magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2123)
(1778)
(1572)
(1057)
(798)
(760)
(476)
(466)
(449)
(441)
(414)
(305)
(241)
(219)
(219)
(198)
(157)
(154)
(62)
(32)

最新の記事

神戸店7/1(土)スーペリア..
at 2017-06-28 23:11
U.S.Madeに拘りたい方..
at 2017-06-28 14:00
お待たせしました!店頭によう..
at 2017-06-27 13:00

最新のコメント

こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 19:20
こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 13:20

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

2月19日(水)大阪店ヴィンテージ入荷!!①U.S.Army&U.S.M.C.編!!メタルボタン&H.B.T.(アメ村大阪店)

こんばんは。マグネッツ大阪店スタッフヤスオです。

昨日の入荷日と本日、
たくさんのご来店、本当にありがとうございます。

立て続けではありますが本日から早速、
2月19日(水)大阪店ヴィンテージ入荷日!!
12:30~OPEN!!

のブログアップを行なって参りたいと思います!

今回も興奮せずにはいられない、
とんでもないヴィンテージアイテム達が目の前にありますので、
熱い気持ちを持って、指先は冷静にタイピングを心掛け(笑)アップして参りますので、
この度も宜しければお付き合い下さいませ!

まずWWⅡ時代を中心としたARMY&USMCアイテムになります!
ミリタリー好きの方はお見逃しなく!

50's U.S.Army Sweat Cardigan Size:About S SoldOut!! ありがとうございました。
c0078587_21112869.jpg

c0078587_21113954.jpg

c0078587_21114863.jpg

意表を突く極めて稀なミリタリーアイテムではないでしょうか!
50年代のU.S.ARMYの文字とエンブレムがプリントされた、
素材も以外で珍しいスウェットカーディガンになります!

染み込みプリントの色合いの良いアーミーエンブレムがワンポイントにカッコ良く、
ボタンもオリジナルでフル完備です!

古い年代のヴィンテージスウェットがお好きな方にも拘られるポイントのリブ部分は長く、
更にパチポケット付きという堪らないディテールを持ち合わせております!

要所でダブルステッチが施されている箇所もあり、
シンプルなアイテムですが、その作りはかなりクオリティの高い1着ではないでしょうか。

ここまで古い年代においてのスウェットカーディガンは、
概ね(と言ってもかなり極小ですが。)カレッジ物などが見られますが、
こういったミリタリー仕様の1着は本当に珍しいです。

縦に縮みがありますが、
春にロングのカットソーと合わせたりしてもオシャレに使えそうですね。
コレクタブルなアイテムでもありますので、
ミリタリー好きな方は是非この機会に手にして下さいませ!
c0078587_211222.jpg

c0078587_2112959.jpg



c0078587_21232935.jpg

40's U.S.Army Metal Button ChinoPants Size:34x30 SoldOut!! ありがとうございました。
c0078587_21234490.jpg

c0078587_21235739.jpg

c0078587_2124777.jpg

c0078587_21241578.jpg

c0078587_21243489.jpg

米軍衣服の中でも変わらずに各年代で愛用された長い歴史を持つアーミーチノですが
ヴィンテージ好きの方にもお探しの方が多く、40年代初期に活躍した逸品!
もちろん、現存数も圧倒的に少ないメタルボタンが付くメタルチノが2本入荷です!!

メタルボタンははっきりとしたディテールの1つですが、
その他の作りなどをみてM-1941モデルになるかと思われます。

シンプルにこの形が長年採用されていきますが、
このアーミーチノの最大の特徴はボタンですね!

M-1941カーキトラウザーズが採用後間もなく、すぐに尿素ボタンに変更されておりますので、
このパーツが付いた物がいかに稀少かが納得できます。

無骨な雰囲気を醸しだすメタルボタンにU.S.ARMYの刻印が入っています。
着用時には比較的見えない部分ではありますが、
マグネッツにお越し下さるお客様はルックスだけはなく、
その物の本質に拘る方が多いので堪らなくカッコ良く感じられるポイントではないでしょうか。

デニムに並んで普段使いに最適のボトムスになりますので、
それだけに拘りの1本をとお探しだった方にオススメです!

