magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2001)
(1751)
(1499)
(1008)
(752)
(717)
(444)
(436)
(432)
(413)
(377)
(291)
(238)
(210)
(198)
(198)
(145)
(143)
(56)
(32)

最新の記事

本日は大阪店ミリタリー&イン..
at 2017-03-25 22:06
3月25日(土)大阪店Vin..
at 2017-03-24 20:00
着こなしの幅が広がるリビルド..
at 2017-03-24 15:52

最新のコメント

こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 13:20
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 14:42

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

2月19日(水)大阪店ヴィンテージ入荷!!⑥MIX編!!20's~70's!!(アメ村大阪店)

度々こんばんは。マグネッツ大阪店スタッフヤスオです。

引き続き、
2月19日(水)大阪店ヴィンテージ入荷日!!
12:30~OPEN!!

のラストブログアップを行なって参りたいと思います!

ラストはアスレチックウェア中心のアップとなります!
今から何十年前の貴重な一点物がこのジャンルにおいても多く集まっております!
お好きな方は是非お付き合い下さいませ。

40's "LOWE&CAMPBELL" Vintage Cotton Button Stadium JKT Size:About 38 SoldOut!! ありがとうございました。
c0078587_003286.jpg

c0078587_004035.jpg

c0078587_005559.jpg

出ました!稀少なディテールの1着!
主に50年代以降、スナップが主流となるスタジャンですが、
40年代頃までに見られるボタンフロントの通称ボタスタが入荷です!

それだけに留まらないスペシャルな1着になりますので、この1枚はお見逃しなく!

ブランドネームも嬉しい"LOWE&CAMPBELL"は、
スレチックグッズ、ウェアを多く製造しており、
ヴィンテージと言われるウェア類においてもお馴染みながら稀少なブランドですね!

サテン、ウール生地などが印象の強いアイテムかもしれませんが、
今回入荷の1着はかなりレアなコットン素材のボタスタになります!!
生地の質感が抜群で、赤の風合いも最高の風合いのジャケットです!
c0078587_012125.jpg

c0078587_013156.jpg

ジャケットの形状も襟付きのブルゾン型がスタジャンでは珍しく、
形もカッコ良い滅多にお目に掛かれない1着ではないでしょうか。

バックにPOST106、袖に66の肉厚なフェルトが付き、インパクトのある1着となっています!
これによってミリタリーと関連してくる、
退役軍人で組織された大きな団体"VFW(Veterans of Foreign Wars)のメンバーの1着と推測できます。
かなりコレクタブルでマニアックな1着です!

リブに至るまでコンディションもこれ以上なく良好です!
ヴィンテージ好きな方は是非手にして下さいませ!
c0078587_0143100.jpg

c0078587_015080.jpg



50's "ELLIOTT KNOTT" Vintage Cord JKT Size:About 36 SoldOut!! ありがとうございました。
c0078587_02766.jpg

c0078587_021547.jpg

c0078587_022721.jpg

かつてマグネッツで一度だけ目にした事のある、
50年代の"ELLIOTT KNOTT"ブランドのコーデュロイジャケット!
かなり稀少な1着となります!

レアな襟付き、リブ付きにジッパータイプのスポジャケは人気のジャケットスタイルですね!
リブの配色も褪色感で雰囲気良く、その質感はヴィンテージならではです!

フロントの可愛らしさもあるインディアンヘッドのワッペンも遊び心満載で、
赤のコーデュロイボディとマッチします!
c0078587_03534.jpg

c0078587_031461.jpg

c0078587_032495.jpg

バックは"INDIAN HILLS WARRIORS"(インディアンヒルズ・ウォリアーズ)と
チェーンステッチが入り、この大学のスポーツチームに属する
学生のアスレチックウェアとなります!

単純にめちゃくちゃカッコ良いです!
是非お試し下さいませ!
c0078587_033676.jpg

c0078587_034429.jpg



1930's "Gantner&Matter" Vintage Shwal Collar Cardigan Size:About S SoldOut!! ありがとうございました。
c0078587_07539.jpg

c0078587_071395.jpg

c0078587_072594.jpg

c0078587_073310.jpg

1930年代のショールカラーカーディガンは、
ここ最近最も注目度の高いヴィンテージアイテムですね。
お探しだった方、意外と見ないレアな白色で入荷です!

1930年代のローゲージニットは、
ガシッとした固い糸で編み込まれており、質の良さが古い年代ならではです!

コンディションも色目からしてもかなり良好で、形もキレイな1着となります。
ベークライトのオリジナルボタンが全て残っている点も貴重ですね。

シンプルなアイテムですが、首元のショールのデザインが存在感があり、
年代ならではのオーラさえある迫力のアイテムです!

お探しだった方は是非この機会に手に入れて下さいませ!
c0078587_075076.jpg

c0078587_075845.jpg

c0078587_08114.jpg



1920's N/S Vintage Marching Band Shirt Size:About S~M SoldOut!! ありがとうございました。
c0078587_05651.jpg

c0078587_05143.jpg

c0078587_052291.jpg

古すぎてディテールがレア過ぎて戸惑う程のユニークな逸品!
1920年代のマーチングバンド時に使用されるノースリーブシャツは、
レアなアスレチックウェアになります!

