magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2340)
(1974)
(1716)
(1115)
(861)
(826)
(506)
(498)
(496)
(491)
(444)
(333)
(278)
(232)
(227)
(218)
(161)
(159)
(71)
(33)

最新の記事

神戸店12/16(土)スーペ..
at 2017-12-14 21:24
神戸店12/16(土)スーペ..
at 2017-12-14 19:33
神戸店12/16(土)スーペ..
at 2017-12-14 17:25

最新のコメント

通販希望です様。 ..
by magnetsco at 16:44
はじめまして。 どこに..
by 購入希望です at 19:50
shin様。 お世話に..
by magnetsco at 15:19
40's U.S.M.A..
by shin at 00:21
ヨシさま、こんばんは!僕..
by magnets-vintage at 20:20

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

神戸店3/22(土)雑貨&小物入荷!#2 Freemason,Airborne,School Ring!!!(T.W.神戸店)

こんばんは、神戸店 伊藤です!

神戸店3/22(土)雑貨&小物入荷!12:30~OPEN!!!
のブログアップの本日2回目となります!!

二回目は、この時期からはマストアイテムとなる
アクセサリーをアップしていきます!!!

今回も、面白いアクセサリーが並びます!
アクセサリーが目立つ今からの時期に、是非、このアイテム達を
身につけて、今シーズンを過ごしてください!!!

1点ものとして相応しいアイテム達です!!!

それでは、よろしくお願い致します。



Circa 60's Freemason Masonic Ring Size:22号
SoldOut!有難う御座います。

c0078587_0494448.jpg

c0078587_0495454.jpg

c0078587_050478.jpg

世界最古の秘密結社として、有名なこの団体!!
フリーメイソンのリングとエンブレムが入ってきました!!!

色んな噂が途切れる事のないこのフリーメイソン!!
謎の多さが、コレクター心を一層刺激するんでしょうね。

当店のお客様にも、集めておられる方が多数おられ
今回のアイテムは、凄く気になるんじゃないでしょうか?

リングのデザインは、新鮮ですね。Gの文字が上に使われており
真ん中には、石が入っています!!
長方形の台座もカッコよく、いかにも無骨な感じがしますね。

シンプルながら、存在感が滲み出ているリングになりますので
是非、一度お試しくださいね!!

下には、60年代のエンブレムが登場ですが、こちらは裏側が
クリップのように返しになっていますので、考え方次第では
いろんな使い方が出来そうですね。

合わせてご覧になって下さいね!!!

Circa 60's Freemason Emblem 3980-yen
c0078587_0501958.jpg

c0078587_0503060.jpg

c0078587_0503983.jpg

c0078587_0504729.jpg


c0078587_1203620.jpg

フリーメイソンリーのシンボルマークの一つ。
定規とコンパスは石工職人のギルドだったことの名残。
上向き三角形(コンパス)と下向き三角形(直角定規)の結合はダビデの星を形成し、
男と女、陽と陰、天と地、精神と物質など世界の二元性の融和を表現している。

中央の「G」は至高存在を意味し、神(GOD)と幾何学(geometry)、栄光(Glory)、
寛容(Grandeur)等を意味する。また「G」にはグノーシス(Gnosis)の意味も込められている。

フリーメイソンにおいて個々の建築道具は人間の美徳と対応し、直角定規は道徳、
コンパスは真理、こては結束と友愛、槌は知識や知恵を象徴している。
(Wiki参照)



Circa 50's US,Airborne Ring Size:23号 12980-yen
c0078587_0522514.jpg

c0078587_0523582.jpg

このアイテムの登場です!
50年代までのエアボーンリングになります!!

経年のくすんだ感じもその魅力を後押しして
圧倒的な存在感があり、ずっと指に、はめておきたくなる逸品です!!!

人気の高いエアボーンのアイテムで、リングに限らず、色んなアイテムで
集めておられる方も多数おられると思います!
ですが、なかなかアイテムが市場に出回らず、人気だけがどんどん高くなっていっているのが
現状です。
特に、この年代の物となると、より一層注目度が高まりますね!

今回のものは、エアボーンのエンブレムがそのままデザインとなっており
カッコイイですね。台座の上に、エンブレムがあるのではなく透かし彫りのように
ご覧のようなデザインになっているところが、たまりません!!!