この度は同等のサイズで奇跡の2本入荷です!
上はメタルボタンが全て揃っており、下はトップボタンのみ交換されております。

糊とプレスが効いた状態で、
ダメージや汚れなどがほぼ見受けられないコンディションも良く、
この年代オリジナルを育てていけるのはこれ以上ない贅沢ですね!

各年代のチノを集められている方がおられる程、重宝するアイテムです!
メタルボタンチノをお探しだった方は是非この機会に手に入れて下さいませ!
40's U.S.Army Metal Button ChinoPants Size:34x30 SoldOut!! ありがとうございました。
c0078587_21245996.jpg

c0078587_21251425.jpg

c0078587_21252816.jpg

c0078587_21253847.jpg

c0078587_21255389.jpg



40's U.S.M.C M-1941 HBT JKT Size:About 38 SoldOut!! ありがとうございました。
c0078587_2119383.jpg

c0078587_211949100.jpg

c0078587_2119559.jpg

c0078587_2120267.jpg

c0078587_2120926.jpg



40's U.S.M.C M-1941 HBT JKT "Short Sleeve" Size:About 36 Price:7980yen
c0078587_21202342.jpg

c0078587_21203017.jpg

c0078587_21203651.jpg

c0078587_21204238.jpg

c0078587_21204956.jpg

第二次世界大戦時、
最も活躍し功績を挙げたアメリカ海兵隊(USMC)のミリタリーウェア変換の流れを、
実物と共にお伝え出来るのも滅多にないと思います!

上の採用年が古い、USMC仕様のM-1941 HBTジャケットは、
正に大戦カバーオールの形状が特徴的です。

USMC特製の部隊刻印入りのメタルドーナツボタンが4つに、
簡素な3つポケタイプのカバーオールはワークの分野でも人気の形状ですね!

素材はHBT使用でマリンコープスのステンシルがカッコ良いです!
2枚入ってきましたが、1枚はショートスリーブにモディファイされています。

初めどうかな?と疑いながら画像のように着てみました!
めっちゃカッコええやんとやっぱりなったので皆様にもオススメです!
自分でやるのも勇気いるので、価格も魅力的ですので是非この機会に。

数年時が経ちUSMC仕様のウェアにも改良されます。
M-1944というモデルが下の1着になります!
HBT生地、ボタン、ステンシルなどはそのままに大きく形状変化が見受けられます。

フロントポケットの形状もかなり凝った作りはMC仕様ならではで、
許容量のあるポケットも機能性のあるディテールですね。

またガスフラップが付いているという点も、当時から裁断されている物が多い中での貴重なパーツですね!
ボタンをオープン時には垂らしておくとカッコ良いです!

どちらも弾数が少なく、本当に貴重な大戦アイテムになりますので、
部隊ファンの方はもちろん、ミリタリー好きな方は是非手に入れて下さいませ!
40's U.S.M.C M-1944 HBT JKT Size:42 Price:14980yen
c0078587_212156.jpg

c0078587_21211246.jpg

c0078587_21211922.jpg

c0078587_21212684.jpg

c0078587_2121328.jpg



WWⅠ U.S.Army L/S Pullover Wool Shirt Size:About M Price:12980yen
c0078587_21184032.jpg

c0078587_21185035.jpg

c0078587_21185977.jpg

このシャツの活躍の時代はなんと第一次世界大戦時!
1910年代のUSアーミーのウールシャツになります。

古さを感じさせる第二次世界大戦時とも異なるプルオーバータイプで、
現在ではファッションとしても好まれる方が多いデザインですが、
その圧倒的オーラは現在にはなき1枚です。

ディティールも全てダブルステッチで仕上がっており、
エルボーパッチの作りも量産の配給品にも関わらず、
その1枚1枚のクオリティの高さに驚かされますね!

約一世紀経った今は存在だけでも貴重ですね!
コンディションはダメージや擦れが御座いますが、
それが歴史を纏った物ならではの雰囲気を醸し出しているとも言えるかと思います!

