magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2123)
(1778)
(1572)
(1057)
(798)
(760)
(476)
(466)
(449)
(441)
(414)
(305)
(241)
(219)
(219)
(198)
(157)
(154)
(62)
(32)

最新の記事

神戸店7/1(土)スーペリア..
at 2017-06-28 23:11
U.S.Madeに拘りたい方..
at 2017-06-28 14:00
お待たせしました!店頭によう..
at 2017-06-27 13:00

最新のコメント

こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 19:20
こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 13:20

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

4月2日(水)大阪店ヴィンテージ入荷!!③VintageSweat編!60'sPeanutsピッグペン&GoodVinSweat!(大阪アメ村店)

度々こんばんは。マグネッツ大阪店スタッフヤスオです。

引き続き、
4月2日(水)大阪店MIDWESTヴィンテージ入荷!!
12:30~OPEN!!

のブログアップを行なって参りたいと思います!!

ヴィンテージTシャツに続き、
この時期にも大重宝するヴィンテージスウェットが集まっています!
どれも現在では手に入らない至極の逸品ですので、
お好きな方は是非お付き合い下さいませ。

まずはオリジナルは激レア!
人気のシリーズのお宝スウェットからスタートです!

60's "SPRUCE" "Pig Pen" L/S Vintage Sweat Size:M SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_20473695.jpg

c0078587_20475499.jpg

c0078587_2048218.jpg

c0078587_20481521.jpg

c0078587_20482410.jpg

ヴィンテージスウェットの中でも長年人気継続中の1着!
中でも激レアのあのキャラクターが60年代のオリジナルで登場です!

ピーナッツ!
アメリカの漫画家チャールズ・M・シュルツによる、
世界中から愛される漫画、アニメであり、
メインキャラクターのスヌーピーは知らない人はいない程有名なキャラクターですね!

そんな60年代のピーナッツプリントのヴィンテージスウェットは、
現代でも有名ブランドから復刻品が出されておりますが、オリジナルは本当に貴重ですね!

フロント、バック共にブラックの染み込みプリントで、
ボディはこのスウェットにおいて最も有名なスプルース社製になります!
しかも綿100のボディと更に貴重な1枚ですね。

そんな各キャラクターが描かれ、存在するアイテムですが、
今回入荷の1枚にプリントされたキャラクターは最も入手困難かと思います!

「汚れていれば幸せ!不思議なダスト・マグネット君」
"ピッグ・ベン"!!のオリジナルは激レアです。

【性格】
マイペースで楽観的。
【好きなこと】
ほこりまみれになること。
【得意なこと】
全身きれいに洗ったあとでも、一歩外に出れば磁石のようにほこりを引きつけることができる。

自分のことを誇らしげに「ほこり磁石(ダスト・マグネット)」と表現するピッグペン。
彼は流行とはまったく関係なく、髪はぼさぼさ、服はよれよれ、全身が汚れていていつも真っ黒です。

さっきからレアを連発していましたが、
何故ピッグペンのプリント物がそんなに珍しいのか不思議に思われる方もおられるかもしれませんが、
単純に…当時人気がなかったそうです

可愛いスヌーピーやチャーリー・ブラウンなどの有名キャラに対し、
ホコリが大好きというピッグペンの人気が低いのも納得ですが、
誕生から何十年とたった今はヴィンテージ市場でピッグペンが遂に脚光を浴びております!

当時のおそらく他に比べて販売数も少ないピッグペンのこの1枚は、
現存数が圧倒的に少ない事に繋がり、
稀少となり、ヴィンテージ好きの方もお探しの方が多いのではないでしょうか。

今回かなり気合いを入れて深く調べてみましたが、
スプルース社製で60年代のオリジナルのピッグペンのプリントの1着は、
過去に本当に出ていませんでした。

若干のダメージ等は御座いますが、雰囲気抜群のオリジナルの1枚は今後出会えないアイテムかと思います!
お好きな方は是非この機会に手にして下さいませ!
c0078587_20483122.jpg

c0078587_20484396.jpg



50's L/S Vintage Snap Cardigan Size:About M SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_20593045.jpg

c0078587_20595360.jpg

c0078587_210812.jpg

古いヴィンテージスウェットにおいて、
このタイプに出会うとは思っていませんでした!
かなり珍しいですね!50年代のスウェット生地のスナップカーディガン!!

