magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2279)
(1892)
(1670)
(1102)
(842)
(808)
(496)
(487)
(480)
(479)
(439)
(326)
(261)
(230)
(224)
(210)
(161)
(159)
(70)
(32)

最新の記事

神戸店10/21(土)スーペ..
at 2017-10-18 23:58
神戸店10/21(土)スーペ..
at 2017-10-18 22:27
US.Navy Jacket..
at 2017-10-17 18:05

最新のコメント

https://11te..
by 1275674094 at 09:53
https://11te..
by 1275674094 at 11:58
> しんさん 神戸..
by magnetsco at 11:09
こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 19:20
こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

神戸店3/12(水)春、夏アイテム入荷!#3 ワーク、アメカジアイテム!!!(T.W.神戸店)

こんばんは、神戸店 伊藤です。
神戸店3/12(水)春、夏アイテム入荷!12:30~OPEN!!!
のブログの本日2回目になります!!!

2回目のブログアップはワーク、アメカジアイテムが並びます!
雰囲気抜群のアイテムや、今から使うには持って来いのアイテムなど
様々です!!

変わった物も入っていますので、是非、お付き合い下さいませ!!!
それでは宜しくお願い致します。


Globe Fireman Coat Size:about-36
SoldOut!です。ありがとうございます。
c0078587_2394952.jpg

c0078587_2395362.jpg

c0078587_2395891.jpg

c0078587_2310337.jpg

c0078587_2310984.jpg

まずは、こちら!!!
神戸店では、ここ最近何回か入荷しているこの一枚です!
キャンバス素材を使ったファイヤーマンコートになります!!

今回の物は、コットン100%の生地を使ったファイヤーマンコートで
程よく、使い込まれており雰囲気が素晴らしい一枚です!
しかもボディーの色目がかっこよく赤を使ったものになります!!!

あかのボディーのものってファイヤーマンをイメージすると真っ先に出てきそうな
カラーなんですが、意外と玉数は少なくレアカラーになります!

その上、今回も信頼の置けるアトリエさんでサイズを直しての登場です!!

綺麗に細身で仕上がったファイヤーマンコートになりますので、普段使いでも
大活躍させていただけると思います。
裏地には、ライトフランネルに、コーティングされたライナーが張られていますが
取り外しが可能ですので、これからの時期は取っていただき、スプリングコートとして
ご利用下さい!!!
c0078587_23102194.jpg

何回か行っている事なのですが、メタルフックのパーツが本当にカッコよく
他のアイテムでは見られない作りですので、是非、この機会にお試し下さい!

リサイズの際に、リフレクターも全て取りはすしておりシンプルな仕上がりになっている
所も、嬉しいですね!!!

バックのSTA.1と描かれたところも、良いアクセントになっています!
ブランドはファイヤーマンコートでは有名なGlobe社製の物になります。

一度着るとそのカッコよさに、ハマりますよ!!!
c0078587_2310286.jpg

c0078587_23103491.jpg

c0078587_2310416.jpg





1940's Durasatin Lions Club Shirt Size:L 12980-yen
c0078587_12114239.jpg

c0078587_12124450.jpg

c0078587_1212523.jpg

c0078587_12125896.jpg

c0078587_12131259.jpg

見るからに、インパクトのあるシャツです!!!
1917年設立の世界最大の社会奉仕団体であるライオンズ・クラブの
サテンシャツが入ってきました!!!

40年代のもので、重みのある極上のサテン生地を使ったシャツになります。
手から滑り落ちる質感が堪りません!!

ディテールのほうも凝っており、袖がラグランスリーブになっています。
シャツアイテムではかなり珍しい作りになりますね!!

ボディーの色目とあわせ、ボタンの色も黄色となり光沢感があるシャツながら
スッキリとした見た目になります。

左袖、バックにはライオンズのエンブレムがフロッキープリントで施されており
紫で仕上がっているところが、ライオンズの特徴ですね!!!

希少なヴィンテージアイテムです!是非、お試し下さい!!!
c0078587_12132353.jpg

c0078587_12132952.jpg

c0078587_12134555.jpg

c0078587_12133696.jpg



1970's Big Mac Hickory Over All Size:38x27 9980-yen
c0078587_1214057.jpg

c0078587_12141090.jpg

c0078587_12141855.jpg

今からの時期から、注目度が高まるこの生地を使った
オーヴァーオールが入ってきました!!!

ヒッコリーストライプは、夏に向かって大活躍の生地ですね。
元々は、ペンキ職人がよく使っていた生地になり、ペンキのはねが
服に付着しても目立たないように考えられた柄になります!

