magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2348)
(1980)
(1718)
(1115)
(865)
(827)
(510)
(499)
(496)
(491)
(445)
(333)
(280)
(232)
(227)
(218)
(161)
(159)
(71)
(33)

最新の記事

神戸店12/20(水)ヴィン..
at 2017-12-19 00:15
神戸店12/20(水)ヴィン..
at 2017-12-18 23:31
神戸店12/20(水)ヴィン..
at 2017-12-18 21:34

最新のコメント

通販希望です様。 ..
by magnetsco at 16:44
はじめまして。 どこに..
by 購入希望です at 19:50
shin様。 お世話に..
by magnetsco at 15:19
40's U.S.M.A..
by shin at 00:21
ヨシさま、こんばんは!僕..
by magnets-vintage at 20:20

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

神戸店1/25(土)TEXAS入荷!#2 FiremanCoat!ワーク、アメカジアイテム!!!(T.W.)

再び、こんばんは、神戸店 伊藤です!

神戸店1/25(土)TEXAS入荷!12:30~OPEN!!!
のブログを、本日2回目のアップです!

2回目のアップは、アメリカで尊敬される男たちを
守るコートを始め、ワーク、アメカジアイテムがたくさん並びます!


それでは、早速ご覧になってください!
よろしくお願い致します。
 
Globe Fireman Coat Size:about-38
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_189878.jpg

c0078587_1891487.jpg

c0078587_1892113.jpg

c0078587_189292.jpg

c0078587_1893798.jpg

存在感、半端なし!アメリカでは、人気があり尊敬されるファイヤーマン!
その命を守る服!ファイヤーマンコートが入荷します!

極限状態の火事の現場で、その性能を発揮するように作られており
普段、僕たちが着る服とは、視点が全く違ったコートです!

まずはこのコートの代名詞ともいえるメタルフック!
このパーツが本当にカッコ良いのですが、高温になる現場では
普通のボタンだと変形したりその機能が失われてしまうことから
このようなパーツが使われています。

ファションとしてもデザインソースとして使われていますが
本当に、必要なパーツです。

ボディーのほうは、Nomexという耐火性に突出した生地を使っています。
火事場での作業となるので、ここは当然の選択ですね。
ミリタリーのアイテムでもこの生地を使っている物を見かけます。
主にフライト系のジャケットに見られますね。
c0078587_1810083.jpg

それとリフレクター。
これも勿論、ただのデザインではなく、自分の存在を他者に知らせるのに
重要なパーツになります。

生き延びる、命を守ると言う事を視点に考えられたジャケット。
機能美が光ります。無駄な箇所がありません。

1つ例外を挙げるなら、ライナーのチェック柄でしょうか。
これは、無駄と言うよりより興味をそそられるポイントですね。
アメリカのワークウェアは遊び心も忘れていません。

ブランドは、Globe社製となっておりファイヤーマンユニフォームの中では
有名であり実績のある確かなブランドです。
事故があったら直ぐに、たたかれてしまう世界なので、長年作り続けている
ということこそが、確かなものづくりの証明になりますね。
c0078587_18101015.jpg

今回のものは、胸のポケットの作りが変わっていますね。
何を入れるのかは分かりかねますが、特殊な形状をしています。

ファイヤーマンコートの中でも見ることが少ないデザインですね。

それに、今回はこのジャケットをリサイズしています!
色んな物を重ねて一番上に着るコートになりますので小さなサイズは滅多にありません。
普段でも使っていただきやすいように小さくしています。

気になった方はお見逃しなく!
c0078587_1810238.jpg

c0078587_18103153.jpg

c0078587_18103829.jpg




Globe Fireman Coat Size:about-38
Sold Out!です。ありがとうございます!
c0078587_1863872.jpg

c0078587_186445.jpg

c0078587_1865184.jpg

c0078587_1865744.jpg

c0078587_187466.jpg

実はもう一枚入っています!
こちらも先程と同じブラックボディーの渋い一枚です!

胸のポケットはなく、スタンダードな作りですが、リフレクターの
色目が落ち着いていて、渋さをお好みの方はこちらの方が
使いやすいのではないでしょうか?

裏のライナーはブラックのキルティング仕様になっています。
こちらもリサイズをしている一枚ですので、使いやすいですよ。
c0078587_1874513.jpg

c0078587_1875355.jpg

c0078587_1875920.jpg





1960's MadeWell Canvas Duck CoverAll Size:about-38
Sold Out!です。ありがとうございます!
c0078587_1634661.jpg

c0078587_1635481.jpg

c0078587_164493.jpg

デニム生地ではなく、レアなダック生地を使った渋い一枚の登場です!
1937年 マサチューセッツ創業のワークブランド メイドウェルの
カヴァーオールです!

