magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2186)
(1792)
(1609)
(1087)
(820)
(789)
(493)
(475)
(454)
(452)
(435)
(323)
(241)
(227)
(223)
(200)
(160)
(157)
(62)
(32)

最新の記事

新シーズンの開幕に賛同して頂..
at 2017-08-16 23:50
ギラッと光るヴィンテージ!
at 2017-08-16 12:53
8月16日(水)大阪店VSA..
at 2017-08-15 22:51

最新のコメント

こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 19:20
こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 13:20

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

神戸店2/12(水)ヴィンテージボトムス入荷! #6 HeadLight Dead OverAll WorkItem!!(神戸店)

お待たせ致しました!神戸店 伊藤です。

神戸店2/12(水)ヴィンテージ ボトムス入荷!!!
12:30~OPEN!!!

の、ブログアップ、今回もこれで最後です!

ラストのブログ、遅くのアップになり大変申し訳ございません!
まさかの、アップ寸前に消えるというアクシデントにまたまた、みまわれてしまいました。。。笑

さて、今回のブログは、こんな状態で、このアイテムが!
となる、アイテムを筆頭に、ワークアイテムがズラッと並びます!
使い込むほどに、手放せない物に変わっていくワークアイテム。
ゆっくり、ご覧になってください!

それでは、よろしくお願い致します。




1950's HeadLight DeadStock OverAll Size:38x32
SoldOut! 有難う御座います。
c0078587_0335921.jpg

c0078587_0341173.jpg

c0078587_034234.jpg

c0078587_0364415.jpg

c0078587_044119.jpg
 
このブランドのアイテムが、まさかこの状態で出てくるとは!
と、最初に見たとき驚きました。
1920年にシンシナティとサンフランシスコに拠点を置くカーター&カンパニーのストア系ブランド。
ヘッドライトのデッドストック オーヴァーオールです!

フラッシャーのデザインからも、見て取れるように鉄道員・機関士などに
人気があり、50年代になると機能的なデザインは完成の域に達します。

「もし洗って縮んだら新しいものと交換します」~と語って、
革新的なサンフォライズド加工(あらかじめ生地を地締めて防縮性を得る加工)
をアピールして成功を収めました。

今回の物は、かなりレアな生成りのオーヴァーオールになり
デニムでよく見かけるここのブランドにしては、珍しい生地です。

その他にも、嬉しいディテールが満載な一本で
ビブの上部がアーチを画いたデザインになっていて、ここのところも
無骨なワークウェアにしては、面白い作りです。

更に、足のほうはダブルニーになっておりオーヴァーオール全般とおして
数の少ない、仕様になっていますね。
ダブルニーとなれば当然その上のポケットは上向きの物になります!

そして、ご覧のように真ん中には、存在感溢れるエプロンが
しっかりと装備されていて、素晴らしい一本ですね!

ヘッドライトというだけでも、テンションが上がってしまうのですが
その上デッドで、このデザインです!
これは、狙わないと後悔します!

もうこの状態で一緒の物を見ることは、この先無いと言ってもいいと思うので
気になる方は、お試しください!

因みに、1960年代には、Carharttに合併吸収されて消滅しています。 
 
c0078587_0443443.jpg
 
c0078587_0444992.jpg

c0078587_0432685.jpg

c0078587_0433784.jpg

c0078587_0434835.jpg






1950's K-Alls Randam Hickory Over All Size:32x30 19980-yen
c0078587_0531022.jpg

c0078587_0532331.jpg

c0078587_053352.jpg

c0078587_0534678.jpg

同年代の物で、フラッシャー付きデッドストックのオーヴァーオールがもう一本!
こちらは、K-Allsのランダムヒッコリー オーヴァーオールです!

太さの違うストライプの組み合わせで、数の少ない柄になるランダムヒッコリー。
普通のヒッコリーとは、また違った雰囲気が出ていてイイですよね。
デザインは、シンプルながら柄に動きがあるので、面になるいい一本です!

胸のタグには、Super 10Ozと書かれており、生地に力を入れて作られた
一本になります。
この時代の物は、後に紹介するアイテムにもありますが、自社開発の
生地を、アピールしている物を多数見かけます。
いかにタフな物を作れるかが、トップにのし上がっていく条件だったんでしょうね。

サイズは、少し細めのものになりますので、ビブを垂らして履きたい方には
使いやすいサイズだと思います!
是非、一度お試しください!
c0078587_054790.jpg

c0078587_0541667.jpg

c0078587_0542820.jpg

c0078587_0543854.jpg







1950's HERCULES DeadStock WorkPants Size:31x31
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_19261712.jpg

c0078587_19261081.jpg

c0078587_19262683.jpg

c0078587_19263251.jpg

c0078587_19264538.jpg

c0078587_19265372.jpg

超有名どころのヘラクレスから、ワークパンツが入ってきました!
しかも、コンディションがこの通りほぼデッドという、奇跡的な一本です!

