magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2046)
(1765)
(1529)
(1033)
(761)
(735)
(452)
(445)
(440)
(430)
(387)
(291)
(239)
(213)
(203)
(198)
(153)
(143)
(58)
(32)

最新の記事

Big&Small!!! P..
at 2017-04-27 15:15
本日の入荷日は雨にも関わらず..
at 2017-04-27 00:43
雨の日に思い出す曲(Read..
at 2017-04-26 16:33

最新のコメント

こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 13:20
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 14:42

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

神戸店3/12(水)春、夏アイテム入荷!#1 ブルートリム セーラーハット、デッドストック ブラッドチット!!

こんばんは、神戸店 伊藤です。
神戸店3/12(水)春、夏アイテム入荷!12:30~OPEN!!!
の、ブログアップを本日からスタートします!!!

まず最初は、マグネッツが得意とするミリタリーアイテムになります!
大方のアイテムは見てきたと思っても、まだまだ知らない見たこともない
アイテムが目白押しのこのジャンル。
一体どれだけのものが存在するのでしょうか?

しかもその一つ一つが意味を成して考えられて出来たものとなると
やっぱり魅力的ですよね。

今回もそんなアイテムが入ってきていますので、最後まで
お付き合い下さい!!

それでは、よろしくお願い致します!!!

c0078587_14365595.jpg

1940's US,Navy Sailor Hat Blue Trim Size:6-1/2
SoldOut!です。ありがとうございます。
c0078587_1437660.jpg

c0078587_14371238.jpg

c0078587_14371735.jpg

c0078587_14372111.jpg

c0078587_14372677.jpg


1940's US,Navy Sailor Hat Blue Trim Size:7
SoldOut!です。ありがとうございます。
c0078587_14374555.jpg

c0078587_14375224.jpg

c0078587_14375999.jpg

c0078587_14381660.jpg

c0078587_1438883.jpg

c0078587_1438223.jpg

これからの季節にピッタリで更に希少価値のあるこのアイテムが
3つも入ってきました!!!
USネイビーで使用されるセーラーハットのブルートリムです!!!

水兵が使用するセーラーハットになりますが、普通は真っ白のものが
多いと思います。
ですが、稀にこうやってブルーのトリムが付いている物が存在し
ヴィンテージミリタリーが好きな方には、大変人気なアイテムとなっています!!

どういった経緯で、何年代からこのブルートリムが使用されているかの
詳細は、分かりかねますが、市場で見る数が少なくレアなアイテムとなっています。

真っ白のセーラーハット自体は、1880年ごろから海軍で採用されたようで
キャンバス素材のものから、安価で快適なコットン素材の物に変更されたようです。
下の画像は、1898年に戦艦アイオワでの撮影になります。
c0078587_1531465.jpg

今回のようにまとめて入ってくることは今後、無いと言っても過言ではない
アイテムですので、是非、この機会をお見逃しなく、お試し下さい!!!

(どのハットも適度に伸びが出ており、一番小さい6-1/2表記の物で
7強ぐらいまで伸びています。)
1940's US,Navy Sailor Hat Blue Trim Size:about-7-1/4
SoldOut!です。ありがとうございます。
c0078587_14383431.jpg

c0078587_14384563.jpg

c0078587_14385871.jpg

c0078587_1439895.jpg


c0078587_14402140.jpg



1940's US,Navy Sailor Hat Size:7-1/2 5980-yen
c0078587_14392214.jpg

c0078587_14393610.jpg

c0078587_14395055.jpg

こちらは白のハットになります!
どれもステンシルが入っており、カッコイイですね!
c0078587_1440550.jpg





1930's US,Army Type A=1 Bag
SoldOut!です。ありがとうございます。
c0078587_14434279.jpg

c0078587_14435156.jpg

c0078587_1444010.jpg

c0078587_1444996.jpg

c0078587_14441741.jpg

見た目からすごく興味がそそられるバッグが入ってきました!
1930年代の陸軍で使用されていたA=1バッグです!!!

小さめですが、使い勝手が良さそうでその上デザインがシンプルなので
見た目がスッキリしていてカッコいいバッグです!

