magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2186)
(1793)
(1610)
(1088)
(820)
(789)
(493)
(475)
(455)
(453)
(435)
(324)
(242)
(227)
(224)
(200)
(160)
(159)
(62)
(32)

最新の記事

クセになるフカフカ素材! (..
at 2017-08-19 13:34
着て分かる良さ!!(大阪アメ..
at 2017-08-19 00:08
L.L.Bean!!!(T...
at 2017-08-18 12:54

最新のコメント

こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 19:20
こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 13:20

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

2月19日(水)大阪店ヴィンテージ入荷!!④スーベニア編!!鷹虎龍富士猫!!(アメ村大阪店)

度々こんばんは。マグネッツ大阪店スタッフヤスオです。

引き続き、
2月19日(水)大阪店ヴィンテージ入荷日!!
12:30~OPEN!!

のブログアップを行なって参りたいと思います!

遅くなりましたが、本日2度目のアップです!

この度は芸術的な刺繍が施された精鋭3点を紹介です!
今まで見た事のないようなハイクラスのスーベニアヴィンテージをお探しだった方は、
是非この度もお付き合い下さいませ!

40's "EAGLE BRAND" Japan Souvenir JKT Size:M SoldOut!! ありがとうございました。
c0078587_2211466.jpg

c0078587_2212430.jpg

c0078587_2213398.jpg

1940年代頃のジャパンスーベニアジャケット!
アメカジスタイルにも鉄板で、お好きな方の多いスカジャンが入荷です!

この一枚はあらゆる面においてスペシャルで、こんな一着は今後出会えないと思います!
リバーシブルが特徴的なスカジャンですが、
今回の1着もどちらが表、裏と言うのが失礼な程、両面主役の一着です!

まずその素材が使われた物は高級感があり、
実質高価であった為、オリジナルでの存在は極めて貴重な別珍仕様の一面!
しかも色目はレアなエンジと更に稀少ですね!
c0078587_22219.jpg

c0078587_2221466.jpg

c0078587_2222140.jpg

c0078587_2222891.jpg

c0078587_2223510.jpg

c0078587_2225827.jpg

c0078587_223662.jpg

c0078587_2231666.jpg

c0078587_2232554.jpg

華麗に舞う鷹の刺繍がカッコ良く、迫力があります!
これ程までにオーラが出るのは、
世界一と誇れる40年代当時の日本の刺繍の細かい職人技ならではではかと思います。

もう一面はスカジャンの中でも人気で、
ヴィンテージ物において評価の高い顔虎刺繍になります!
虎の表情もこの年代ならではを感じるポイントではないでしょうか。

グリーンのボディなブルーの2トーンの切り替えしに加えて、
定番を覆すセオリーを無視した、"袖ライン無し"は極めて珍しいデザインになります!

袖、襟のリブからポケットの縁取りも切り替えしになっており、
物凄いオシャレな拘りを感じる一着です!

サテン地の面には、当時のブランドラベルも付いており、
タグが残っているのも貴重で珍しいポイントです!

驚くべき一番の点は、リブなどにもダメージは殆ど見受けられない、
完璧とも言えるコンディション!!
使用せずとも何十年置いとくだけでもこの状態を保つのは困難かと思いますが、
画像でも見て頂ける通りピンピンの極上品です!

繰り返しになりますが、数あるヴィンテージスカジャンの中でも極めてレアな一着です!
価格もマグネッツならではの悶絶プライスですので、
お好きな方は是非この機会に一生付き合えるスカジャンを手にして下さいませ。
c0078587_2234337.jpg

c0078587_2235829.jpg

c0078587_224713.jpg

c0078587_2241744.jpg

c0078587_2242721.jpg

c0078587_2244727.jpg

c0078587_2245540.jpg

c0078587_225430.jpg



40's Japan Souvenir JKT Size:About L SoldOut!! ありがとうございました。
c0078587_2252117.jpg

c0078587_2253277.jpg

40年代のスカジャン2点目!
こちらもコンディションも文句ナシの抜群で、
年代物において、これ程までの物は本当に出合えない逸品かと思います!

