magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2120)
(1778)
(1568)
(1055)
(795)
(759)
(474)
(465)
(448)
(439)
(414)
(304)
(241)
(219)
(217)
(198)
(157)
(154)
(62)
(32)

最新の記事

6月24日(土)大阪店スーペ..
at 2017-06-23 20:09
6月24日(土)大阪店スーペ..
at 2017-06-23 18:01
運動の際に、拘りの一品!(T..
at 2017-06-23 17:28

最新のコメント

こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 19:20
こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 13:20

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

神戸店3/12(水)春、夏アイテム入荷!#6 ジャパンプリント ハワイアンシャツ!!!(T.W.神戸店)

こんばんは、神戸店 伊藤です。
神戸店3/12(水)春、夏アイテム入荷!12:30~OPEN!!!
の、ブログのラストになります!!!

今回のラストを飾るのは、ヴィンテージアイテムの中でも
ひとつのジャンルを確立しているハワイアンシャツになります!

様々な柄が存在して、その柄だけでもいくつものジャンルに分けられます。
今回、神戸店では、その中でも人気の高い和柄のものを中心にピックしています!!!

デリケートな素材ゆえ、年々数が減ってきているヴィンテージハワイアンシャツ。
今回のものも、この先見かけるのは困難な物となっておりますので
是非、ご覧になってください!!!

それではよろしくお願い致します!



1940's Vintage Pull Over Rayon Hawaiian Shirt Size:S 24980-yen
c0078587_16174855.jpg

c0078587_16175383.jpg

c0078587_1618198.jpg

シビれる一枚が入ってきてしまいました!!!
和柄のヴィンテージハワイアンですが、プルオーヴァーの一枚です!!!

フルオープンの和柄の物も少ないのですが、プルオーヴァーの物は
初見の方も多いのではないでしょうか?
ヴィンテージハワイアンでは、非常に珍しいデザインです!
c0078587_16181116.jpg

柄は、提灯になるのでしょうか、家紋や桜などの和のテイスト全開の柄になります!
色鮮やかなのですが、柔らかい雰囲気が漂っており凄く不思議な一枚です!!
色使いが素晴らしいですね。
他の国とは違ったとういか出せない雰囲気ではないでしょうか?

コンディションが非常によく目立ったダメージはありません。
ボタンの欠損もなく、極上の一枚ですね!

襟は当然、袋縫いがされておりループフックはボディーと同素材の
物を使用しています。
こんなスベる生地で、細かい仕事をしています。
オススメの一枚です!!!
c0078587_16181967.jpg

c0078587_16182445.jpg




1940's Vintage Rayon Hawaiian Shirt Size:about-L 19980-yen
c0078587_16183452.jpg

c0078587_16183992.jpg

c0078587_16184788.jpg

c0078587_16185397.jpg

力強い濁流が画かれているハワイアンシャツです!!!
松の木が和のテイストを一気に引き出しています。

良く見ると筏や船が画かれており釣りをしている人もいます。
全体的なカラーも派手なイメージがあるハワイアンにしては珍しく
落ち着いたトーンで纏め上げられた一枚です!

シャツの雰囲気を損なわないように、バンブーボタンを使っているところも
嬉しいですね。ここに光沢のあるボタンを使っていたら一気にバランスが崩れます。

柄というより、もはや絵として扱われる一枚です。
こんな落ち着いたハワイアンシャツは、いかがでしょうか?
c0078587_1619359.jpg

c0078587_16191173.jpg





1950's Aloha Rayon Hawaiian Shirt Size:S
SoldOut!です。ありがとうございます。
c0078587_16192263.jpg

c0078587_16192830.jpg

c0078587_16193789.jpg

c0078587_16194483.jpg

こちらも、落ち着いた雰囲気のハワイアンシャツになります!!!
くすんだパステルイエローをベースにターコイズに似たブルーが映えます!

竹が描かれているのですが、これが描かれているだけでグッと和の雰囲気が
出てきますね。水墨画のようなタッチもそれを手伝っています。

鳥の絵も描かれているのですが、こちらはゴールドの色使いになっています。
絵のタッチや、配色のセンスから、ジャパンメイドの物になるようですね。
それに、タグのデザインも日本人が作ったようなカチッとしたデザインになっています。

50年代の和柄のパターンの物は、日本に生地を発注することが多くなり
そこに自社のタグを付けるといった形が多くなっております。
その当時も、オリエンタルな雰囲気の物は、大変人気があったことが分かりますね。

こちらも勿論レーヨン素材の一枚ですので、是非、お試しくださいね!!!
c0078587_16195285.jpg

c0078587_16202018.jpg




1950's Alii Lole Rayon Hawaiian Shirt Size:L
SoldOut!です。ありがとうございます。
c0078587_16204092.jpg

c0078587_16204990.jpg

c0078587_16205939.jpg

c0078587_1621513.jpg

和柄ではなくハワイアンらしい、パームツリーが描かれた一枚になります!!!
配色が、先程の和柄と似たブラウンを基調としたシャツになり
落ち着いた長く使って頂ける一枚ですね!

配色は同じでも、描かれているモチーフが違うだけで随分、印象がかわります!
所々、緑や赤、オレンジが入っているのですが、このモチーフだからこそ良い配色に映ります。

胸のポケットは、ちゃんと柄合わせをしており、大量生産のものではなく
クウォリティー重視であった事が伺えます。

ボタンにはココナッツボタンも使用しており、ボディー柄とよく馴染んでいますね!!!

