magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2068)
(1773)
(1548)
(1040)
(777)
(745)
(458)
(458)
(447)
(432)
(391)
(298)
(240)
(213)
(210)
(198)
(154)
(145)
(60)
(32)

最新の記事

神戸店5/24(水)ヴィン..
at 2017-05-23 19:30
神戸店5/24(水)ヴィンテ..
at 2017-05-23 17:30
神戸店5/24(水)ヴィンテ..
at 2017-05-22 23:23

最新のコメント

こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 13:20
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 14:42

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

神戸店3/26(水)MidWestヴィンテージ入荷!#2 Work Gear!!!(T.W.)

こんばんは、神戸店 伊藤です。
神戸店3/26(水)MidWestヴィンテージ入荷!12:30~OPEN!!!
のブログアップの2日目になります!!!

本日一発目は、ワークアイテムを中心としたブログアップになります。
アメリカンウェアといえばワークアイテムがやはり中心となり
その人気は、絶大なものですね。

今現在のアパレルのベースとなっているといっても
過言ではありません。

今回も、面白いアイテムが並びますので、最後まで
お付き合いいただければと、思います。

それではよろしくお願い致します!!!

1960's SEARS ShopCoat Size:44 16980-yen
c0078587_15141497.jpg

c0078587_15142126.jpg

c0078587_15142697.jpg

c0078587_15143262.jpg

c0078587_15151723.jpg

c0078587_1621061.jpg

まず最初のアイテムは、最近のトレンドともなっているロング丈の
アイテムで、ヴィンテージの雰囲気が滲み出ているこの一枚からです!
1950年代のSEARSのショップコートになります!!!

ライトグレーのカラーでワークウェアらしさが光っており
ステッチの縮みも出て雰囲気が半端無いですね!!!
今の時期からサラッと羽織るのにピッタリのアイテムです!

フライフロントのデザインでシアーズのメタルボタンがかっこよく
ウェストベルトも付いており、コーディネートの幅も広がりそうな一枚です!!

それにこのウェストベルトは、使わないときには中にしまえる作りになっていますので
バックルが邪魔になったりはしません!
全身のシルエットを整えるのに、後ろで結んで使うのもいいでしょうね。
c0078587_15144764.jpg

ラベルは、ShopCoatと書かれた珍しいタイプの物で、
ポケットはパッチポケットになっており、ワークらしさが滲み出ています。

是非、一度お試しくださいね!!!
c0078587_1515089.jpg

c0078587_151591.jpg

c0078587_15145381.jpg






1940's Vintage laboratory HBT Work JKT Size:40
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_1516291.jpg

c0078587_1516919.jpg

c0078587_15302074.jpg

c0078587_15302873.jpg

c0078587_15303622.jpg

これからの時期には大活躍するアイテムの登場です!
ライトオンスのHBTソフトワークジャケットになります!!!

ヘリンボーン生地を使っているのですが、この生地にしては珍しく
薄手のライトオンスの物になります!!
ベージュのカラーがあっさりしていていいですね。

ラペルは、ゴージラインが高めで、カジュアルな雰囲気が出ています!
今っぽいつくりですね!!

ワークウェアなのですが、ちょっとしたところに
工夫がされており、ポケットの縁には、横向きに生地を
使って、補強されています。柄に見えるHBT生地なので
効果的な使い方ですね!

全体的には、どこか上品とも言うべき仕上がりなので、
土臭いワークとは違った雰囲気ですね。

ブランドは、ソフトワークを多く生産している
アンジェリカになります。

これは、是非、狙って頂きたいアイテムです!!!
c0078587_15314180.jpg

c0078587_1532844.jpg




1950's Carter's Duck over All Size:38x28
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_15322152.jpg

c0078587_15322843.jpg

c0078587_15323696.jpg

c0078587_15324626.jpg

c0078587_1532537.jpg

面白い物が入ってきました!!!
変形箇所がボディーの随所に散りばめられた、カーターズの
オーヴァーオールになります!!!

