magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2186)
(1792)
(1609)
(1087)
(820)
(789)
(493)
(475)
(454)
(452)
(435)
(324)
(242)
(227)
(224)
(200)
(160)
(159)
(62)
(32)

最新の記事

L.L.Bean!!!(T...
at 2017-08-18 12:54
大阪店にも届いて参りました!..
at 2017-08-18 00:44
Vintage KEY Ri..
at 2017-08-17 15:09

最新のコメント

こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 19:20
こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 13:20

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

2月19日(水)大阪店ヴィンテージ入荷!!③1890's~編!!FarmersLeather&HirschWeis&SnowParka!!(アメ村大阪店)

こんばんは。マグネッツ大阪店スタッフヤスオです。

本日も、
2月19日(水)大阪店ヴィンテージ入荷日!!
12:30~OPEN!!

のブログアップを行なって参りたいと思います!

本日の1発目のブログはななななんとッ!
1800年代から1940年代頃の極めて貴重なアイテムをピックアップです!
年代を感じるヴィンテージならではのカッコ良い無骨で土臭い雰囲気がかなりヤバいので、
是非この度もお付き合い下さいませ。

1890's Vintage Farmers Leather JKT Size:About 40 SoldOut!! ありがとうございました。
c0078587_0404869.jpg

c0078587_0405818.jpg

c0078587_041828.jpg

僕自身もこんなアイテムを目に出来て大興奮で嬉しい逸品!
100年以上も前の1890年代と推測されるレザージャケットが入荷です!

主に1900年代初頭の飛行機乗りによって使用されるレザーコート、
ミリタリーに見られるA-1やA-2レザージャケット、
バイクの発展と共にライダースジャケット、
一般に使用が広がり、現在に至るまでファッションとしても多くリリースされるレザージャケット!

ヴィンテージ雑誌などで目にする機会が多いかと思います!

では1890年代のレザーってどんなん?と目にされた事のない方も多いかと思います!
その1つが今回入荷した1点になります。
ファーマーズ(農家)仕様のワークウェアとして着用されていた物で、
素材、形、作りなどヴィンテージの中でも中々目に出来ないレザージャケットになります。

主に農作業時に愛用されていたであろう1着で、
革に出た汚れや擦れは当時を物語るリアルクロージングならではの雰囲気ですね!
ヴィンテージ特有のオーラ満載で味があってめちゃくちゃカッコ良いです!
c0078587_0413333.jpg

c0078587_0414531.jpg

フロントはボタン留めタイプで、
一番下は欠損しておりますが、オリジナルのまま残っており、
ボディとは色目の違うまばらな形状の革ボタンも雰囲気があります。
裏のボタン留めも凄い作りですね。

また前後で丈の長さが違うバックショートの作りがこの年代ならではの1枚と言えるかと思います!
これも、しゃがんだ際を考えられた作りなのかどうなのかさえ不明ですが、
ユニークな惹かれるデザインではないでしょうか。
c0078587_0424082.jpg

エルクレザーのような肉厚な革に、
当時の持ち主が、自分で設計して作ったのではと思うような、
現在の既製品では考えられないようなステッチワークではありますが、
かなり丈夫に作られており、歪んだステッチも逆に堪らなくカッコ良く見えてしまう点ではないでしょうか!

フラップも付けられたフロントポケットに加え、
内ポケットも2つ取り付けられております。
目を惹く点はこんな無骨なパーツが付いたヴィンテージウェアは見た事ないような剥き出しのリベット!!
c0078587_043939.jpg

c0078587_0431638.jpg

c0078587_0432379.jpg

アームホールにおいても細身のシルエットで、
シャツのようなフロントスタイルながら、形は紛れもないジャケットになります!

レザー好きの方もこんな形、年代のレザージャケットを着られた方は少ないかと思います。
是非この機会に1890年代の貴重な1着を手にして下さいませ!
c0078587_0434942.jpg

c0078587_042335.jpg



1930's "Hirsch Weis " Vintage Duck JKT Size:About 38 SoldOut!! ありがとうございました。
c0078587_1412229.jpg

c0078587_14121757.jpg

ホワイトスタッグというブランドネームは古着においても人気が高く、
ユニークなアイテムが多く、ファンの方も多いかと思います!