味のある古いミリタリーウェアがお好きな方は、
是非この機会に手に入れて下さいませ!
c0078587_21191268.jpg

c0078587_21192080.jpg



WWⅡ Swedish Army L/S Pullover Shirt Size:40 SoldOut!! ありがとうございました。
c0078587_21122315.jpg

c0078587_21124181.jpg

c0078587_21125292.jpg

珍しい軍隊の貴重なWWⅡ時代のプルオーバーシャツが入荷です!
U.S.Armyとはまた違った色合いが新鮮なスウェーデン軍の1枚になります。

大戦時ならではの古いディテールがヴィンテージ好きにも堪らなく、
ボディは強いコットン生地でプルオーバーのデザインで、
片ポケ仕様に首元チンストは中でも珍しいディテールですね!

裾はマチ付きの裾をタックイン時代の当時の軍服の着方に反してオシャレに楽しんでみても良いですね!
ボタンもユーロ物ならではのパーツです。

古いミリタリーシャツをお探しの方にオススメの1着です!
c0078587_2113298.jpg

c0078587_21131089.jpg



40's U.S.Army TankTop Size:S~M Price:4980yen~6980yen
c0078587_21462898.jpg

c0078587_21463839.jpg

40年代の質感が柔らかく良質のコットン素材のアーミータンクトップは、
オールシーズンで使えるアイテムですね!

ミリタリーならではのオリーブカラーが渋く、シャツやTシャツの中に忍ばせても相性が良いです!

ヴィンテージならではの風合いが一味違う、
拘る大人の方にとことん拘って頂くには最良のヴィンテージアイテムです!

これだけ集まる事も滅多にありません!
ステンシルが入った物やODの色合いも1枚1枚異なる全て一点物です!

是非店頭でお確かめ下さいませ!
c0078587_21464785.jpg



40's U.S.Army M-1943 Pants Size:32x34 Price:7980yen
c0078587_2122150.jpg

c0078587_21221237.jpg

M43フィールドパンツは滅多に見かけなくなっています、
弾数が少なく、限られた貴重な1本になります!
WWⅡ~40年代後半期にかけて採用されていた米軍のコットン素材の野戦パンツになります!

チノタイプのタフで無骨な生地感ですが、
すっきりとしたシルエットが合わせ易く、万能にコーディネイトして頂ける一本です。

ウエストと裾にアジャスターストラップが付いており、
裾は絞ってブーツインで合わせてもカッコ良いですね!

こちらも今後ますます出会えないアイテムになるかと思います。
是非サイズの合う方は狙って下さいませ!
c0078587_21222540.jpg

c0078587_2122374.jpg

c0078587_21224720.jpg



40's U.S.Army DoubleStitch Chino Pants Size:30x31 SoldOut!! ありがとうございました。
c0078587_21271746.jpg

c0078587_21272824.jpg

c0078587_21274451.jpg

こちらも弾数が圧倒的に少なく超貴重な40年代のアーミーチノです!
最大の特徴はインシーム、アウトシームなどが2本縫いの通称ダブルステッチチノになります!

そのステッチのアタリ具合の表情が、
他のチノには成し得ないカッコ良さがありますね!
作りもタフで長く穿いて頂くにはこれ以上ない1本かと思います!

コンディションも良く、長いお付き合いで年々増す風格をお楽しみ下さいませ!
c0078587_21275656.jpg

c0078587_2128552.jpg



40's U.S.Army M-1945 ChinoPants Size:(33x30),(34x30),(34x29) Price:9980yen
c0078587_2131244.jpg

c0078587_21313775.jpg

c0078587_21315078.jpg

c0078587_2132119.jpg

c0078587_21322685.jpg

長いチノの歴史の中でもヴィンテージ好きにも愛されるM-1945チノ!
50年代のアーミーチノもまとめて5本入ってきております。

ベルトループの太さなど細かい部分が異なるディテールを2タイプですが、
メタル、ダブルステッチチノ同様にこの古い年代のチノは枯渇一方です!
アメリカでも本当に見つからないと報告を受けています。

前回入荷分も含め、店頭でヴィンテージアーミーチノが大充実しておりますので、
皆様にお気に入りの1本を手にして頂けるかと思います!