このメイドウェル、今ではJ Crewの姉妹ブランドとして、
ファッション的にも注目を集めているブランドになります。

今回のものは、かなり渋みのあるダック生地を使った物なのですが
カラーがココアとなっており、この生地の代名詞であるカーハートとは
ちょっと違ったカラー使いが嬉しいですね。

程よいアタリ感は出ていますが、コンディションはよく、生地のダメージなどは
ありません。
c0078587_1641972.jpg

裏にはブランケットが張られていますが、この年代までに見られる
ボーダー柄を使っています。

大きめのサイズが当たり前で、小さめのサイズを見つけることが
困難なアイテムですが、着用感38とストライクゾーンの方が多いのでは!?

着丈も従来のカヴァーオールと比べると短めになっており
扱いやすい一枚です!
c0078587_1642750.jpg

c0078587_1643467.jpg

c0078587_1644541.jpg



1960's Lee 101-J Size:40
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_16593.jpg

c0078587_1652468.jpg

c0078587_1653573.jpg

発売当時から、もっとも完成されたデニムジャケット!
Lee 101-Jになります!

発売されて70年以上が経ちますが、若干のマイナーチェンジのみで
今も生き続ける101-J。
デザイナーの方にも、愛されています。

今回のものは、60年代のタグが付いており、ヴィンテージとして
人気の高い時代の101-Jになります。

色目も程よく抜けていて、ヴィンテージデニムの雰囲気が引き出されている
状態ですね。
今だけではなく、春先も想定して押えておきたいアイテムです。

価格もお求め易く、見逃せない一枚です!

下にも、Leeのアイテムが入っておりますので、ご覧になってください。
c0078587_166221.jpg

c0078587_1655145.jpg

c0078587_166116.jpg




1960's Lee 109-JY Size:about-Kid's-14 9980-yen
c0078587_1662927.jpg

c0078587_1663865.jpg

c0078587_1664555.jpg

先程の、101-Jのユースモデル109JY!
子供用ながら、やはりヴィンテージの雰囲気は圧巻です。

101と比べると、ライトオンスの生地を使っており生地が薄いです。
子供ラインの物に、よく見られる手法ですね。

色目も、紫がかった色目でインディゴではなくVad-Dyeと呼ばれる
生地を使っています。
インディゴとは、違った雰囲気をお楽しみいただきたいですね。
お子様に、こんな一枚はいかがでしょうか?
c0078587_1665761.jpg





Lee CottonSateern JKT Size:about-Kid's-16 7980-yen
c0078587_1671535.jpg

c0078587_1672445.jpg

c0078587_1673230.jpg

もう一枚、こんなジャケットが入りました!

Leeのウェスターナーと同じコットンサテンを使ったジャケットです!

ですが、付いているタグが変わっており、初見の物になります。
このボディーで、このタグの物は、今まで見たことがありません。

このLeeというブランドは色々なラインでアイテムを展開しており
様々なタグが存在します。

見た目はまんま、100-Jウェスターナーとなっております。
先程より、ワンサイズ大き目の物になりますので、お子様の成長に合わせて
次はこちらを着させるのもいいんじゃないでしょうか?

女性の方も、お試しいただきたいサイズです!
c0078587_1674480.jpg





1960's Creslan TurtleNeck Sweat Size:about-M
Sold Out!です。ありがとうございます!
c0078587_1681081.jpg

c0078587_168249.jpg

c0078587_1683492.jpg

今では滅多にお目にかかれない素材を使った一枚です!
クレスランを使ったスウェットです!

スウェットといっても、セーターのようなニットボディーをしているので
どう呼べばいいか、困るところなのですが、裏を見るとスウェット同様の
起毛仕上げとなっています。
クレスランは60~70年代に見られる当時に人気な化繊で、時代を感じる事の出来る一枚です。

今回のものはその中でも珍しく、タートルネックとなっており
今季、人気が高まっているだけに、こんなレアな物で押えるのも
いいかと思います!

