magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2002)
(1751)
(1500)
(1009)
(752)
(717)
(444)
(436)
(432)
(414)
(377)
(291)
(238)
(210)
(198)
(198)
(146)
(143)
(56)
(32)

最新の記事

細身に!且つ、スタイリッシュ..
at 2017-03-27 12:32
神戸店3/29(水)イームズ..
at 2017-03-26 21:43
本日は大阪店ミリタリー&イン..
at 2017-03-25 22:06

最新のコメント

こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 13:20
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 14:42

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

神戸店1/25(土)TEXAS入荷!#1 BauerDown 50's Fishing Vest 30'sハトメ ウールフード!

こんばんは、神戸店 伊藤です。

神戸店1/25(土)TEXAS入荷!12:30~OPEN!!!
のブログを、本日からスタートします!

今回の入荷は色々なアイテムが目白押しになっていますので
最後までお付き合いいただければ嬉しいです。
色々見れて楽しいですよ!

まず最初のブログは、あのエディーバウアーから古い年代のダウンジャケット。
今季は、ダウンが高騰しているようですね。天然素材は価格が変動しやすいです。

それに、ヴィンテージのハンティングアイテム、フランネルシャツなどが
並びます!

それでは、よろしくお願い致します!

1950's BauerDown Yukon JKT Size:about-36
Sold Out!です。ありがとうございます!
c0078587_197445.jpg

c0078587_197817.jpg

c0078587_1971489.jpg


アメリカ製のダウンジャケットを、語る上で絶対外せないブランドであるエディーバウアー。
そのブランドが、最高の作り込みをして世に送り出したバウアーダウンシリーズの1枚!
ユーコンジャケットが入ってきました!

このユーコンジャケットは、バウアーダウンシリーズの中でも
高級ラインとしてリリースされていた物で、土臭さの中に品もあるデザインです。

1940年代に誕生したモデルでダウンジャケットの中では
襟ボアの作りが、1つのデザインとして今では定着しています。

今回の物は、玉数が少ない50年代のジャケットになり
素材に、コットンを多く使用しており、マットな質感が堪りません!

後には、ナイロンの混合率が多くなってくるのでナイロン特有の
てかりが強くなってきます。
この生地感、本当にいいですよね!
c0078587_1972483.jpg

センターのジップも、TALON社製の小さいジップを使っているのですが
この後の時代からは、大きめのブラスジップが使われるようになります。
ヴィンテージ好きの方には、小さめを好まれる方もいらっしゃると思います。

襟はムートンボアを使っており、品質の高さが伺えます。
少しムートンの剥げも御座いますが、ボディーのカーキの雰囲気と
馴染みが出ていて、いい一枚ではないでしょうか?

ダウンジャケットでこれだけ味がある物は、そうそう見かけることは出来ません!

暖かさを追求して作られているジャケットですので
当然、中に色々と着込むことを想定して作られています。
それ故、このサイズ感は、滅多に出てきません!

サイズ着用感は36です。これは、是非、お試しください!
c0078587_1974239.jpg

c0078587_1974889.jpg




1950's Bauer Down DownVest  Size:about-36  
Sold Out!です。ありがとうございます!
c0078587_198588.jpg

c0078587_1981269.jpg

c0078587_1982361.jpg

c0078587_1983045.jpg

ヴェストも入ってきています!

ダウンアイテムにしては、当時ではかなり珍しい
作りをしています。
ダウンステッチが表にも裏にも出ていない一枚です!

羽を中に閉じ込めているので、ダウン製品は小分けにして羽根を定着させる
必要があるため、ステッチが必要なのですが、このヴェストはどちらにも
出ていません。

あらかじめ分けられた物の上からご覧のシェルを張っている作りです。
二重の生地になりますので、ダウン製品特有の羽根の飛び出しも
防止され、手の込んだ作りですね。

見た目も、ステッチがない分、こちらのほうがスッキリとした印象です。
裏地には、この当時では珍しい、リップストップナイロンを使用しています。
当時の最先端の生地を使っているところに、いかに考えて作られていたのかが
伝わってきますね。

こちらも着用間は36ぐらいですので、両方ご覧になって下さいね!
上のジャケットと組み合わせたら、最強です!
c0078587_1983940.jpg

c0078587_1984714.jpg

c0078587_198548.jpg





1950's L.L.Bean FishingVest Size:42
Sold Out!です。ありがとうございます!
c0078587_199861.jpg

c0078587_1991419.jpg

c0078587_1992030.jpg

c0078587_1993298.jpg

アメリカのアウトドアブランドとして、知名度はこちらもトップクラスとなるL.L.ビーン!
そのブランドから、非常にレアなアイテムが入ってきました!
50年代のL.L.ビーン フィッシングヴェストになります!