ユニークなデザインを得意とした、最近注目されだした
ブランドですね。

まずはビブのポケットの形状です!!
山形のポケットに、ペンシルポケットが斜めに付いている
非常に独特なデザインに仕上がっています!!

c0078587_15335960.jpg


それに、足の方には、大きく貼られたダブルクロス仕立てで
これが見ただけでもかっこ良いのですが、ポケット部分にご注目です!
同じラインで作られたポケットが2つ連続で付いています!
これは面白いですね。

他にも、ストラップ部分には、Yバックのつくりなのですが、
横にも広がりすぎないよう補強のストラップが入っています。

ストラップに書かれているWatch The Wearの言葉どおり、本当に、いい作りをしています!

そして、このカラーですよね!
赤茶のダック生地を使っており、滅多に見られないカラーで仕上がっています!
サイズも38となっており、試してみたいアイテムですよね!
オススメです!!!

Carter'sは1859年に“ヘンリー・W.カーター”によって設立された、150年以上の歴史を持つ
現存する最古のワークウエアブランドになります。
c0078587_15331726.jpg

c0078587_15332593.jpg

c0078587_15334660.jpg




1940's Hunting Vest Size:about-44 12980-yen
c0078587_15341190.jpg

c0078587_15341976.jpg

c0078587_15342661.jpg

c0078587_15343636.jpg

やっぱり何度見てもカッコイイですね!
フロントにゲームポケットの入り口を取っている、40年代のハンティングヴェストです!!

この作りは最近の新品の服のデザインソースとしても使われていましたね。
大分古いものですが、今見ても新鮮でかっこいいデザインです!

c0078587_15344546.jpg

c0078587_15351011.jpg


それに、身頃に使われている、大きなポケットは、ゲームポケットの入り口と
同じように、丸みを帯びたマチポケットとなっており、しかも体側から
後ろまで延びている大容量のポケットになります!
このデザインは、シビれます!!!

ショルダーには、ダブルクロスの仕立てを施しており、胸の薬莢を入れも
斜めに作られ、凝ったつくりです!

そして、ボタンを外すと、ゲームポケット本体が出てくるのですが、
留め具を見てやられた!と、思いました。
ご覧のように、二本針を使ったシンチを使っています!!

サイズは大きめの44ぐらいになりますので、
どこの古着店を探しても、サイズが合わなかったという
ガタイのいい方は、是非、お試し下さい!

c0078587_1535303.jpg

c0078587_15353638.jpg

c0078587_15355274.jpg



1950's 10-X GunClub JKT Size:about-40 9980-yen
c0078587_1536649.jpg

c0078587_15361267.jpg

c0078587_1536205.jpg

c0078587_15362692.jpg

c0078587_15363398.jpg

c0078587_1537880.jpg

続いてもハンティングにまつわるアイテムです!!!
こちらは、50年代の10-Xから、ガンクラブジャケットが入荷いたしました!

ハンティングジャケットとはまた違っており、デザインの特徴としては
ノーカラーの丸首のラインをしていて、細めのシルエットに仕上がっています。

それにこの当時にしては、腕の作りが本当に凝っており、立体裁断で
仕上がっています。
銃を構えたときに一番ストレスにならないよう考えられたつくりです!

バックには、山形のゲームポケットがあり、デザイン性も高いですね!!!

今回は、普通このジャケットに付属しているラバー製のエルボーパッチや
肩のガンパッチは外されております!
使いやすい、仕上がりですね!!!
c0078587_15371722.jpg

c0078587_15372599.jpg

c0078587_15373249.jpg

c0078587_15374591.jpg




1950's Fashion Seal Uniform Spencer JKT Size:42
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_153899.jpg

c0078587_15381623.jpg

c0078587_15382456.jpg

c0078587_15383112.jpg

c0078587_15383850.jpg

こちら、非常に変わった一枚ですね!!!
厚手のコットンを使ったワークジャケットになります!!!

着丈がショートになっており、前の合わせは1ボタン仕様と
かなりスッキリした印象の一枚です!