しかも価格が、お求め易く、価格が高騰しているミリタリーリングとしては
見逃せない一品ではないでしょうか?

是非、一度お試し下さい!!!
c0078587_0524523.jpg

c0078587_0525322.jpg



Circa 80's USAF Soldier Ring Size:26号      12980-yen
c0078587_0531056.jpg

c0078587_0532243.jpg

続いても、ミリタリーリングが入ってきています!!!
こちらは、エアフォースのソルジャーリングになります!!

エアフォースの象徴カラーでもあるブルーの石を使っており
良い雰囲気が出ています!!

サイドに刻まれた、エンブレムから台座周りのデザインなど
抜かりの無い、デザインとなっております!!!
定番でありながら、人気の衰えないデザインですので
まだ、試した事がない方は、是非、この機会をお見逃し無く!!!
c0078587_0533567.jpg


c0078587_0534546.jpg




JewishStar Sterling Ring Size:23号
SoldOut!有難う御座います。
c0078587_0535615.jpg

c0078587_054385.jpg

一目見てカッコいい!と感じたリングです!!!
ダビデの星のモチーフが入ったリングです!

このマークはユダヤ教、あるいはユダヤ民族を象徴するしるしで、二つの正三角形を
逆に重ねた六芒星(ヘキサグラム)といわれる形をしておりイスラエルの国旗にも描かれています。

宗教的なことや、何かしら怪しいイメージを持っておられる方も多いと
思うのですが。このダビデの星の起源は結構最近のもので、

古代イスラエルのダビデ王に由来するとされますが、歴史的に実在した実際のダビデ王とは関係がなく
三十年戦争末期の1648年、神聖ローマ帝国の側に立ってプラハを防衛していた民兵軍が
スウェーデン軍を撃退したので、ハプスブルク朝のフェルディナント3世は、民兵軍の武勲を
嘉して各部隊のそれぞれに旗印を下賜しました。

民兵の中にはユダヤ人部隊もあり、ドイツの宮廷には、ユダヤ人の印として
どんな図柄を使えば良いか知る者がいないどころか、宮廷ユダヤ人のオッペンハイマー家ですら
何のアイディアも出せなかったようで、そこで、ウィーンの政府はイエズス会に

何か良い知恵はないか相談したところ「ダビデ王は楯の紋所にみずからの名前の
最初と最後の文字『D』を使ったに違いなく、古いヘブライ文字でDの字は
ギリシャ文字『Δ』に似た三角形だから、Davidのスペルの最初と最後の『D』の字二つを表す
三角形を、互いに組み合わせた形にしてはどうだろうか」というアイディアを得たそうです。

こうして、ユダヤ民兵部隊に「ダビデの楯」をあしらった旗が下賜されることになり、
欧州のユダヤ人社会に野火のように広がり、19世紀はじめにはロスチャイルド家の
家紋にも取り入れられるようになりました。

つまり17世紀に起源するものであって古代に遡るものではないそうです。

抱いていたイメージとは裏腹に、凄く正当な理由から生まれたマークになりますね。
このリングは、裏側に925と刻印されており、純度の高いシルバー925になります!!!

このデザインで、この素材は完璧ですね!!
ブルーの台座の石も良いアクセントになっています!!
c0078587_0541590.jpg

c0078587_0542953.jpg

c0078587_0543734.jpg




1950's SJS(St.James School) Sterling Ring Size:13号 9980-yen
c0078587_0544929.jpg

c0078587_055223.jpg

渋いリングです!!!
1955年のスクールリングになります!!

SJSと書かれており、St.James Schoolのものになります!
この学校は、1870年にカトリックの教育を受ける学校としてスタートしており
その当時は、St.Marry's Academyという名前で始まりました。

その後、1902年にSt.James Schoolと改名され今日まで続いている歴史のある
学校です!

リングの両サイドには、19と55と刻まれており、古さがリアルに伝わってきますね。
スクールリング特有の鮮やかな印象はなく、質素な雰囲気に仕上がっているのですが
そこのところに、威厳を感じてしまいます。
素材は、スターリングを使っており、確かな逸品になりますね!

