magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2148)
(1779)
(1588)
(1076)
(806)
(776)
(484)
(470)
(451)
(447)
(420)
(315)
(241)
(227)
(221)
(200)
(158)
(156)
(62)
(32)

最新の記事

7月26日(水)大阪店ヴィン..
at 2017-07-24 22:44
7月26日(水)大阪店ヴィン..
at 2017-07-24 20:30
7月26日(水)大阪店ヴィン..
at 2017-07-24 18:30

最新のコメント

こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 19:20
こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 13:20

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

「ヴィンテージデニムパンツ×ヴィンテージミリタリー」(大阪アメ村店)

皆さん。
こんばんは。
マグネッツ大阪店 大久保です。

本日は雨の中、ご来店くださいまして有難う御座いました。
明日からの3連休は晴れると良いですね!

では本日はマグネッツならではの組み合わせでこんなのどうでしょうか!!
「ヴィンテージデニムパンツ×ヴィンテージミリタリー」
相性の良いアイテムだけに春先に是非、いかがでしょうか!!

画像が出にくい事態になってしまいましたが、大丈夫でしょうか?
ではお付き合い下さいませ!

Levi's 551Z XX Vintage Denim Pants Size:32x29 SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_0302132.jpg

c0078587_0303110.jpg

c0078587_0304561.jpg

c0078587_031767.jpg

リーバイスの中でも極めて稀少なモデルが551Z XXです!
501に比べてもスリムラインが特徴的で、
人気急上昇のお馴染みのリーバイスの代表的なモデル505のXXが
この"Levi's 551Z XX"になります。

1963年のアメリカで東部のマーケットと意識してリリースされた
画期的なモデルがこの551Z XXです。

551Z XXはジップフライモデルであることを示すZipperの頭文字が、
モデル名に入るのはご存知の方も多いかと思いますが、
もうひとつの特徴は、アメリカ東部のニーズに対応し細身のシルエットを採用した事にあります。

ワークウェアとしてのシェアが他社に比べて低かったリーバイスは、
新たなシェア獲得に東部市場向けのデニムを製作開始します。

細身のシルエットに加え、防縮加工されたデニム生地、
そしてジップフライ
(プリシュリンクデニムは縮みにくい為、ジッパー不良になる事が多かったそれ以前の問題も解決。)
の組み合わせが、東部の学生を筆頭に人気を博し、後の505へと続いていきます。

551Z XXの特徴であるスリムラインでありながら、
XXのディテールの特徴でもある隠しリベットが付きます!!

1967年にはバックポケットの隠しリベットを完全に廃止しますので、
このディテールの持ち主がいかに貴重かという事が実感できますね!

長いリーバイスの歴史の中でも生産期間は極短と言えるモデルのオリジナル!
今後出会える機会も少ない1本かと思いますので、
少し細めな551Z XX、ヴィンテージデニムをお探しだった方は是非手に入れて下さいませ。
c0078587_0312392.jpg

c0078587_0313378.jpg

c0078587_0314281.jpg



Levi's 501 XX Vintage Denim Pants Size:31x33 Price:69980yen
c0078587_0315572.jpg

c0078587_032832.jpg

c0078587_0321844.jpg

他のヴィンテージデニムから、
現在のファッションブランドから出されるデニムパンツの原点とも言える、
リーバイス社のシンボルとして百何十年と愛され続けるモデル"501"

1901年モデルの501XXにより現在のデニムのベースとなる2つのバックポケットスタイルになり、
経年と共に改良が重ねられ60年代まで続くXX。

その現在でも伝説とも言える不屈のモデルは国内でも需要が高く、
リーバイス社による自社復刻から多くのブランドからレプリカが出される程のアイテムです。

紹介するオリジナルの501XXですが、色落ち、汚れ、ダメージ等が御座いますが、
その時代を生きた人達によって愛用されたリアルな色落ちや、歴史を纏った1本は、
どれだけヴィンテージ加工の技術が進んでも真似出来ない雰囲気やオーラが魅力ではないかと思います。

その時代の本物の1本は、これから穿く毎に愛着が沸き、
更に雰囲気良く手放せなくなる育つ一生物ですね!

これが僕達が提案するオリジナルヴィンテージデニムの最大の醍醐味です。
そしてマグネッツのお客様はそこに拘る方が多いので、
是非この機会に絶対に廃れない本物の1本を手にして頂けたらと思います!

XXならではのVステッチや隠しリベットはヴィンテージ好きには堪らないディテールですね。
正直どれもハンパじゃない色落ちがカッコ良いです!

