magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2122)
(1778)
(1572)
(1057)
(797)
(760)
(475)
(466)
(448)
(441)
(414)
(304)
(241)
(219)
(218)
(198)
(157)
(154)
(62)
(32)

最新の記事

お待たせしました!店頭によう..
at 2017-06-27 13:00
夏に着る最高の一枚!(T.W..
at 2017-06-26 22:47
Chambray!!(大阪ア..
at 2017-06-25 23:10

最新のコメント

こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 19:20
こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 13:20

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

神戸店1/25(土)TEXAS入荷!#6 US,Army Mountain Pants Military Item !!!(T.W.神戸店)

お待たせ致しました!神戸店 伊藤です。

神戸店1/25(土)TEXAS入荷!12:30~OPEN!!!
のラストブログとなります!

最後は、永遠に廃れないミリタリーアイテムになります!
男女問わず浸透しているミリタリー、多くの服にデザインソースとして
用いられており、実は皆さんの今着ている服も、元は、このアイテムから
まねして作られたもの、なんて事が意外と多いと思います。

兵士が生きるために作られたウェア類は無駄がなく
極限まで考えられた結果の機能美で埋め尽くされています!

今回のアイテムも、面白い物が入ってきていますので
是非、ご覧になってください!

よろしくお願い致します!




1940’s US,Army   Mountain Trousers     Size:40x33     39980-yen
c0078587_13352433.jpg

c0078587_13353698.jpg

c0078587_13354742.jpg

爆破、破壊工作のエキスパートである、米陸軍 第一特殊作戦部隊も使用し
現存する数が非常に少ない、価値ある一本!マウンテントラウザーが入荷しました!

選び抜かれた部隊にだけ支給された物になり、当時からその数は少なく
現在では、資料的な価値もあるパンツになります!

今回入ってきた物は、そんな中でも極上のコンディションの一本になり
保存状態による汚れはあるものの、生地の状態はデッドストックに近く
光沢があり使用感が殆どありません!
c0078587_13404949.jpg

c0078587_1341174.jpg

デザインが、この時代のミリタリーパンツと比べて独創的で
フロントポケットにはジップ、バックにはフラップポケットと物を
落さないよう工夫されています。

使われる地形からスキーを使用する際に、こういったことも想定されていたのでしょう。

ウェストの帯もトップボタンを2つ使用する幅広のつくりになっており
身体のフィット感をアップさせています。温度が低くなる高地での使用だと重装備に
なるため、ズレ落ちないように考えられています。

一番、目に付くところは、裾口ですね。
足に引っ掛けるよう、ストラップが付いており、更に裾口が細くテーパードされています。
雪山などで使用する際に、分厚いブーツの中にストレスなく入れれるつくりになっています。

使用目的が特殊なパンツだけあり、他のものと比べると
違いがたくさんあるところが、見ていて面白いですね!

色目も、山岳部隊のアイテム特有の少し白がかったカーキが特徴です。

本国アメリカでも高値で取引されているパンツになり
コンディションが良く、レアなアイテムですのでコレクションとしても
持っておきたい一本です!

気になった方は、是非、ご覧になってください!
下に第一特殊作戦部隊について書いてるので、そちらもご覧になってください。。。
c0078587_13411651.jpg

c0078587_13362619.jpg


1942年7月20日
第1特殊作戦部隊は、ロバート・T・フレデリック大佐が創設した
アメリカ陸軍とカナダ陸軍の志願者で編成された部隊である。

この部隊は、敵戦線後方でヒット・アンド・ラン攻撃を行なうのが任務で
特に冬季の機動性に主眼が置かれていた。

隊員達はパラシュート隊員、水陸両用コマンドー隊員、山岳スキー部隊員として
訓練を受け、爆破と破壊工作のエキスパートでもあった。


1943年8月のアリューシャン列島キスカ島での上陸作戦に参加したが、
彼らにとっては簡単な、無血の勝利となる。

1943年11月、第1特殊作戦部隊は、イタリアへ移動し、
12月3日にケッセルリング将軍が築いた冬季戦線の一部である、
モン・テ・ラ・ディフェンサで初めて銃火の洗礼を受けた。


第1特殊作戦部隊はそれからほぼ1年間、イタリアでめざましい戦果をあげる。
彼ら、第1特殊作戦部隊が着用したパンツこそ、このマウンテントラウザーである。








1960's USAF Cattle JKT Size:S-L
Sold !
c0078587_1341412.jpg

c0078587_13421144.jpg

1960's USAF Cattle JKT Size:M-R
Sold
c0078587_13422570.jpg

c0078587_13424078.jpg

米空軍で採用されていたフィールドジャケット、通称キャトルジャケットが
三枚入荷しました!