お探しだった方は是非この機会に!
50's U.S.Army ChinoPants Size:(30x32),(32x29) Price:7980yen
c0078587_21325419.jpg

c0078587_2133625.jpg

c0078587_21452092.jpg

c0078587_21454150.jpg



c0078587_21133095.jpg

50's U.S.Army BG-175 Generator Canvas Bag Price:7980yen
c0078587_21134569.jpg

c0078587_2114017.jpg

お好きな方も多い人気のミリタリーバッグも入ってきています!
50年代のこれ以上なく味のある珍しい用途のバッグは正に一点物です。

その用途はGN-58という手回し発電機を運搬するためのBG-175キャンバスバッグです!
ラジオなどで必要な情報を得る為に、
当時の最前線で戦う軍隊員においても重要なアイテムですね。

60年前には戦線で活躍した歴史ある一点ですが、
そのサイズは今やカメラや小物を入れたりする普段使いに最適なバッグです!

雰囲気抜群のバッグをお探しの方は是非手にして下さいませ。
c0078587_21142166.jpg

c0078587_21143112.jpg

c0078587_21144394.jpg



50's U.S.Army Shoulder Bag Price:7980yen
c0078587_21152674.jpg

c0078587_21154172.jpg

この50年代のアーミーバッグも相当なオーラ満載の一点です!
キャンバス地に経年によってのアタリが雰囲気抜群のバッグですね。

バックルなどの鉄の部分もチープ感の全くない、
本物志向な味のあるパーツになりますので、
見た目から一味違った拘りのある一点物ではないかと思います!
充実したステンシルに擦れた風合いも良いです!

おそらくもう1本中央に付いていたバンドが欠損しておりますので、
この長さでのショルダーバッグになります。

敢えてこの長さで肩に掛けて使用して頂いてもカッコ良いので、
気になる方は是非一度お試し下さいませ。
c0078587_21155573.jpg

c0078587_2116639.jpg

c0078587_21161613.jpg



40's U.S.Army Service Gas Mask Bag Price:4980yen
c0078587_21165476.jpg

c0078587_2117256.jpg

40年代のガスマスクバックは本当の貴重な一点で、
サイズも比較的大きめの物になり、タウンユースにも最適なバッグです!

USのステンシルもタフなキャンバス地もしっかりと残った状態で、
汚れもありますが、この一点は敢えてその雰囲気がカッコ良いです!

ベルトの長さも短く、モディファイされており、
ウェストベルトはカットされたシンプルなガスマスクバッグになっています。

この形状も初めて見て頂く方には新鮮に使って頂けるアイテムではないでしょうか。
現代ではこんな鞄は探しても無いですよね!
是非お試し下さいませ。
c0078587_21171980.jpg

c0078587_21172854.jpg

c0078587_21173693.jpg



1930's AMERICAN RED CROSS Apron Price:7980yen
c0078587_21175021.jpg

c0078587_21175862.jpg

アメリカで最も名誉ある女性として掲げられるクララ・バートンが創始者であり、
古い歴史を持つ1881年から現在に至るまで世界中に広がる人道団体のアメリカン・レッド・クロス!

1930年代当時の存在価値のある貴重なエプロンバッグが入っています!
その生地は古いUSミリタリーアイテムに見られる、
マグネッツのお客様にもお好きな方の多いヘリンボーンツイル(HBT)を使用。

汚れ箇所こそありますが、
その生地は全く衰えておらず、ハリさえあります!
ピッチの速い細かい1930年代当時のステッチも注目してみて下さい!
こんな仕事は今では滅多に見られませんね。

アメリカンレッドクロスのラベルもしっかりと残っております。
ウエストに付けてオシャレにも良いですし、
お仕事でツール入れに使われても便利ですね!

是非この逸品は手に入れて下さいませ!
c0078587_2118112.jpg

c0078587_21181969.jpg


最後までありがとうございました。

本日もう一発、2月19日(水)大阪店ヴィンテージ入荷日!のブログアップを予定しておりますので、
是非そちらもお付き合い下さいませ。

大阪店 ヤスオでした。


商品に対するお問い合わせはこちらまで → magnets osaka
もしくは、snke83474@nike.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話でのお問い合わせは御遠慮下さいませ。
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。
by magnetsco | 2014-02-16 23:12 | OSAKA店 | Comments(0)