是非、お試し下さい!!!
c0078587_0551211.jpg

c0078587_0552094.jpg

c0078587_0553190.jpg


1974' NorthGarland School Ring Size:19号
SoldOut!有難う御座います。
c0078587_055494.jpg

c0078587_0555577.jpg

もう1つスクールリングが入っています!!!
こちらは、定番のデザインになり探しておられる方が多いと思います。
North Garlandのもので、横には、Raidersと書かれており、チームに所属していた人の
記念リングになるようですね。

石のカットも変わっており、中の輝き方が複雑になっていて素晴らしいですね!!!

1974年と刻まれており、生まれ年の方も沢山いらっしゃるんじゃないでしょうか?
良ければ、一度お試しくださいね!!!
c0078587_056138.jpg

c0078587_056619.jpg

c0078587_0561247.jpg





KLS Security Porcelain Pendant 4980-yen
c0078587_1158.jpg

c0078587_0563454.jpg

c0078587_0564131.jpg

ネックレスもまとめて入ってきています。
まずは、KLSセキュリティーのもので、雰囲気のある良いネックレスです!!
婦人と兵士の絵が書かれており、警護ということが凄く伝わる良いデザインです。

詳しくはどんな団体か分からなかったのですが、eBayで1920年代のペンダント
トップが出ていましたので、大分古くからある団体になります。

それと、このエンブレムの白の部分なのですが、周りのメタルの経年による使用感から
するとかなり綺麗に残っております。ペイントなら、普通端の方が、削られてくるものなのですが
磁器を使った特殊な技法で作られているもののようです。

是非、一度お試し下さい!!!
c0078587_056522.jpg

c0078587_057111.jpg

General Exchange NeckLace 3980-yen
c0078587_0571359.jpg

c0078587_058770.jpg

c0078587_0582312.jpg

c0078587_104215.jpg


こちらの2点も雰囲気がありますので、是非、ご覧になって下さいね!!
価格もお求めやすいですね!!!

下の物は特殊なもので、薬物依存の人を治す団体の物になります。
Chemical Dependentry Pendant
SoldOut!有難う御座います。
c0078587_105211.jpg

c0078587_0573488.jpg

c0078587_0574397.jpg

c0078587_057529.jpg





Rosary Twin Necklace
SoldOut! 有難う御座います。
c0078587_112781.jpg

c0078587_113771.jpg

c0078587_115037.jpg

人気のロザリーも多数入ってきております。
ロザリーとひとくくりにしてみても、いろんなデザインがあるものです。
お好みのものをお選び下さいね!!!

Rosary Necklace 3980-yen
c0078587_12883.jpg

c0078587_122195.jpg

c0078587_123197.jpg

Rosary Necklace 2980-yen
c0078587_12471.jpg

c0078587_125841.jpg

c0078587_13145.jpg

Rosary Necklace 2980-yen
c0078587_132387.jpg

c0078587_133189.jpg

c0078587_133991.jpg






AAA Key Holder 980-yen
c0078587_14352.jpg

c0078587_141830.jpg

自動車関係のアイテムがお好きな方は、こんなキーホルダーはいかがでしょうか?

アメリカ自動車協会(:American Automobile Association)の物で、全米50州とワシントンD.C.の自動車協会が連合した非営利団体になります。
頭文字をとって、略称AAA(トリプルエー)と呼ばれています。

日本のJAF(日本自動車連盟)に相当する組織で、加入者に対して自動車に対する
救援などのロードサービスや、旅行情報を提供しています。
またJAFとは提携関係にあるため、JAF会員である日本人が米国において自動車を運転する場合は
AAAの提供するサービスを受けることができます。

1905年には、アメリカで最初のロードマップを発行しています!!
アクセサリーではないですが、コチラも是非、ご覧になって下さいね!
c0078587_1431100.jpg


最後まで、ご覧いただきまして誠にありがとうございます!
明日も、ブログアップしていきますので、よろしくお願い致します!!

神戸店 伊藤でした。


今回のブログは、こちらから!!

神戸店3/22(土)雑貨&小物入荷!#1 AO,Rayban,USS、Eyewear!!!(T.W.神戸店)



商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwest
もしくは、magnetstw@iris.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。

by magnetsco | 2014-03-20 01:35 | KOBE店 | Comments(0)