程度もよく、デッドストックと言っても差し支えない
生地のコンディションです。
c0078587_1684957.jpg



1970's Champion Vneck Sweater Size:M
Sold Out!です。ありがとうございます!
c0078587_16943.jpg

c0078587_1691217.jpg

大人気のチャンピオンからのスポーツセーターになります。

先程のものと似ており、裏地は起毛仕上になっているのですが
こちらは、レーヨン/アクリルの素材になります。

スウェットが特に目立つブランドになるのですが、
この年代にはこういったアイテムをよく作っていました。
といっても、今では出てくることは少ないですけどね。

胸にはワンポイントが入っており、BoosterClubとかかれています。
Delaware Valleyの応援団の物になります。
c0078587_1692363.jpg






BigSmith Hickory WorkVest Size:M
Sold Out!です。ありがとうございます!
c0078587_1693559.jpg

c0078587_1694367.jpg

c0078587_1695424.jpg


ヴェストアイテムでは珍しく、ヒッコリー生地を使った一枚です!
1916年創業の、アメリカンワークブランドを代表するビッグスミスのヴェストです!

胸についているポケットの形状や雰囲気はワークらしさが滲み出ていて
ポケットについているタグもいいアクセントになっています!

首元がリブニット仕上になっていて、着たときの収まりがいいですね。
特別古いものではありませんが、探すとなると困難を極めるアイテムです。
この機会に是非、お試しください!
c0078587_1610462.jpg

c0078587_16101334.jpg




Demetre Ski Sweater Size:L
Sold Out!です。ありがとうございます!
c0078587_17432968.jpg

c0078587_17433937.jpg

c0078587_17435031.jpg

スキーニット、スキーキャップなどで有名なブランドDemetreから
こんな、アメリカンな一枚が入ってきました!
星条旗、全快のセーターです!

ボディー全体をめいっぱい使っての総柄がインパクトあります!
こんなポップな見た目なのですが、ここのブランドは、しっかりしたニット製品を展開しており
触っていただくと、レタードカーディガンの古いものと同じような重みのある
ガシッとした手触りのものを作っています。

スキーウェアとして想定されているアイテムなので、保温性は確かな一枚です。
あと、スキーセーター独特の身頃と袖にリブの無い作りが特徴的です。

一目惚れした方は、お試しくださいね!
c0078587_1744241.jpg





1960's JEM Golf JKT Size:M
Sold Out!です。ありがとうございます!
c0078587_17442539.jpg

c0078587_17443519.jpg

c0078587_17444582.jpg

アメカジらしさが、滲み出ているこの1枚!
ラインテープが入ったスウィングトップの登場です!

ジップの両サイドにラインが入り、単調に見えがちなスウィングトップの
ボディーに、絶妙なアクセントになっています。

胸にはSyracuseと染込みでプリントが入っているところも
ポイントが高いジャケットです。
カレッジ物になります。

古いものに見られる硬めの生地が堪りません。
経年による色焼けも、ヴィンテージならではの雰囲気で
仕上がっています!

ダメージ箇所もなく、嬉しい一枚ですよ!
c0078587_17445519.jpg

c0078587_174526.jpg




1970's GoodYear Racing JKT Size:about-M
Sold Out!です。ありがとうございます!
c0078587_17451911.jpg

c0078587_17452745.jpg

c0078587_17453642.jpg

c0078587_17454336.jpg

c0078587_17455055.jpg

こちらもアメカジらしさが出ている1枚!
世界三大タイヤメーカーの1つであるGoodYear!
1898年の創業となります。

タイヤだけに限らず、ブーツのソールなども作っており
アメリカンヴィンテージがお好きな方、またアメカジ好きな
方には、馴染みのあるブランドロゴになると思います!

今回のレーシングジャケットは同社で作られているもので
タグもGoodYearの物になります。
コレクタブルな一枚ですね!

胸のワッペンのみならず、バックにも大きくワッペンが入っている
面のいいジャケットです。
廃れる事のない、こんなジャケットに袖を通してください!
c0078587_1746384.jpg

c0078587_17461072.jpg




1960's Vintage Golf JKT Size:about-L
Sold Out!です。ありがとうございます!
c0078587_17462525.jpg

c0078587_17464063.jpg

c0078587_1746491.jpg

両面コットン素材を使った、ヴィンテージのスウィングトップ
しかも、ネイビーカラーにチェックと、どちらも、主役で使って頂ける
最高の一枚です!

リヴァーシブルのスウィングトップも、枯渇して
今では、滅多に出てこなくなったアイテムと認識されている方も
多いのではないでしょうか?

今回のものは、無地のネイビーカラーは、いい具合に使い込まれており
コットン素材独特の色の退色が絶妙です!