色目もゴールドカーキを使っていますので年代を感じますよね。
ジップもTALON社製の古いものを使っています。先にはコの字のパーツが
付いていますね。ジップの引き手も贅沢にレザーが使われています。
このジップにしては、かなり肉厚なレザーで丈夫さが伝わってきます!
c0078587_14442899.jpg

小さなバッグですが、ちゃんと持ち手も付いていて、中を見ると細長く小分けにされた
物が両面合わせ10個に分かれています。
底には芯地が入っていて、ある程度重みのあるものを入れる事が想定されていそうですね。

どういった使われ方をしていたのかは詳細は分からなかったのですが
後ろには、スナップボタンのように留めるオス部分が4箇所付いており
どこかに固定するようなデザインになっています。

メタルパーツを使って留める形になりますので、壁面に設置するように
考えられているのでしょうか?
そうなると、車の中、戦車の中というのも考えられますね。

色々と考えられるアイテムです。
こういったものも、ヴィンテージアイテムの面白いところです!!!
c0078587_14443925.jpg





1940's USCG Officer JKT Size:36 7980-yen
c0078587_14445075.jpg

c0078587_14445770.jpg

c0078587_1445560.jpg

c0078587_14451171.jpg

認知度も上がってきたこのアイテムの登場です!!
ミリタリーのオフィサージャケットになります!!!

他にも、アーミー、ネイビー、海兵隊にも違ったデザインで存在する
ジャケットになり、このオフィサージャケット自体、全軍通して数が少ないアイテムなのですが
今回のUSCG(アメリカ沿岸警備隊)のものは、その中でも見かけることの少ないアイテムになります!!!

CGの物だけの特徴になるのですが、ウェスト部分の絞りがなく
下まで素直なシルエットで仕上がっています!
これからの時期には、ファッション的にも扱いやすい一枚だと思います!!

ほぼデッドストックといった状態での入荷になるので、綺麗な見た目なのですが
洗いこんでステッチの縮みなどが入り、馴染ませてもカッコいい表情を
見せてくれるアイテムです!

内側にある、刺繍で仕上られたCGのタグがカッコイイですね!!!
c0078587_14453278.jpg

c0078587_14454092.jpg





1960's US,Army Vietnam B.D.U.JKT 3rd Model Size:L-Regular 6980-yen
c0078587_14455125.jpg

c0078587_14455716.jpg

今からの時期に大活躍するこのジャケットです!
ヴェトナム戦争時に使用されていた、B.D.U.ジャケットの3rdモデルの登場です!!!

マグネッツの入荷では度々登場するアイテムですが
その数は少なく集める事が困難なジャケットになります。

今回の物は、その中でも3rdモデルとなり希少な一枚になります。
その上、サイズにご注目です!!!
小さめのサイズを探しておられる方も、もちろんいらっしゃいますが
このヴェトナムのアイテムは、大きい物も数が非常に少なく見つけることが
難しいですね。

Lサイズの入荷となりますので、今まで大きい物で探していらっしゃった方は
是非、一度お試し下さい!
c0078587_144626100.jpg

c0078587_14463370.jpg






1950's USAF Cattle JKT Size:M-Regular 8980-yen
c0078587_18295424.jpg

c0078587_1830868.jpg

c0078587_18301660.jpg

c0078587_18302529.jpg

c0078587_18305586.jpg

50年代に空軍専用のフィールドジャケットとして採用され、軍の最高傑作と称される
M-65ジャケットの登場の1965年まで使われていた、キャトルジャケットが入荷しました!!!

空軍専用になりますので、数がそれだけでも少ないのですが
このセージグリーンのカラーを使っている物は、50年代だけになりますので
更にレアなアイテムになります。
その後は、アーミーグリーンに変更されます。

ボディーのほうには、黒タグが付いており嬉しい一枚ですよね。
また、このジャケットは、M-51やM-65と比べると細身のシルエットに
仕上がっており、また袖の作りはラグランスリーブで仕上がっている為
スッキリと着れます!

枯渇状態のこのセージグリーンの一枚を是非、お試し下さい!!!

1950's USAF Cattle JKT Size:L-Long
SoldOut!です。ありがとうございます。
c0078587_1943893.jpg

c0078587_19432181.jpg

c0078587_19433698.jpg

c0078587_19435039.jpg


US,Army MultiCam B.D.U. JKT Size:M-Regular 4980-yen
c0078587_14464733.jpg

c0078587_14465399.jpg

c0078587_1447565.jpg

c0078587_14472723.jpg

実力で今の地位をもぎ取ったマルチカムパターンのジャケットです!!!

次世代かもである2004年にACUと最終の選考まで残っていたカモなのですが
そのときは、ACUに軍配があがり一時は戦線からは退き、民間業者で扱われていた
カモになります。
2009年ぐらいからアフガニスタンに在中の兵士から、こっちのカモの方が
使いやすいという声を聞き、再びこのカモが脚光を浴びました!!!