どちらがフロントでバックか悩んでしまうデザインですが、
後留めのヴィンテージ好きの方にも堪らないニップルボタンが年代を感じさすパーツ付きで、
首のスナップとウエストの紐でサイズを調整して頂く作りが背面になります。

スタンドカラーの襟元にフロントのパープルのサテン地が独特の雰囲気が漂っており、
フロントの刺繍のクオリティも柄も堪らなくカッコ良いです!

コレクタブルでもあり、オシャレにも工夫して面白い使い方が出来そうですね!
気になる方は是非お試し下さいませ。
これは正にお宝です!
c0078587_053529.jpg

c0078587_054349.jpg

c0078587_055075.jpg

c0078587_055712.jpg



50's Vintage Lettered Cardigan Size:About M Price:12980yen
c0078587_061081.jpg

c0078587_062337.jpg

c0078587_063065.jpg

この配色がお好きな方も多いですね!
色鮮やかな白x青のシンプルな50年代のレタードカーディガンです!

今からの時期トップスとして主役となるアイテムで、
まさに今お探しの方も多いのではないでしょうか。

片ポケット上にネームの刺繍と袖ラインのみというシンプルな1着で、
大人の方にもサラリと使って頂ける上質なレタードカーディガンです。

形も状態も良く、長く愛用して頂けるかと思います。
是非拘りの1枚を手にして下さいませ。
c0078587_064079.jpg

c0078587_064890.jpg



70's "ATHLETIC KNITWEAR" L/S Vintage Umpire Shirt Size:L Price:6980yen
c0078587_03589.jpg

c0078587_04440.jpg

c0078587_041123.jpg

珍しく、ユニークな仕様の1着!
70年代の太めの黒x白の縦縞が特徴的な審判用のアンパイアシャツが入荷です!

その存在感のある柄がオシャレに使え、
更にアイテムにおいては珍しい首元がレースアップタイプになって更にオシャレですね!

レーヨンのテロっとした生地が季節感が出て、
春に向けて手にしておきたい1枚ではないでしょうか。

お好みの方は是非この機会にGETして下さい!
c0078587_042581.jpg

c0078587_043138.jpg



1930's "SPALDING" Vintage Baseball Pants Size:32x21 SoldOut!! ありがとうございました。
c0078587_23593137.jpg

c0078587_23594136.jpg

c0078587_23594924.jpg

現在でもスポーツブランドとして最も有名なスポルディング社!
古い歴史を持つ1876年からの老舗スポーツ用品メーカーになります。

野球などをしていた方はグローブやバットなどで、
このブランドの物を使用されていた方もおられたりするのではないでしょうか。
スポーツ用品全般ですが、僕は幼少時スポルディングのスニーカーを穿いていた記憶が。。

話がズレましたが、
多くの方々に馴染み深いブランドですが、
この1930年代当時のラベルを搭載した、
スポルディングのアイテムを見た事のある方は少ないのではないでしょうか。

今回入荷の逸品はスポルディングのベースボールパンツになります!

ストライプの古いウール生地もこの年代ならではの素材で、
生地の質感からボタンフライのボタンやトップのフックのパーツまで、
古さが滲み出た、今にはない1本となっています。

ベースボールパンツの特性である短めの裾は、
クロップドパンツのように楽しんで頂けるオシャレなボトムスに様変わり!
靴下見せてのローファーなんかも良いですね!
季節の移り変わりの今の時期にも最適ではないでしょうか。

極端に小さい物も多い中、ストライクの方も多いかなと思うサイズ感も貴重です!
お探しだった方は是非この機会に手に入れて、シーズン入りして下さい!
c0078587_00497.jpg

c0078587_00116.jpg

c0078587_001750.jpg



50's U.S.Army Sweat Pants Size:M SoldOut!! ありがとうございました。
c0078587_23584713.jpg

c0078587_23585396.jpg

c0078587_235858100.jpg

ミリタリーとアスレチックがお好きな方必見です!!
50年代の肉厚なスウェット生地が年代故に良い味を醸し出す、
米軍オリジナルのスウェットパンツが入ってきました!

ズドンと無骨な太めのシルエットが新鮮で、
クロップドのような穿き方もオシャレに使って頂ける外しの1本にはピッタリですね!
ガゼットクロッチの作りなども流石です。

この年代のスウェットパンツは本当に貴重になりますので、
お探しだった方は是非この機会に手に入れて下さいませ。
c0078587_23591039.jpg

c0078587_23591630.jpg


最後までありがとうございました!

では明日は、
2月19日(水)大阪店ヴィンテージ入荷日!!
12:30~OPEN!!


大阪店 ヤスオでした。

今回の入荷ブログはコチラから!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

①U.S.Army&U.S.M.C.編!!メタルボタン&H.B.T.
②U.S.Navy編!!DenimCoverall&UtilityPants&10Button!!
③1890's~編!!FarmersLeather&HirschWeis&SnowParka!!
④スーベニア編!!鷹虎龍富士猫!!
⑤Work編!!40's Lee H.B.T.Shirt&Painter&CoverAll!!


商品に対するお問い合わせはこちらまで → magnets osaka
もしくは、snke83474@nike.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話でのお問い合わせは御遠慮下さいませ。
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。
by magnetsco | 2014-02-19 00:12 | OSAKA店 | Comments(0)