空軍だけが採用していたジャケットで襟の形状が牛の耳に
似ている事から、キャトルジャケットと呼ばれています。

この時代、空軍以外ではM-51フィールドジャケットを採用しており
それと比べると、いかに独自で考案したデザインかが伺えますね。

素材はコットンサテンを使っており、タフさを考えて作られています。
袖が特徴的で、ラグランスリーブを採用しています。
この他のフィールドジャケットには、見られないつくりですね。

ミリタリーの雰囲気はそのままですが、ラインがスッキリしており
コーディネートに使いやすく、その上、玉数が少ないジャケットに
なりますので、気になる方は、是非お試しください!

このジャケットは、1965年にM-65フィールドジャケットの登場により
廃止となりました。
10数年の生産になりますので、レアなアイテムだという事が分かりますね。

サイズもS.M.あり、古い黒タグの物も入っていますのでお選びください!
c0078587_13454061.jpg

今回の物は、マグネッツで、ショルダー部分を少し詰めています。
肩の真ん中にステッチが走っている為、着用すると丸く膨らんだ
シルエットになってしまうのですが、そこを膨らまないようにステッチしてありますので
使いやすさが増していますよ!
1960's USAF Cattle JKT Size:M-L 7980-yen
c0078587_13425937.jpg

c0078587_13432349.jpg

c0078587_13433878.jpg




1980's US,Army Rain Coat Size:34-R
Sold
c0078587_13455252.jpg

c0078587_1346091.jpg

数が少なく、まとまって入ってくるようなアイテムではないですが当店で人気の高いアイテムです!
USアーミーのレインコートになります!

シンプルな見た目から、色んなシーンで活躍するアイテムです。
実際、店頭で購入された方も使い方は様々で、カジュアル使いにも
お仕事場でも使われています。

今回の物は、珍しいサイズで34Rとなっています!
コートになりますので、着込んだ上からの着用を主としている為
小さめでお探しの方は、探すのに苦労するアイテムです。

このサイズ感は、滅多に出てこないので、気になる方は狙って下さいね!
c0078587_1347756.jpg

c0078587_1347216.jpg

c0078587_13461765.jpg




1940's US,Army M-43 HBT JKT Size:34-R 6980-yen
c0078587_13473646.jpg

c0078587_13474233.jpg

c0078587_1348636.jpg

先程のサイズ繋がりで、小柄な方にオススメなアイテムです!
M-43ヘリンボーンジャケットになります!

HBTを使ったアイテムは、人気が高くいろんな方が探されていると
思います。ですが、このアイテムも身体の小さな方は、サイズ探しに苦労されたと思います。
ミリタリーアイテムは特に、難しいですよね。

そんな中、今回は34Rというサイズで入荷しました!
いい感じにくたびれており、13スターズのメタルボタンが光ります!

このサイズをお求めだった方、狙って下さい!
c0078587_13475681.jpg

c0078587_13475052.jpg




1960's US,Army O.D.Shirt Size:about-13-1/2
Sold !
c0078587_13482062.jpg

c0078587_13482784.jpg

O.D.シャツも小さいので1枚入ってきています!
こちらも合わせてご覧になってはいかがでしょう?

ネームテープ、ワッペンが付いていて、いい一枚です!
特にワッペン物をお好みだった方は、このサイズとなると
次は、ないですよ!
c0078587_13483658.jpg

c0078587_13484513.jpg

c0078587_13485518.jpg








1960's US,Army B.D.U.JKT 3rd Size:S-R 7980-yen
c0078587_13492829.jpg

c0078587_1349404.jpg

c0078587_13515138.jpg

何度も言っている事ですが、本国アメリカでも枯渇が進んでいる
ヴェトナム戦争時のアイテム、バトル・ドレス・ユニフォーム通称B.D.U.になります!

このモデルは全部で4モデル存在するのですが、今回は希少な3rdが
上下で入ってきています!
c0078587_1352827.jpg

リップストップ生地を採用する前のモデルになっており
生地は、コットンポプリンを使っています。

トップスには、他にも4thモデルでは見られない、袖のマチが付いており
ミリタリー好きで、この時代の物に興味のある方は、欲しくなってしまいますよね!
今回のものは、色目が濃く残っており、状態も良く、両肩にワッペンも張られた
いい一枚です!

1st~4thまでのこのジャケットは、他のアイテムには見られない
胸のポケットが特徴になり、ハの字を画いたスラントポケットが付いています。
ファッションブランドのデザインソースとしても使われていますね。
c0078587_13523724.jpg

c0078587_13522272.jpg


1960's US,Army Vietnam B.D.U.Pants 3rd Size:S-S 9980-yen
c0078587_13532625.jpg

c0078587_13533885.jpg

c0078587_13535444.jpg

ボトムスは少し色目が薄いのですが、ペンキなどの汚れがシビれる一本です!
ステッチのアタリもいい感じで浮かび上がっていて、味を好まれる方には
ピッタリな一本です!

