magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2195)
(1802)
(1613)
(1090)
(821)
(791)
(493)
(476)
(458)
(455)
(435)
(325)
(242)
(228)
(224)
(202)
(160)
(159)
(63)
(32)

最新の記事

秋のトップスに欠かせない!!..
at 2017-08-24 12:56
神戸店8/26(土)VSA秋..
at 2017-08-23 23:08
神戸店8/26(土)VSA秋..
at 2017-08-23 22:00

最新のコメント

こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 19:20
こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 13:20

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

神戸店3/22(土)雑貨&小物入荷!#3 60's BlackOcean, 60's Twin Head Lamp!!!(T.W.神戸店)

こんばんは、神戸店 伊藤です。

神戸店3/22(土)雑貨&小物入荷!!!12:30~OPEN!
のブログアップ、本日二日目になります!!

2日目のまず最初は、部屋に飾りたい!!
とおっしゃる方も多い、ブラックオーシャンを始め
インテリアで使えるアイテムがズラッと並びます!!!

新生活も始まるこの時期、お部屋の中も凝ってみたいと
思っておられる方も多いのではないでしょうか???

それでは、よろしくお願い致します!


1961' Rand Mcnally Black Ocean Globe 24980-yen
c0078587_1315860.jpg

c0078587_132890.jpg

c0078587_1322088.jpg

c0078587_1322617.jpg

c0078587_132376.jpg

インテリアで使える事は勿論、お店のディスプレイにも使ってみたいと
過去にも何度も、声を頂いたアイテムです!!!
60年代のブラックオーシャンの登場です!!

神戸店では、このブラックオーシャンの入荷は久しぶりになります!
いつ見ても、やっぱりカッコいいアイテムですね!
こんなものが、部屋にあれば、もっと世界地理の勉強もしていたのですが…笑

ご覧のように海が全部黒になっているのが特徴で、古いものにしか見かけられません。
この年代ぐらいまでしか作られていないのでしょうか?近年、レプリカも作られるようになりました。

ただ海が黒いだけではなく、経年による雰囲気も十分に滲み出ており
圧倒的な存在感が際立っています。
大陸との境目は、まだ技術が発達していなかったのか、
細かなところは、縁が白いままになっています。

この地球儀が60年代といいましたが、地球儀の年代を調べるのに
国を調べると分かります。
c0078587_1324921.jpg

c0078587_1325665.jpg

特にアフリカ大陸に注目なんですが、タンガニーカという国が、61年に
イギリス領から独立しており、その翌年の62年にはアフリカ北部のアルジェリアが
フランス領から独立しています。

地図を見てみると、タンガニーカは独立しており、アルジェリアはまだフランス領のままなので
61年に作られた地球儀と推測できます。

今では作られない、国が記載されてあったりと、古い地球儀は
見ているだけで面白いですね。

気になる方は、是非、狙って下さいね!!!

製造会社のランドマクナリーは、1856年アメリカ イリノイ州シカゴで創立した地図専門出版社になります。
旅行用、参考資料用、商用、教育用など
様々な目的に沿った地図、地図帳、教科書、地球儀などを扱っています。

さらに、オンラインでも一般消費者向けの街路地図や案内図、業務用の輸送経路
最適化ソフトウェアや距離データなどを提供しています。
c0078587_13393.jpg




Weber Costello Globe 6980-yen
c0078587_1331976.jpg

c0078587_1332632.jpg

c0078587_1317464.jpg

c0078587_1317977.jpg

もう1つは80年代の地球儀になります!!!
コチラの方も、大陸がアイボリーでレトロな雰囲気が出ていますね。

先程のものと比べると、国名が大分違っており二つを見比べてみるのも
面白いです!!!

90年に統一した東西ドイツも91年に崩壊した、ソ連もこの地図上では健在です。
お求め易い価格で、しかも、雰囲気もあるコチラの地球儀も是非、ご覧になってください!!!

1907年にシカゴで創業された、ウェーバー・コステロ社
地球儀作りには定評があり、先程のRand Mcnallyを始め各社の地球儀製造を
請け負っていました。
c0078587_13172135.jpg




1960's Twin Head Lamp 12980-yen
c0078587_1318918.jpg

c0078587_13181649.jpg

c0078587_13182362.jpg

c0078587_13183183.jpg

c0078587_13184227.jpg

アンティークの雰囲気がぷんぷん漂う、ダブルシェードのランプが入りました!!!
見た目といい、大きさといいお部屋で使っていただくにはピッタリのランプでは無いでしょうか?