ブランドはビッグマックの物になり、ワークブランドとして、だんとつの人気を誇ります!
オーヴァーオール自体、取り扱っているお店も少なくなっており
自分の一本を見つけるのが難しくなってきています。

サイズが38となり、ストライクの方が多いのではないでしょうか?
この機会に是非、お試し下さい!!!
c0078587_12143344.jpg

c0078587_12144041.jpg

c0078587_12144916.jpg




1970's Lee White Painter Pants Size:32x28 5980-yen
c0078587_1215561.jpg

c0078587_12152422.jpg

c0078587_12153471.jpg

c0078587_12154696.jpg

このパンツも大活躍する事、間違い無しです!!!
生成りのペインターパンツになります!

汚れてもさまになる白のパンツは本当に気兼ねなく使え
その上かっこいい一本です!
今回は、最近では珍しいLeeの1本となり、目が留まる方も
多いのではないでしょうか?

ウェストサイズも32となっており、こちらもど真ん中の方が多いと思います!
これは、押えてください!!!
c0078587_1215552.jpg

c0078587_1216858.jpg

c0078587_12161484.jpg




1970's Health Knit S/S Print Sweat Size:M 3980-yen
c0078587_12163454.jpg

c0078587_12164389.jpg

アメカジらしさが炸裂の一枚です!
ボディーの色目が独特で、経年による退色が堪りません!!
それに加えて、プリントの擦れ具合も絶妙ですね!!!

プリントのバランスもカッコよく、本当に良い一枚です!
着丈も長めに残っており、変な縮み方はしていませんので
是非、お試し下さい!!!

Health Knit社製のボディーになります!
c0078587_12165262.jpg





1980's E.Leitz, Inc. Canvas Shouder Bag
SoldOut!です。ありがとうございます。
c0078587_1217431.jpg

c0078587_12171222.jpg

c0078587_12172171.jpg

c0078587_12172963.jpg

c0078587_12173994.jpg

コットン素材、色目、デザインと非常に良いバッグが入りました!!!
味の出る生地を使っており、厚手の確かなボディーになっています!
それに色目も、落ち着いていて、どんな方にも好んでいただけそうですね。

デザインのほうは、ストラップが三本も付いていて中の物が
絶対に落ちないようなつくりになっていますが、デザインとしても
良い見栄えのバッグですね!

縁に付けられているカーキのパイピングも良いセンスではないでしょうか?
c0078587_12175144.jpg

中を開けると、大胆な小分けになっていてペットボトルなどを入れてもイイですよね。
仕切りも付いているところが面白いです!!!

生地コンディションもよく、これからまだまだ長く使って頂ける一品ですので
是非、店頭にてお試し下さい!!!
c0078587_12175810.jpg





1980's Art-Wear S/S Shop Coat Size:44 6980-yen
c0078587_12181089.jpg

c0078587_12181949.jpg

c0078587_12191073.jpg

c0078587_12182623.jpg

c0078587_12183291.jpg

c0078587_12183991.jpg

色鮮やかなワークアイテムが入ってきました!!!
珍しい、半袖のショップコートになります!

ケナメタルのワッペンが貼られていますね。
バックにもチェーンステッチでサラッと横一列に書かれています。
シンプルなデザインが、ワークらしさを醸し出していますね!!!

このケナメタルは、1938年にペンシルヴァニア州ラトローブで創業した
鉱業および道路建設業向け工具の世界的な市場リーダーとして、今も存続しています!!!

半袖のハーフ丈ってところが、変わった着こなしが考えれて
楽しい一枚ですね!!!
c0078587_12184991.jpg




1960's Buckaroo Denim JKT Size:44
SoldOut!です。ありがとうございます。
c0078587_12192078.jpg

c0078587_12192531.jpg

c0078587_12193670.jpg

c0078587_12194213.jpg

c0078587_12195878.jpg

60年代のヴィンテージデニムの色落ちが流石の一言です!!!
ブランドはアメリカンワークブランドとして有名なビッグスミスから
バッカルーのデニムジャケットの入荷になります!!!

程よく使い込まれており、ヴィンテージ特有のデニムの色落ちが出ています!!!
この縦落ち具合が、やっぱり何度見ても飽きが来ず、それゆえ
人の心を魅了するんでしょうね。。。

三大ブランドのデニムジャケットとは違い、独創的なデザインが個人的にも
好みです。
パッチポケットを4つ使っており、ありそうでない、デニムジャケットに仕上がっています!