そんな中、今回入荷の1930年代の1着は、
ホワイトスタッグの前身ブランドとなる貴重なハーシュ・ワイス社製のダックジャケットです!

1900年代初頭にオレゴン州のポートランドで創立されたハーシュ・ワイス社。
その主なプライベートブランドとも言えるのがホワイトスタッグになります。

1930年代の時代に合ったスキーウェアに特化したホワイトスタッグブランドが飛躍的に人気を博し、
そのまま成長を遂げ、ハーシュ・ワイスの社名は1956年にはホワイトスタッグに変更となります。
このラベルが付くヴィテージウェアがいかに稀少かが納得出来ますね!
c0078587_0445147.jpg

今回の1930年代のダックジャケットは、
シンプルなカバーオールタイプの抜群に味の出た1着になりますが、
袖がラグランスリーブという点が最大の特徴になるかと思います!!

デニム、ダックなどヴィンテージのカバーオールなどで、
このディテールを持つ物はそうそうありませんので、
玄人好みな細かい部分ですが、お探しだった方は是非お試し下さいませ!
c0078587_0452283.jpg

スナップボタンも錆び付いて硬化していたり、
生地に汚れなどが見受けられますが、
これが逆のこのジャケットの魅力だと思う程、ヴィンテージ特有のカッコ良さがあります。

驚きなのはこれ程までに使用感が見られ、約70、80年経ったにも関わらず、
生地は一切衰えておらず、ダメージもほぼ見受けられないという点です。
おそらくワーク仕様ならではのかなり丈夫な生地という事を証明していますね。

こちらもリアルクロージングならではの貴重で激カッコ良い一点物です!
ハーシュ・ワイスはもとより、ホワイトスタッグもお好きな方も、
是非この1枚をこの機会に手に入れて下さいませ!
c0078587_045394.jpg

c0078587_0454998.jpg

c0078587_0455989.jpg



40's "BELL SYSTEM" Vintage Lineman ToolBag Hold!! ありがとうございました。
c0078587_0464325.jpg

c0078587_0465568.jpg

電話線工事の作業員のラインマンが使用していた、40年代のツールバッグ!
マニアックですが、使えるバッグが入荷です!

アメリカの電話関連事業会社のBELL SYSTEMの社名がステンシルも残っており、
普段手に入らない貴重なコレクタブルなワークヴィンテージアイテムになります!

ラフな作りですが、無骨な工具類にも耐えうるタフなキャンバス地が良い雰囲気で、
トップ下にアイレットなど古いパーツも付いています!
雨天時の作業にも水が堪らないように装備されたんですかね。
c0078587_047108.jpg

c0078587_0472018.jpg

小分けのセパレートポケットも中に付いており、
普段使いにも最適な一点ではないでしょうか!

ベルトに付けてオシャレを楽しめて、
年代ならではの雰囲気も抜群でカッコ良いです!

バッグ好きな方は是非手に入れて下さいませ!
c0078587_0473026.jpg



1910's Vintage "WENATCHEE" Bag SoldOut!! ありがとうございました。
c0078587_0474691.jpg

c0078587_048249.jpg

こんなアイテムがあるからヴィンテージアイテムは堪りませんね!
おそらく生涯で2回と出会う機会もないのではないでしょうか。
このバックなんだと思います?
ステンシルには"No.7 Jim Dandy Wenatchee Bag"と製造会社のステンシルが残っています!

答えは1910年代の先人の知恵が詰まった、
りんごの収穫する際のバッグになります!!

1910年代当時、農家の用具として製造されたコチラのバッグは、
りんごの収穫シーズンが到来すると農家の人はこのバッグを背負い、
次々と木に実ったりんごを採り、次々とこのバッグに詰め込んでいきます!

バッグ満タンに詰まったりんご達はその度にこのバッグを下ろす必要もなく、
下に付いたストラップを解くだけで籠にそのままりんごが落ちていくという、
当時では画期的な収穫バッグになります!
c0078587_0483417.jpg

c0078587_0484312.jpg

c0078587_0485211.jpg

バックボーンがしっかいりと詰まっており、形状がとんでもなくユニークですね!
1910年代と100年以上も前の物とは身震いするアイテムですが、
パーツもしっかりと残り、タフな生地もダメージのないコンディションです!