是非この機会に一度お試し下さいませ!
c0078587_0323167.jpg

c0078587_0324034.jpg



Levi's 503B XX Vintage Denim Pants Size:29x32 Price:39980yen
c0078587_0324963.jpg

c0078587_03335.jpg

c0078587_0331264.jpg

501XXとほとんど同じディテールを持つ503BXX!

メンズの501XXに対して503B XXはボーイスライン!
最も特徴的な違いはボタンフライの数になります。

インチによって当時2~3個と分けられていたそうですが、
503Bのフロントボタンはトップボタンの除いて計3個が特徴になります。

密かに人気の高いモデルでメンズで履けるサイズ展開で503BXXの復刻が出ておりますが、
ウエストの細めの方でオリジナルをお探しだった方は是非この機会に手にして下さいませ。

どのモデルのXXも入手困難なのはもちろんですが、
この503BXXも極めて少なく、今後手に入りにくいヴィンテージデニムになります。

その色落ちの仕方は流石の一言で、経年でじわじわと
自然に落ちた物にしかない良い雰囲気を醸し出しています!

珍しいレングス30インチオーバーと長め!
オシャレポイントのセルビッチをチラつかせ、
ロールアップも楽しんで頂ける嬉しい1本です!

サイズ合う方、必見ですよ!
c0078587_0332417.jpg

c0078587_0333294.jpg



Levi's 646 E Vintage Denim Pants Size:32x31 Price:24980yen
c0078587_0334584.jpg

c0078587_033557.jpg

ベルボトムを愛するお客様へ!
フレアデニムの代表的モデルでやはり鉄板にカッコ良い646のEになります!!

数年前に爆発的な流行になってからこの646の注目度が本当に高いです!
人気の646の中でもビッグEの物になります。
デニムの表情がハッキリと出た雰囲気抜群の1本です!
さすがビッグEと言えます。

シルエットは細身からの程好く大胆なブーツカット!
足のラインが長く、最もキレイに印象付けるのが646の醍醐味です!

ベルボトムってかなり短めにカットされている物が多い中でも嬉しいレングス!

タグはビッグEで646は68~71年までの一本になります。
近年めっきり見なくなった本当に稀少な646です!

お好きな方は是非手に入れて下さいませ!
c0078587_034666.jpg

c0078587_0341838.jpg

c0078587_0342681.jpg



Levi's 646 CutOff Denim Shorts Size:34 Price:6980yen
c0078587_0343672.jpg

c0078587_0344819.jpg

c0078587_0345549.jpg

c0078587_035447.jpg

デニムカットオフショーツを2本!!
前回の入荷で入ってきていましたが、季節的に少し早かったので
明日、店頭に並びます!!

両方共に味わい深い雰囲気に仕上がっております!
暑くなると激戦区な商品ですのでお探しの方は是非、チェックして下さいね!
HONDO CutOff Denim Shorts Size:32 Price:7980yen
c0078587_0352874.jpg

c0078587_0353799.jpg

c0078587_0354526.jpg

c0078587_0355452.jpg



60's "C.C BRAND" Vintage Denim Pants Size:28x26 SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_0361278.jpg

c0078587_036228.jpg

c0078587_0363026.jpg

60年代のトップボタンにブランドネームが入る"C.C.BRAND"はレングス短めが敢えて使えそうな1本です!
ハンパ丈で足元のオシャレが楽しめる1本ではないでしょうか。

共通してキレイなストレートのシルエットがトップスを選ばず万能選手で、
ウエストサイズは細めになりますが、合う方には本当に雰囲気良く穿きこなして頂けるかと思います。

是非店頭で実物をお試し下さいませ!
c0078587_0364211.jpg

c0078587_0365042.jpg



70's "MARVERICK" Vintage Denim Painter Pants Size:31x33 Price:6980yen
c0078587_037078.jpg

c0078587_037919.jpg

70年代のマーベリックのデニムペインターは、
ウエストにボタンホールが付いた珍しいディテールが興味深いポイントです。
サスペンダーで吊って着用される為のワークらしい作りがカッコ良いです!

細みなペインターをお探しの方には是非、オススメです!!
c0078587_0371948.jpg

c0078587_0374313.jpg



60's "DEE CEE" Vintage Denim Painter Pants Size:31x29 Price:12980yen
c0078587_0375544.jpg

c0078587_038417.jpg

USワーク界の老舗DEE CEEブランドのデニムペインターも見逃せません!
裾カットオフの無骨さもあるルックスがカッコ良いワークスタイルに仕上げてくれそうです。
色のノリが違うバッドダイデニムならではの色合いもまた押さえておきたい1本ですね。
c0078587_0381244.jpg

c0078587_0382031.jpg



50's Lee 101 Z Vintage Denim Pants Size:36x36 SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_0384216.jpg

c0078587_0385299.jpg

c0078587_039322.jpg

50年代のLeeから極めて貴重な1本です!
101のジッパーフライモデルのLee101Z!
カウボーイからライダースにモデル名が変更された50年代初期。
101Bのジッパータイプとして現在ではヴィンテージ市場においても本当に価値の高い1本になります!

