magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2192)
(1799)
(1613)
(1090)
(821)
(790)
(493)
(475)
(457)
(454)
(435)
(325)
(242)
(227)
(224)
(201)
(160)
(159)
(63)
(32)

最新の記事

今も、これからも、(T.W...
at 2017-08-23 13:25
8月23日(水)大阪店ラボス..
at 2017-08-22 19:00
8月23日(水)大阪店ラボス..
at 2017-08-22 17:00

最新のコメント

こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 19:20
こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 13:20

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

神戸店2/26(水)ChicagoVintage入荷!#6 Mitchell Camo Hooded JKT,Vietnam 2nd Pants,MP GunBelt!!!(T.W.)

お待たせ致しました!神戸店 伊藤です。

神戸店2/26(水)シカゴ 
ヴィンテージ入荷!12:30~OPEN!!

のラストのブログアップになります!

最終ブログもミリタリーで参りたいと思います。
かなりレアなアイテムが色々と揃っております。

奥が深すぎるミリタリーアイテム、見れば見るほど
面白くなっていて、人を虜にしてしまう魅力を持っています!
今回も、よろしくお願い致します!

それではどうぞ!

1960's Mitchell Pattern Hooded Pull Over JKT Size:about-42
SoldOut!です。ありがとうございます。
c0078587_131098.jpg

c0078587_13101658.jpg

c0078587_13102441.jpg

c0078587_13103026.jpg

c0078587_1310407.jpg

c0078587_13104867.jpg

ミリタリーがお好きな方には、たまらないレアなアイテムが入荷しました!!!
ベトナム戦争での、M1ヘルメット用カバーで有名な迷彩柄ミッチェルパターンの
ローカルメイドウェアが入ってきました!!

このカモは戦闘服で用いられるカモではなく、先程、述べたようにヘルメットや
テントの生地に使われており、こうやってウェアで使われることが本来は無い
カモになります!

どうやって作られたかといいますと、戦時中は激しい戦況の変化や
大人数を投入していたので、軍需物資の供給が十分に間に合わない事が
多々起り、現地で製造させる事も多かったようです。

そんな状況で作られたアイテムになり、コレクターの中でも
大変、人気なアイテムになります!

二次対戦中に使用されていたフロッグスキンカモに似た
両面色目が違うカモのプリントになっており、状況に合わせて
使い分けるようになっています。

今回の物は、フード付きのプルオーヴァータイプになっており
デザインがイイですね。
普段のカジュアル使いにも、ミリタリー特有の固さがなく使いやすいのでは無いでしょうか?

価格は安いですが、レア度は相当なもので次はいつ見れるか分からないアイテムです。
ローカルメイドだけに、オンリーワンな所も心を擽られますね!!!
c0078587_1311534.jpg

c0078587_13111126.jpg

c0078587_13112018.jpg

c0078587_13113143.jpg




Circa 50's US,Military Paratrooper Boots Size:8 16980-yen
c0078587_13114767.jpg

c0078587_13115282.jpg

c0078587_13115849.jpg

c0078587_1312326.jpg

空挺部隊が使用する、レアな古い年代のブーツが入ってきました!!!

パラトルーパーは、主に空挺部隊に属しパラシュートやグライダーなどで降下し
敵地の後方かく乱や要衝の制圧などを任務とする歩兵の一種になります。

降下展開後は軽歩兵と同様になり、空挺隊員、挺進兵、落下傘兵とも言われています。
その特殊任務ゆえに、特に選抜された将兵が空挺兵に選ばれ軍の最精鋭となります。

この説明からも、大多数の兵士がなれる部隊では無いということがわかりますね。
そうなると、こういったアイテムの数は、やはり少なくなってしまうのは当然です。

今回のものは、経年によるレザー表面のヒビがありますが、これといった
大きなダメージもなく、また、殆ど使用されていない綺麗なソールで発掘されています!

古い年代のものは、特に出てこないので、気になった方はお試しくださいね!
キャップトゥが特徴です!!!
c0078587_13121496.jpg

c0078587_13122299.jpg

c0078587_13122840.jpg





1940's US,Army Snow Parka Size:about-M
SoldOut!です。ありがとうございます。
c0078587_14522241.jpg

c0078587_14523254.jpg

c0078587_14524138.jpg

c0078587_1453119.jpg

c0078587_14525228.jpg

40年代の貴重な山岳部隊によって使用されるスノーパーカが入ってきました!
ハーフジップのプルオーバーのフード付きのオーバーコート!
これが米軍山岳部隊のスノーパーカの特徴となります。

ハーフジップの箇所なのですが、ホワイトの面にはフラップが
取り付けられており、雪山の時にこちらの面を使うので凍結などの
防止に付けられています。
70年前の物ながら、細部にまで考え抜いて作られていることに
驚きます!!!