360°自由自在にシェードを回転でき、使用時にベストポジションにセッティングできます。
また、使わないときでも、絵になるよう首を曲げておいていてもいいんじゃないでしょうか?

シェードそれぞれにスイッチがありますので、お好みで使うライトの数を
選んでください。

くすんだ鈍い光のシェードがカッコイイですね。オススメです!!!
c0078587_13185329.jpg

c0078587_1319036.jpg



Tough Tans Roping Horn 9980-yen
c0078587_143315100.jpg

c0078587_14332349.jpg

c0078587_14333121.jpg

c0078587_14334489.jpg

c0078587_14335232.jpg

c0078587_14343851.jpg

何これ???と思われたと思います。。。
本当に、面白いアイテムが入ってきています!!!
こちら、牛の顔を保護するヘッドギアになります!!!

ポリエチレンの素材を使ったTough Tansと命名されたアイテムで
リチャード・アリーという人物が考案しました。

このポリエチレンにたどり着くまでに何度も色んな素材を試したようで
努力の結晶といったアイテムです。

このアイテムを作っているところは、一社だけになり
かなり珍しいアイテムです。

このヘッドギアの用途なのですが牛同士のケンカのときや、柵などに向かって
頭をぶつける習性が牛にはあり、そういったことから頭を守るように開発されました。

またアメリカでは牛は、競りによって売買されており、当然、頭が傷だらけの
牛は、価格が付きにくく評判が良くありません。
なので、競りのときにもっともいい状態で出せるようにという意味も込められています。

下に装着時の画像を入れておりますので、ご覧になって下さい!!!

本来の目的として使用していただくには、かなり難しいかと思いますが
壁掛けのオブジェとして使って見ると雰囲気も良くかなりカッコいいアイテムですよ!!!
オススメのアイテムです!
c0078587_14341237.jpg

c0078587_14341960.jpg

c0078587_14342720.jpg




1970's Pray Hands Wall Deco 6980-yen
c0078587_14345939.jpg

c0078587_1435569.jpg

c0078587_14351257.jpg

c0078587_14352243.jpg

キリスト教にまつわるアイテムも2点入ってきています!!!
この分野のアイテムも、コレクターの方もいらっしゃり、人気ですよね。

今回は、こんなに大きなプレイ・ハンズのウォールデコが入ってきました!!
存在感が抜群です!!
粗く彫られた彫刻痕がまた、いい雰囲気です!!ウッド素材って良いですね。
お部屋のインテリアにいかがでしょうか?

下のクロスも壁掛け用になりますので、合わせてご覧になってください。
並べてみると、更に雰囲気が増しますね。
こちらは、金属製です。
Rosary Wall Art 3980-yen
c0078587_1435343.jpg

c0078587_14354076.jpg

c0078587_1435472.jpg




1950's Vintage Work Apron 4980-yen
c0078587_1447245.jpg

c0078587_14474279.jpg

c0078587_14474927.jpg

c0078587_1448171.jpg

当店では大人気!!!飲食に携わってる方や、整備士さん、趣味で使われる方などなど
色んな方々に、注目されているヴィンテージのワークエプロンになります!!!

この雰囲気が素晴らしいですよね。くたびれ感がたまりません!!!
プリントのデザインも最高にかっこいいワークエプロンです!!
多色使いなところも、いいですよね。

アスファルトを使ったこけら板の製品のアドヴァタイズになるようです。
材木会社が開発した商品のようです。
ネイティブアメリカンの人物画が、渋さを増します!!!

ボディーのほうは、リベット留めされているのですが、そのリベットに刻印が入っています!!!
これは嬉しいポイントですね。錆も入っていますが、それがまたいい雰囲気の演出に
一役かってます。

オススメのアイテムです!!!
c0078587_14482395.jpg




1950’s Vintage Work Apron 4980-yen
c0078587_1448363.jpg

c0078587_14484369.jpg

c0078587_14485217.jpg

先程のものより、シンプルで癖の無いデザインが
いろんな方に気に入っていただけると思います。

コンディションも50年代のワークエプロンと考えると
かなりいい状態ですので、飲食などで働いておられる方は
清潔感も考えて、こちらのほうがいいでしょうね。

ロゴの大きさがインパクトがありいい感じですね!!!
是非、お試し下さい!
c0078587_1449216.jpg



1950's Vintage Work Apron 4980-yen
c0078587_14504797.jpg

c0078587_14505759.jpg

c0078587_14511581.jpg

こちらは、ハーフタイプの物になり、ファッションとして扱うようでしたら
こっちをオススメいたします。シンプルな格好に腰に巻くだけで、良い雰囲気が
演出できる便利なアイテムですよ!

