magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2046)
(1766)
(1531)
(1033)
(763)
(737)
(452)
(445)
(441)
(430)
(387)
(291)
(239)
(213)
(203)
(198)
(153)
(143)
(58)
(32)

最新の記事

Bowling & B.B...
at 2017-04-29 00:25
HawaiianShirt!..
at 2017-04-28 23:26
当時ならではを、身に纏う!!..
at 2017-04-28 14:29

最新のコメント

こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 13:20
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 14:42

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

3月29日(土)大阪店スーペリア入荷!①ミリタリー編!レアU.S.Military Items!!(大阪アメ村店)

こんばんは。マグネッツ大阪店スタッフヤスオです。
本日から、
3月29日(土)大阪店MIDWESTスーペリア入荷!!
12:30~OPEN!!

のブログアップを行なって参りたいと思います!!
今回の入荷アイテムはアメリカ中西部を中心に、
広大な土地を隈なくバイヤー富井氏が探索し、発掘された一点物達になります。
値頃感ある価格帯で普段出会えないようなお宝達が揃っておりますので、
是非この度の入荷ブログもお付き合い下さいませ。
まずは曲者揃いのパンチ力のあるレアアイテムが揃ったミリタリー編です!!
U.S.M.C Nylon Coach JKT Size:About M SoldOut!ありがとうございました。
c0078587_17213425.jpg

c0078587_17214077.jpg

c0078587_17214813.jpg

c0078587_17215560.jpg

こんな豪華なコーチジャケットも滅多に出会えませんね!
しかもレアなミリタリー仕様の1着になります。
ボディの色合いとネーム刺繍の配色だけでもお気付きの方もおられるかもしれません!
米海兵隊:USMCのバックスタイルがメチャクチャカッコ良いです!
このジャケットは"GOONEY BIRD DETACHMENT"という、
海兵隊員と退役された元海兵隊員によって作られた実在する組織になります。
かなりコレクタブルなメンバージャケットです!
実際に同様の物着られている画像もありますのでご覧になって下さい!
c0078587_1155814.jpg

いやはやカッコ良過ぎるアメリカらしい1着です!
お好きな方は是非お試しになって下さいね。
c0078587_1722798.jpg

c0078587_17221464.jpg

70's U.S.C.G Utility JKT Size:42L SoldOut!ありがとうございました。
c0078587_17151175.jpg

c0078587_1715193.jpg

70年代のネイビーのデッキジャケット!
シンプルでシャープな形状な人気のアイテムで、
本当に使い易いミリタリーアウターの1つとして人気も高いですね!
ラベルにダーク・ブルーと記載があるように、
黒に近い濃紺色のカラーも引き締まって男らしい1着です。
そんなボディに付いているとより一層映えるのがワッペンですが、
嬉しい内容のレアなシニールが胸元に付属しております!
c0078587_17205195.jpg

海軍航空基地があるパタクセント・リバーという地の文字に、
Aircraft Intermediate Maintenance Departments (AIMD):航空機中間整備部門の文字が入ります。
ネイビー仕様の1着と思いきや…
下には、アメリカ沿岸警備隊の公式モットーである"Semper Paratus"(常に備えあり)の文字も入っており、
弾数が少なくレアなUSCG:コーストガード仕様の1着と伺えます!!
バックボーンが充実したUSCGのデッキジャケット!
ミリタリーの中でも稀少でお好きな方も多いかと思いますので、
是非この機会に手にして下さいませ!
c0078587_172135.jpg

c0078587_17211220.jpg

c0078587_1721215.jpg

80's U.S.A.F Expermiental Coverall Size:40 L SoldOut!ありがとうございました。
c0078587_17222867.jpg

c0078587_17223739.jpg

かなり珍しい80年代のエアフォースのフライトスーツが入荷しました!
初見の方も多いのではないでしょうか。
まず古着においても見かける機会のない黒のオールインワンという点が珍しい一点ですね。
後染めでないオリジナルでブラックカラーになります。
アメリカのサイトで数回同類のアイテムを見ただけで、
このミリタリースーツの詳しい詳細は謎が多く、
おそらく実験機の特別なミリタリースーツになるようです。
86年製のコントラクトが入っており、
絶対的に弾数が少なく、今後も稀少価値が高くなるアイテムかと思います!
この1着をシンプルに着用しても単純にカッコ良いので、是非一度お試しになって下さい!
ミリタリー好きの方は要チェックです!!
c0078587_17225198.jpg

