magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2323)
(1945)
(1698)
(1113)
(855)
(818)
(499)
(496)
(495)
(488)
(442)
(330)
(271)
(232)
(225)
(215)
(161)
(159)
(71)
(33)

最新の記事

11月25日(土)大阪店スー..
at 2017-11-22 22:55
11月25日(土)大阪店スー..
at 2017-11-22 21:22
ヴィンテージを愛する皆様!本..
at 2017-11-22 21:00

最新のコメント

ヨシさま、こんばんは!僕..
by magnets-vintage at 20:20
大変丁寧なお返事を頂きあ..
by ヨシ at 20:52
商品が手元に到着しだい、..
by 富井 at 20:08
ご連絡頂き、ありがとうご..
by 富井 at 19:17
はじめまして。いつもブロ..
by ヨシ at 18:27

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

神戸店1/25(土)TEXAS入荷!#4 Single Riders,Harley-Davidosn W Riders Mouton!!!(T.W.)

こんばんは、神戸店 伊藤です。

神戸店1/25(土)TEXAS入荷!12:30~OPEN!!!
本日、2回目のブログアップになります!

2回目のブログアップでは、男なら一度はコイツを
カッコよく着こなしたいと思ったはずです!

レザーアイテムのアップになります!
ライダースのものから、トラッドでも使える一枚まで
ご紹介いたしますので、是非、お付き合い下さいませ!

それでは、よろしくお願い致します!


1970's Vintage SingleRiders JKT Size:38
Sold Out!です。ありがとうございます!
c0078587_14165196.jpg

c0078587_14173344.jpg

c0078587_1417022.jpg

c0078587_14171227.jpg

革の雰囲気が、めちゃくちゃかっこいいシングルライダースが入荷です!

ファッションアイテムとして、常に人気の高いアイテムのシングルライダース。
シンプルだけど男らしさが出ているところに惹かれます!

色目がブラウンとなっておりシングルライダースにしては
数の少ないカラーになります!
ジップもボディーに良くあったブラス素材のものを使用しており
見た目もそうなのですが、耐久性もありいいジップを使っています。

それに今回のものは、普段は欠損が多いライナーも装備された
一枚です!
今の時期にも、十分戦力として活躍してくれると思います!

サイズも38とタイトめに着られる方が多いアイテムですので
嬉しいサイズです!
それが2万円アンダーで登場ですので、これは是非、お試しください!
c0078587_14264692.jpg

c0078587_14265481.jpg

c0078587_1427157.jpg

c0078587_14271442.jpg





1950's Beck? LeatherPants Size:38x29
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_14274058.jpg

c0078587_14274788.jpg

c0078587_1428196.jpg

c0078587_1428821.jpg

c0078587_14281851.jpg

ライダーの身体を守るアイテムはジャケットだけでは、ありません。
肉厚なレザーを使ったリアルなレザーパンツが入ってきました!

オーラがありますね!
こげ茶を使ったカラーが、しっかりした革の重みを引き立てています。

ライダース仕様の作りをしているので、ポケットも物が落ちないように
フロントはジップ仕様、バックはスナップボタンをそれぞれ使っています。

股下には、サドルを跨ぐことを想定しているので補強のレザーが
張られています。普通のパンツには、見られない特別な作りですね。

ライダーの落車の際、身体を守る為に厚手のレザーを使用しているのですが
革自体は凄く柔らかく、どんな動きにも対応してくれます。
ライダースに良く使われるステアハイドだと思われます。

c0078587_22382659.jpg

ステアハイドとは、
去勢した雄牛で生後二年経っているものを指します。

クレジットにあるように、タグは欠損しているのですが
品質と、デザインから、恐らくライダースウェアで有名なBeckが作った一本だと思います。

Beckは1914年ニューヨークで創業した
総合モーターサイクルアクセサリーパーツメーカーで
1928年には、当時レインコート職人だったショット兄弟に
ライダースジャケットの生産を依頼しています。

サイズは大きめの38となっておりますのでサイズが合う方はもちろん
ライダーの方は今の時期のオーヴァーパンツとしても使えそうですので
是非、お試しください!
c0078587_14283463.jpg

c0078587_14284353.jpg

c0078587_14285054.jpg





1960's Harley-Davidson DoubleRiders JKT Custam Size:42-T 29980-yen
c0078587_1429517.jpg

c0078587_14291395.jpg

c0078587_14292286.jpg

c0078587_14293426.jpg

バイクが好きな方は一度は憧れをもつブランド、ハーレーダヴィッドソンから
変わったダブルライダースが登場です!

フロントのジップ部分が取り外されており、ドットボタンを
使用したカスタムモデルになります!

このカスタムは技ありですね!ライダース=ジップのイメージを
見事にいい意味で壊してくれたジャケットです。

風でバタつかないように襟のところに付けられているドットボタンとも
調和が取れていて、見た目にも統一感があります。
c0078587_14294949.jpg

タグを見ると、AMF(アメリカン マシン &ファンダリ)のロゴがあります。
1968年ぐらいにハーレーはAMFの傘下に入り、その後、10年ぐらい
続きましたが、自社株を買い戻し脱AMFを成功させました。
今となっては、希少なタグになります。

AMF時代のハーレーのバイクは評判が良くないようですが
こちらのジャケットは革の質も良く丁寧に着込まれていたのか
驚くほど柔らかく馴染みが出ています。
これは本当に、使いやすい一枚ですよ!