玉数は勿論少なく、今回のように、裾がオリジナルで残っていることに感謝です!
コレクタブルな一本ですが、それだけでなく、その穿き心地にハマッてしまうでしょうね!
c0078587_1354610.jpg

c0078587_1354198.jpg

c0078587_13543125.jpg




1940's US,Army Mustard Shirt CBI Size:15
Sold
c0078587_13544250.jpg

c0078587_13545549.jpg

c0078587_1355739.jpg

二次大戦時に使用されていた、非常にレアなワッペンが付いたウールシャツが入ってきました!
ショルダーにはCBIのワッペンが張られています!
CBI(中国 ビルマ インド)戦線の事で1941~1945年まで続きました。
このワッペンが付いていることが珍しく、価値ある一枚ですね!

マグネッツに良く通ってくださるお客様たちはこのCBIを見て
見る目が変わったんじゃないでしょうか?笑

ワッペンの素材としては珍しく、コットンサテンを使っています。

ボディーは、マスタードシャツと呼ばれる、ウールシャツを使っていて
市販では見られない色目が特徴です。
ウール素材特有の縮みも殆ど入っておらず、いいコンディションの一枚です!
c0078587_13564247.jpg

c0078587_13565567.jpg



1980's US,Navy A-2 DeckPants Size:M Sold!
c0078587_1357829.jpg

c0078587_13571628.jpg

c0078587_13573463.jpg

バイクに乗っておられるミリタリー好きの方から聞かれることが多い
このアイテム。米海軍のデッキパンツになります!

防寒性は裏地の起毛を見ていただくと一目瞭然なのですが
このボディー、見た目がかっこいいのが人気の秘訣です。

トップスには、これまた人気の高くなっているA-2デッキジャケットと
組み合わせるようになっています。
トップスをご存知の方が多いのではないでしょうか?

今回の物は、色の退色も少なくダメージがありません。
使用感が出ている程度で、コンディションを求める方には
嬉しい一本ですね!

あまり出てくることがないパンツですので、この機会に狙って下さい!
c0078587_13575128.jpg

c0078587_13575912.jpg

c0078587_1358874.jpg




1940's US,Navy Double Chest Thermal Size:about-L
Sold !
c0078587_13582444.jpg

c0078587_1358499.jpg

今のサーマルでは滅多にお目にかかれないデザインの
ヴィンテージサーマルが入ってきました!

二次大戦時に米海軍で使用されていたもので
360度見渡す限り海の中の甲板上で兵士の体を寒さから守り抜いた一枚です!

胸の作りが特徴で、ダブルチェストの仕様になり極上の作り込みです!
触るとその生地の厚さに驚くと思います!
c0078587_1359719.jpg

胸部分は勿論、袖や肩のステッチも4本張りを使ったステッチで
頑丈な作りです。

ウールが入っているので、縮みが心配されるアイテムですが
それもなく安心して使って頂けるサイズ感です!

インナーもこだわりの一枚を使って見てください!
c0078587_13591699.jpg


1940's US,Navy Thermal Shirt Size:about-M
Sold
c0078587_13593144.jpg

c0078587_13594181.jpg

もう一枚は、シングル使いのものになりますが、先程のものと
同様に肉厚な生地を使っています!

今お持ちのサーマルと着比べて見るのもいいのではないでしょうか?
古いものがここまでしっかりした物なのかと、驚くと思います!
c0078587_1359512.jpg





USMA Print Sweat Size:M
Sold
c0078587_1711945.jpg

c0078587_1713434.jpg

プリントスウェットです!プリントの種類は様々ありますが
カレッジと並んで人気のミリタリープリント!
数枚入ってきましたので、ご覧になってください!