c0078587_1722598.jpg

c0078587_172376.jpg

c0078587_17231636.jpg

60's U.S.Army Vietnam BDU 3rd Pants Size:About S SoldOut!ありがとうございました。
c0078587_178985.jpg

c0078587_1781834.jpg

c0078587_1782943.jpg

めっきり見かけなくなっております。
本当に弾数が少なく見つかりません!
人気のベトナム戦時の代表的なミリタリーアイテムですが、
1stから続くBDUパンツもこのモデルがお好きでお探しの方も多いのではないでしょうか。
ノンリップのポプリンコットンの生地が特徴になるベトナムファティーグパンツ3rdモデル!
タフな生地感もしっかりと残っており、まだまだ末永く愛用して頂ける1本です!
亜熱帯地域での戦地に使用されたフィールドパンツだけに、
穿き心地も今からの時期にも最適です!
ミリタリーカーゴパンツをお探しだった方は是非お試し下さいませ。
めちゃカッコ良いですよ!
c0078587_1784380.jpg

c0078587_178523.jpg

c0078587_179062.jpg

60's U.S.Army Baker Pants Size:31x31 SoldOut!ありがとうございました。
c0078587_1791850.jpg

c0078587_1793243.jpg

c0078587_1794021.jpg

1本は手にしておきたいミリタリーのユーティリティパンツ、ポケットが特徴的な通称ベイカーパンツ。
拘りの1本が入ってきました!
シンプルで使い易く、オシャレにも信頼感抜群の頼れるボトムスです。
当時の持ち主は"KELLNER"氏。
ウエストのサイドに白のネームプレートはバックヤードが伺える貴重なパーツであり、見た目もカッコ良いです!
60年代当時から愛用された1本は格別の雰囲気を纏っています。
生地の質感もさることながら、破れて買い替えの今の時代とは違い、
左ポケットのリペアもデザインと呼べる程風合いに溢れています!
サイドアジャスター、ダブルステッチ、平たい尿素ボタンの装備した古いベイカーパンツ!
このディテールのベイカーも中々見かけなくなっておりますので、
是非お探しだった方は手に入れて下さいませ。
c0078587_179549.jpg

c0078587_1710554.jpg

40's U.S.Army M-1943 Shorts Size:34 SoldOut!ありがとうございました。
c0078587_177054.jpg

c0078587_1771217.jpg

c0078587_1772328.jpg

フルレングスを自分にショーツにする勇気はなかなかありませんでしたが、
これは嬉しい一点ではないでしょうか。
40年代の貴重なM-1943フィールドパンツが裾上げされたショーツになります!
サイドアジャスタボタンが付き、
チノタイプのシンプルなデザインがショーツになってもカッコ良く合わせ易いです!
生地も丈夫でありながらクタリ具合も最高に良い雰囲気で、
ペンキ汚れやタタキ箇所もこれは堪りません!
ダブルステッチのアウトシームも良いアタリが出ていますよ。
価格も値頃感たっぷりですので、今からの時期にショーツをお探しだった方は是非狙って下さい!
c0078587_1774383.jpg

c0078587_1775427.jpg

60's U.S.Army Tentage Repair Kit Bag SoldOut!ありがとうございました。
c0078587_21391192.jpg

c0078587_21392239.jpg

c0078587_2139314.jpg

かなりマニアックなミリタリー好きの心くすぐるレアなバッグが入荷です!
渋すぎる!カッコ良過ぎる!ので是非チェックしてみて下さい。
戦地での寝泊りは基本的に野外になる陸軍兵に最も重要な物の1つと言えば、
寒さなどからも自身を守る為、その場に自分達で構築する持ち運び可能なテント。
そのテントを作る工具を入れる為のバッグが、このリペアキットバッグになります!
60年代頃の本当に見かける機会の少ないレアアイテムで、
そのディテールと中の構造はかなり面白く、多機能、多収納な作りに痺れてしまいます!
c0078587_21394832.jpg