先程の1着で鷹、虎と紹介させて頂きましたが、
コチラは3頭の中でも人気の高い龍の刺繍が一面のバックに入った1着です!
c0078587_226124.jpg

c0078587_2261264.jpg

c0078587_2262155.jpg

c0078587_226319.jpg

c0078587_2264132.jpg

c0078587_228640.jpg

c0078587_2265060.jpg

c0078587_2265746.jpg

c0078587_227748.jpg

c0078587_2271586.jpg

フロントの両胸には鷹と龍の異なる種の刺繍が珍しく、
バックは一匹に留まらず、日本地図でもなければJAPANなどの文字も入らない、
2匹の絡み合う龍の刺繍が珍しいです!

周りが無地なだけに、より凄みが増して見え、勇ましい印象ですが、
その糸の色使いは鮮やかで芸術のような風格があります!

2匹の龍は上に向かって舞う"昇り龍"
スカジャンの刺繍の中でもこちらも価値の高い刺繍柄ですね!

もう一面は両胸に富士山、
バックにJapanと虎の刺繍がスカジャンを代表する柄ですが、
40年代当時の刺繍のクオリティは現在の物にはない風格が漂います!
配色も良く、こちらの面もデニムなどと相性良く存分に楽しんで頂けそうですね!

そういえば!と思われる方もおられるかと思いますが、
ヴィンテージのスカジャンで大きめサイズの物が少ない中、
今回はこの抜群のコンディションが故に縮みなどもなく、
比較的大きめの1着となります!

ヴィンテージでお探しだったけどサイズでお悩みだった方、
クオリティも一級品で言う事ナシのスカジャンですので、
是非この機会に手に入れて下さいませ!

こちらも滅多に出会えない一生物です!
c0078587_2274820.jpg

c0078587_2282034.jpg

c0078587_2283042.jpg

c0078587_228393.jpg

c0078587_2284747.jpg

c0078587_229169.jpg

c0078587_2291090.jpg

c0078587_2291725.jpg



60's Vintage Vietnam Souvenir JKT Size:About M SoldOut!! ありがとうございました。
c0078587_2293245.jpg

c0078587_2294386.jpg

c0078587_23015.jpg

c0078587_230818.jpg

お探しの方の多い年々入手困難となっている、
ヴィンテージウェアを代表する人気のベトナムスーベニアジャケット。通称"べトジャン"です!

ジッパーは交換されておりますが、
表面のコットンのブラックボディの褪色感もまだ少なく、
内側の繊細なサテン地にもダメージのないコンディションの良い1着です。
c0078587_2302965.jpg

c0078587_231173.jpg

c0078587_231848.jpg

終戦後に占領軍のお土産や記念品として発祥したスーベニアジャケットは、
40年代後半からの主に作られた古い歴史を持ちますが、
このベトジャンはベトナム戦争(60~75年終戦)の時に作られたアイテムとなります。

SAIGON、HANOIなどベトナムの地名、地図や部隊がモチーフになったこのベトジャンは、
今ではファッションシーンでも大活躍のジャケットですね。

レプリカなどは多く展開されていますが、
オリジナルの現存数は極めて少なく、オリジナルに拘る方にとっては貴重な存在ですね。
ナム戦アイテムの人気が高まる中、その弾数は当たり前ですが減る一方で見つからなくなっています。

今回入荷のベトジャンも他とは異なるデザインを持ち、
鉄板のアイテムながら別格と誇れる1着かと思います!

65-66年に駐在兵の物になるようですが、
お馴染みの胸元"福"の文字が緑と珍しいカラーでの刺繍となります!
両袖にも龍の刺繍が施されている充実ぶりで贅沢で珍しいベトジャンですね!

年々価格高騰で相場が上がっているのも強く感じるアイテムですが、
コチラもマグネッツならではのプライスです!

お探しだった方は是非この機会に手に入れて下さいませ!
c0078587_2312072.jpg

c0078587_2312721.jpg

c0078587_2313418.jpg


最後までありがとうございました。

明日も、2月19日(水)大阪店ヴィンテージ入荷日!のブログアップを予定しておりますので、
是非そちらもお付き合い下さいませ。

大阪店 ヤスオでした。

今回の入荷ブログはコチラから!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

①U.S.Army&U.S.M.C.編!!メタルボタン&H.B.T.
②U.S.Navy編!!DenimCoverall&UtilityPants&10Button!!
③1890's~編!!FarmersLeather&HirschWeis&SnowParka!!


商品に対するお問い合わせはこちらまで → magnets osaka
もしくは、snke83474@nike.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話でのお問い合わせは御遠慮下さいませ。
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。
by magnetsco | 2014-02-18 02:33 | OSAKA店 | Comments(0)