胸の部分のハの字に走る両サイドのジッパーを開けると、
大容量のセパレートポケットになっています!
普段鞄を持たない方にも嬉しいディテールですね!

裾のドローコードはフロント中央から絞れるようになっていて
下からの風を防ぐつくりになっています。
普段使いの時はパンツとのバランスを考えて絞っていただければと思います。
それに、カーキとホワイトの両面で着ていただけるので
2パターンオシャレを楽しんで頂けるアイテムですね!

c0078587_13124719.jpg

c0078587_13125845.jpg

c0078587_13131270.jpg

c0078587_13132431.jpg

c0078587_14411550.jpg

c0078587_14412593.jpg

カーキ面のハーフジップのつまみの欠損と所々生地の擦れや汚れがありますが
第二次世界大戦時に活躍したオリジナルのスノーパーカは、
バイヤー日記でも幸運!とあるように本当に見つからない逸品です!
気になる方は、是非、お試しください!!
c0078587_14515116.jpg





US,Army M-65 Field JKT 1st Size:S-Short
SoldOut!です。ありがとうございます。
c0078587_155743.jpg

c0078587_1552170.jpg

c0078587_1553023.jpg

c0078587_1554462.jpg

c0078587_1555662.jpg

永遠の定番アイテムで、映画の中でも度々登場し、各国の軍にも
その機能性のよさから、サンプリングされているジャケットM-65 フィールドジャケットの登場です!!!

しかもヴィンテージ入荷ということだけあり、こちらは生産期間が一番短命な
1stモデルになります。

最大の特長はエポレットがまだ装備されていないという事です。
他には、着比べて初めて分かる事なのですが、1stはその後に続くモデルと
比べて、少し細めに作られているという点です。

普段から、小さめの物をお探しだった方にはピッタリのシルエットに
仕上がると思うのですが、いかんせん、玉数が少ないモデルです。

30年以上軍で活躍したジャケットですが、1stの生産期間は一年ほどと
なっておりますので、いかに少ないかは容易に想像できますね。

今回は、サイズもS-Shortとお好みの方が多いと思います!
是非、一度お試しください!!!
c0078587_1561284.jpg

c0078587_1562012.jpg

c0078587_1562974.jpg

c0078587_1564199.jpg




1960's US,Army Vietnam B.D.U.Pants 2nd Size:M-Long 14980-yen
c0078587_157275.jpg

c0078587_1573320.jpg

c0078587_1573998.jpg

c0078587_1574639.jpg

c0078587_1575395.jpg

ヴェトナム戦争時のアイテムが続きます!!!

こちらは4thモデルまで続くB.D.U.シリーズで、今ではその最終モデルの
4thですらアメリカでは発掘する事が困難になってきているのですが
ご覧の状態で、セカンドモデルが1本入ってきました!!!

サイドに付いているカーゴポケットにコードがついているのが特徴です!
切断されている事が多いのですが、今回の物はしっかりと残っております!

色目も濃く、ステッチの部分のアタリが出ていて、丁度いい表情が出だした
本当にいい状態の一本です。

レングスもカットされておらず、ドローコードもちゃんと残っています!
お探しだった方は、お試しください!最高の一本です!
c0078587_158631.jpg

c0078587_1582862.jpg

c0078587_1583697.jpg

c0078587_1584357.jpg



1960's US,Army Vietnam B.D.U.Pants 3rd Size:S-Regular 9980-yen
c0078587_159820.jpg

c0078587_1591463.jpg

c0078587_1592353.jpg

c0078587_1592983.jpg

こちらは先程の後継モデルの3rdになります!!!
コードが排除されたので、コードを出すホールがなくなっています。

こちらも先程と変わらず色目が濃く残っておりアタリが程よく出だしている
いいコンディションの一本です!
レングスのカットもされておらず、試していただきたい一本です!