c0078587_21395992.jpg

c0078587_2140823.jpg

c0078587_21402058.jpg

表のステンシルもくっきりと残っており、
内側には全てステンシルでNo.1~No.10までどこに何を収納するかのマテリアルが記載されております!
また嬉しい事に単品でも充分に価値がある、
ワックスコットンの生地の味のあるステンシル入りの袋が3つ付いています!
凄いオーラを放つ雰囲気抜群の一点で、
細かい部分までかなりパーツ、作りが良いので、
ヴィンテージ好きの方は是非ご覧になって下さいませ。
滅多に出会えないミリタリーバッグではないでしょうか!
c0078587_21403291.jpg

50's U.S.Army M-1945 Cargo Pack Price:6980yen,7980yen
c0078587_17233754.jpg

c0078587_17234890.jpg

c0078587_1724071.jpg

c0078587_17241228.jpg

50年代のM-1945カーゴパックが2点入ってきました!
本来はコンバットパックの下部に連結して行軍時等で使用し、
内部には予備の下着や私物、食料など戦闘時にあまり必要ではない物を収納したバッグです!
単品となっても使い勝手が良く、
街用のハンドバッグにも程よいサイズ感が人気のミリタリーバッグですね。
やはり当時のオリジナル品だけに、
粗いキャンバスコットンのカーキの褪色感やアタリが良い雰囲気を醸し出しています!
無骨な風合い漂うバッグをお探しだった方は、是非実物を一度ご覧になって下さいませ。
c0078587_17242956.jpg

c0078587_17244444.jpg

c0078587_17245475.jpg

50's U.S.Army M-1951 Parka Size:About S Price:14980yen
c0078587_17131915.jpg

c0078587_17132712.jpg

c0078587_17133637.jpg

春のモッズコートとしてオススメのM-51パーカが入ってきました!
ポプリンコットンで薄手の生地の物になりますので、
今の時期のスプリングコートとしても最適で、使い易い1着かと思います。
そんなM-51パーカですが、
やはり経年の風合いが出て、同じ物が2着とないのがオリジナルならではです!
バックスタイルがセンターステッチを挟んで、2トーンのように色褪せ方がはっきりと異なり、
不思議で仕方ないのですが、デザインとして捉えると最高にオシャレで魅かれる1着です!
バックの裾のフィッシュテールの独特のデザインが人気で、
ファッション性でも注目される近年益々お探しの方の多いアイテムですね。
それとは反対に枯渇まっしぐらで、滅多に見る機会がなくなってきておりますので、
是非この機会に手に入れて頂けたらと思います!
c0078587_17135220.jpg

c0078587_1714225.jpg

c0078587_17141154.jpg

U.S.Army Night Desert Camo Parka W/Liner Size:M Price:7980yen
c0078587_17263757.jpg

c0078587_17264929.jpg

夜間の砂漠で活躍していたナイトデザートカモのフィッシュテールパーカです!
幅広いシーズンに対応出来る嬉しいライナー付きは貴重ですね。
取り外しが可能ですので、今の時期にはライナーナシで着用すると最適です。
当時は敵から見つかりにくく開発されたこのナイトデザートカモですが、
現在のファッションではユニークで、着用例も少なく一目置かれる柄になりそうですね!
格子状のデザインが斬新なデザインのミリタリーウェアです。
他人とは違った新鮮なモッズコートをお探しの方は1度お試し下さいませ!
c0078587_1727691.jpg

c0078587_17271749.jpg

c0078587_17272913.jpg

U.S.Army Helicopter Crew ACU JKT Size:S-R Price:4980yen
c0078587_17274866.jpg

c0078587_17275777.jpg

c0078587_1728846.jpg

ただでさえ弾数の少ないヘリコプタークルー用のジャケットですが、
このACUのデジカモの1着は中々出会えない最新ミリタリーアイテムです!
ヘリコプタークルーが着用する為、
特徴的なアラミド繊維の難燃性のある考えられた生地が独特で、
ディテールも相当カッコ良いですよ!
春のアウターにも最適な薄手の生地で、
より動き易く、快適な機能美に優れたミリタリージャケットです。
コンディションも良く、価格も値頃感満載ですので、
ミリタリーや迷彩好きの方は是非手に入れて下さいませ!
c0078587_17282865.jpg