腰帯についている、タグがものすごくかっこいいですね。
緑刺繍のヘラクレスです。
年代によって色目が変わるブランドで緑は40~50年代のものに多くみられますね。

シルエットは、程よくテーパードがかかっており、もたつき感の少ない
スッキリした一本です。
普段使いには、ピッタリなアイテムでは無いでしょうか?
股下に、クロッチガゼットの切替しがあり、ワーク用に作られていることが
よく分かります。

サイズもよく価格がとにかく安いので気になった方は是非、試してください!
c0078587_19272044.jpg

c0078587_1927372.jpg

c0078587_19271337.jpg




1950's HERCULES MountainColoth Pants Size:32x33 7980-yen
c0078587_1927325.jpg

c0078587_19274078.jpg

c0078587_19274881.jpg

c0078587_19275456.jpg

こちらもヘラクレスです。
トップボタンに刻印入りのメタルボタンを使っています。

自社開発の生地であるマウンテンクロスを使っており、肌理の細かい密に織り込まれた
すばらしい生地で、耐久性に優れています。
当時は防水の役割も考えて作られていました。

パンツ自体のシルエットも癖がなく長く使って頂けるパンツです!
この一本も、お試しください!
c0078587_19281541.jpg

c0078587_1928519.jpg

c0078587_19282587.jpg





1960's Lee CHETOPA Twill Pants DeadStock Size:34x29 9980-yen
c0078587_19291721.jpg

c0078587_19284186.jpg

c0078587_19284999.jpg

c0078587_19285758.jpg

c0078587_1929525.jpg

ワークパンツが続きます!今回リーのものも一本入ってきました!
ヒップ部分に小さなホールダメージが御座いますが、フラッシャーが付いている
デッドストックのコンディションの一本になります!

チェトパツイルというLeeの自社開発の生地を使っており
特にこのコットン素材の物は、ヴィンテージファンの方からも
人気の高い物になります。
(後の時代には、混紡になります。)

TALON社製のセミオートマのジップも今作られたような輝いた状態で
50年前のものとは思えないコンディションです。

裾はダブルの仕上になっており、今のファッションにも使いやすいですね。
手元に置いておくと、大変便利な一本です。

この価格は、是非、狙って下さい!
c0078587_19293057.jpg

c0078587_19293788.jpg

c0078587_1930835.jpg

c0078587_19295265.jpg

c0078587_19301392.jpg





1960's Joseph F. Webber DeadStock WorkPants Size:38x29 9980-yen
c0078587_0285913.jpg

c0078587_0294117.jpg

c0078587_0295893.jpg

何色と言えばいいのでしょうか?
色目が絶妙なワークパンツがデッドストックで入ってきました!

ライオンのタグに、ものすごく威厳を感じるのは僕だけでしょうか 笑
アメリカものにしては、すごく堅い雰囲気がしますよね。
ここのブランドの物は、今まで見てきた物も実にしっかりした作りを
していたので、こういう威厳のあるタグも頷けます。

タグにも記載しているように、キング オブ ツイルと謳っており
生地に力を入れています。
この年代ぐらいのワーク界での流れだったんでしょうね。

もちろん、素材はコットン100%になりますので、使い込んで育て上げてください!

これもお求めやすい価格です!
狙ってください!

しかも2本入っています!
c0078587_0303427.jpg

c0078587_0302223.jpg




1950's PayDay Denim Over All Cut Off Size:38x14
SoldOut! 有難う御座います。
c0078587_14433364.jpg

c0078587_14434320.jpg

c0078587_14501663.jpg

c0078587_14502280.jpg

くたびれ具合、アタリ感がたまりません!カットオフのオーバーオールです!

デニムの表情は使い方で千差万別ですが、このテイストが好きな方も多いですよね。
ヴィンテージデニムの良さが現れた一本です。
しかも、カットオフとなっていますので,
これからの季節の一本にいかがでしょうか。

ヴィンテージを自分でカットするとなると、なかなか勇気がいるものです。
なので、こういう一本は本当に助かります。

気になった方は、即、ご覧になってください!
c0078587_14503914.jpg

c0078587_14504637.jpg





1960's Washington DeeCee Denim OverAll Size:44x26 12980-yen
c0078587_0271439.jpg

c0078587_0272726.jpg

c0078587_0273920.jpg

オーヴァーオールでは、有名なブランドから、渋いデニムの一本が入っています!
ワシントンDee Ceeのデニムオーヴァーオールです!

