magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2152)
(1780)
(1590)
(1077)
(808)
(777)
(487)
(470)
(451)
(447)
(421)
(315)
(241)
(227)
(221)
(200)
(158)
(156)
(62)
(32)

最新の記事

神戸店7/29(土)US雑貨..
at 2017-07-26 23:38
暑い中、いつも本当にありがと..
at 2017-07-26 23:30
7月26日(水)大阪店ヴィン..
at 2017-07-25 19:00

最新のコメント

こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 19:20
こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 13:20

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

2月5日(水)大阪店ヴィンテージボトムス入荷!!⑥U.S.Military!!U.S.M.C MonkeyPants&GoodItem(大阪アメ村店)

度々こんばんは。マグネッツ大阪店スタッフヤスオです。

引き続き、
2月5日(水)大阪店ヴィンテージボトムス入荷日!!
12:30~OPEN!!

のラストブログアップを行なって参りたいと思います!!

ブログ全消去という涙が出そうな試練を乗り越え、
遂にラストブログまで辿り着きました!笑

ラストはマグネッツが誇るミリタリーパンツをアップして参ります!
ミリタリーの中でも今は見かける事さえ困難になってスペシャルもご用意しております。

お好きな方は是非お付き合い下さいませ。
c0078587_0583999.jpg

40's U.S.M.C Monkey Pants Size:32x30 SoldOut!! ありがとうございました。
c0078587_0584966.jpg

c0078587_058599.jpg

c0078587_059641.jpg

c0078587_0591386.jpg

c0078587_059232.jpg

c0078587_0593335.jpg

c0078587_0594049.jpg

出てきました!
モンキーパンツの呼称で知れたスペシャルヴィンテージミリタリー!
U.S.M.C M-1944 HBT Trousersが奇跡の2本も!

大きく分けて、陸軍、海軍、空軍、海兵隊、沿岸警備隊の5軍に分けられる米軍。

その中でも2番目に小さく、最高位の軍人が所属する4軍の中では最も小さい組織が、
今回入荷のモンキーパンツを大戦中に使用していた部隊となる海兵隊(USMC)です。

USMC仕様のアイテムはその事からも他の部隊に比べて構成員が少ない為、
当時支給されている量も少なく、更に年十年経った現在は本当に貴重なアイテムになります。

中でもこのモンキーパンツはMC仕様のアイテムの中でも最も入手困難な一点と言えるかもしれませんね。
オリジナルが2本同時入荷は今後そうそう出来そうもありません。

1945年2月19日の硫黄島への敵前強行上陸で生じた多くの戦死者を出し、
1日の戦闘によって生じた戦死者数としては、海兵隊創設以来、2011年までの間において最大数。
あの激戦を日本と行なったのがこのUSMCになります。

彼らのモットーは「誇り高き少数精鋭」とあり、
隊員はUSMCにいる事を誇りを持っていたようで、
彼らが纏っていた現在はヴィンテージと呼ばれるそのウェア達は、
MCならではの拘りの強いディテール、デザインを持つ物が多いのが特徴的です!

サイドのカーゴポケットに加え、
バックの大きなヒップポケットが最大の特徴で、
当時は戦闘に必要な物を収容していました。

生地は40年代の大戦時ならではのヘリンボーン生地がタフな生地感で、
ルーズフィットタイプのパンツになります。

ボタンにはU.S.MARINE CORPSのオリジナルのメタルボタンが全て残っており、
ガスフラップ付きのボタンフライがカッコ良いですね。

センターループはオフセットで付き、
本来紐を通す為のハトメがウエストに付いているのも細かく拘った作りです!

裾が上げられている物が多い中、
裾にもハトメが確認出来る為、2本とも貴重なオリジナルレングスとなります!

1944年7月から1945年10月頃までの極短の製造期間で、
実戦部隊に支給されたのが最終の硫黄島・沖縄戦の頃になる為、
大量に戦地に支給される事はなかった、
極めて当時から現在に至るまで極めて弾数の少ないアイテムになります。

今後出会える機会も中々出てこない一本かと思いますので、
是非この機会に手にいれて下さいませ!
マグネッツならではの値頃感溢れるプライスで見逃せません!
40's U.S.M.C Monkey Pants Size:36x29 SoldOut!! ありがとうございました。
c0078587_10929.jpg

c0078587_101699.jpg

c0078587_102348.jpg

c0078587_102997.jpg

c0078587_103668.jpg

c0078587_104262.jpg

c0078587_105075.jpg



40's U.S.M.C M-1944 HBT Utility JKT Size:38 SoldOut!! ありがとうございました。
c0078587_11262.jpg

c0078587_111193.jpg

c0078587_112078.jpg

c0078587_112915.jpg

c0078587_113590.jpg

40年代当時、海兵隊員がモンキーパンツの上に着ていたのがコチラ!!
同時入荷が嬉しいですね。
パンツ同様にジャケットの弾数の少なさも然りです。

こちらも凝った構造で、USMC拘りのミリタリーワークジャケットです!

