magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2283)
(1897)
(1670)
(1102)
(843)
(808)
(496)
(487)
(481)
(479)
(439)
(326)
(264)
(230)
(224)
(210)
(161)
(159)
(70)
(33)

最新の記事

神戸店10/21(土)スーペ..
at 2017-10-19 23:44
神戸店10/21(土)スーペ..
at 2017-10-19 22:48
神戸店10/21(土)スーペ..
at 2017-10-19 21:46

最新のコメント

https://11te..
by 1275674094 at 09:53
https://11te..
by 1275674094 at 11:58
> しんさん 神戸..
by magnetsco at 11:09
こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 19:20
こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

神戸店1/25(土)TEXAS入荷!#5 Gore-Tex Item,SIERRA MtParka,OutDoor!!!(T.W.神戸店)

こんばんは、神戸店 伊藤です。

神戸店1/25(土)TEXAS入荷!12:30~OPEN!!!
本日、最終日です!

本日一回目は、今やファッションだけでなく色んなシーンで
活躍するアウトドアアイテムが登場です。
昨今、プライベートで身体を動かす方も増えてきて、このジャンルの
アイテムが欠かせない方も多いと思います。

今回もお手ごろ価格で入荷してきましたので、ゆっくりご覧になってください!
それでは、よろしくお願い致します!



SIERRA Design MtParka Size:L 7980-yen
c0078587_14424734.jpg

c0078587_14425569.jpg

c0078587_1443752.jpg

c0078587_1443153.jpg

1960年代のアメリカ――
この激動の時代を懸命に生き抜く、ある二人の青年によって誕生した
「シェラデザインズ」。

キャリアや学歴ではなく数々の経験と自由な発想、そして豊かな創造性から
オリジナルの「60/40マウンテンパーカー」は生み出されました!

その二人の青年とは…「ジョージ・マークス」と「ボブ・スワンソン」。

アメリカでアウトドアが新たなカルチャーとなる以前の1960年代
二人はサンフランシスコからほど近いバークレーにあるスキーハットというショップに勤務していました。

アウトドアスポーツやキャンプに明け暮れる二人は、
ある時、海で激しい暴風雨に巻き込まれ遭難をし、九死に一生を得て生還しました。

この時の経験から二人は、ウェアが生命を左右することを痛感し
自分たちが「命を託せる」物作りをしようと決意しました。

1965年、家の倉庫で足踏みミシンを使って、二人による衣類の製作が始められました。
そこでシェラデザインズが誕生。
試行錯誤の結果、1968年に「60/40マウンテンパーカー」を発表しました。

このアイテムは、当時のアメリカの若い世代を中心に大人気となり
日本でも、1975年に読売新聞社が発行した「Made in U.S.A」でも大きく取り上げられ
若者にカルチャーショックを与えました。
現在も、生産され続け幾度となくブームを巻き起こしています。

マウンテンパーカと言えば、必ずシェラデザインのマウンテンパーカが挙げられます。
特にこの60/40クロスが有名ですね。

この生地は、コットン/ナイロンの混合率なのですが、雨天時にはコットンが
雨を吸収して膨らみ、生地の目がつまり水分の浸透を防ぐ役割を
果たしています。

マウンテンパーカでは超有名な一枚です!お試しください!
c0078587_14433215.jpg

c0078587_144359100.jpg

c0078587_1443474.jpg





EMS Gore-Tex Parka Size:Ladies-XL 6980-yen
c0078587_14441313.jpg

c0078587_14442123.jpg

c0078587_14442898.jpg

c0078587_14443554.jpg

東海岸で1967年創業のアウトドアの老舗であり、キャンプ用品のテント、
寝袋はもちろんバイク用の小物、カヌーなどアウトドアのすべてを扱っている
EMSから、ゴアテックスパーカが入ってきました!

色鮮やかなエメラルドグリーンで生地も、ミリタリーのECWCSパーカと
比べると薄くソフトな生地になっています。

他の保温性を求めるアウターと比べると、軽く薄い生地で仕上がっている
ゴアテックスなのですが、その機能は今も第一線で活躍し呼吸する生地と言われています。

雨などの水滴は内側に通さず、内で温まったときに出てくる蒸れは
外に出すという優れものです。

1枚持っておくと非常に便利なアイテムです。
もう持っておられる方が多いと思うので、その便利さは、お分かりでしょうね。

サイズはレディースのXL表記で実際の着用感は、ECWCSパーカで言う
M-ショートといった感じです。

この価格は、見逃せません!狙って下さい!
c0078587_14444795.jpg

c0078587_1444593.jpg

c0078587_1445634.jpg




REI Gore-Tex Parka Size:about-M 8980-yen
c0078587_14451825.jpg

c0078587_14452695.jpg

c0078587_14453658.jpg


もう1枚ゴア ファブリックを使ったアイテムが入ってきました!
REIという、アウトドアブランドの物になります!