c0078587_17283717.jpg

c0078587_17284748.jpg

"Champion" x "U.S.Army" PFU Parka Size:S SoldOut!ありがとうございました。
c0078587_17121851.jpg

c0078587_17122635.jpg

c0078587_17123565.jpg

ミリタリーのPFU(Physical Fitness Uniform)アイテムの中でも、
古着好きの方はこのコントラクターがなお嬉しいと思われる方も多いですね。
チャンピオン社製のPFUパーカとTシャツが入ってきております。
どちらのアイテムの重宝する事間違いナシで、
シンプルで大胆なARMYのロゴが本当にカッコ良いんですよね!
一枚持っておいて損のないアイテムですので、
まだお持ちでなかった方は是非この機会にお試し下さいませ!
"Champion" x "U.S.Army" PFU T-Shirt Size:L.XL SoldOut!ありがとうございました。
c0078587_21405733.jpg

c0078587_2141962.jpg

c0078587_21411832.jpg

c0078587_21413053.jpg

c0078587_21414087.jpg

U.S.Navy L/S Print Sweat Size:M SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_17111886.jpg

c0078587_17112847.jpg

このアイテムは文句ナシにカッコ良く、お探しの方も多いですね。
抜群のコンディションで入ってきました!
ネイビーエンブレムがプリントされたミリタリースウェットです!
チャンピオン社など様々な会社によって作られたアイテムですが、
今回の一枚はMidshipmen Storeとラベルにあり、
海軍士官学校内にあるストアで販売された現地でしか手に入らないコレクタブルなUSメイドの1着になります。
中々出会えないサイズ感に加えて、使用感が見受けられない嬉しいコンディションです。
値頃感満載ですので、お探しだった方、スウェット好きの方は是非手に入れて下さいませ!
c0078587_17115446.jpg

c0078587_1712272.jpg

50's USS CALOOSAHATCHEE Web Belt SoldOut!ありがとうございました。
c0078587_17101820.jpg

歴史あるUSSの名海軍艦、
"USS Caloosahatchee(カルーサハチ)AO-98"
の高級感漂うレアなバックル付きのウェブベルトになります!
1944年に起工さら今は亡き戦艦となりますので、お好きな方にはお宝な逸品ですね!
バックル裏にはJAPANの刻印が入り、
第二次大戦後の物という年代からも日本のスーベニアアイテムとも予想できます。
ベルト部分はUSSには珍しいカーキ色のコットン生地で、
その雰囲気も古い年代特有の味が漂っています。
夏にも良いアクセントに使えるヴィンテージミリタリーウェブベルト!
どのベルトループにも対応出切る万能選手ですので、
是非拘りのこの一点を手にして下さいませ。
c0078587_17102998.jpg

U.S.Military Belt Price:2980yen
c0078587_1729735.jpg

c0078587_17291519.jpg

BDUベルトが2点入っております!
新型ミリタリーベルトは簡素な見た目ですが、かなり耐久性に優れています!
どんなパンツとも相性良く、万能に使って頂け重宝しますね。
もちろんUSメイドの一点になりますので、
ミリタリー好きな方は是非手にして下さいませ!
c0078587_1729267.jpg

U.S.Army Flag SoldOut!ありがとうございました。
c0078587_17104277.jpg

c0078587_17105295.jpg

お部屋のディスプレイなんかにもめちゃくちゃカッコ良いでしょうね!
ミリタリーフラッグはかなり珍しいアイテムではないでしょうか。
世界最強軍であり続けるU.S.Armyの歴史は1775年。
アメリカ独立戦争のためにアメリカ合衆国建国の前の1775年6月14日に大陸会議の決議によって、
イギリス軍に対抗するため組織された大陸軍がU.S.Armyの起源になります。
1775年の大陸軍はアメリカ13植民地の統一された命令系統を持ち、
独立戦争の全期間を通じて、後の初代大統領ジョージ・ワシントンがその総司令官を務めます。
このフラッグにも記載のある“This we'll defend”(我等これを護る)は、
マグネッツブログでもかつて紹介済みの有名な米陸軍のモットーですね。
アーミーエンブレムが大きくプリントされ、米軍の起源年の1775もインパクトがあります!
サイズも大きく迫力のあるオリジナルミリタリーフラッグ!
お気に入りのスペースに掲げてみられてはいかがでしょうか。
c0078587_1711519.jpg

