magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2006)
(1751)
(1501)
(1009)
(752)
(717)
(445)
(437)
(432)
(414)
(379)
(291)
(238)
(210)
(198)
(198)
(149)
(143)
(56)
(32)

最新の記事

神戸店4/1(土)スーペリア..
at 2017-03-29 23:05
4月1日(土)大阪店Vint..
at 2017-03-29 22:35
本日の神戸店入荷日に、御来店..
at 2017-03-29 22:30

最新のコメント

こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 13:20
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 14:42

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

4月2日(水)大阪店ヴィンテージ入荷!!⑤U.S.Navy編!30'sUSMCメタルチノ!!,デニム!!&ナイフ!?(大阪アメ村店)

度々こんばんは。マグネッツ大阪店スタッフヤスオです。

引き続き、
4月2日(水)大阪店MIDWESTヴィンテージ入荷!!
12:30~OPEN!!

のラストブログアップを行なって参りたいと思います!!

ラストもスペシャルミリタリーアイテムをアップしていきます!
滅多に出会えない部隊仕様の逸品が揃いましたので、
お好きな方は是非お付き合い下さいませ!

1930's U.S.M.C Metal Chino Pants Size:30x30 SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_3104574.jpg

c0078587_3115675.jpg

c0078587_3113592.jpg

激レアですね!僕も実物を見たのは初めてかも!?
アメリカ5軍の中でも小規模で、その弾数の少なさは圧倒的ですが、
中でもこの1本はそう簡単で出会える代物ではありませんね!

U.S.M.C(アメリカ海兵隊)の1930年代のメタルチノが入ってきました!
とにかくマリンコープスのウェアアイテムは拘りが強く、
海兵隊である事に所属兵士が誇りを持っていた事が、この1本からも伺えます!

トップと一番下のボタンは交換されておりますが、
最大の特徴がゴールドメタルボタンになります!!
この年代特有のパーツで、一個単品でも充分に価値のありそうなボタンですね。
c0078587_3121246.jpg

c0078587_3111478.jpg

c0078587_3122116.jpg

色味の濃いカーキの色目に、
最も古いチノに見受けられるダブルステッチのディテールに加え、
マリンコープス仕様はバックポケットが付かない点も特徴となり、
バックシルエットも他とは違った印象を与えてくれます!

フライフロントの作りでトップボタンは隠れ、
フロントポケット内も、ボディと同じカーキ色の頑丈な生地をしており、他部隊と異なる点になります。

約80年程前のオリジナルでありながら、
現役でバリバリ使用して頂けるコンディションの1本です!

レアなUSMCのメタルチノ!
サイズ合う方は是非この機会に手に入れて下さいませ。
価格もマグネッツならではのプライスです!
c0078587_3123922.jpg

c0078587_3125218.jpg



40's U.S.M.C M-1941 HBT Pants Size:32x29 SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_3131026.jpg

c0078587_3131995.jpg

c0078587_3133280.jpg

こちらもUSMC仕様は滅多に出会えない1本です!
カバーオールタイプのM-1941HBTジャケットをご存知の方もおられる方も多いと思いますが、
その下に履くパンツがこの1本です!

本当にシンプルな形状で使い易く、
ヘリンボーンツイルの生地がお好きな方も多いかと思います!

拘るUSMC仕様の1本ですが、
メタルのUSMCの刻印入りのオリジナルボタンが特徴的で、今回の1本はフル完備で残っております!
c0078587_3134680.jpg

c0078587_3135533.jpg

c0078587_314434.jpg

バックポケットの形状もUSMCならではで、
ミリタリーがお好きな方にはちょっとしたこの違いが堪りませんね!

ダメージや汚れ箇所も御座いますが、
WWⅡ時代のオリジナルならではの味がめちゃくちゃカッコ良く、雰囲気抜群の1本です!
お探しだった方は是非この機会に手に入れて下さいませ。
c0078587_3141796.jpg

c0078587_31427100.jpg



30's U.S.Navy Denim Pants Size:28x24 SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_315153.jpg

c0078587_3151485.jpg

c0078587_3152375.jpg

これも激レアですね!
30年代のアメリカ海軍のデニムパンツです!
ユーティリティパンツの原型ともいえる1本はデニム素材という点が堪りません!

しかも濃い濃いの育て甲斐のある1本は本当に貴重で、
ここまでの物は滅多に出会えそうもありませんね。

1940年代まで見受けられるアイテムですが、
それ以前の初期のメタルドーナツボタンが全て残っており、
錆び等もなく、色の濃さからほぼ使用がなかった事が伺えます。
左バックポケット上のウエスト部分にはまだガーゼタグが残っている程です!
c0078587_3153384.jpg

c0078587_3154225.jpg

フロントの丸みのあるポケット、面積の広い6画のバックポケットも存在感抜群で、
ざっくりとしたシルエットもこのアイテム特有でカッコ良いです!