下には、ワークエプロンで、ヒッコリーの物も入っています!!
この生地も、ワークものとしては外せない代表的な生地になるのですが
以外とエプロンアイテムでは見かけることが少ないと思います!

それにしても、胸のロブスタープリントのポケットが
インパクトがあっていいですね。

こちらも、ご覧になって下さい!!

Blue Berry Farm Hickory Stripe Apron 3980-yen
c0078587_14512913.jpg

c0078587_14514093.jpg

c0078587_14515034.jpg

c0078587_1452053.jpg


1960's Budweiser Advertise Apron 6980-yen
c0078587_1452196.jpg

c0078587_1452119.jpg

お馴染みの総柄で、アメリカらしさが伝わってきます!
バドワイザーのエプロンになります!!

この柄を見ると古着が好きな方なら、目が留まってしまうんじゃないでしょうか?
色んなアイテムを数々見てきましたが、エプロンでは初めてです!!!

これは、コレクタブルなアイテムですね。
しかも、60年代のものとなり、雰囲気も良い一品です。
是非、お試し下さい!!!
c0078587_1453047.jpg

c0078587_14525164.jpg

c0078587_1453895.jpg






1950's Vintage Pillow Case x2 縦:52cm x 横:42cm 3980-yen
c0078587_1516552.jpg

c0078587_1517267.jpg

アメリカらしくないデザインが、かえって新鮮に映るピローケースの入荷です!!!

どこの国といえばいいのでしょうか?華やかな緑に恵まれた背景ですね。
50年代のものとなると、イメージに浮かばない変わったアイテムではないでしょうか?

古い物だけあって、肌理の細かい、すべりのよいコットンを使っています!
是非、ご覧になって下さいね!!!
c0078587_15171178.jpg

c0078587_15172194.jpg

c0078587_15173112.jpg





1970's BeisyRoss American Flag 縦:80cm x 横:144cm     
SoldOut!です。ありがとうございます。
c0078587_15174868.jpg

c0078587_15175729.jpg

70年代のアメリカンフラッグが、入りました!!!
このアイテムいろんな方に人気です!!

お部屋のソファーのカバーや、壁掛けなどインテリアとして
いろんな使い方で皆様、お楽しみのアイテムですね。

今回のものは13個の星、いわゆる13スターズの物になります。
アメリカ独立時の13州を表しているデザインです。
是非、ご来店の際には見ていってくださいね!!!
c0078587_1518892.jpg

c0078587_15182070.jpg

c0078587_15182999.jpg



80's "Rolling Stones" Poster 12980-yen
c0078587_1450851.jpg

c0078587_14501468.jpg

c0078587_14502189.jpg

c0078587_14502811.jpg




80's "Rolling Stones" Poster 9980-yen
c0078587_14492992.jpg

c0078587_14493533.jpg

1960年代前半から現在まで1度も解散することなく,
第一線で創作を続けるロックの代名詞的な存在の"ローリングストーンズ"

誰もが認める世界的に有名な伝説のロックバンドです!

今回は、そのローリングストーンズの80年代の貴重なポスターが入ってきました!!!
コレクションにも是非加えて頂きたい逸品です!

ミック・ジャガーの衣装が面白いですね。当店でも、入荷した事がありますが
フェンシングのパンツを穿いています。意外と普段のカジュアルアイテムとしても
活躍するアイテムです。

お部屋に飾るにもインテリアとして最高の一点物ですので、
是非実物をご覧になって下さいませ!
c0078587_1449509.jpg

最後まで、ご覧いただきまして誠にありがとうございました。
本日は、この後にも、もう一回ブログアップを致しますので
良ければお付き合い下さいませ!!!

神戸店 伊藤でした。






1950’s Vintage Fabric 縦:35cmx横:40cm 2980-yen
c0078587_14542176.jpg

こんなファブリックも入ってきました。
運送会社のものでしょうか。ワークらしさが出ていて、カッコイイですね。
この年代しか見られない、良い赤です!!!
c0078587_14543086.jpg

c0078587_14544086.jpg



今回のブログは、こちらから!!

神戸店3/22(土)雑貨&小物入荷!#1 AO,Rayban,USS、Eyewear!!!(T.W.神戸店)

神戸店3/22(土)雑貨&小物入荷!#2 Freemason,Airborne,School Ring!!!(T.W.神戸店)




商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwest
もしくは、magnetstw@iris.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。

by magnetsco | 2014-03-20 21:27 | KOBE店 | Comments(0)