magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2323)
(1945)
(1698)
(1113)
(855)
(818)
(499)
(496)
(495)
(488)
(442)
(330)
(271)
(232)
(225)
(215)
(161)
(159)
(71)
(33)

最新の記事

11月25日(土)大阪店スー..
at 2017-11-22 22:55
11月25日(土)大阪店スー..
at 2017-11-22 21:22
ヴィンテージを愛する皆様!本..
at 2017-11-22 21:00

最新のコメント

ヨシさま、こんばんは!僕..
by magnets-vintage at 20:20
大変丁寧なお返事を頂きあ..
by ヨシ at 20:52
商品が手元に到着しだい、..
by 富井 at 20:08
ご連絡頂き、ありがとうご..
by 富井 at 19:17
はじめまして。いつもブロ..
by ヨシ at 18:27

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

3月15日(土)大阪店雑貨&小物入荷!!①ミリタリーポスター編!1918's オリジナル!!(大阪アメ村店)

こんばんは。マグネッツ大阪店スタッフヤスオです。

本日から、
3月15日(土)大阪店雑貨&小物入荷日!!
12:30~OPEN!!

のブログアップを行なって参りたいと思います!!

マグネッツのお客様にはヴィンテージウェアと並んで、
お好きな方も多く、楽しみにして下さっている方の多い雑貨、小物が、
少数精鋭ながら入荷致しました!!

まず2度とお目に掛かれないであろうアイテムも入ってきておりますので、
是非この機会に手に入れて頂けたらと思います!

まずは拘りのお部屋に。ヴィンテージポスター編です!

1918's WWⅠ War Bonds&Funds Original Vintage Poster By F,Strothman SoldOut!! ありがとうございました。
c0078587_16514657.jpg

c0078587_16521421.jpg

c0078587_16532589.jpg

c0078587_1653321.jpg

おそらくこの絵柄のポスターは目にする事は今後あっても、手にする事はまず困難かと思われます!

このアメリカの歴史を物語り、語り継がれている軍事ポスターは、
現在もコピーライトされた物は出回っておりますが、
今回マグネッツに入荷した1枚は、1918年、第一次世界大戦中のオリジナル品となります!!

個人的にこのポスターに関して調べれば調べる程、
とんでもない逸品という事を強く感じているところなのですが、
驚愕なのは今から約100年たった現在に至ってなお、色褪せないインクと台紙のコンディションになります!
保管時の折り痕こそありますが、1枚の紙で原型を崩していない状態は奇跡的ですね。

WWⅡ時代の1910年代に当時発行されたこの軍事ポスターの内容になりますが、
"Beat back the HUN with LIBERTY BONDS"
c0078587_16522367.jpg

HUNは今では決して使われない差別用語となりますが、
当時のアメリカの敵国人の事を意味しており、敵国を叩き潰せという内容が掲げられています。

下のLIBERTY BONDS(リバティ・ボンド)は、
第一次世界大戦のヨーロッパでの戦費を賄うための米政府によって発行された戦時国債で、
その投資を市民に促す戦時ポスターの代表的な1枚になります。

血まみれの指と銃剣を握り締めた恐ろしい存在感のある絵は、
"Frederick Strothmann"(1879 - 1958)というアーティストによって描かれた作品になります。
左下には彼のサインも入っております。

歴史のある内容のポスターに加えて、
配色なども古さの漂うインパクトのあるアート作品になっておりますので、
お部屋に飾って頂くとより一層凄みが増し、インテリアにも最強の一点ですね!

精密に再現されたコピー製品と比べると色合いや紙の質感が異なり、
そのオーラはやはり一味違った古い年代特有の風格があります。

ヴィンテージポスターを集められていた方や、
この絵柄に惹かれた方は是非この機会に手にして下さいませ。
c0078587_1653439.jpg



1980's "Was I There" Aviation Carton By Bob Stevens Price:39980yen
c0078587_16571010.jpg

飛行風刺漫画がお部屋に飾ってもオシャレなポスターですね!
コミカルなタッチが見ていて飽きず、毎回新たな発見の出来る1枚です!

この飛行風刺画においてその名を轟かすボブ・スティーブンズ!

第二次世界大戦の兵器庫で、ほぼすべての米国戦闘機を飛ばし、
その後、ジェット機ではF-86機を世界記録速度で飛ばした元空軍兵士の経歴をもった人物になります。

空軍を退職後、彼は風刺漫画に没頭し、多くの栄誉を受けた有名な社説漫画家となります。
1968年に「I was There」を筆頭に非常に人気の高い航空漫画の本を出版しています。
c0078587_1658627.jpg

c0078587_16581419.jpg

このポスターもかなり稀少価値の極めて高く、出版された本でもない特別な1枚となります。

このポスターは1957年からの"Commemorative Air Force"に25周年記念として、
1982年にボブ・スティーブンズが特別に書き下ろし、刷られた1枚となり、
その印刷部数は世界でたった50枚となります!