このポプリン素材のパンツは、本当にこれから暑くなってくる時期に
大活躍するパンツになりますので、是非、狙って下さい!!!
c0078587_15101523.jpg

c0078587_15959100.jpg

c0078587_1510625.jpg

c0078587_1510272.jpg

c0078587_15103368.jpg






1940'S US, Miritary Police Gun Belt 全長:約85cm
SoldOut!です。ありがとうございます。
c0078587_15104611.jpg

c0078587_15105641.jpg

c0078587_1511215.jpg

c0078587_1511887.jpg

c0078587_15111716.jpg

堪らなくカッコいいマニアックなアイテムが入ってきました!!!
米軍のMP(軍警察)で使用するガンベルトになります!
今回の入荷は素晴らしく、ご覧の通りMPの腕章もセットで入ってきました!!!

ガンベルトはなんといってもブラックカラーがカッコイイですね。
それに、ブラス素材を使ったこの大きなバックルが、物凄い存在感です!
引っ掛けるだけの簡易な作りが古さを感じますよね。
c0078587_15113167.jpg

c0078587_15113830.jpg

c0078587_15114422.jpg

c0078587_15115064.jpg

腕章の方も負けず劣らずの存在感で、オーラがあります!
ミリタリーアイテムがお好きな方は、是非、一度ご覧になってください!

下に当時の画像も添付していますので、装備の仕方をご覧になってください!!!
c0078587_1512643.jpg

c0078587_15122247.jpg





1940's M-43Trousers Modified Size:38x32 9980-yen
c0078587_17585265.jpg

c0078587_1759339.jpg

c0078587_17592513.jpg

c0078587_17593454.jpg

c0078587_17594630.jpg

c0078587_17595540.jpg

c0078587_180259.jpg

レアなアイテムが続きます!
M-43フィールドパンツになります。このモデルは玉数が少なくお探しの方が
多いと思うのですが、今回ご覧のように特別仕様にモデファイされたスペシャルな
1本となります!!

このデザインでカーゴポケットはかなり新鮮ですよね。
見たことが無い方も多いのではないでしょうか?

ウェストサイズ46表記になっていますがそこのところも実寸38インチまで
詰められています。

ポケットの素材がコットンサテンを使っている事から
M-51カーゴパンツが採用されていた当時、支給が間に合わなかった兵士のために
モディファイして作った一本になるのでしょうか?

色々と想像が出来て楽しめる一本ですね!
次に出会う機会もなかなか無い一本ですので、気になる方はお試しくださいね!
c0078587_1801576.jpg

c0078587_1803850.jpg

c0078587_1804721.jpg

c0078587_181580.jpg




1940's US,Army M-41HBT JKT Size:about-44
SoldOut!です。ありがとうございます。
c0078587_185969.jpg

c0078587_1851648.jpg

c0078587_1852685.jpg

c0078587_1853344.jpg

c0078587_1855198.jpg

大人気のHBT(ヘリンボーンツイル)アイテムですが、その中でも米陸軍が
最初に使用したモデルである、M-41HBTジャケットが入荷しました!!!

現存する数が少ないアイテムで、頻繁に見かけることが出来ないアイテムになります。
デザインが他のヘリンボーンアイテムと比べると変わっており、このモデルだけ
唯一、ショートジャケットのデザインに仕上がっています!

他のモデルは、シャツジャケットタイプになっており、パンツインも可能な
ように少し着丈が長く腰帯が付いていません。

ガスジャンのようなデザインですが、ヘリンボーンで仕上がっていると
新鮮に映りますね!!

ボタンはメタルの13スターズが装備されていて、魅力ある一枚です!
サイズが合う方は、お試しくださいね。Gジャンの代わりに春に大活躍しますよ!
c0078587_186491.jpg

c0078587_186112.jpg





US,Army M-47HBT JKT Size:about-42
SoldOut!です。ありがとうございます。
c0078587_1862353.jpg

c0078587_1863088.jpg

c0078587_1864111.jpg

c0078587_1865224.jpg

ヘリンボーンアイテムがもう一枚です!
こちらは、1947年採用のM-47HBTジャケットになります!