土臭く、無骨な雰囲気も堪らなくカッコ良いアイテムですので、
工夫して他人とは決して被らないこのヴィンテージバッグをオシャレに駆使してみてはいかがでしょうか。

お部屋に掛けて使ってみてもインテリアとしても絵になる逸品ですね!
このバッグはおそらく今後まず出てこないかと思います。

お好きな方は是非この機会に手にして下さいませ!
c0078587_049621.jpg



1910's "CARTER&HOLMES" Vintage Vest Size:About S Price:7980yen
c0078587_14103853.jpg

c0078587_14104624.jpg

リアルアンティークの1着が入ってきました!
およそ一世紀を経てマグネッツに届いたベストは、
そのブランドラベルまでも残る極上のコンディションが貴重な一点です!

1891年創業のアパレルカンパニーである、
カーター&ホームズというブランドネームが付いております。
カスタムネックウェア専門から始まったブランドのようです。

今回は創業からまだ間もない1910年代のベストですが、
現在とは異なる当時のデザインがユニークでオシャレな一点物です!
c0078587_1410564.jpg

c0078587_1411259.jpg

素材はシェルにピケ素材を用いており、動きのある畝が良いですね。
ライニングのコットンの生地の質感も古さが滲み出ています!

ボタンも間隔の狭い古い4つボタンでショールカラーのデザインとなります。
流石にこの年代のステッチはピッチが速く、現代では中々真似の出来ない作りも見所です!

春にはシャツの上に乗せてコーディネイトしてみると、
この上なくオシャレを楽しんで頂けるアイテムかと思います!

サイドアジャスターのバックルにはブランドの刻印が細かく入り、
細部まで拘り抜かれた正に究極のカスタムベストですね!

ベスト好きな方は是非この逸品は手に入れて下さいませ。
c0078587_14112971.jpg

c0078587_14113587.jpg



1930's "Montgomery Ward" Mackinaw JKT Size:38~40 SoldOut!! ありがとうございました。
c0078587_054291.jpg

c0078587_0541270.jpg

1930年代当時の3大ストアブランドモンゴメリーワードのムートンマッキーノジャケットが、
抜群のコンディションで入荷しました!

コンディションの難しい物が多い中、
約80年経った現在でもこのふさふさに詰まったムートンボアの状態の1着は、
滅多に出会えない代物ですね!
c0078587_0544252.jpg

c0078587_0545719.jpg

c0078587_055771.jpg

人気のショールカラーのデザインで、
ライングから続くボアにも抜けがなく、カーキのボディの色目とも相性の良い配色です!

ハンドウォーマーと併せて4つポケタイプのフロントスタイルが飽きが来ず、
機能的で寒さからしっかりと身を守ってくれる1着ですね。

コットン生地の質感も良く、
レザーなどと比較しても気兼ねなく使用出来、
冬のヘビーユースのメインアウターには最適の1着ではないでしょうか!

作りが贅沢でモンゴメリーワードの拘りが伺える点は、
ボタンを閉めた際にも前立ての部分までボアが張られており、
寒さが逃げないように考えられております!
c0078587_0555682.jpg

c0078587_0562578.jpg

c0078587_0563416.jpg

通常のライニングボアジャケットと比べると、
リアルムートンボアが張られている面積がはるかに大きいのも特徴的です!

ヴィンテージファンの方もこの古いモンゴメリーワードの1着も決して簡単に出会えない一点です!
一生毎シーズン寒い冬に愛用して頂けるアイテムになりますので、
是非この機会に手にして下さいませ!
c0078587_057221.jpg



40's U.S.Army Snow Parka Size:About L SoldOut!! ありがとうございました。
c0078587_0493677.jpg

c0078587_0495929.jpg

c0078587_050107.jpg

c0078587_0502031.jpg

c0078587_0502928.jpg

c0078587_0504272.jpg

c0078587_0505966.jpg

c0078587_051917.jpg

c0078587_0511867.jpg

最近このデザインに注目されている方も多いのではないでしょうか!
ミリタリーから40年代の貴重な山岳部隊によって使用されるスノーパーカが2枚入ってきました!

一見全く同様の形に見えますが、
それぞれ若干のディテールの違いがあり、
1枚は極めてレアなスタンピングが入った珍しい仕様の1着となります!

ではまず上の1枚は、
ハーフジップのプルオーバーのフード付きのオーバーコート!
これが米軍山岳部隊のスノーパーカの特徴となります。

ハーフジップの先端部にはジッパーから、
首元を傷つけないように保護する被せが取り付けられた作りに脱帽です!