首元は低めのスタンドカラーになっていて、シンプルな着こなしに
持ってこいです!
使っているボタンもいい雰囲気ですね。
50’sまでに良く見られるボタンです。

チェック柄の方は、マドラスコットンのような手触りで
味のある雰囲気がこちらも、たまりません。
これから先の季節が楽しみな一枚です!
c0078587_1747364.jpg

c0078587_17471219.jpg




1950's VENUS LetteredCardigan Size:about-XL 9980-yen
c0078587_17474196.jpg

c0078587_17474969.jpg

c0078587_17483781.jpg


しっかりした品質で、シルエットの綺麗さからコーディネートにも
扱いやすく、人気である、ヴィンテージのレタードカーディガンが入ってきました!

数枚入ってきているのですが、まずは、この一枚から。
大きなワッペンが特徴です!
しかも、二色使いと言うのが面白いですね。

複数のワッペンのものは、あるのですが、そう言えば
二色使いってあまり見ないなと気付かされたレタードカーディガンです。

ウィングフットや、アメフトのピンズが付けられており
どういう人が着ていたのかが一目で分かります。

それに非常に優秀な選手だったようで、Cのワッペンの
中に2つ付いている、勲章はどちらも1stと書かれています。

これだけ大きなワッペンをつけてる意味がありますね。
c0078587_1748068.jpg

もう1つ、このカーディガンには、特徴があり、肘部分に
レザーを使ったエルボークロスが張られています。

毛穴が目立つホワイトレザーを使っていて非常に柔らかい
素材です。ペッカリーみたいなレザーですね。

肉厚ボディーのオススメの一枚です!
c0078587_1821257.jpg

c0078587_1822180.jpg





1950's Vintage Lettered Cardigan Size:about-40 7980-yen
c0078587_1824626.jpg

c0078587_1825816.jpg

c0078587_1831063.jpg

c0078587_1832272.jpg

シンプル派な方に、オススメの二枚です!
ノーレターのレタードカーディガンが白で入ってきています!

こうやって比べてみると、毛糸の太さで、表情が随分違って見えますね。

細い物のほうが締まってみえ、スマートな着こなしを
好まれる方には、こちらのほうが使えますね。

太い物は、見るからに暖かさが伝わってきます。
サイズ感は、こちらの方が若干、身頃が細いのですが
アウターのような重みが伝わります。

どちらも、飽きがこず長く使って頂けるアイテムです!

1950's Bradford Mfg. Lettered Cardigan Size:about-38 7980-yen
c0078587_1833221.jpg

c0078587_1834296.jpg

c0078587_1835081.jpg

c0078587_184370.jpg




Cotton 3/4Sleeve T-Shirt Size:Kid's-M
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_1842029.jpg

c0078587_1842941.jpg

c0078587_1843676.jpg

すごいユニークな愛嬌のあるカットソーです!

お腹にあるポケットが変わっています。実際に使うには
いろいろと不安要素がある付き方をしていますが、
デザインとしては、非常に面白いですね。笑

裾口もドローコードが付いていたり、袖も絞られておらず
フレアスリーブのようなデザインです。
しかも、7分丈ですね。

コットンの手触りはスベスベで目の詰った気持ちのいい生地です。
お試しください!
c0078587_1844323.jpg

c0078587_1845247.jpg




Ralph Laurent Henry T-Shirt Size:XL
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_1851257.jpg

c0078587_1852130.jpg

ラルフ・ローレンのヘンリーTが、入りました!
金茶のカラーが魅力的な一枚です!

しかも、肉厚でしっかりした生地を使っています。
安っぽさが全くありません。

こちら、水もくぐっていないデッドストックの一枚になります!
コットン素材で肉厚ボディーですので、育てがいのある一枚です。
安いです!
c0078587_1853382.jpg





2002' Pilikia is my Business 7980-yen
c0078587_1854555.jpg

c0078587_1855039.jpg

c0078587_1855649.jpg

2002年マーク トロイ著のミステリー小説 Pilikia is my Business
のポスターになります!

「トラブルこそ、わが職業!」と語る女性主人公ヴァル ライアンの物語。
Pilikiaとは、ハワイ語でトラブルという意味。
ということで、ハワイが舞台の小説になります。

少しレトロ感のある、いい雰囲気の絵ですね。
インテリアとしてお部屋に飾っていただくと、それだけでシャレた空間に早変わりです!
c0078587_186390.jpg



最後までご覧頂きまして、誠にありがとうございました。
明日も、引き続き入荷ブログを行いますので
皆様、お付き合い下さいませ!

神戸店 伊藤でした。
by magnetsco | 2014-01-22 23:42 | KOBE店 | Comments(0)