皆様、どこかで見たデザインだと思いませんか?
こちらは、50年代から採用されるコットンサテンのユーティリティーシャツの
元祖となります。
この後に、コットンサテンへと変更されます。
下には、ベイカーパンツがセットになります。

こちらも13スターズのボタンが装備されており、素晴らしい一枚です!
ガスフラップも縫い付けられていますが、欠損する事無く残っています!!
ご覧になって下さいね!
価格も安いです!!!
c0078587_187688.jpg

c0078587_1871391.jpg



1940's US,Army Service Mask Bag
SoldOut!です。ありがとうございます。
c0078587_1833344.jpg

c0078587_18334858.jpg

c0078587_1834076.jpg

c0078587_18341038.jpg

c0078587_18342424.jpg

c0078587_1834349.jpg

当店で大人気のミリタリーバッグがこの度も入ってきました!
どれも味わい深く、綺麗な状態の物も、使い込まれた物も
それぞれ独特の味があり、いい雰囲気ですね!!!

デザインがそれぞれ違ったものが3つ入ってきていますので
是非、ご覧になってください!

どれも本当にいい雰囲気です!
1940's US,Army M-1936 Mussett Bag
SoldOut!です。ありがとうございます。
c0078587_18345250.jpg

c0078587_1835322.jpg

c0078587_18351719.jpg

c0078587_18352741.jpg

c0078587_18354125.jpg



1940's US,Army Canvas Bag /span>
SoldOut!です。ありがとうございます。
c0078587_1836021.jpg

c0078587_1836945.jpg

c0078587_18363783.jpg

c0078587_18362424.jpg

c0078587_1836503.jpg





US,AAF M-1942 Officer Coat Size:39-R
SoldOut!です。ありがとうございます。
c0078587_1973431.jpg

c0078587_1974584.jpg

c0078587_1975430.jpg

c0078587_198129.jpg

c0078587_1982268.jpg

c0078587_1983346.jpg

c0078587_1984214.jpg

極上のウールを使ったジャケットになり、当店に通ってくださるお客様にも
人気の高いオフィサーコートが2枚も入りました!!!

今回入ってきた物は、驚くほどにコンディションが良く
しかも、ウェストベルトが共に欠損なく残っています!!!
その出てきた殆どの物は、ベルトの欠損になり、こうやって
残っている物を見かけることが本当に少ないのが現状です!

上の物は、オーダーをかけて作らせた物になるのでしょうか
民間のタグが付いていますね。それに左肩には陸軍航空隊の
インシグニアが付いています!

このアイテムについている事は、殆どなく珍しい一枚では無いでしょうか?
それに、サイズが39Rとなっているのも、オーダーならではのサイズ表記ですね。

下の物も、コンディションは抜群で一回り小さめの38Rとなっております。
どちらも、40アンダーのサイジングでなかなか見つからないサイズになっていますので
是非、この機会にお試しください!

1940's US,Army M-1942 Officer Coat Size:38-R 16980-yen
c0078587_199153.jpg

c0078587_1992178.jpg

c0078587_1993092.jpg

c0078587_1993913.jpg

c0078587_1995051.jpg

c0078587_1910185.jpg

c0078587_19101016.jpg


最後までご覧頂きまして誠にありがとうございました!
明日、商品が店頭に並びますので、平日ではありますが
皆様のご来店を、心よりお待ちしております!

神戸店 伊藤、カズマ




P.S.)こんなアイテムもデッドストックで入ってきました!
    スウェーデン軍のブラックシャンブレーミトンになります!!!
    レアなアイテムになりますので、ご覧になって下さいね!
    カッコイイです!
     
1930's Swedish Army DeadStock Chambray Mitten 5980-yen
c0078587_19102438.jpg

c0078587_19103654.jpg

c0078587_19104641.jpg

c0078587_19105434.jpg




今回の入荷ブログです!!!

神戸店2/26(水)ChicagoVintage入荷!#1 30's StarGloveCo. W Riders JKT,30's Buco Cotton Helmet!!!(T.W.)

神戸店2/26(水)ChicagoVintage入荷!#2 50's Brown's Beach Vest,30's Underwear!!!(T.W.)


神戸店2/26(水)ChicagoVintage入荷!#3 1920's Shop Coat,1950's Janesvill Fireman Coat!!!(T.W.)

神戸店2/26(水)ChicagoVintage入荷!#4 LEVI'S 507XX,551ZXX,Wrangler 22MJZ!!!(T.W.)

神戸店2/26(水)ChicagoVintage入荷!#5 1950's N-2A Flight JKT,USAF Item!!!(T.W.)





商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwest
もしくは、magnetstw@iris.eonet.ne.jp まで御連絡ください。
by magnetsco | 2014-02-25 22:52 | KOBE店 | Comments(0)