magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2328)
(1950)
(1698)
(1114)
(857)
(818)
(500)
(496)
(495)
(489)
(442)
(331)
(271)
(232)
(226)
(215)
(161)
(159)
(71)
(33)

最新の記事

11月25日(土)大阪店スー..
at 2017-11-24 21:32
11月25日(土)大阪店スー..
at 2017-11-24 16:00
カジュアルにプルオーヴァーを..
at 2017-11-24 15:39

最新のコメント

ヨシさま、こんばんは!僕..
by magnets-vintage at 20:20
大変丁寧なお返事を頂きあ..
by ヨシ at 20:52
商品が手元に到着しだい、..
by 富井 at 20:08
ご連絡頂き、ありがとうご..
by 富井 at 19:17
はじめまして。いつもブロ..
by ヨシ at 18:27

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

神戸店3/22(土)雑貨&小物入荷!#6 50's Federal SnackDich 9Pcs, Fire King Mug !!!(T.W.神戸店)

お待たせ致しました。
神戸店 伊藤です。

神戸店3/22(土)雑貨&小物入荷!12:30~OPEN!!!
のブログアップのラストになります!!!

生活がガラッと変わることが一番多いこの季節。
食器も、こだわりのものを使いたいところです!
まずは、マグカップから揃えて見るのもいいんじゃないでしょうか?

沢山並びますので、是非、お付き合い下さいませ!!!
それでは、よろしくお願い致します!


c0078587_224959.jpg

Federal SnckDish 9Pcs 12980-yen
c0078587_15213464.jpg

c0078587_15191795.jpg

c0078587_15192512.jpg

c0078587_15193083.jpg

c0078587_15202550.jpg

まずは、こちらからです!!!
これだけ揃うと本当に圧巻ですね!フェデラル社製 ダイアモンドスナックディッシュの
9ピースセットになります!!!

ブラックとゴールドのダイヤ柄がいかにも50’sらしい雰囲気が出ており
本当にいいですよね。
こういったミルクガラスを使ったものに、この配色の柄って言うのも
意外となく、渋く収まっているテーブルウェアになります!!

知らない方も多数おられると思うのですが、このフェデラルグラスカンパニーは
1900年にオハイオ州コロンバスで創業したガラスメーカーになります。

アンカーホッキング社のファイヤーキングシリーズのライバルともいえる存在で
現在も多くのコレクターから絶大な人気を誇るメーカーのひとつです。

使っている素材から、ファイヤーキングと似ているのですが、ちゃんとここのブランどのロゴがあり
盾の中にフェデラルの頭文字「F」をデザインした「シールドF」というロゴマークを確認する事が出来ます。
ほとんどの食器で確認することができます。
c0078587_15203423.jpg

c0078587_15204472.jpg

c0078587_15205047.jpg

フェデラル社は、アドバタイジングマグも数多く生み出し、マクドナルドやバーガーキングなど
世界的にメジャーな飲食店はもちろん、数々の国内企業や人気の航空会社、プロスポーツチームなど
多種多様なマグが存在します。

このような、ブランドになりいろいろなアイテムが出ているのですが、
このスナックディッシュは、本当に僕個人も欲しいです!!

こんなので、お菓子を食べてみると、良い気分に浸れると同時に
2割り増しでいつもより美味しく感じそうです 笑

当然のことながら、割れ物ですので、これだけの数が揃っている状態というのが
本当に、レアですね。
価格も安いので、是非、ご覧になって下さいね!

因みにフェデラル社は1979年に、80年にわたる長い歴史の幕を閉じています。
c0078587_15205874.jpg



Federal Advertise Mug x2 2480-yen
c0078587_15222915.jpg

c0078587_15225836.jpg

c0078587_15223819.jpg

c0078587_15224517.jpg

フェデラルのマグカップも入っています!
企業のプリントが入ったアドヴァタイズの物になるのですが
グラスの卸会社のものですね。

食器類は、ペアで持っていると見た目が綺麗で統一感が出ていいですね。
セットで、持っておくのもオススメいたします!!!
c0078587_1523823.jpg

c0078587_15231589.jpg



BlueHeaven FireKing 1-Handle Casserole 1980-yen
c0078587_15233381.jpg

c0078587_1523403.jpg

c0078587_15234919.jpg

さてお次は、こちらです!
お好きな方も、多いと思います。ブルーヘヴンから1ハンドルタイプのキャセロールです!!!
この独特な柄が、特徴的で色んなもので見かけられるのですが、実はこちら
ボディー自体は、アンカーホッキング社が製造しているファイヤーキングのミルクガラスになり
プリントと販売元はMar-Crest社のコラボのアイテムになります!

コラボの製品の為、裏側には、ファイヤーキングの刻印は入りません。
こんなオシャレなキャセロール、ご自宅でお試し下さい!!!
c0078587_15235616.jpg

c0078587_152484.jpg



FireKing DonaldDuck Mug
SoldOut!です。ありがとうございます。
c0078587_15242633.jpg

c0078587_15243337.jpg

c0078587_15244053.jpg

ファイヤーキングのアイテムが並びます!!!
アメリカ オハイオ州ランカスターに本社のあるガラス製造メーカーである
アンカーホッキング社 (Anchor Hocking) が製造していた耐熱ガラスを使用した商品の
ブランドの1つになります。

ファイヤーキングのロゴを使用した商品は1940年に製造が開始され1976年に終了しました。
数々のアイテムを世に送り出し、そのデザイン性の高さからコレクターが沢山いる
大人気のアイテムです。

日本でも、ドラマや、CMなどで数年前から見かけることが多くなりましたね。

今回のものは、まずはドナルドダックのマグになります!
こちらは、ペプシのアドヴァタイズとして作られた物で
ドナルド以外にも、ミッキー、ミニーなどシリーズになっており
コレクター心を擽るアイテムとなっています!!!