三つポケのカバーオールタイプP-41の後続のモデルとなります。

胸の縦ポケットは外観からは止めボタンのみ見える隠しポケット仕様である点が特徴的で、
左側は胸ポケットと2重構造となっており、
許容量の大きさから普段鞄持たない方にもオススメのシャツジャケットです。

シャツジャケットの要領で着れて、
これからの時期にも最適な厚みのヴィンテージアイテムです。

若干のシミ汚れは御座いますが、
今回入荷の1枚は恐るべしコンディションの持ち主で、
ガーゼ状ではありますが、奇跡的にもラベルが残っている程のバッキバキの状態です。

USMCのロゴの胸元のスタンピングも黒く、くっきりと褪せが一切無く、
黒ラッカーが剥がれる事なく、オリジナルボタンが揃っています!

加えて、切り取られている事も多いガスフラップも残っているのが貴重な1枚ですね。

パンツと並び、弾数は本当に少なく手に入らない一点です!
お探しだった方は是非この機会に!
セットアップで手に入れられるのもオススメです!
c0078587_114946.jpg

c0078587_115872.jpg

c0078587_1267.jpg



c0078587_110316.jpg

40's U.S.M.C ChinoPants Size:28x33 Price:12980yen
c0078587_1104335.jpg

c0078587_1105167.jpg

c0078587_111034.jpg

c0078587_111882.jpg

c0078587_1111668.jpg

c0078587_1112817.jpg

貴重なUSMC仕様のチノが2本入ってきております!

同じUSMC仕様でもディテールの違いがあり、
見比べて頂いても面白いかと思います!

バックポケットの付かないのも特徴的なUSMCのチノは、
バックシルエットの見え方が異なり、また違った楽しみ方が味わえそうですね!
色もアーミーの物に比べて若干濃いめの色合いと奥が深い相違点です。

もう1本はバックポケット有りですが、フラップのみが見えるUSMC仕様のチノになります。
スタンピングには1951の年号が入りますが、
本来裾はダブルステッチ(幅が詰められてシングルに変わっています。)で、
古い40年代のディテールを持った稀少な1本です。

どちらも稀少なマニアックなミリタリーチノになりますので、
サイズの合う方は是非この機会に手に入れて下さいませ。
40's U.S.M.C ChinoPants Size:31x29 SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_1114236.jpg

c0078587_1115142.jpg

c0078587_112058.jpg

c0078587_112914.jpg

c0078587_1121730.jpg

c0078587_1122664.jpg



50's U.S.A.F Utility Pants Size:36x30 SoldOut!! ありがとうございました。
c0078587_151629.jpg

c0078587_152592.jpg

c0078587_153548.jpg

厚手のコットンサテンを使用した50年代エアフォースのユーティリティパンツです!
現存数の少ない空軍仕様の貴重な1本になります。

他のボトムスには見ないデザインが特徴的で、絶妙なバランス感のアイテムです。

アーミーのベーカーパンツとカーゴパンツを足して割ったような作りで、
太めのシルエットと生地感、ダブルステッチの作りが無骨な雰囲気でカッコ良いです。

スナップ式のサイドアジャスター、6画のバックポケットの形状、
セージグリーンの色合いも、エアフォース仕様ならではの特徴となり、
新鮮に着用して頂けるかと思います。

サイズの合う方は是非一度お試し下さいませ!
c0078587_154930.jpg

c0078587_155832.jpg

c0078587_16756.jpg

c0078587_161454.jpg



c0078587_16283.jpg

DeadStock 40's U.S.Medical Pants x2 Size:L SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_164127.jpg

c0078587_164960.jpg

c0078587_165719.jpg

これはマニアック過ぎるミリタリートラウザーで、
初見の方も多いミリタリー好きな方には興味深いアイテムではないでしょうか!

有難い事にデッドストックで2本入荷しており、
QMタグが残っておりますので、米軍のメディカルパンツと判明しました!

USメディカルと言えば、
ギリシャ神話の蛇が巻き付いたアスクレピオスのロッドのロゴ入りで、
カラーは40年代当時でも白、青、エンジ、グリーンなどのアイテムを目にした事がありますが、
この濃紺のポケット無しでボタンフライの至ってシンプルなトラウザーズは初めて拝見しました。

チノタイプの太めなシルエットで、
ミリタリーにおいてこのカラーのボトムスは中々存在しませんね!
コットンの質感も良く、古い年代ならでは良い1本です。

今回の2本はビッグサイズとなりますので、
大きめサイズをお探しだった方に本当にオススメのヴィンテージパンツです。

ミリタリー好きの方もサイズの合う方も是非この機会に手に入れて下さいませ!
c0078587_17213.jpg

c0078587_173123.jpg

c0078587_174237.jpg



ヴィンテージのミリタリーチノが大量に入荷します!!
c0078587_18350.jpg

40's U.S.Army M-1945 Chino Pants Size:31~33 Price:9980yen
c0078587_193834.jpg

c0078587_195059.jpg

c0078587_110062.jpg

c0078587_1101096.jpg

現在入手困難な40年代の通称45チノが多く入ってきました!
ヴィンテージ好きな方に好まれるボタンフライに、1本ガスフラップ付きの物も含まれています!