ボディーカラーの緑が物凄く綺麗な一枚ですね!
フロントにはポケットもないせいか、かなりシンプルに見え何にでも
あわせやすそうです。

着丈も、後ろのほうが、短めになっており、スペンサージャケットの
スタイルになります。

スペンサージャケットとは、燕尾服の腰の部分から下を切り落とした
ようなデザインのことを指し、スペンサー伯爵が好んで着ていたことから
そう呼ばれました。

c0078587_15385427.jpg


裏地を見てみると、ここにあったのか。。。
と、大きなパッチポケットが2つ付いています!
仕事中には、ものを入れているのが見えてはいけない
または、落さないような一工夫仕?を重要視する仕事場のものだったのでしょうか?

想像が膨らみ、面白いジャケットですね!
是非、一度、お試し下さい!!!
c0078587_1539236.jpg

c0078587_1539897.jpg




1940's The Hettrick Mfg.Co. Hunting Pants Size:30x25
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_15392354.jpg

c0078587_15393058.jpg

c0078587_15394051.jpg

c0078587_15394924.jpg

c0078587_15395910.jpg

見事な存在感を放っている、ヴィンテージアイテムに相応しい一本の
登場です!!!50年代のHettrick のハンティングパンツになります!!!

生地はハンティングアイテムで主流なキャンバス生地を使っていますが
カラーが変わっており、ここまでくすんだカーキは初めて見ます!

全体的なアタリ感が半端ない一本ですね!!
フロントは、ボタンフライの作りになっており、ボタンホール部分にはHBT生地を使っています。

足の部分には、裏側からクロスが張られた、ハンティングパンツの中では
一番人気の高いディテールの一本ですね!

レングスはかなり短めですが、クロップドパンツの丈で穿いたら
本当にかっこいい一本ですので、迷わずお試し下さい!!!
c0078587_15401318.jpg

c0078587_15402197.jpg

c0078587_15403033.jpg





1960's Vintage Work Pants Size:30x30 7980-yen
c0078587_15404226.jpg

c0078587_1541111.jpg

c0078587_15412431.jpg

c0078587_15411055.jpg

c0078587_15413316.jpg

ダブルステッチのアタリが本当にカッコよく出ている一本です!!!
60年代のコットンワークパンツになります!!!

冒頭で言ったようにダブルステッチの作りがたまりませんね。
足の両サイドが、しっかりとダブルで仕上られ、ステッチの縮みによる
凹凸が半端ない一本です!!!

バックポケットには、DUPONTとスタンプが押されており
デュポン社のスタッフのユニフォームのパンツのようです。

Dupont社は、世界的に有名な化学会社になり、規模は世界第三位になります!

生地はしっかりしており、厚手で丈夫なタフな仕上がりです!

それとこれだけ頑丈な作りなのですが、それとは裏腹に
この年代にしては、綺麗な細めのシルエットの作りになっています!

ありそうで、見つからない一本です!

c0078587_1541465.jpg

c0078587_15415245.jpg

c0078587_15415867.jpg





1940's Conqueror Chino Cloth Shirt Size:15-1/2 3980-yen
c0078587_22125813.jpg

c0078587_22131712.jpg

c0078587_22132575.jpg

c0078587_22133364.jpg

こちらは、40年代のチノシャツになります!
ミリタリーのデザインと同じですので、当時、兵士に使われていた
民間企業の一枚なのかもしれませんね。
タグの雰囲気が抜群にカッコいい一枚です!!!

この価格は、狙って下さい!!!
c0078587_22134216.jpg

c0078587_22135067.jpg


最後までお付き合い頂きまして、ありがとうございました。
また、ブログアップを行いますので、よろしくお願い致します!!!

神戸店 伊藤でした。


今回のBLOGはコチラ↓↓↓↓
神戸店3/26(水)MidWestヴィンテージ入荷!#1 DeadStock DoubleKnee Denim Painter Pants!!!(T.W.)






商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwest
もしくは、magnetstw@iris.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。



PS) magnets神戸店スタッフ募集!


magnets神戸トアウェスト店では、現在スタッフとして
働いて頂ける方を募集しています!

c0078587_21584134.jpg



業務内容、応募方法は コチラ から。


モノにこだわる沢山の皆様の、ご応募楽しみにしています!
by magnetsco | 2014-03-24 22:42 | KOBE店 | Comments(0)