magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2343)
(1976)
(1716)
(1115)
(861)
(826)
(508)
(498)
(496)
(491)
(444)
(333)
(279)
(232)
(227)
(218)
(161)
(159)
(71)
(33)

最新の記事

神戸店12/16(土)スーペ..
at 2017-12-15 19:04
神戸店12/16(土)スーペ..
at 2017-12-15 17:09
冬コーディネートの引き立てに..
at 2017-12-15 13:16

最新のコメント

通販希望です様。 ..
by magnetsco at 16:44
はじめまして。 どこに..
by 購入希望です at 19:50
shin様。 お世話に..
by magnetsco at 15:19
40's U.S.M.A..
by shin at 00:21
ヨシさま、こんばんは!僕..
by magnets-vintage at 20:20

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

  United States Air Force Item!! (T.W.神戸店)

こんばんは、神戸店 カズマです。

この間の暖かさはどこへやら...
皆さん『寒いっ』とおっしゃってましたね。

寒暖の差が激しいので体調だけは
崩さないようにしてくださいね!

さて、本日のアップをおこないます!
タイトルの通り、U.S.A.F.アイテムの紹介なのですが、
USAFの中でも軽めアウターの紹介です!

c0078587_20273081.jpg



1970's USAF CWU-36/P Size:about-M 16980-yen
c0078587_22143588.jpg

c0078587_22144253.jpg

c0078587_22144829.jpg

c0078587_22145688.jpg

まずは、L-2Bの後継モデルCWU-36/Pです!
1976年から、空軍で採用されています。

同じくUSAFのMA-1より生地の方が薄手になっており、
ボリューム感が苦手だった方は最適です。

生地のほうはアラミドという素材を使っており、
400度の熱を1分間も耐えれるそうです。

普段では全く必要のないところですが惹きつけられる素材です。

残念ながらタグが欠損しておりますが、サイズ感はMぐらいで
お探しの方が多いのではないでしょうか?

更に嬉しい事にバックを見ると、
アクションプリーツが入っておりますので初期型の一枚です。
Mil-J-83382,83382Aまでがアクションプリーツを
使っておりますので、初期だけにしか使われていないディテールになります。

着丈が少し長く作られているので、
扱いやすいフライトジャケットになります。

開閉は可能ですがジップのつまみが飛んでいます、
しかし全体のコンディションは良いので長くお使い頂けます!

是非!
c0078587_221559.jpg

c0078587_2215178.jpg




1960's USAF L-2B Flight JKT Size:about-M 9980-yen
c0078587_22153375.jpg

c0078587_22154022.jpg

c0078587_22154735.jpg

c0078587_22155321.jpg

先程のアイテムの旧モデル、
USAFのライトゾーン仕様であるL-2Bになります!

L-2Bは50年代から採用され、
76年まで活躍したフライトジャケットのなかでも有名なモデルです!

こちらもMA-1と形状が似ておりますが、
L2-Bほうが薄手のつくりになっていますのでこれからの季節には、ピッタリの一枚ですね。

こちらも残念ながら、ラベルが欠損しておりますがポケットのフラップ、エポレット
ジップエンドにあるストームフラップが全て取り除かれている時代の物になりますので
1966~70年の間にだけ生産されたL-2Bだと推測できます。

ボディの焼け感やワッペンの雰囲気が抜群な一枚です。
一万円を切っていますのでお早めに!
c0078587_2216460.jpg

c0078587_22161162.jpg




1970's USAF  M-65 JKT (3rd) Size:S-Regular  6980-yen
c0078587_22162969.jpg

c0078587_22163617.jpg

c0078587_22164250.jpg

c0078587_22165030.jpg

お次はご存知M-65フィールドジャケット!

こちらはU.S.A.Fの部隊所のワッペンが入った
スペシャルな1枚です!!

ジップがブラスになっていますので3rdモデルとも呼ばれており、
この後のモデル(4th)はプラジップを使用しております。

本当にワッペンが贅沢ですね、
両肩+両胸に貼り付けてありワッペン好きの方も嬉しい所ですね。

以外と、ワッペン付って出てこないんですよね。

最近特に人気のLong丈になっているのも
このM65のいいところで、コートッぽく着て頂ける逸品です。

色・コンディション共にGoodですので
長く使え廃れない一着を是非。
c0078587_2217919.jpg

c0078587_2217177.jpg

c0078587_22172882.jpg




1960's USAF Cattle JKT Size:M-Long 7980-yen
c0078587_22174289.jpg

c0078587_22175034.jpg

c0078587_221813.jpg
c0078587_22181219.jpg

c0078587_22182112.jpg

c0078587_2218371.jpg

米空軍のみで採用されていたフィールドジャケット、
通称キャトルジャケットです!

襟の形状が牛の耳に似ている事から、
キャトルジャケットと呼ばれています。

この時代、米空軍以外ではM-51フィールドジャケットを採用しており
それと比べると、いかに独自で考案したデザインかが伺えますね。

袖が特徴的で、ラグランスリーブを採用しており、
この他のフィールドジャケットには見られないつくりが面白いですね。

ミリタリージャケットの中でもラインがスッキリしており
コーディネートに使いやすく生地もそこまで分厚く無いので今の時期にも重宝します。

1965年に先程紹介したM-65フィールドジャケットの登場により
このジャケットは廃止、10数年間のみの生産になります。

希少な一枚で尚且つ他には無いデザインを楽しんで下さいませ!
c0078587_22184561.jpg

c0078587_22185141.jpg


最後までお付き合い有難う御座います!
いずれはUSMCやUS,Armyでもやっていこうかと企んでます!

明日もお待ちしております。

神戸店 カズマ



商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwest
もしくは、magnetstw@iris.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。

by magnetsco | 2014-03-03 22:23 | KOBE店 | Comments(0)