ヴィンテージスウェット特有のステッチングがあらゆる箇所に付いており、
この年代物でセットインプリーツも中々見受けられません!
更に袖、裾の"リブ長"がヴィンテージスウェット好きには堪らないディテールですね!

コンディションも抜群に良く、型崩れのない嬉しい一着ですので、
スウェット好きの方は是非このレアなヴィンテージスウェットカーディガンを手に入れて下さいませ!

薄手のスウェット生地で着心地良く、シャツなどにも合わせ易く、
重宝して頂けるヴィンテージアイテムです!
c0078587_2101889.jpg

c0078587_2103170.jpg

c0078587_2104384.jpg



50's "BODYGARD" L/S Vintage Solid Sweat Size:L SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_20558100.jpg

c0078587_20551884.jpg

続きましても1950年代のレアなヴィンテージスウェットです!
白の無地とシンプルな1枚ですが、
この雰囲気は春にトップスで使っても一味違った風格でカッコ良さそうです!

ブランドタグも痺れるBODYGARD社製の古いラベルが付き、
このパーツだけでも白飯が食えそうです!

首元は針抜きのディテールが珍しく、
こちらも袖、裾リブは長い年代特有の作りです!

様々なコーディネイトに合わせて使える1枚は手にしておきたい無地スウェットですが、
拘りの1枚をとお探しだった方は是非手にして下さいませ。
c0078587_20554611.jpg

c0078587_20555732.jpg



60's L/S Vintage Print Sweat Size:About S Price:3980yen
c0078587_20535235.jpg

c0078587_2054551.jpg

60年代のヴィンテージプリントスウェットもオールドならではの色合いがキレイな1着です!
胸元のワンポイントプリントがボディとマッチして、さり気ないオシャレですね!

ヴィンテージスウェットらしいラグランスリーブや脇下のディテールで、
デザインだけでも目を惹かれてしまいますが、
プリントはルーテルレイクサイドキャンプというイベント時のスウェットで、
かなりこのキャンプはキリストの信仰を強く掲げた行事のようです。

それゆえにヨットの帆にはキリストの十字架がプリントされ、
信じるか信じないかはあなた次第ではありませんが、
〇に△が組み合わさったプリントはあのフリーメーソンを連想させるプリントではないでしょうか!

小さめサイズとなりますが、コレクタブルなヴィンテージスウェットでもあるかと思います!
サイズ合う方はもちろん、古着好きな方は是非手にして下さいませ。
c0078587_20541531.jpg

c0078587_20542476.jpg



70's "Champion Blue BarTag" Print Sweat Parka Size:L SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_20485365.jpg

c0078587_20492552.jpg

70年代のチャンピオンのプリントスウェットパーカです!
貴重で今やほんと発見、入手困難なブルーバータグ搭載の1着です!

チャンピオンといえばリバース・ウィーブも代表的なアイテムですが、
比較的薄手でアームホールなど細身なこの年代のチャンピオンスウェットをお好きな方に最適です!

珍しい質感で、84%コットン:10%アクリル:6%レーヨンの独特でしっかりとした生地です!

プリントも、嬉しい風合い抜群の染み込みプリントで、
あの超有名で秀才が揃うマサチューセッツ工科大学のMITとエンブレムプリントが激カッコ良いです!

型崩れなくサイズ感もしっかりとありますので、
鉄板のグレーパーカ、この拘りの1着を手にして下さいませ!
c0078587_20493629.jpg

c0078587_2049444.jpg

c0078587_20495359.jpg



70's Vintage Hooded Print Sweat Size:About S Price:4980yen
c0078587_20562295.jpg

c0078587_20563354.jpg

ネイビーカラーのヴィンテージプリントスウェットパーカも中々出会えませんね!
70年代のヴィンテージの1着は配色も褪色感もプリントも堪りません!

ロゴがカッコ良く文字数も多い事から贅沢でカッコ良いスウェットとなる、
SOUTH ALLEGHENY GARDIATORSのフットボールチーム仕様の1着です。

サイズの合う方は是非春のトップスに使って下さいませ!
c0078587_20564426.jpg

c0078587_20565479.jpg



60's Vintage Hooded Sweat Size:About S Price:6980yen
c0078587_20525313.jpg

c0078587_2053121.jpg

c0078587_20531085.jpg

c0078587_20531989.jpg

差し色に使える赤のヴィンテージスウェットパーカが2点です!