滅多に出てくるアイテムはありませんので、サイズが合う方は絶対に
お試し下さい!!!
c0078587_1220720.jpg

c0078587_12201572.jpg

c0078587_1220217.jpg





1960's Vintage Chambray Shirt Size:about-16
SoldOut!です。ありがとうございます。
c0078587_1363464.jpg

c0078587_1364186.jpg

c0078587_1365061.jpg

c0078587_1365795.jpg

c0078587_137385.jpg

枯渇まっしぐらのこのアイテムが入ってきました!!!
しかも60年代のヴィンテージシャンブレーになります!

粗い織り込みの生地が年代を感じさせ、洗いこむと本当に
土臭い良い雰囲気に仕上がっていきます!
今回の物は、それにプラスして、両胸、バックにプリントが付いた
シャンブレーになります!

プリントの内容は、フラワーパワーとかかれ、鉢に入った花になります。
ボディーの年代も考えると、60年代後半にサンフランシスコから爆発的に広まった
フラワームーブメントに由来するものと思います。

皆さんご存知のラブ&ピースの思想になります。
日本では、一時期そんな人たちをフーテンと呼んでいましたね。

ボディーのダメージは無いのですが、左腕が大胆に色褪せています。
ここがまた、かっこよく良い雰囲気の一枚です!!!
オススメです!
c0078587_1372247.jpg

c0078587_1373127.jpg

c0078587_1374126.jpg




1950's WhiteHouse S/S Cotton JKT Size:40 6980-yen
c0078587_138029.jpg

c0078587_138770.jpg

c0078587_13815100.jpg

珍しいジャケットタイプの半袖が入荷いたしました!!!
フロントを見てみると、3ポケットに、ボタンが生地を編みこんで作られたものに
なります!

このディテールは過去にも見たことがあるのですが、軍病院のユニフォームで
このデザインを見ました。なので、こちらの一枚も、恐らく病院で使用された
ユニフォームの一枚だと思います。

ブランドもホワイトハウスなので、オペシャツなどでも見られるブランドです。

厚手のコットン生地を使っており、丈夫な作りをしています。
普通のボタンが落ちてはいけない、またはボタンを留めている
糸が落ちてはいけない、精密さ清潔さが求められるところで
使われる一枚のようです。

とは言え、見た感じはシンプルなデザインですので、普段のファッションにも
扱い安い一枚ですね!!!
一度、お試し下さい!
c0078587_1382661.jpg





1960's Dilly Uniform Co. Ope Shirt Size:L 4980-yen
c0078587_1384181.jpg

c0078587_1385113.jpg

c0078587_1385822.jpg

病院で使われているユニフォームが入ってきています!
注目が高まっている、スクラブシャツを始め、今回はパンツも
入ってきています!!!

トップスは、左胸にスタンプがされており、サイエンスクラブと書かれていますね。
薬の調合や新薬の開発などをしている団体なのでしょうか?

Vネックのプルオーヴァーシャツってところに惹かれますよね。
また、この手のシャツは色目が独特で、目に優しいカラーのもので
作られています。

人に刺激を与えない色目を使っているのでしょうね。
サイズも大きすぎず、小さすぎずの幅広い方に対応していただける
サイズになりますので、是非、お試し下さい!
c0078587_13968.jpg




1960's White House Ope Pants Size:M 3980-yen
c0078587_1393670.jpg

c0078587_1394759.jpg

c0078587_1310427.jpg

パンツは、イージーパンツになっており、バックに1つポケットといったスタイルになります。
ですが、面白いつくりになっており、裏返しでも着用するのが当たり前なのか、
中にも、ポケットが作られています。

足のラインは素直なストレートで穿きやすい一本ですね。
凄く軽いパンツですので、一度穿いたら病み付きになりそうです!!!
c0078587_13101795.jpg

c0078587_13102413.jpg





1960's Vintage S/S Thermal Size:about-M 3980-yen
c0078587_13105060.jpg

c0078587_13105857.jpg

c0078587_1311595.jpg

肉厚なコットン生地を使った、現存する数が少ない半袖のヴィンテージサーマルが
入ってきました!!!

ネックのつくりはバインダーネックになっており丈夫な作りです!
その上、針抜きリブになっているところも、見逃せないですね!
ヴィンテージ感が漂う一枚です!!
ボディーのパターンは古い物によく見られるハニカムのものになり
蜂の巣に似たパターンからこのように呼ばれています。

目立ったシミはなく、まだまだ長く着て頂ける一枚ですので
是非、一度お試し下さい!!!
c0078587_1311173.jpg





1950's Dapper & Fitzharris Baseball Pants Size:32x21 6980-yen
c0078587_13113745.jpg

c0078587_13114884.jpg

c0078587_13115763.jpg

c0078587_1312718.jpg

ベースボールパンツと聞くと、扱いにくいとか想像できないといった
印象を受ける方が多いと思うのですが、本当に使えるパンツです!!!
今回は、50年代の古いヴィンテージのベースボールパンツが入荷しました!!