その50枚には彼の直筆のネームサインと何枚目の物かが記されており、
今回マグネッツに入荷した一点は10/50という直筆が記載されております!
c0078587_1659841.jpg

c0078587_16592481.jpg

c0078587_16593141.jpg

内容も空軍に所属していた彼ならではの実体験をベースにした、
軍あるある?的な内容がコミカルなタッチで描かれており、
"Was I There?"のタイトルから空軍時代の誇りを持ち続け、
世間が知りえない軍事内のエピソードを伝えるような彼にしか出来ないアート作品と言えるかと思います。

額縁もオリジナルで高級感があり雰囲気が増しますね!
価値ある貴重なこの一点も気に入って頂けた方は、是非この機会に手に入れて下さいませ。
今後2度と出てくる事もないであろう代物かと思います!
c0078587_16594259.jpg

c0078587_16595140.jpg



40's USAAF Souvenir Wall Art SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_1702870.jpg

c0078587_1703793.jpg

c0078587_171797.jpg

本当に時代を感じる一点で感慨深い物がありますね。

1940年代の第二次世界大戦時のスーベニアウォールアートになります。
店頭でご用意しているミリタリー雑貨好きの方にも人気のピローケースと似た物になるかと思われますが、
ガラス越しに見えるシルキーな生地には厚みがあり、高級感漂う額縁入りのレアな一点となります!

このアイテムは戦地に赴く米兵士が、自分の大切な家族や恋人に向けてメッセージを刻み、
もし自分の身に何かがあった時の事を想定し贈るスーベニア品となります。

この一点に関しは、まだエアフォースに変わる前のアーミー・エアフォースの文字が確認出来、
陸軍航空隊兵が両親に贈られた古い1枚となります。

約70年前の物がこういった状態で残っているのも本当に貴重です。
お部屋に飾っても雰囲気のあるヴィンテージミリタリー雑貨!
集められている方、お好きな方は是非実物をご覧になって下さいませ。
c0078587_1711834.jpg

c0078587_1712720.jpg



WWⅡ War News Paper Art Price:7980yen
c0078587_1715877.jpg

c0078587_17211100.jpg

こちらの2点も貴重ですね!
1945年の第二次世界大戦終戦時の軍事ニュースペーパーのウォールアートが2点入ってきました!
学生時代、こんなカッコ良い資料に出会っていれば、
赤点だらけの僕も喜んで勉強して、おそらく英語と世界史の成績は良かっただろうな~。笑

敵対国にあった日本とアメリカの関係性と歴史が鮮明に伺え、
記録に残る日本の無条件降伏を求めたポツダム宣言のニュースが一面を飾っています。
あの日本でも有名なマッカーサーの写真も大きく載っております。

このように額縁に入るとより一層アートな雰囲気があり、古い年代特有のオーラが漂いますね!

インテリアにもかなりカッコ良い一点ですので、
是非ご自宅などのお気に入りの場所に飾ってみてはいかがでしょうか。
c0078587_1721945.jpg

c0078587_1723383.jpg



WWⅡ War News Paper Art SoldOut!! ありがとうございました。
c0078587_1725281.jpg

c0078587_173338.jpg

もう一枚も第二次世界大戦終結とアメリカの勝利が大々的に報じられた一枚になります。
同じく1945年の8月14に発行されており、
一番大きいPEACEの文字は勝利したアメリカならではの記事ですね。

こちらの一枚も当時の情景がリアルに伝わってくる程のオーラが漂っています。
また古い紙の質感に印字さらたインクや色合いさえも、
現在にはない雰囲気があります。

歴史的資料価値もある額縁入りのニュースペーパー2枚!
拘りのお部屋のインテリアアートとして飾ってみられてはいかがでしょうか。
c0078587_17310100.jpg

c0078587_1731781.jpg

最後までありがとうございました。

明日も3月15日(土)大阪店雑貨&小物入荷日!のブログアップを予定しておりますので、
是非そちらもお付き合い頂けると嬉しいです!

宜しくお願い致します。

マグネッツ大阪店 ヤスオでした。

商品に対するお問い合わせはこちらまで → magnets osaka
もしくは、snke83474@nike.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話でのお問い合わせは御遠慮下さいませ。
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。
by magnetsco | 2014-03-13 00:34 | OSAKA店 | Comments(2)
Commented at 2014-03-13 12:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by magnetsco at 2014-03-13 20:38
こんばんは。
お世話になっております。
マグネッツ大阪店ヤスオです。

マサ様、先日の土曜日はわざわざお店までご足労頂き、本当にありがとうございました。
この度は大変ご迷惑をお掛けして申し訳ございませんでした。
これからマサ様の元で末永く可愛がって頂けると僕達も嬉しく思います。

またマサ様とお話出来るのを楽しみに、
次回のご来店を心よりお待ちしております。

この度は親切で丁寧なご対応をして下さいまして、
本当にありがとうございました。
今後とも宜しく御願い致します。

マグネッツ大阪店 ヤスオ