1938年にアメリカのシアトルで発足した「REI」。
アウトドア用品専門の消費者協同組合であり、全米規模のスポーツ用品チェーン店でもある
REIは、過去には日本でも馴染みのあるブランドでした。

ここのブランドが力を入れているのが、「商品価値」と「耐久性」で
タフなもの作りですが、低価格で提供する素晴らしいブランドです。

生地が固めのゴア ファブリックを使っており、いかにも丈夫そうな一枚です!
色目も、ロイヤルブルーと長く使って頂ける人気のカラーですね!

是非、お試しください!
c0078587_14454530.jpg

c0078587_1445549.jpg

c0078587_1446842.jpg



The North Face NylonShell JKT Size:M
Sold Out!です。ありがとうございます!
c0078587_14462865.jpg

c0078587_14463451.jpg

c0078587_14464194.jpg

c0078587_14465118.jpg

皆様ご存知、アメリカのアウトドアブランドの代表格で
今も、アウトドア界をひっぱるリーダー的存在のノースフェイスから
ナイロンシェルジャケットが入りました!

タグは、人気の高い茶タグを使っており、生産国は勿論USA!
USメイドは、年々数が少なくなっているので希少性が増していくでしょうね。

マットな質感のナイロンボディーを使っており、落ち着いた雰囲気の一枚です。
少し薄手の作りになっていますので、今の時期にはインナー使いとしても
活躍してくれます!

これをインナーで使えたら、暖かいでしょうね!
オススメです!
c0078587_14465819.jpg

c0078587_1447569.jpg





North Sports Gore-Tex Parka Size:M
Sold Out!です。ありがとうございます!
c0078587_14471945.jpg

c0078587_14472530.jpg

c0078587_14473365.jpg

c0078587_14474069.jpg


NorthSportsというブランドから、なにやら特殊な感じがする
ジャケットが入ってきました!
ご覧の通り、真っ赤なカラーに惹かれたのですが、生地が物凄く
ハードなものを使っており、コーデュラナイロンのような手触りです。
そんな質感なのですが、タグを見るとゴアテックスの表記が!

この質感のゴアファブリックは珍しいですねぇ!
かなりハードに扱う方には、ピッタリのアイテムですよ。

デザインも、表から、ウェストを絞れる作りになっており
フード部分には、リフレクターが装備されています。
これに似た形で見たことがあるのですが
スノーモービル用の物になると思います。

因みにフードは、襟の中に収納も出来ますので、スタイルに
合わせて使い分けてください!

首周りには、フリースで切替しがされていて、とことん防寒に
対しても考えられた作りです!

襟の裏側だけが青を使っているのも面白いですね。
これは、一度お試しください!
c0078587_14475475.jpg

c0078587_1448178.jpg

c0078587_14481348.jpg

c0078587_14482258.jpg

c0078587_14482938.jpg

c0078587_14483861.jpg





Patagonia Fleece JKT Size:M
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_14485759.jpg

c0078587_1449387.jpg

c0078587_14491316.jpg

c0078587_14492152.jpg

c0078587_14493120.jpg

フリースといえば、ここのブランドが真っ先に上がってきます!
パタゴニアのフリースジャケットになります!

このフリースという素材、アウトドアの場で使われる物なのですが
今では、年齢層問わず、様々なシーンで使われていて知らない人のほうが
少ないアイテムになりますね!

今回の物は、レアな色目、パターンの物が入りましたので、ご覧になって下さいね。
是非、お好みの一枚を選んでください!
Patagonia Fleece JKT Size:L 7980-yen
c0078587_14494685.jpg

右ポケットのジップにダメージがございます。
c0078587_14495483.jpg

c0078587_1450193.jpg

c0078587_14501543.jpg

c0078587_1450840.jpg


Patagonia Fleece JKT Size:M
Sold Out!です。ありがとうございます!
c0078587_17583948.jpg

c0078587_17585520.jpg





Woolrich MtParka Size:Women-M
Sold Out!です。ありがとうございます!
c0078587_22294997.jpg

c0078587_22295899.jpg

c0078587_2230951.jpg

使いやすさ抜群のこのアイテム!アウトドア製品としては勿論ですが
色んなスタイルにも取り入れやすいマウンテンパーカが入ってきました!