レングスは短めですので、
今からの時期にクロップドパンツのように着用して頂いても雰囲気が良さそうですね!

この年代のデニムパンツは色落ちなど言う事ナシの表情を見せてくれますので、
本当にこれからが楽しみです!

サイズの合う方は是非この機会に手にして下さいませ。
長く愛用して頂ける一生物です!
c0078587_3155366.jpg

c0078587_316366.jpg



50's U.S.Navy White Cotton Trousers x2 Size:32x32 Price:9980yen
残り1本です!
c0078587_320148.jpg

c0078587_320236.jpg

c0078587_3203189.jpg

c0078587_3204189.jpg

c0078587_3205039.jpg

これからの時期にこの色目のパンツは欠かせませんね!
レアな50年代のネイビーのホワイトコットントラウザーは、
特に今からの時期最高の1本ではないでしょうか!

タフで頑丈なコットン生地に、軍チノならではの無骨なシルエットがカッコ良く、
白という爽やかなカラーとの絶妙のバランス感で唯一無二のホワイトチノパンツです!

内側にはアンカーマーク入りのナーバル・クローシング・ショップのコレクタブルなラベルも残っており、
見えない部分ではありますが、自己満足度120%の嬉しいポイントですね!

バックポケットも片方だけボタン留めとカッコ良く、
こちらもミリタリーならではの作りの良さが痺れる1本です。
c0078587_3216100.jpg

c0078587_3211826.jpg

c0078587_3212743.jpg

年代物で白アイテムという事で汚れなどは付き物で覚悟していましたが、
ここまでグッドコンディションの物もそうそうありませんね!
存在自体が少ないので、こっれは嬉しいポイントです。

しかも今回同等サイズで2本ご用意出来ております!
こんな機会も滅多にないかと思いますので、
是非白のパンツアイテムをお探しだった方はお試し下さいませ!
c0078587_3221656.jpg

c0078587_3222758.jpg



30's "PORTLITE UNIFORM" U.S.Navy Denim Pants Size:34x35 SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_3162971.jpg

c0078587_3164137.jpg

c0078587_3165642.jpg

アメリカ海軍のユニフォームを扱う"PORTLITE UNIFORM"の当時のラベルが付く、
1930年代のオリジナルネイビーデニムセーラーパンツが抜群のコンディションで入荷致しました!!

アウトシームにステッチがない1枚デニムが巻き込むように作られたこのデニムパンツは、
通称"巻きパン"とヴィンテージウェアの中でも人気の高いアイテムですね。
c0078587_317537.jpg

c0078587_3171776.jpg

c0078587_3172516.jpg

デニム地のセーラーパンツもこの年代ならではで、
ブッシュポケットのディテールがオシャレで、
コインポケットが付き、バックポケットの形状も珍しく、巻きパンの中でレアな作りの1本になります!
バックポケット左右で高さ若干ズレているのが堪りません!

現状でもヤバイ程雰囲気が出た1本ですが、
この年代ならではの色落ちを想像すると本当に堪りませんね!

レングスも長く、嬉しいコンディションの1本ですので、
お探しだった方は是非この機会に手に入れて下さいませ!
c0078587_317362.jpg

c0078587_3174677.jpg



30's "PORTLITE UNIFORM" U.S.Navy Sailor Pants Size:29x31 Price:9980yen
c0078587_318969.jpg

c0078587_3182182.jpg

c0078587_3183662.jpg

こちらも激古の巻きパンになります!
1930年代の先程のデニムパンツと同様の"PORTLITE UNIFORM"のラベルがセンターに残り、
こちらも極めて入手困難な1本になります!

夏に特に穿きたくさせるアイテムで、
極太のズドンとしたシルエットが新鮮でサンダルなどとも相性良く使って頂けますね!

古い年代ならではの生地感、ボタンやステッチ!
惚れ惚れする1本ですので、サイズ合う方は是非お試し下さいませ!
c0078587_318449.jpg

c0078587_3185646.jpg

c0078587_31989.jpg



1920's U.S.C.G Lady's One Piece Size:10 Price:7980yen
c0078587_3224887.jpg

c0078587_3225770.jpg

c0078587_3232483.jpg

今回入荷分で一番年代が古く、珍品がコチラ!
1920年代のコーストガードのセーラーワンピースで御座います!!

まずミリタリーにおいてUSCG仕様という点がかなり珍しく、
その特徴はワッペンのイーグルの顔の向きが他の部隊の物と逆という点になります!

実際手にして頂くと実感して頂けるかと思いますが、
この年代の生地感は凄いオーラと肌理細かさがあり、
ヴィンテージ好きには堪らない1着ではないかと思います!