タグの雰囲気も抜群で、ヴィンテージ感が十分に滲み出ています!!
パームツリーにダイヤモンドヘッドのモチーフがいかにもハワイアンらしくいいですよね。

コンディションも、申し分なく目立ったダメージはございません。
生地も柔らかく、まだまだ使って頂ける一枚ですね!
ステッチのピッチも細かく、デリケートな生地なのに、本当に上手く縫製するものだと
ヴィンテージのハワイアンシャツには感心します!

狙って頂きたい一枚です!!!
c0078587_16212171.jpg

c0078587_16212932.jpg





1950's The Kahala Cotton Hawaiian Shirt Size:L 7980-yen
c0078587_16214463.jpg

c0078587_16215018.jpg

c0078587_16215758.jpg

さっきまでのものとは違い、レーヨン素材の横で密かにファンの方が
増えている、こちらはコットン素材を使ったハワイアンシャツになります!!!

レーヨンボディーと比べて扱いが楽なところが魅力で、洗いこんで風合いが
出てくるのも、このボディーの特徴です!

今回の物は、色目が渋く、グレーをベースに指し色にブラックと
全体的に引き締まった感じのする一枚ですね!
そこに、ハイビスカスの花にオレンジが使われていて
ハイセンスな一枚ではないでしょうか!!!

襟は袋縫いでボタンはココナッツボタンになっており、欠損なくループフックの
首もとの小さなボタンまでが完品で揃っております!!!

ボディーの状態も言う事無しの極上の1枚です!!!
価格が安いので、これは飛びついて下さい!オススメです!
c0078587_1622782.jpg

c0078587_16221361.jpg

c0078587_16221932.jpg




1970's Kamehameha PullOver Hawaiian Shirt Size:about-M 5980-yen
c0078587_16223283.jpg

c0078587_16223811.jpg

c0078587_16224748.jpg

c0078587_162325.jpg

c0078587_16225394.jpg

こちらも、見た目から変わった一枚です!!!
無地をベースにハワイアン生地で切り替えしがされているプルオーヴァーの1枚です!

ハワイアンらしさをちょっと取り入れたカジュアルシャツブランドから出た
一枚かと最初は思ったのですが、タグをみるとKamehamehaの物になり
ハワイアンシャツとしては、有名なブランドですよね!!!
ハワイメイドの一枚です!

それに、画像からは分かりづらいのですが、こちらの生地
コットンサテンを使った物になり、ハワイアンとしては異例な生地チョイスの一枚です!!

ガシッとした厚手のコットンで、しっかりと目が詰まった織り生地で
ミリタリーウェアやワークウェアなんかでよく使われる生地になります!

かなり変化球な一枚ですが、それゆえ擽られるところも沢山備わっている
1枚です!

価格も安くお求め易いので、こちらもお見逃しなく!!!
c0078587_16231066.jpg




1940's Japan Flag
SoldOut!です。ありがとうございます。
c0078587_16153293.jpg

c0078587_16161466.jpg

c0078587_16162237.jpg

c0078587_16163659.jpg

とんでもないアイテムが入ってきました!!!

存在感が半端なく、見るだけで圧倒されてしまいます!
第二次世界大戦時の、日本軍兵士に送られたジャパンフラッグです!!!

ご覧の通り、寄せ書きが随所に見られその言葉、字体から
楽しく遊び心をもって送られたものでは無いことがわかります!!

小秋 元という方の班の人間に贈ったものなのでしょうね。
「五感」、「努力」、「征け荒鷲」、「御健闘を祈る」など、迫真にせまった状況なのが
伝わってきます。
自国の文字なので、余計にどういった感情で書かれたものなのかが伝わってきます。

荒鷲と書かれているので、贈られた人はやっぱり特攻部隊に所属していたのでしょうね。
今こうやってアメリカから出てきたということは、戦場での戦死は免れたようです。

次見ることは、なかなか難しいアイテムと思いますので、興味のある方は
是非、狙って下さい!!!
c0078587_16164764.jpg

c0078587_16165449.jpg


最後までご覧頂きまして、誠にありがとうございました!!!
明日、店頭に商品が並びますのでご都合の宜しい方は
是非、御来店くださいませ!!!

スタッフ一同、お待ちしております!

神戸店  伊藤、カズマ




※今回の入荷ブログはコチラ↓↓↓
神戸店3/12(水)春、夏アイテム入荷!#1 ブルートリム セーラーハット、デッドストック ブラッドチット!!


神戸店3/12(水)春、夏アイテム入荷!#2 Vintage S/S Shirt!!!(T.W.神戸店)

神戸店3/12(水)春、夏アイテム入荷!#3 ワーク、アメカジアイテム!!!(T.W.神戸店)

神戸店3/12(水)春、夏アイテム入荷!#4 ヴィンテージ デッドストク Tシャツ!!!(T.W.神戸店)

神戸店3/12(水)春、夏アイテム入荷!#5 L/S,S/S レーヨン ボーリングシャツ!!!(T.W.神戸店)




商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwest
もしくは、magnetstw@iris.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。

by magnetsco | 2014-03-11 22:46 | KOBE店 | Comments(0)