デザインは、ACUのものと同じつくりになっており、使いやすさ機能面は
言う事なしですね。

デジタルカモが全盛期の今、デジタルではないマルチカムが活躍しているのが
面白いです。好きになる方も多いのではないでしょうか?

是非、一度お試し下さい!!!
c0078587_14473890.jpg



1960's US,Army Pajama Shirt Size:M
SoldOut!です。ありがとうございます。
c0078587_1448756.jpg

c0078587_14481547.jpg

戦闘服ではありませんが、珍しいミリタリーアイテムが入ってます!
兵士が就寝の時に使うパジャマシャツになります!!!

60年代の物になるんですが、この時代の物はコットン素材を使っており
ヴィンテージ好きの方には、嬉しい素材ですよね。
その後のものとなると、化繊の物になりますので、パジャマシャツとしては本当にレアなボディーです。

デザインのほうも変わっており、パッと見は気付かないのですが
前合わせがオフセンターになっていて、珍しいつくりになっていますね。

ミリタリーアイテムでこの作りをしているのは、フライトジャケットのB-15が
有名ですね。

色目もミリタリーらしさが、目立たないサックスになり
普段でも扱いやすい一枚となっております!

是非、この機会にお試し下さい!
状態はデッドストックからのワンウォッシュとなっています!!!
c0078587_14482596.jpg



1940's US,Navy Salvage Hood Size:S 3980-yen
c0078587_14513286.jpg

c0078587_14514172.jpg

c0078587_14514978.jpg

コレクタブルな匂いが漂う変わったアイテムが登場です!
サルベージフードの入荷です!!!

このアイテム、サルベージといわれる事から、海軍での沈没船の引き上げ時に
使用される物で戦闘用ではありません。

沈没船の中には、有毒ガスなど人体に影響を及ぼす事がありますので
兵士の体をまもる防護服としてのアイテムになります!

目の部分だけが覗くような顔全体を覆うように出来たフードの形状で
ネック部分には、更にアジャスターも付いており、ガスなどを浸入させないつくりになっています!

サイズ表記も面白く、ステッチでアルファベットのSと書かれています。
使う用途から、ミッションをこなすと焼却処分になると思いますので
レア度がかなり高いアイテムとなります!!気になる方は、是非狙って下さい!
c0078587_1452097.jpg

c0078587_1452755.jpg

c0078587_14521418.jpg

c0078587_14522263.jpg


1940's U.S.Army Snow Pants Size:L 6980-yen
c0078587_18332344.jpg

c0078587_18333491.jpg

c0078587_1833574.jpg

c0078587_18334472.jpg

二次大戦中に使用された、アーミーのスノーパンツになります!!!

雪原地帯での使用を目的としており、真っ白ですがスノーカモとなっており
迷彩使用になっています!

オーヴァーパンツとなっているので、下に着用するポケットに貫通式の
ポケットホールが備わっております。

スノーパンツとネーミングは冬を連想しますが、生地感も色目も今からの
季節にピッタリの1本です!
軽く風通しのいい、最高の一本になると思いますよ!!!
c0078587_18343953.jpg

c0078587_1834117.jpg

c0078587_18345024.jpg



1940's US,Army Chino Shirt W/Gas Flap Size:14-1/2 7980-yen
c0078587_14523644.jpg

c0078587_14524579.jpg

c0078587_14525382.jpg

c0078587_1453833.jpg

c0078587_14531814.jpg

これからの時期になると、お求めの方が多いチノシャツですが
その中でも、現存する数が少ない特別使用のガスフラップ付のチノシャツが入荷しました!!!

前合わせのところに、裏側に大きく別布がもう1枚使われています。
これも、有毒ガスなどから肌を守る為に当時考えられたつくりになり本当に少ないシャツになります。

あまり毒ガスを使われる状況がなかったため、このフラップ部分を
兵士たちが、とってしまっているのも、数が少なくなっている理由のひとつに
挙げられます。

今回は、2枚入ってきていますが、それぞれサイズが14-1/2と15と
なっていますので、ご自身のサイズの一枚を選んでください!