45チノ特有の細めで幅の広めのベルトループもくすぐられるディテールですね。

シルエットにおいても他の年代の物と穿き比べて頂くと若干の違いを感じとって頂けるかもしれません。
45チノが相性の良いと思われた方は、
是非このタイプのチノを長く愛用して頂けたらと思います!
c0078587_183377.jpg

c0078587_184358.jpg

c0078587_185363.jpg

c0078587_19896.jpg



c0078587_1124734.jpg

50's U.S.Army ChinoPants Size:29~32 Price:7980yen
c0078587_113375.jpg

c0078587_1132812.jpg

c0078587_1135284.jpg

c0078587_114490.jpg

50年代のアーミーチノもどっさり!
この年代までボタンフライのディテールで、
ボタンタイプがお好みの方は是非自分にあった1本を手にして下さいませ。

普段中々見つかりにくいサイズ感の物が多く集まっており、
今回入荷のチノ全般に言える事ですが、タフで長年愛用して頂けるボトムスです。
僕も手にしてから4年も愛用出来ている程で、かなり重宝しています。

気兼ねなく日常使いが出来て、
何よりも生地の質感や雰囲気がどんどんカッコ良くなっていきます!

まだお持ちでない方は、是非一度お試し下さいませ!
c0078587_1141832.jpg

c0078587_114308.jpg

c0078587_1144062.jpg



50's U.S.Army ChinoShorts Size:34 SoldOut!! ありがとうございました。
c0078587_1145715.jpg

c0078587_1152866.jpg

c0078587_1151629.jpg

c0078587_1153656.jpg

今の内に押さえて準備しておきたい55年製のアーミーチノショーツ!
シーズンに入るとお探しの方が多くなるアイテムですね。

コットンツイルの質感の良い1本で、
タック入りのシャープな形が合わせ易く、まさに万能選手な1本です!
今季は何本見つかるか分からない程、入手困難なアイテムですので、
お探しだった方は是非手に入れて下さいませ。
c0078587_1154999.jpg

c0078587_116146.jpg



c0078587_122429.jpg

40's U.S.Army HBT Baker Pants Size:29x32 SoldOut!! ありがとうございました。
c0078587_12472.jpg

c0078587_125689.jpg

c0078587_131988.jpg

c0078587_133875.jpg

c0078587_13413.jpg

c0078587_134574.jpg

c0078587_135254.jpg

マグネッツでも最も馴染み深いボトムスの1つのミリタリーベイカーパンツ。
ユーティリティパンツという名称の通り、
軍の作業用パンツとして各年代で幅広く使用されるアイテムになります。

枯渇が進む中、マグネッツでは長年100%コットン素材のベイカーパンツに拘り、
70年代頃までの物を厳選してご用意しておりますが、
今回入荷の年代の物は滅多に出てこない極めて貴重なベイカーパンツになります。

多くのお客様からお声を頂いていました40年代物!
最大の特徴はヘリンボーンツイルの生地を使用している点となります!

またサイドアジャスターやボタンも、
古い年代のベーカーパンツならではのディテールです。

40年代の前期タイプとなる13スターのメタルボタン、
後期タイプとなる平たい尿素ボタンの各1本づつ入ってきております。

どんなスタイルにも合わせ易く、
オールシーズン使える万能選手だけに愛用されている方も多いベイカーパンツ。

この年代のHBT生地の1本をお探しだった方は是非この機会に手に入れて下さいませ!
40's U.S.Army HBT Baker Pants Size:33x32 SoldOut!! ありがとうございました。
c0078587_1452100.jpg

c0078587_15024.jpg

c0078587_14932.jpg

c0078587_141692.jpg

c0078587_142367.jpg

c0078587_143186.jpg

c0078587_1439100.jpg

最後までありがとうございました。

では明日、
2月5日(水)大阪店ヴィンテージボトムス入荷日!!
12:30~OPEN!!

となります!!

皆様のたくさんのご来店を心よりお待ちしております!!

大阪店 大久保、ヤスオ
c0078587_117349.jpg

今回の入荷ブログはコチラから!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

①Levi's501XX&503BXX&701XX!!
②Levi's551ZXX&505Type&"E"&DeadStockBush!!
③ストアブランド!!"J.C Penney","FOREMOST"
④Lee&Wrangler!!101,11MWZ
⑤WorkItem!!SEARS,BSA&GUNG HO!!

商品に対するお問い合わせはこちらまで → magnets osaka
もしくは、snke83474@nike.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話でのお問い合わせは御遠慮下さいませ。
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。
by magnetsco | 2014-02-05 01:20 | OSAKA店 | Comments(0)