70's U.S.Military Mesh Cover Price:3980yen
c0078587_17143115.jpg

c0078587_17143964.jpg

マニアック過ぎるミリタリーアイテムもマグネッツならではです!
古着屋さんでここまでコアなミリタリーグッズを置くお店も少ないかと思います。笑
70年代に軍によって使用されるリアルミリタリーのメッシュカバー!
他でもない自分をジャングルなどでカモフラージュする際に身に纏うアイテムになります。
今回もミリタリーの面白さを改めて実感させられました。
使い方は工夫次第で色々ありそうですね!
お部屋のインテリアにも一役買ってくれそうです。
またファッションにも良いスパイスとして使って頂けるかなと思います!
気になる方は是非この機会に手に入れて下さいね。
c0078587_17145692.jpg

60's U.S.A.F Aviator Kit Bag Price:7980yen
c0078587_172598.jpg

c0078587_17252119.jpg

エアフォースのアビエーターキットバッグが入荷です!
正に一点物のスーペリア品になります!
60年代のタフなキャンバスコットンの雰囲気のあるボディに、
以前の持ち主によって手書きの文字が入れております。
決して上手くはありませんが、なんか風合いを感じるのは古いUSアイテムならではかなと思います。
U.S.BOMBS,PUNX NOT DEADなど書かれておりますが、
実はミリタリーと少し外れますが相性の良いバンド系のパンクロックの事が書かれています。
U.S.BOMBSはバンド好きの方には馴染み深いかもしれませんね。
c0078587_17254199.jpg

元祖スケート・パンクのカリスマとして今尚絶大な人気を誇るオールドスクール・スケーター、
DUANE PETERSが率いる西海岸ストリート・パンクの雄となるグループです。
無骨なミリタリーバッグにパンクロックの手書きプリント!
かなり良い味を醸し出しておりますので、
この雰囲気がお好きな方は是非この機会に手にして下さいませ!
間違いなく2つとない一点物です!
c0078587_1726047.jpg

c0078587_1726886.jpg

c0078587_17261790.jpg

PS)こんなミリタリーアイテムも入っています!
50'sItalianArmyCamoJKT Size:About XL Price:7980yen
c0078587_17295589.jpg

c0078587_1730530.jpg

USミリタリーではありませんが、イタリア軍の50年代のカモジャケットも入っています!
USとはまた違った大胆な迷彩パターンが目を惹きますね。
エルボーパッチも分厚くユニークなデザインです!
脇下にはベンチレーションが付き、流石ヴィンテージの良い作りです!
春に是非お試し下さい!
c0078587_1730187.jpg

c0078587_17302738.jpg

最後までありがとうございました。
本日もう一発、入荷ブログアップを予定しておりますので、是非そちらもお付き合い下さいませ。
大阪店 ヤスオでした。
商品に対するお問い合わせはこちらまで → magnets osaka
もしくは、snke83474@nike.eonet.ne.jp まで御連絡ください。
※恐れ入りますが、お電話でのお問い合わせは御遠慮下さいませ。
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。
by magnetsco | 2014-03-26 22:21 | OSAKA店 | Comments(2)
Commented at 2014-03-27 23:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by magnetsco at 2014-03-28 17:59
こんにちは。
マグネッツ大阪店 大久保と申します。

nana様、この度はコメントを下さいまして有難う御座います。
ご質問のU.S.Army Falgの実寸サイズを計測いたしましたのでご確認くださいませ。

(実寸サイズ)
縦幅:約86.5センチ
横幅:約135センチ

以上になります。
また気になるご質問などが御座いましたらお気軽にお問い合わせ下さいませ。

この度は有難う御座いました。
マグネッツ大阪店 大久保