一枚目はUSMA--ミリタリーアカデミーのトレーニングウェアに
なります!
実際に使われている物なので、レアなアイテムです。
裏のタグの下に、ネームを書き込む別布が付けられています。

チャンピオンのリヴァースウィーブと同じ生地の使い方をしており
横に生地を使っています。サイドには、ガゼットを入れて縮み防止の
作りこみです。

価格も安くいい一枚ですね!
c0078587_1714631.jpg

c0078587_172394.jpg


US,Navy SeeBees Print Sweat Size:M
Sold !
c0078587_1722099.jpg

c0078587_1723634.jpg

c0078587_1724990.jpg

海軍好きにはお馴染みの部隊、SeeBeesの物になります!
シービー (United States Navy Seabee) はアメリカ海軍の建設工兵隊。

戦場における基地や道路の建設、防衛が任務で
SeabeeはもともとConstruction Battalionの省略形であるCB
および蜂 (Bee) のように働き者であるということから海の蜂(Seabee)として
語呂を合わせたものになります。

プリントにあるファイティングビーが有名ですね!
部隊設立50周年記念のプリントの1枚です。
是非、お試しください!
c0078587_173716.jpg




USAF HoodedSweat Size:L
Sold !
c0078587_1732286.jpg

c0078587_1733561.jpg

この色目を使うのは、やっぱりエアフォースです。
真っ青なボディーに白のプリントが映えます!

オーソドックスなこのデザインが、飽きが来ず長く使っていただけます。
プリントはフロッキーを使っており、最近では見つけることが少ない
プリントの手法になります。

スウェットアイテムでは染込みと並び人気の手法になりますので、気になる方は
押えてください!
c0078587_173472.jpg





1970's US,Army Woo/Nylon Utility Shirt Size:S
Sold !
c0078587_174224.jpg

c0078587_1743215.jpg

マグネッツでは、以前から入荷がありますが、初めて見たと言われる方が
多いアイテムです。ウール/ナイロン素材のユーティリティーシャツになります!

確かに、他ではあまり見られることもないシャツで、着ている人を
見かけることも少ないですね。

今回も1枚入ってきており、ミリタリー好きの方に限らず
ファッションアイテムとしても、手に取る方が多いです。
女性にも人気です。

コットンサテンを使ったO.D.シャツとはまた違った雰囲気を楽しんでください!
c0078587_1744422.jpg



1940's US,Army Tankers Pants Size:42x30 12980-yen
c0078587_175495.jpg

c0078587_1752090.jpg

c0078587_1754597.jpg

c0078587_1755967.jpg

ヴィンテージミリタリーアイテムの中でも、希少で人気のあるタンカースJKTのボトムスにあたる
タンカースパンツの登場です!

ボトムスの存在を知らない方も多かったのではないでしょうか?
それぐらい数が少なく、滅多に見られないレアアイテムです!
c0078587_1710684.jpg

シンプルな見た目が特徴ですね。ポケットらしき物はなく
ジップが数箇所、確認できますが、どれもスレーキが付いておらず
オーヴァーパンツの作りになっています。

狭いタンクの中では、あまり身動きが出来るスペースがないので
身体に何かと取り付けるものを減らしていたのでしょう。

使う場、状況に置いて色んなデザインが見られるのも
ミリタリーアイテムの楽しさの1つですね!
c0078587_17104275.jpg

今回入ってきた、このパンツは従来のものとは違う箇所もあり
スペシャルな一本です!

裾口が通常はドローコードが付いていて、紐で結ぶだけの作りになっているのですが
このパンツはドットボタンを使ったカスタム品になります。

過去にも一回この仕様を見たことがあるので、当時兵士の中で流行っていた
カスタムになるのでしょうか。こうやって自分が使いやすいように変更している
アイテムもたまに見れることがありますが、そこも楽しめるポイントですね。

こんな一本をお求めだった方は、是非、お試しください!
勿論、ミリタリー好きの方も、見てくださいね!
c0078587_17111738.jpg


最後までご覧頂きまして誠にありがとうございました!
明日、店頭にアイテムが並びます。
今回は、アイテム数が多かったので店内でゆっくり物色してくださいね!

それでは、明日、皆様の御来店をお待ちしております!

神戸店 伊藤・カズマ


P.S.)
ミリタリー物ではないですが、不動の人気のC.P.O.シャツも入っています!
これ、本当に使えますよね!
1960's C.P.O.Shirt Size:L Sold!
c0078587_17131633.jpg

c0078587_17133076.jpg

c0078587_17134729.jpg




今回の入荷ブログはこちらから ↓

神戸店1/25(土)TEXAS入荷!#1 BauerDown 50's Fishing Vest 30'sハトメ ウールフード!


神戸店1/25(土)TEXAS入荷!#2 FiremanCoat!ワーク、アメカジアイテム!!!(T.W.)

神戸店1/25(土)TEXAS入荷!#3 gloverall Duffle Coat TradItem!!!(T.W.神戸店)

神戸店1/25(土)TEXAS入荷!#4 Single Riders,Harley-Davidosn W Riders Mouton!!!(T.W.)


神戸店1/25(土)TEXAS入荷!#5 Gore-Tex Item,SIERRA MtParka,OutDoor!!!(T.W.神戸店)
by magnetsco | 2014-01-24 23:13 | KOBE店 | Comments(0)