圧倒的に少ないUSMC仕様。

コットンサテンを使用した点はアーミーと同じですが、
ベーカーポケットではなく、スラッシュポケットでコインポケットが付くチノタイプ。

バックポケットはフラップの無い丸みを帯びたパチポケで、
左側のみボタンが付く海兵隊独自の形状です!

お探しだった方は、是非この機会に手にして下さいませ。
c0078587_12971.jpg

c0078587_121886.jpg

c0078587_122583.jpg



DeadStock 60's U.S.Navy Baker Pants Size:30x34 SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_0572459.jpg

c0078587_0573269.jpg

c0078587_0574651.jpg

お馴染みの1本は手にしておきたいベイカーパンツ!
シンプルなデザインでかなり使えるので、僕もいつの間にか3本所持しています。

60年代のデッドストックのベイカーパンツは貴重で、
ポプリンコットンの生地でネイビー仕様と更にレアな1本です!

薄手のポプリンコットンの生地の質感が春、夏に向けても最適の1本で、
必ず重宝して頂けるシーズンが到来します。

ベイカーを頻繁に愛用されている方、是非この1本も手に入れてやって下さい!
c0078587_0575744.jpg

c0078587_058387.jpg

c0078587_058117.jpg



40's U.S.Navy Deck Pants Size:About S SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_15446.jpg

c0078587_151664.jpg

c0078587_152617.jpg

c0078587_153440.jpg

40年代のデッキオーバーオールは希少価値が高く、
入荷しては即Soldの人気アイテムですので、
是非この機会に手にして下さいませ!

バイクに乗られる際などにかなり重宝されているお客様も多いですね!
想像以上に背中から温かく防寒性の高い一点です!

USNのステンシルも濃く存在感がありますね。
太めのシルエットはワークスタイルにも相性が良く、無骨な雰囲気がカッコ良いです!

40年代当時のオリジナルになりますがコンディションの良い1本です!
是非一度お試し下さいませ!
c0078587_154663.jpg

c0078587_16828.jpg


最後までありがとうございました。

では明日は、
1月22日(水)大阪店テキサス入荷日!!
12:30~OPEN!!

となります!!

皆様のたくさんのご来店を心よりお待ちしております!!

大阪店 大久保、ヤスオ

今回の入荷ブログはコチラから!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

①U.S.ARMY編!!Primaloft&Patagonia MARS R2&Good Item!!
②アウトドア編!!Powderhorn&Patagonia&Mighty-Mac!
③スウェット&ニット編!!Champion&Snoopy&Good Item!!
④トラッド編!!Gaba&Shawl&Good Item!!
⑤Work&Good Item編!!WoolJKT&PrintNel&LEVI'S!!


商品に対するお問い合わせはこちらまで → magnets osaka
もしくは、snke83474@nike.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話でのお問い合わせは御遠慮下さいませ。
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。
by magnetsco | 2014-01-23 17:12 | Comments(0)