2枚入ること自体がありませんので、この機会をお見逃しなく!!!
1940's US,Army Chino Shirt W/Gas Flap Size:15 7980-yen
c0078587_14533628.jpg

c0078587_14534760.jpg

c0078587_14535634.jpg

c0078587_1454621.jpg

c0078587_14541688.jpg

c0078587_14542477.jpg



1950's US,Army Oxford Shirt Size:about-15
SoldOut!です。ありがとうございます。
c0078587_222143100.jpg

c0078587_22215042.jpg

c0078587_22215899.jpg

こちらも変わった一枚です!
画像からは先程のものと、かわりがなく映ると思いますが
こちらは、生地がオックスフォードとなっています。

編み目がポプリンと比べると少し粗くこちらも通気性に優れています!!!
デザインは、カフスが1ボタン、エポレットなしとなっており
スッキリしたプレーンなシャツですね。

袖には、徽章が入っておりミリタリーらしさが欲しい方には
オススメのシャツです!
c0078587_2222735.jpg

c0078587_22221573.jpg



1960's US,Army Agressor Shirt Size:XS x1 S x6 5980-yen
c0078587_14562080.jpg

c0078587_14563414.jpg

c0078587_14564426.jpg

c0078587_1457913.jpg

レアなアイテムが、まとまって入ってきました!!!
当店のブログをご覧下さってる方はご存知かと思います!
仮想敵国のシュミレーション時に使う、アグレッサーシャツになります!!!

戦闘服ではなく、軍内のシュミレーションのとき、敵国側の役をする人が
着用するシャツになり、60年代という時代背景からロシアを中心とした
ヨーロッパ側を意識したカラーになりますね。

滅多に出てこないレアなアイテムで、過去に数回しか入荷がありませんでしたが
今回、まとまって入ってきたことが本当に嬉しいです!
ですが、これがなくなると、またパッタリ姿を見せないんでしょうね。。。

この半袖シャツは、ベースのデザインがエアフォースのものを使っていますね。
襟の形が丸くなっています。
生地は、チノクロスでベージュで見かけられる厚手の8.2Ozを使用している
頑丈なシャツです!!!
c0078587_14575431.jpg

c0078587_14583063.jpg

c0078587_1458813.jpg

c0078587_14581726.jpg




1960's US,Navy Cotton Shirt x2 Size:L 4980-yen
c0078587_14592454.jpg

c0078587_14593666.jpg

c0078587_14594993.jpg

c0078587_14595847.jpg

c0078587_150732.jpg

どんなときでも使える万能な白ボディー、そのうえあまり見かけられない
レアなUSネイビー物となる、米海軍のコットンシャツになります!!!

このシャツは、着心地が非常によく過去に購入された方に
手放せないとおっしゃる方が多かったシャツです。
見た目はコットンの白シャツで、沢山有りそうと思ってる方も多いかもしれませんが
出てくる数も非常に少ないアイテムです。

その上、今回の物は、2枚ワッペンが入っており、裾口には
ステンシルが入っている、ミリタリーらしいテイストに仕上がっているシャツになります。

下にアップしているシャツは、プレーンな一枚で表にワッペンがなく
シンプルなコーディネートに最適なアイテムですね!!!

ステンシルが、前立ての裏側についているところも、にくいですね!!!
どれもそれぞれ使えるシャツですので、気になった方はお試し下さい!!
1960's US,Navy Cotton Shirt Size:about-M 4980-yen
c0078587_15185754.jpg

c0078587_1519989.jpg

c0078587_15191956.jpg


c0078587_15192963.jpg



1940's USAAF Blood Chit 9980-yen
c0078587_15194720.jpg

c0078587_1520637.jpg

c0078587_15202092.jpg

c0078587_15203398.jpg

c0078587_15204627.jpg

春夏アイテムと考えると、季節感は関係ないのですがとんでもないアイテムが
入ってきました!!!

アメリカ軍で重要人物に与えられるブラッドチットのデッドストックになります!!!
このアイテムは、これをつけた兵士が書かれている言葉の国で救護を求めるときに
現地の人に、読んでもらい助けてもらうという役目を持っています。

戦う戦地で、様々な言葉がかかれるのですが、「私を助けてくれたら
アメリカ側からあなたに恩賞を与える」といった内容が書かれています。

今回の物は、星条旗の星の数が48個となっていますので1912年から1959年のものとなります。
真ん中には、中国語で書かれており「日本を討つため中国の援助に来た」と書かれているので
二次大戦の物になるようです。
CBI戦線の時に配られるブラッドチットだったようですね。

両サイドには、ビルマ語のような言語で書かれています。

裏地には古いガーゼ地のものが張られていて古さが伝わってきます!
滅多にお目にかかることの出来ないアイテムですので、これは押えてください!!!
c0078587_1521257.jpg



最後までご覧頂きまして誠にありがとうございました!!
明日も、ブログアップを行いますので、皆様この度も是非、お付き合い下さい!
宜しく願い致します!

神戸店 伊藤でした。


商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwest
もしくは、magnetstw@iris.eonet.ne.jp まで御連絡ください。
by magnetsco | 2014-03-09 22:57 | KOBE店 | Comments(0)