一番人気があり、その上、数が非常に少ない
フロントゲームポケットの作りになっているヴェストです!

お腹の部分から左右に手を入れれるデザインになっています。
従来のベストでは身頃のサイドから手を入れる作りに
なっています。

色目も、ベージュが多い中、カーキを使っていて、レアカラーになります。
生地のほうも、コットンサテンを使っており、丈夫な生地でミリタリーでも使用していたほどです。
c0078587_1994486.jpg

身頃サイドに巻き込むような大きなポケット。それにバックにも一発ついており
機能性を追及した作りになっています。

ミリタリーで見られるような、本当に必要な物だけを装備している
機能美が堪りません。

この価格は、安いです!押えてください!
筆記体のタグも味があってカッコイイですね。
c0078587_199545.jpg




1940's Abercrombie & Fitch Shooting JKT Size:40 14980-yen
c0078587_19101181.jpg

c0078587_19101726.jpg

c0078587_1910352.jpg

c0078587_191023100.jpg

こちらも皆さん、ご存知のブランドです。
日本でもすっかり浸透したブランド、Abercrombie&Fitchから
40年代のシューティングジャケットが入りました!

1892年にニューヨーク州でスポーツショップとして創業し、創業当初は創業者である
デイビット・T・アバクロンビーが高品質なキャンプ・狩猟関連用品を商品として提供していました。

1900年に顧客だったエズラ・フィッチが経営に参加し
1904年から「アバクロンビー&フィッチ」となりました。

もう、創業して100年以上の歴史のあるブランドです。

今回の物は、ノーカラーではありながら、ボディーのデザインは
ノーフォークスタイルのように、両サイドに帯が入っている作りになっています。
珍しいですね。

それにこの手のジャケットにしては、身頃が少し緩めに取られています。
身体に張り付くような細身のラインが多いのですが、これだと
パッと羽織るのに便利です。

ガンパッチや、ポケット付近には、シープスウェードを使っており
手触りが滑らかで、上品な仕上がりです。

この先の季節も想定して、こんな一枚はいかがでしょう!?
薄手ですが、かなり目の詰ったコットン生地を使っています。
手触りが抜群にいいですよ!流石、アバクロ!
c0078587_19105897.jpg

c0078587_19104897.jpg





1930's ContooCook Henry Thermal Shirt Size:about-L
Sold Out!です。ありがとうございます!
c0078587_14563948.jpg

c0078587_14564745.jpg

c0078587_1457047.jpg

c0078587_14571083.jpg

シビれます!古い古い時代の雰囲気が滲み出ている1枚!
30年代、ContooCook ウールサーマルになります!

この年代のアンダーウェアはウール素材を使用しているものが
多いのですが、他にステッチのピッチが細かく、今では見られないボタンを使っており
味のあるタグを使っています。そんな物が全部詰って一枚のサーマルになると
このように今のものとは雰囲気が格段に違います。

色目はグレーを使っている物が多く、それも本当にいい雰囲気なのですが
今回は、レアカラーのネイビーで入ってきました!
アンダーウェアフェチの方には、目を惹くサーマルですね。