見るだけでも興奮してしまいそうなセンター赤タグに加え、
バックのレザーパッチやピスネームも残っております!

サイドは片耳から脇割りのディテールで、
ロールアップ時も抜群にカッコ良く決まりますね!

Leeらしいキレイな縦落ちも抜群の雰囲気で、
これほどまでにレングスがオリジナルで長く残った物は滅多に出てこないかと思います。
ヴィンテージデニムにおいては特に稀少なポイントではないでしょうか。

状態も年代からみると良好で本当に一生物ですね!
長く愛用して頂ける50年代当時のオリジナルのLee101Zをお探しだった方、
是非この機会に手にして下さいませ。
c0078587_0391359.jpg

c0078587_0392197.jpg

c0078587_0392731.jpg



ここからはデニムと相性が良さそうなミリタリーアイテムの紹介をしたいと思います!
70's U.S.Army Helicopter Crew Shirt Size:about S Price:3980yen
c0078587_0394088.jpg

c0078587_0394812.jpg

ミリタリーの中でも少数部隊のヘリクルーシャツになります。

この色褪せ具合に補修痕のステッチの味わいは
ミリタリーウエアだから成立するカッコ良さですね!

デニムとの相性もよく、ラフに羽織って頂きたい1枚です!
c0078587_040264.jpg

c0078587_0401158.jpg



60's US,Army Vietnam B.D.U.JKT 4th Model Size:about S-Regular SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_0402188.jpg

c0078587_0403122.jpg

今からの時期に大活躍するこのジャケットです!
ヴェトナム戦争時に使用されていた、B.D.U.ジャケットの4thモデルになります。

マグネッツではお馴染みで度々登場するアイテムですが、
4thモデルの中でも数の少ないダブルステッチ仕様の1枚になります!
探すと意外と少ないマニアックなディティールです!

あたりの出た質感が特別に感じる1枚です!
c0078587_0404070.jpg

c0078587_0405269.jpg

c0078587_041155.jpg



1940's US,Army Chino Shirt W/Gas Flap Size:15 Price:7980-yen
c0078587_0411350.jpg

c0078587_0412587.jpg

現存する数が少ない特別使用のガスフラップ付のチノシャツになります!
ウール素材はあってもコットン素材はほんと少ないですね!

前合わせのところに、裏側に大きく別布がもう1枚使われています。
これも、有毒ガスなどから肌を守る為に当時考えられたつくりになり本当に少ないシャツになります。

あまり毒ガスを使われる状況がなかったため、このフラップ部分を
兵士たちが、とってしまっているのも、数が少なくなっている理由のひとつに
挙げられます。

稀少な1枚を是非、お試し下さい!
c0078587_0413483.jpg

c0078587_0415456.jpg

c0078587_0414371.jpg



40's U.S.Army HBT JKT Size:38R Price:5980yen
c0078587_042441.jpg

くたれた雰囲気が最高の仕上がりになっている
ヘリンボーンツイルの生地に色あせ具合が何とも言えない
ヴィンテージならではの1枚になります。

大きなポケットが両胸につくのが特徴的で、
シャツジャケットのような感覚で着てもらうのがしっくりくるかと思います。

ボタンも13スターじゃなく尿素ボタンがポイントですね!
年々、少なくなってきているアイテムだけに注目度が高くなってきています!
c0078587_0422559.jpg

c0078587_042331.jpg



40's U.S.M.C M-1944 HBT JKT Size:42 SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_0551599.jpg

c0078587_0425386.jpg

c0078587_043285.jpg

M-1944の特徴でもあるフロントポケットの形状もかなり凝った作りはMC仕様ならではで、
許容量のあるポケットも機能性のあるディテールですね。

またガスフラップが付いているという点も、当時から裁断されている物が多い中での貴重なパーツですね!
ボタンをオープン時には垂らしておくとカッコ良いです!

弾数が少なく、本当に貴重な大戦アイテムになりますので、
部隊ファンの方はもちろん、ミリタリー好きな方は是非手に入れて下さいませ!
c0078587_043119.jpg

c0078587_0432271.jpg

本日も最後まで有難う御座いました。
明日からの3連休もお時間が御座いましたらお立ち寄り下さいませ!
大久保でした。

商品に対するお問い合わせはこちらまで → magnets osaka
もしくは、snke83474@nike.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話でのお問い合わせは御遠慮下さいませ。
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。
by magnetsco | 2014-03-20 21:30 | OSAKA店 | Comments(0)