上の60年代の1着は赤が色褪せてヴィンテージ特有の雰囲気漂うスウェットパーカで、
良い意味で雑なフロントポケットの形状も堪りませんね。
フード内部分はサーマル張りでお好きなな方も多いディテールです。

下はアスレチックブランドとして人気の70年代のラッセルの赤のスウェットパーカです。
限りなくシンプルな一点ですが、現行品には成し得ない風合いが、
逢えて1枚で着たくさせてくれる程の雰囲気です!

色目も存在感のある注目度も増す赤のスウェットパーカ!
是非年代物に一点をお楽しみ下さいませ。
70's "Russell" Vintage Hooded Sweat Size:L Price:6980yen
c0078587_20514614.jpg

c0078587_2051581.jpg

c0078587_2052995.jpg

c0078587_20521929.jpg



60's "SPURUCE" Vintage ZipUp Parka Size:L SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_20571271.jpg

c0078587_20572841.jpg

60年代のスプルースのジップパーカも、
裏地サーマルのディテールと、人気ながらも非常に弾数の少ない1着です!

アウターシェルのスウェット生地とライニングのサーマル生地が重なり、
かなり肉厚な生地感が贅沢であり、物の良さを感じるアイテムですね!

IDEALのジップアップタイプで、
前開けで着用時に歩きながら中のサーマル生地がチラつくと自ずと目がいってしまいカッコ良いですよね!

鉄板カラーだけに、かなり重宝して頂けるかと思います。
本当に出合える機会も少なく、人気が更に高まってきているアイテムですので、
是非この機会に押さえて下さいませ!
c0078587_2058557.jpg

c0078587_20581428.jpg

c0078587_20582380.jpg

c0078587_20583518.jpg


50's "BRENT" Vintage ZipUp Sweat Size:L SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_20501677.jpg

c0078587_20502468.jpg

50年代のブレントのスウェットアイテムになります!
こちらも珍しいジップアップのスウェットカーディガンのような1着です。
スプルースに続き、裏地はサーマル生地が嬉しく、
レアカラーのパープルの褪色感も絶妙のヴィンテージ特有の雰囲気を醸し出しておりますね。

ダメージ、リペアがあるのですが、
何故だか敢えてこれを特徴としてオススメしたいルックスです!

左ポケットの生地を取り、裾のダメージ箇所に大胆に貼り付けリペアされております。
かなり強引な当時の持ち主によるリペアが面白く味わい深く、
更に良く言えばデザインとしてもお好きな方には楽しんで頂けるかなと思います。

リブの作りも良く、ヴィンテージならではの一点に間違いはありませんので、
お好きな方は是非一度お試し下さいませ!
c0078587_20504886.jpg

c0078587_2050583.jpg

c0078587_20515100.jpg

c0078587_20511430.jpg



60's "HANES" L/S Vintage Thermal Size:M Price:2980yen
c0078587_2111673.jpg

c0078587_2112726.jpg

c0078587_2113770.jpg


60's "J.C Penny" L/S Vintage Thermal Size:M Price:2980yen
c0078587_212195.jpg

c0078587_2121072.jpg

c0078587_212211.jpg

60,70年代の古着好きには堪らない名だたるブランドから、
多くのビンテージサーマルが入荷致しました!

今の時期、シャツのインナー、Tシャツとのレイヤードに欠かせないサーマルですが、
是非拘りの1枚を手にして頂けたらと思います!

マグネッツ拘りの綿100の生地はもちろん、
作りもヴィンテージならではの頑丈な物ばかりですので、
長く使って頂け、更に風合いも増してくるアイテムです。

無類のサーマル好きの方は是非チェックしてみて下さいませ!
現在店頭に充実しております!
60's "WRIGHT'S" L/S Vintage Thermal Size:M Price:2980yen
c0078587_2132315.jpg

c0078587_2133289.jpg

c0078587_2134273.jpg

c0078587_2135257.jpg


最後までありがとうございました。

明日も4月2日(水)大阪店MIDWESTヴィンテージ入荷日!のブログアップを予定しておりますので、
是非そちらもお付き合い下さいませ。

宜しくお願い致します!

大阪店 ヤスオでした。

今回の入荷ブログはコチラから!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

①U.S.Army編!GoldTiger&MetalChino&MountainTrooper!
②ヴィンテージTシャツ編!Champion,HANES&パキ綿!!

商品に対するお問い合わせはこちらまで → magnets osaka
もしくは、snke83474@nike.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話でのお問い合わせは御遠慮下さいませ。
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。
by magnetsco | 2014-04-01 01:32 | OSAKA店 | Comments(0)