ハの字に走る両サイドのジッパーを開けると、
許容量のある貫通式のカンガルーポケットになっております!
普段鞄を持たない方にも嬉しいディテールですね!

ジップもコンマー社の古い良い物を使っている点が堪りません!
裾のドローコードはフロント中央から絞って頂けるようになっております。

普段はここで説明終了ですが、
この1枚はバックスタイルがかなりマニアックで他とない一点物になります!
セントへレンズ山のスキーパトロール隊のスタンピングがくっきりと入っています!

かなりマニアックな充実したバックスタイルがお好きな方は、
是非この1枚を手にして下さいませ!

もう1枚は先程に比べてサイズの小さい同じく40年代のスノーパーカです!
センタージップはタロン社製、ポケットの両ジッパーはコンマー社製を使用した、
どちらもかなり古い貴重なパーツが備わっております。

ジッパーレール縁の生地はHBTが使用されており、
細かい部分まで堪らなくカッコ良いディテールとなっています!

先程とは異なるカーキを表面として考えられた一面のみの被せはスナップ仕様となります。
ポケット内は貫通式ではなく、セパレート型になっており、
ドローコードはサイドで絞って頂く作りとなります!

ラベル等は欠損しておりますが、製造会社が異なる為に若干のディテールの違いが見受けられます。

雪にカモフラージュするホワイトの面で着ても良し!
2パターンオシャレを楽しんで頂けるアイテムですね!

第二次世界大戦時に活躍したオリジナルのスノーパーカは、
バイヤー日記でも幸運!とあるように本当に見つからない逸品です!
プルオーバーのデザインでオシャレにも見逃せないアイテムですので、
是非この機会に手に入れて下さいませ!
40's U.S.Army Snow Parka Size:About L Price:19980yen
c0078587_0515220.jpg

c0078587_0521120.jpg

c0078587_052231.jpg

c0078587_0523427.jpg

c0078587_0524374.jpg

c0078587_0525899.jpg

c0078587_053859.jpg

c0078587_0531790.jpg

c0078587_0532733.jpg

c0078587_0534888.jpg



c0078587_0574237.jpg

U.S.Army M-1949 Sleeping Bag SoldOut!! ありがとうございました。
c0078587_0581180.jpg

c0078587_0582116.jpg

c0078587_0583176.jpg

c0078587_0583995.jpg



U.S.Army M-1949 Sleeping Bag SoldOut!! ありがとうございました。
c0078587_0591825.jpg

c0078587_1134013.jpg

c0078587_0593150.jpg

U.S.Armyのコレクタブルなアイテムはマグネッツならではの逸品です!
アウトドアシーンにも大活躍するアイテムですので、
拘る方は是非この機会に手にして下さいませ!

スノーパーカ同様に米陸軍山岳部隊に支給され使用されたスリーピングバッグ!
雪の中でさえ絶えうるダウン素材で暖かい寝袋は、
ミリタリーグッズならではの抜群の機能性で、今日の物にも全く劣らない本物志向なアイテムです!

ミリタリーの無骨感さえ漂うルックスもカッコ良く、
お部屋や車に剥き出しで置いておいても絵になりますね!

ミリタリー好きの方にはコレクタブルなアイテムで、
アウトドアがお好きな方には機能的な米軍のスリーピングバッグ!

年代物で滅多に出会う機会もないかと思いますので、気になる方は是非!
40's U.S.Army Sleeping Bag SoldOut!! ありがとうございました。
c0078587_059542.jpg

c0078587_10239.jpg

c0078587_102241.jpg

c0078587_103277.jpg


最後までありがとうございました。

本日もう一発、2月19日(水)大阪店ヴィンテージ入荷日!のブログアップを予定しておりますので、
是非そちらもお付き合い下さいませ。

大阪店 ヤスオでした。

今回の入荷ブログはコチラから!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

①U.S.Army&U.S.M.C.編!!メタルボタン&H.B.T.
②U.S.Navy編!!DenimCoverall&UtilityPants&10Button!!

商品に対するお問い合わせはこちらまで → magnets osaka
もしくは、snke83474@nike.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話でのお問い合わせは御遠慮下さいませ。
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。
by magnetsco | 2014-02-18 01:09 | OSAKA店 | Comments(0)