スポーツアイテムとなるともっと光沢がある化繊のイメージがあるのでが
流石にこの年代ですので、レトロな素材と雰囲気です。
なので、より使いやすくなっています!

素材は、薄手のウールを使っており、粗い生地になりますので通気性も
あり春先には大活躍です!
霜降りボディーがスウェット以外でも楽しめるがいいですよね。
ご覧の通りの7分丈になりますので、色んな使い方が楽しめます!

お試しあれ。。。
c0078587_13122914.jpg

c0078587_13121928.jpg

c0078587_13123989.jpg




1960's Vintage Work Shirt Size:L 3980-yen
c0078587_13145987.jpg

c0078587_1315792.jpg

c0078587_1315153.jpg

c0078587_13152349.jpg

使い込むほどになんとも言えない良い雰囲気が出てくる
グレーのワークシャツがグッドコンディションで入ってきました!!!

ご覧の通りの水をくぐらせただけの状態に見える綺麗な一枚です。
台襟無しのオープンカラーで気取らず、肩の力を抜いて使って頂けます!

裾の処理も、外に出して着るには本当に適しています。
ヴィンテージのワークシャツは雰囲気はいいけど、裾の長さと形で
困っておられる方も多いのではないでしょうか?
これは、狙って下さい!!!価格がこれなんで、悩む事が無いですね。
c0078587_13153552.jpg





1960's Vintage BSA Shirt Size:about-16 4980-yen
c0078587_13171019.jpg

c0078587_13171868.jpg

c0078587_13172799.jpg

c0078587_13173452.jpg



1960's Vintage BSA Poplin Shirt Size:about-16-1/2 4980-yen
c0078587_13174939.jpg

c0078587_1318538.jpg

c0078587_13181239.jpg

c0078587_13182199.jpg

ミリタリーとはまた違った暖かみのあるカーキで、当時の市販の
アイテムでも見かけられない色目が特徴のボーイスカウトシャツが入りました!!!

良い色目ですよね。この色目が好きで、ボーイスカウトのアイテムを
集めておられる方もいらっしゃいます。

どれも、化繊が入っていないコットン素材のヴィンテージで集まっていますので
ゆっくりご覧になってください!!
二番目の物は、生地がポプリン素材を使っています!
1960's Vintage BSA Shirt Size:about-15 6980-yen
c0078587_13155838.jpg

c0078587_1316698.jpg

c0078587_13163882.jpg

c0078587_1316451.jpg

c0078587_13165480.jpg

こちらの濃い色目の物は、Explorerが着用するシャツになります。
多数のワッペンが装備されており、この人がどういった活動をしていたのか
またはどの位の人なのかが表されています。左胸のピンバッジもイイですね。
オススメです!!!





Vintage Bandanna 1280~3980-yen
c0078587_13183843.jpg

このアイテムもこれからの時期は特に重宝します!
ヴィンテージバンダナになります!!!

様々な柄、色、大きさがあり、集め方も個人それぞれのセンスで
集めれるところがバンダナの楽しさの醍醐味です!

特に古い物になるとコットンの質がいいので、ハンカチ使いとして実用で
使うときも吸水がよく手放せなくなりますよ!
最近の物は、ノリが効きすぎていて何回洗濯しても、硬いままで
思ったように水分を吸収してくれません。

柄の雰囲気もよく、実用としても申し分ないヴィンテージバンダナを是非、お試し下さい!!!
c0078587_13204157.jpg

c0078587_13204851.jpg




最後までご覧頂きまして、誠にありがとうございました!!!
明日も、ブログアップが続きますので、ご都合の宜しい方は
また、覗いてください!!

明日は、三回アップいたします!

神戸店 伊藤でした。


今回の入荷ブログはコチラ↓↓↓
神戸店3/12(水)春、夏アイテム入荷!#1 ブルートリム セーラーハット、デッドストック ブラッドチット!!



神戸店3/12(水)春、夏アイテム入荷!#2 Vintage S/S Shirt!!!(T.W.神戸店)


商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwest
もしくは、magnetstw@iris.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。

by magnetsco | 2014-03-10 23:05 | KOBE店 | Comments(0)