着丈ロングのデザインで、サイズさえあってしまえば、
男性、女性問わずユニークな着こなしを楽しんで頂けそうですね。

もちろんミリタリーコレクションとしても相当の価値がありそうです。
お好きな方は是非手にして下さいませ!
c0078587_3233348.jpg

c0078587_3234356.jpg

c0078587_3235549.jpg



30's U.S.Navy Sailor Shirt Size:About S Price:6980yen
c0078587_3241086.jpg

c0078587_3243764.jpg

c0078587_3244490.jpg

そろそろお探しの方もチラホラと。
ショーツなんかにも使えるアイテムなんですよね!

古い30年代のネイビー仕様のセーラーシャツも入っています!
片ポケが良いディテール、デザインですね。
右肩のみネイビーラインが入っているのもオシャレです!

唯一無二のデザインでファッションにも相当な飛び道具かと思います!
気になる方は是非お試し下さいませ。
c0078587_324538.jpg

c0078587_325359.jpg



30's U.S.Navy Denim Laundry Bag Price:7980yen
c0078587_3305180.jpg

c0078587_331412.jpg

ネイビー人気のランドリーバックも濃い濃いのグッドコンディションで入りました!
1930年代と古い一点になります。

通常目にするランドリーバッグよりも小振りで、
このサイズは街歩きにも使い易く重宝しそうです!
かなりレアな規格のランドリーバッグですね。

用途は様々でこういった小物も拘った物使うと気分も良いもんです。
是非実物をお確かめ下さいませ!
c0078587_3311552.jpg

c0078587_3312389.jpg

c0078587_3314565.jpg



40's U.S.Navy Japan Souvenir Belt Buckle SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_3252711.jpg

c0078587_3253343.jpg

第二次世界大戦時の日本のスーベニアミリタリーアイテムです!

日本地図とUSNとメディカルコープスのエンブレムが刻印された、
重量感と高級感のあるバックルになります!

お持ちのバンドに是非このバックルを付け、お好みのボトムスと合わせて楽しんで下さい!
他とない一点物です!
c0078587_3254082.jpg



Circa50's 6313th TransSQDN Money Clip SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_325593.jpg

c0078587_326511.jpg

こちらも貴重なおよそ50年代の貴重なミリタリー雑貨です!
ポケットナイフ付きのマネークリップはお探しの方も多い一点ですね。

部隊名と絵柄が刻印された細かい作りの凝った逸品ですので、
拘りのマネークリップをお探しの方は是非手に入れて下さいませ。
c0078587_3261250.jpg



74's "CAMILLUS" Military Knife Junk SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_3262675.jpg

c0078587_3265258.jpg

74年の刻印の入るミリタリーサバイバルナイフになります!
重量感ある一点でアクセサリーとして手にしておいても良いですね!
ジャンク品となりますが、価格も安いので雑貨好きの方は是非ご覧になって下さいね。
c0078587_3265864.jpg



WWⅡ U.S.Navy MK2 Fighting Knife SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_3272294.jpg

c0078587_3273318.jpg

c0078587_32829.jpg

コレクタブル過ぎる少し危険な香りのミリタリーアイテムが入ってきました!笑
こんなアイテムには日本ではまず出会う機会がないですね。

第二次世界大戦時の極太のナイフになります!
ケースから本体まで只ならぬオーラを放っておりますので、
ミリタリーアイテムをコレクションされている方は、
この機会に是非手にして下さいませ。
c0078587_3281148.jpg

c0078587_3282279.jpg



WWⅡ Japanese Language Book for U.S.Military Price:7980yen
c0078587_3284080.jpg

c0078587_3285264.jpg

c0078587_3292395.jpg

こちらもマニアックですがお好きな方も多いのではないでしょうか!
かなりコレクタブルな資料価値もあるお宝品かと思います!

米軍の為に作られた日本語のガイドブックになります!
敵対国である当時のアメリカと日本ですが、日本に駐在を命じられた米兵も数知れず。

そんな彼らに配給されたかもしれませんね!
日本語例の内容も呼んでいて面白く、感慨深さのある貴重な一点です。

気になる方は是非明日ご覧になって下さいませ。
c0078587_329299.jpg

c0078587_329869.jpg

c0078587_3291675.jpg

c0078587_329465.jpg


では明日、
4月2日(水)大阪店MIDWESTヴィンテージ入荷!!
12:30~OPEN!!

となります!

皆様のたくさんのご来店を心よりお待ちしております!

大阪店 大久保、ヤスオ

今回の入荷ブログはコチラから!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

①U.S.Army編!GoldTiger&MetalChino&MountainTrooper!
②ヴィンテージTシャツ編!Champion,HANES&パキ綿!!
③VintageSweat編!60'sPeanutsピッグペン&GoodVinSweat!
④Vintageシャツ編!50'sフリーメーソン&GoodVinShirt&T!


商品に対するお問い合わせはこちらまで → magnets osaka
もしくは、snke83474@nike.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話でのお問い合わせは御遠慮下さいませ。
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。
by magnetsco | 2014-04-02 00:49 | OSAKA店 | Comments(0)