ディズニーファンの方や、単純に見た目がいいと思った方は
是非、ご覧になって下さいね。ここから、ファイヤーキングの世界に
どっぷり浸かってみるのもいいんじゃないでしょうか?笑
c0078587_1525146.jpg

c0078587_15251069.jpg




Fire King GROG Mug 2480-yen
c0078587_15252558.jpg

c0078587_15253336.jpg

c0078587_15254392.jpg

c0078587_15255265.jpg

続きましては、古着好きの方だったら、ご存知の方も多いのではないでしょうか?
Grogマグになります!!!

”GROG”はJohnny Hart/ジョニー・ハートがアメリカの新聞で
連載していたコマ割り漫画”Caveman”(原始時代設定)のキャラクターです。
独特のインパクトがあるキャラクターですね!

色を何も施していないところが、また、良い感じです。
裏にはアルファベットでGROGと書かれており、いかにもキャラクター物って
感じがして、良いマグですよ。

持ち手も、デザインが入っていますね。
このシリーズには、裏側に刻印は入りませんので、プレーンな底になっています。
コンディションは非常によく安いのでオススメです!
c0078587_1526291.jpg




Fire King Kimberly Mug x9 2480-yen
c0078587_15263594.jpg

c0078587_15264257.jpg

c0078587_15265230.jpg

c0078587_15265968.jpg

ファイヤーキングの代表作!!
キンバリーが大量に入ってきました!!!
これだけ並ぶと迫力があります!

このキンバリーという名前なのですが、松ボックリという意味です。
デザインを見ると、納得ですね!

他にも、多数色目が存在しますので、コレクトする最初の一つ目として
お試し下さい!
c0078587_152759.jpg




Fire King Stacking Mug
SoldOut! 有難う御座います。
c0078587_2242915.jpg

c0078587_2243518.jpg

c0078587_2244016.jpg


Fire King Stacking Mug 2480-yen
c0078587_2244744.jpg

c0078587_2245324.jpg

c0078587_2245981.jpg

他にも、スタッキングマグと、Dハンドルが入ってきています!
合わせてみていってくださいね!
Fire King D-Handle Mug x2 1980-yen
c0078587_225784.jpg

c0078587_22514100.jpg

c0078587_2252194.jpg


c0078587_2253613.jpg





Libby Advertise Mug
SoldOut!です。ありがとうございます。
c0078587_2255127.jpg

c0078587_2255625.jpg

c0078587_226263.jpg

ポップなプリントがイイですねブランドは不明なのですが
良い雰囲気です。
Libbyという銀行の一周年記念に作られたマグですね。

1979年と書かれています。
結構古いものですが、コンディションは凄くイイですよ!!!
c0078587_2261394.jpg




Texas Advertise Stain x3 2480-yen
c0078587_2271922.jpg

c0078587_226443.jpg

c0078587_2265018.jpg

c0078587_2265970.jpg

c0078587_227862.jpg

プリント物で、ペアで三種類入ってきています!
ファイヤーキングと同じ時代に活躍していたブランドの製造になります!
ご覧になってください!!!
Glasbake Fruit Mug x2 1980-yen
c0078587_2273140.jpg

c0078587_2274020.jpg

c0078587_227512.jpg

c0078587_2275867.jpg

c0078587_228420.jpg



Galaxy Advertise Mug x2 2480-yen
c0078587_2281230.jpg

c0078587_2282211.jpg

c0078587_2283362.jpg

c0078587_2284263.jpg

c0078587_2285219.jpg



Shriners Ceramic Steiner by Relpo
SoldOut! 有難う御座います。
c0078587_2292249.jpg

c0078587_2293032.jpg

c0078587_2293649.jpg

c0078587_2294293.jpg

ペアの最後は、こんなアイテムで締めくくりです!!!
シュライナーズのセラミックカップです!!
配色とエンブレムにやられますね!!ビールをこれで一気に飲み干したい気分に
駆られます!!!

2つ並ぶとインパクトがありますね。。。
ユダヤ系フリーメイソンの一品を是非、ご覧になってください!!!
c0078587_2295227.jpg

c0078587_2295964.jpg



最後まで、ご覧いただきまして誠にありがとうございました!!
明日、店頭に並びますので、ご都合の宜しい方は是非、ご来店下さい!!!

よろしくお願い致します。

マグネッツ神戸店 伊藤、カズマ


今回のブログは、こちらから!!

神戸店3/22(土)雑貨&小物入荷!#1 AO,Rayban,USS、Eyewear!!!(T.W.神戸店)


神戸店3/22(土)雑貨&小物入荷!#2 Freemason,Airborne,School Ring!!!(T.W.神戸店)


神戸店3/22(土)雑貨&小物入荷!#3 60's BlackOcean, 60's Twin Head Lamp!!!(T.W.神戸店)

神戸店3/22(土)雑貨&小物入荷!#4 Vintage HeadWear!!!(T.W.神戸店)

神戸店3/22(土)雑貨&小物入荷!#5 Super Wise Guy,Buddy Lee !!!(T.W.神戸店)




商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwest
もしくは、magnetstw@iris.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。

by magnetsco | 2014-03-21 22:42 | KOBE店 | Comments(0)