ご覧の通り見るからにヴィンテージ感が漂う色落ちをした一本です。
後の時代のものでは出せない色目ですね。

ここのブランドは、70年代には、カラー物など様々なオーヴァーオールを
作っています。
こんな正統派な一本もお楽しみください!
いい使用感が出てきだしたところで、ダメージはありませんので、即戦力の
一本です!
c0078587_0275663.jpg

c0078587_028127.jpg

c0078587_0282465.jpg





1950's Vintage Line Pants Size:42x29 8980-yen
c0078587_0183321.jpg

c0078587_0185025.jpg

c0078587_019372.jpg

c0078587_0191253.jpg

コットンツイル生地を使っている、ラインパンツが入ってきました!
このワークパンツは、ホテルや空港などの制服に使われている事が多く
特にウール生地を使っているものを見かけますが、これからの
時期はこの素材感の方が嬉しいですよね。

コットンなので、カジュアル感がまして使いやすいです。
それに、使い込むほどに退色もしていきどんどん落ち着いた雰囲気に仕上がります。
普段のコーディネートに、少しアクセントをつけるのにちょうどいいアイテムではないでしょうか?

下の物は、7分丈ぐらいのものなので、変わった着こなしが出来そうですね!
しかも、デッドストックです!
1960's DeadStock Vintage Line Pants Size:36x21 6980-yen
c0078587_0213658.jpg

c0078587_0214815.jpg

c0078587_0221533.jpg

c0078587_0222862.jpg


1960's Armada Fabric WorkPants Size:34x29 7980-yen

c0078587_0192655.jpg

c0078587_0193948.jpg

c0078587_0195576.jpg

その生地自体の価値が高まり、服好きな方に好まれている、
アルマダファブリックのパンツが入りました!

伸縮性のある厚手コットンのツイル状の生地で、ARMADA(アルマダ)ファブリックと
当時は言われていた素材で、独特の質感の持ち主です!
肉厚な生地ですが、柔らかく使い込むほどにしっかりと味が出てくるパンツです。

デニムとはまた違った、土臭い雰囲気を楽しんでいただいたらと思います。
おおよそですが、60年代ぐらいまで見かけられ
70年代では、見かけることも稀で、その時ぐらいに消失して行ったと推測できます。

カジュアルではなく、ワーク、レンジャーのユニフォームなど
で見かけられるリアルクロージングです!
c0078587_020926.jpg

c0078587_0203981.jpg

c0078587_0202574.jpg


1950's BigSmith WorkPants     Size:36x29       7980-yen
c0078587_0103481.jpg

c0078587_0104442.jpg

c0078587_0105516.jpg

c0078587_011517.jpg

c0078587_0111713.jpg

アメリカ ワークブランドの代表格で、歴史もあるこのブランド。
ビッグスミスから、ワークパンツが入りました!

もちろん全てコットン素材のものになります!
どれも雰囲気のあるものばかりで、ウェスト部分にある、タグもかっこいいですよね。

ヴィンテージ物のタグは、ただそれだけでもカッコ良く価値があります。

サイズもそれぞれ違いますので、ご自身の一本を選んでくださいね!
使えます!
1950's BigSmith WorkPants     Size:29x31       7980-yen
c0078587_011296.jpg

c0078587_0114686.jpg

c0078587_0115624.jpg

c0078587_012724.jpg

1950's BigSmith WorkPants     Size:34x31       7980-yen

c0078587_0121887.jpg

c0078587_0123010.jpg

c0078587_0123971.jpg

c0078587_0125486.jpg

1950's BigSmith WorkPants     Size:34x31       7980-yen

c0078587_013676.jpg

c0078587_0131629.jpg

c0078587_01330100.jpg

c0078587_0134357.jpg

最後までご覧頂きまして、誠にありがとうございました!
ブログアップも遅くなり大変ご迷惑をおかけしましたが
明日、店頭に商品がズラッと並びますので、ご都合の宜しい方は
是非、御来店くださいませ!

神戸店 伊藤、カズマ



今回の入荷ブログはこちらから!

神戸店2/12(水)ヴィンテージボトムス入荷!!!#1 LEVI'S 501XX 503BXX(T.W.神戸店)

神戸店2/12(水)ヴィンテージボトムス入荷!!!#2 LEVI'S 501ZXX 551ZXX 501,505 66Model!!!(T.W.神戸店)



神戸店2/12(水)ヴィンテージボトムス入荷!!!#3 StoreBrand Vintage Denim Pants!!!(T.W.神戸店)

神戸店2/12(水)ヴィンテージボトムス入荷!!!#4 Wrangler 11MWZ Lee 101B,101Z!!!(T.W.神戸店)



神戸店2/12(水)ヴィンテージボトムス入荷! #5 USMC P-41,M-43Side Cargo,30's Sailor SetUp!!(神戸店)





商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwest
もしくは、magnetstw@iris.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。

by magnetsco | 2014-02-12 01:15 | KOBE店 | Comments(0)