サイズもTallサイズになっていますので着丈が長めに作られているのが
嬉しい所ですね。ファッションとして扱いやすいライダースジャケットです!

ドットボタンの受けが、2つ欠損しています。御来店時にゆっくりとご確認ください。
c0078587_1429582.jpg

c0078587_14301092.jpg

c0078587_14301755.jpg





Schott Bros. Swede Vest Size:M
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_14303555.jpg

c0078587_14304434.jpg

c0078587_14305225.jpg

アメリカのレザーブランドとして、真っ先に名前を挙げられる方も
多いと思います。ショットブラザーズから、スウェードヴェストの入荷です!

レザーブランドはその殆どが、車が一気に普及した80年代に姿を消しているのですが
このショットはその時代を生き抜いたブランドとしても有名です。
もともとレインコート職人だったショット兄弟が始めたブランドになります。

今回の物は、スウェードがいい具合に馴染んでいて、雰囲気が出ています!
ドットボタンのシンプルなデザインで、着丈が長めに作られているところが
嬉しいですね。
デニムアイテムの下に着てみると、土臭い雰囲気がでてカッコイイですよ!
c0078587_1431161.jpg

c0078587_1431728.jpg




1960's Vintage DeerSkin JKT Size:about 40 19980-yen
c0078587_14371164.jpg

c0078587_14372133.jpg

c0078587_14374354.jpg

軽さと柔らかさがずば抜けているディアスキンスウェードを使ったハーフジャケットが
2枚入ってきました!

一枚目はセンターがジップを使用しており、スポーティな仕上がりの
ジャケットです。

右のポケット部分には、ジップポケットがもう1つ付いていて実用と
言うより、デザイン性が高いポケットですね。
ヴィンテージのディアスキンジャケットにしては珍しい作りです。

裏地にはアクリルボアが付いていて今の時期のアウターとしても
十分な機能を発揮してくれます。

表革と違い光沢がなく、さらに薄手の革になりますので、今まで
レザーアイテムを着たことがない方には、はじめやすい良いアイテムです!
c0078587_1438231.jpg

c0078587_14381085.jpg



1960's FieldStream DeerSkin JKT Size:40 16980-yen
c0078587_14382059.jpg

c0078587_14382797.jpg

c0078587_14383816.jpg

c0078587_14384517.jpg

先程のものと比べると、ボタンを使いラペルがあるので
トラッドな雰囲気が強いジャケットです。

落ち着いた雰囲気を楽しみたい方はこの一枚はピッタリだと思います。
スッキリしたデザインで、フロントポケットもレザーの継ぎに添って
作られています。

裏には先程同様、こちらもアクリルボアが付いていています!
脇下のアイレットが、年代を感じさせてくれますね!
c0078587_14385711.jpg

c0078587_1439529.jpg




Mouton JKT made in France Size:about-38 19980-yen
c0078587_14391627.jpg

c0078587_14392281.jpg

c0078587_14392978.jpg


レザーの中でトップクラスの保温性を誇り、これさえあれば
大抵の寒さを難なく凌げる一着!ムートンジャケットになります!

弾力があり、軽く柔らかいのが特徴であるムートン。
裏にはファーがびっしりと詰っており、見るからに暖かい素材です!
ミリタリーでもフライトジャケットの素材として使用されていた期間もあり
保温性の高さは、いたるところで証明されていますね。
c0078587_14394348.jpg

今回のものは、前立て、ポケット、袖先の縁と表革を使っていて
デザイン性もありますが補強も兼ねている作りになっています。
ムートンは、非常にデリケートな素材ですので、こういった作りが嬉しいですね。

ダブルブレストのデザインが多いムートンジャケットですが
シンプルなデザインの物になりますので、気軽に着れ初めての方でも使えます!

ボディーにダメージがありますので店頭にてご確認ください。
着用するには問題ない箇所なので、広がる心配はありません。
c0078587_1440699.jpg

c0078587_14401390.jpg


最後までご覧頂きまして、誠にありがとうござます!
明日も、ブログアップで色んなアイテムをご紹介いたしますので
ご都合が宜しければ、明日もお付き合い下さいね!

神戸店 伊藤でした。



今回の入荷ブログはこちらから ↓

神戸店1/25(土)TEXAS入荷!#1 BauerDown 50's Fishing Vest 30'sハトメ ウールフード!


神戸店1/25(土)TEXAS入荷!#2 FiremanCoat!ワーク、アメカジアイテム!!!(T.W.)

神戸店1/25(土)TEXAS入荷!#3 gloverall Duffle Coat TradItem!!!(T.W.神戸店)




商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwest
もしくは、magnetstw@iris.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。

by magnetsco | 2014-01-23 22:39 | KOBE店 | Comments(0)