所々、生地に裂けがありますが滅多に見られない一枚です。
気になる方は、一度お試しください!
c0078587_14572088.jpg

c0078587_14573834.jpg



1950's Windsor Wear Size:about-L 4980-yen
c0078587_19112418.jpg

c0078587_19113232.jpg

c0078587_19114158.jpg


もう1枚、アンダーウェアが入ってきています。
こちらは、かなり肉厚なウールを使っており
手触りがフカフカしています。

フルオープンのデザインとなっており
もともとツナギだった物をカットしているようです。

バックには、用を足すときに使用するデザインが
そのまま残っているのも、イイですね。

この肉厚さは、一度店頭にて、確かめてください!
c0078587_19115143.jpg

c0078587_19115767.jpg





1930's Vintage Wool Hood Size:about-38
Sold Out!です。ありがとうございます!
c0078587_15543464.jpg

c0078587_15544265.jpg

c0078587_15544910.jpg

c0078587_1555342.jpg

c0078587_15551347.jpg

これはそそられます!
今では、見られないアイテムになりますね。
30年代に作られた防寒用のフードになります!

ただでさえ、珍しいアイテムなのですがヴィンテージラバーの方には
嬉しいパーツが…。

ハトメジップを装備しています!
このジップだけで、価値がドンと上がってしまう魔法のジップ 笑
この年代までしか見られない非常に価値のあるジップになります。

ウール生地もこの年代だけあってしっかり目の詰ったいいウールを使用しており
フード部分には、チンストラップも搭載です!

お好みのアウター、ヴェストなんかと組み合わせて違った雰囲気を楽しんでください!
c0078587_15552595.jpg

c0078587_15553429.jpg





1950's Trendley Flannel Shirt Size:about-L
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_15562980.jpg

c0078587_15563885.jpg



1960's SEARS Flannel Shirt Size:M
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_15554863.jpg

c0078587_15555914.jpg

c0078587_1556674.jpg



1950's King Kole Chamois Cloth Shirt Size:about-L 6980-yen
c0078587_1556493.jpg

c0078587_1557768.jpg

c0078587_15565882.jpg

枯渇化が、顕著に現れているフランネルシャツ。
今回はヴィンテージでまとめて入ってきました!

今ではUSメイドのフランネルシャツを見つけることも難しくなって
きているのが現状で、ヴィンテージ物となると、更にその数は
激減しています。

そんな中、今回は、ライトフランネルも含めて5枚入ってきました!
古いもの特有の優しい配色にこの風合い。
何枚持っていても、次が欲しくなってしまうアイテムの1つですね。

お好みの一枚をじっくりと選んでみてください!
1960's B.V.D. Light Flannel Shirt Size:S
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_15574155.jpg

c0078587_15574890.jpg

c0078587_15575645.jpg


1970's TownCraft Light Flannel Shirt Size:M 4980-yen
c0078587_1558456.jpg

c0078587_15581437.jpg




1970's DuckHunterCamo Hoodedhunting JKT Size:about-40
Sold Out!です。ありがとうございます!
c0078587_15582798.jpg

c0078587_15583489.jpg

c0078587_15585268.jpg

c0078587_1559299.jpg

待ってました!の、カモ柄のハンティングジャケット。
しかも珍しいフードデザインの物になります!

ハンティングカモと呼ばれ、男女問わず幅広い層に人気のカモになり
ファッションアイテムとして、廃れる事がなく常に人気の高い柄になります。

もともとは、ミリタリーからきているパターンなのですが、短命で終っており
皆様が想像するカモと比べると、柔らかい印象が人気の所以になると思います。
c0078587_15591379.jpg

フード部分も、センタージップで開閉出来るようになっており
折りたたんでカラー仕様にも出来る2ウェイのデザインですので、
お好みでご利用ください。

生地は、コットンキャンバスを使用しており、洗い込むほどに
柄もいい雰囲気でかすんでご自身の一枚に仕上がります。

その上、今回はバックにいい面のワッペンが張られています。
しかも、刺繍はチェーンステッチ仕上げ!
ライフル&ピストルクラブと書かれています。
Silver-Beaverというクラブ名。

リアルな一枚です。お見逃しなく!
c0078587_15594552.jpg

c0078587_15592698.jpg

c0078587_15593542.jpg


最後までご覧頂きまして誠にありがとうございました!
この後もう一回、ブログアップいたしますので、よければ
お付き合い下さいませ!

よろしくお願い致します!

神戸店 伊藤でした。







商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwest
もしくは、magnetstw@iris.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。

by magnetsco | 2014-01-22 22:20 | KOBE店 | Comments(0)