一枚目はマウンテンパーにしては珍しいカラー、スカイブルーのものになります。
ブランドは、大御所ウールリッチです!
(上の画像の色目より、明るいカラーになります。上手く色目が出なくて申し訳ありません)
c0078587_22303167.jpg

表のシェルのカラーだけでオススメの一枚ですが、それだけじゃありません!
裏地のブランケットにご注目!
ポイントブランケットを使った一枚になります。

チェック柄が多いこのアイテムの裏地なのですが
この仕様は玉数が少なくレアですよ!

空色の青に、雲をイメージする白のブランケットが爽やかな一枚です!
レディース表記のMサイズですが、着用感はメンズのXSになります。
c0078587_22304293.jpg

c0078587_22305034.jpg




L.L.Bean MtParka Size:M
Sold Out!です。ありがとうございます!
c0078587_2231276.jpg

c0078587_22311043.jpg

c0078587_22312027.jpg

c0078587_22312951.jpg

こちらはL.L.ビーンの一枚です。先程のウールリッチとは
同じ工場で生産をしており、デザインが似ています。

濃い目のグリーンで人気のカラーになりますが、こちらも
裏地にご注目!
バッファローチェックを使った一枚になります!
赤x黒の生地が、裾口まで一面に張られていると迫力がありますね!

下のほうまで全面に張られている物は、数が少ないので
人と差を付けるポイントになります。

価格が安いので、オススメの一枚です!
c0078587_22314058.jpg

c0078587_22314828.jpg




1970's Camp7 MtParka Size:M
Sold Out!です。ありがとうございます!
c0078587_2232382.jpg

c0078587_22321216.jpg

c0078587_22322144.jpg

コロラド州のボルダーが本拠地のCamp7。ボルダーという場所は、ロッキー山脈の麓で
その土地柄から、多くのアウトドアブランドが存在するのですが、デザインと実用性を
70年代に高く評価されたブランドです!

今回は、その70年代のCamp7 マウンテンパーカが入荷しました!

コットン/ダクロンの素材を使っており、光沢のない生地感が
オールドさを強調します!
前合わせに使っているドットボタンも小さめの物を使っているところにも
古さを感じますね。

首元が高く作られていて、遮風性が高いです。
裏地にもオールド感が漂い同素材のものが使われています。

右胸のジップポケットのデザインもそれ以降のマウンテンパーカでは
見られないつくりです。
セットインスリーブもこの年代までの物に見られる特徴ですね。

滅多に出てこないアイテムですので、気になった方は
お試しくださいね!
c0078587_22324062.jpg

c0078587_2232491.jpg





Woolrich Nylon HoodedJKT Size:about-M
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_22331015.jpg

c0078587_22331743.jpg

c0078587_22332411.jpg

扱いやすさに定評のある、中綿が入ったウールリッチのナイロンジャケットになります!
デザインは、ハーフ丈の物になり、フードも装備されている、本格的な
防寒仕様のジャケットになります!

厚手のシェルを使っているので、中の熱を外に逃がしません!
フードまわりのリアルファーが、全体をカッコよく見せています。

中綿仕様なので、どこかに引っ掛けてもダウンのように羽根が出てくる
心配もありませんので、ハードに扱う方にオススメの一枚です!
普段外でお仕事されている方に、ピッタリですね!
c0078587_2233359.jpg

c0078587_22334495.jpg

c0078587_22335158.jpg


最後までご覧頂きまして誠にありがとうございました!

本日、もう一回アップいたします。
次はミリタリーアイテムになりますので
良ければお付き合い下さいませ!

神戸店 伊藤でした。




今回の入荷ブログはこちらから ↓

神戸店1/25(土)TEXAS入荷!#1 BauerDown 50's Fishing Vest 30'sハトメ ウールフード!


神戸店1/25(土)TEXAS入荷!#2 FiremanCoat!ワーク、アメカジアイテム!!!(T.W.)

神戸店1/25(土)TEXAS入荷!#3 gloverall Duffle Coat TradItem!!!(T.W.神戸店)

神戸店1/25(土)TEXAS入荷!#4 Single Riders,Harley-Davidosn W Riders Mouton!!!(T.W.)




商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwest
もしくは、magnetstw@iris.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。

by magnetsco | 2014-01-24 22:34 | KOBE店 | Comments(0)