magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2146)
(1779)
(1587)
(1075)
(805)
(776)
(483)
(470)
(451)
(447)
(420)
(315)
(241)
(227)
(221)
(200)
(158)
(156)
(62)
(32)

最新の記事

7月26日(水)大阪店ヴィン..
at 2017-07-24 18:30
7月26日(水)大阪店ヴィン..
at 2017-07-23 23:42
7月26日(水)大阪店ヴィン..
at 2017-07-23 21:45

最新のコメント

こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 19:20
こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 13:20

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

神戸店4/5(土)Midwestスーペリア入荷!#1 Military Item(T.W.神戸店)

こんばんは、神戸店 伊藤です。

神戸店4月5日(土)MidWestスーペリア入荷!12:30~OPEN!!!
のブログを本日から始めます!!!

新しいシーズンになり、気温もようやく落ち着いてきて
服を選ぶのがより楽しくなってきましたね!

今回の入荷ブログの1発目は、お馴染みのミリタリーアイテムです!
いつもと違い、戦闘服というよりか、変わったアイテムが
豊富ですので、普段のファッションアイテムとして是非、取り入れて下さい!

それでは、この度も三日間、皆様宜しくお願い致します!!!




Danner Arcadia 8 Size:8-1/2
SoldOut! 有難う御座います。
c0078587_0473519.jpg

c0078587_0474541.jpg

c0078587_0472653.jpg

ブーツブランドとして、アメリカを代表し世界の中でも一流ブランドになります!
そのダナーから、アケーディアの登場です!!!

1932年オレゴン州ポートランドで創業のダナーは、「軽量」、「快適」を念頭に
激戦した素材をもって、一足一足を丁寧に時間をかけて作るブランドです。

ただ丁寧な作りが売りなのではなく、1959年には、アメリカで初めて
ビブラムソールを用いたシューズを開発したり、1979年には靴企業で
初めて、ゴアテックスを使用したシューズを展開するなど、時代の先端を
行くブランドでもあります!

そのダナーは、日本ではアウトドアブーツブランドとして知られている
ことが多いのですが、本国アメリカでは、他にミリタリー、ポリスなどの
特殊な分野でのブーツ製造も主力として行っています!!!

国を代表する機関のブーツを作っているところに、どれだけの信頼を
置かれているかが分かると思います!

今回のものは、ミリタリーの一足になり、コーデュラナイロンとレザーを
駆使したハイスペックな一足になります。レザー部分は、フルグレイン防水レザーを
使用しており、機能面は申し分ありません!

もちらん、アッパーには、お馴染みのゴアテックスファブリックも使用しており
最高のブーツです!!!

ソールには、信頼のビブラムソールを採用しておりタフなパフォーマンスを
発揮してくれます!

新品ですと5万円以上するお高いブーツです。。。
c0078587_0475921.jpg

c0078587_048772.jpg

c0078587_0481515.jpg

c0078587_0484056.jpg





Capps US,Military PatentLeather ServiseShoes Size:8-1/2
SoldOut! 有難う御座います。
c0078587_0485489.jpg

c0078587_049082.jpg

c0078587_049725.jpg

足元にアクセントを!と思ったときに重宝する、こんなミリタリーアイテムが登場です!!!
Capps製造のパテントレザーを使用した、サーヴィスシューズになります!

いわゆるエナメル素材になるのですが、独特の光沢を持っており
意外とこれからの季節にピッタリはまりますね!

デザインは、サーヴィスシューズですので、クセは無く
長く使って頂けるシンプルな作りです!!!

型崩れもしておらず、使用回数も少なかったのでしょうか
アッパーのシワも殆ど入っておりません!
中には、ラバー素材のクッション性の高いメッシュのインソールを
使用しており、踵の周りには、二重にクッションを使っていて素晴らしい作りです!
長時間の着用も苦にならないです!!

増税が始まったところで、この価格は嬉しいですね!
c0078587_0491476.jpg

c0078587_0492146.jpg

c0078587_0492786.jpg





1940's US,Navy Remake Sailor Shorts Size:28~38 7980-yen
c0078587_0495418.jpg

c0078587_0501538.jpg

c0078587_0503366.jpg

c0078587_050441.jpg

こちらは、スーペリアアイテムとして相応しいアイテムです!
セーラーパンツをリメイクしたショーツの登場です!!!

元々は、フルレングスのフレアタイプのセーラーパンツだったのですが
マグネッツで、加工を施しショーツに仕立て上げました!!!
ボディーは40年代のモノなので、贅沢な仕様ですよ!

フロントに大きなパッチポケットが2つ付いており
ハの字になっている入り口がカッコイイですね!!
もともと存在するポケットも仕えますので、収納力が
抜群です!!!

それと、バックにもポケットがあるのですが、コチラは
片ポケとなっており、スマートなバックスタイルです!
しかも、フロントのポケットと1枚生地で仕上がっているところが
このパンツのポイントです!
カッコいい、一本ですよね!!

幅広いサイズ展開も魅力です!
c0078587_051385.jpg

c0078587_0511310.jpg

c0078587_0512788.jpg





Champion American Airborne Association R.W.Sweat Size:L
SoldOut! 有難う御座います
c0078587_0514013.jpg

c0078587_0515717.jpg

ありそうでない、珍しい一枚です!!!
チャンピオンのリヴァースウィーブを使った、エアボーンワッペンが
施された一枚です!!!

リヴァースの中でもレアカラーのオリーブというだけでも嬉しい所
なのですが、ワッペンを使っているのも新鮮ですね!
プリントものとは、また違った雰囲気に仕上がっています!

しかも、胸を見ると、チャンピオンのロゴマークがないので
後付ではなさそうです。この状態で作られた一枚になるようですね。

USコーストガードを含めた全5軍で組織された、アメリカ エアボーン協会の
珍しいリヴァースウィーブです!
勿論、アメリカ製のチャンピオンボディーです!!!
c0078587_052827.jpg

c0078587_0521764.jpg

c0078587_0522676.jpg





US,Navy HoodedSweat Size:XL
SoldOut! 有難う御座います
c0078587_0523780.jpg

c0078587_0524890.jpg

人気の高い、ネイビ-プリントのスウェットパーカになります!

ボディーはリヴァースウィーブの生地使いで、しっかりした作りです!
このプリントでパーカタイプは、最近では数が少なくなっていますので
気になった方は、ご覧になって下さいね!
c0078587_053137.jpg





USMA HoodedSweat Size:L
SoldOut! 有難う御座います。
c0078587_0534467.jpg

c0078587_0533336.jpg

当店で人気の高いこのアイテムも入ってきました!!!
USMA(ミリタリーアカデミー)のスウェットパーカになります!

学校で使われたユニフォームになり、タグの下には、ネームを書ける
別布が貼られているのが特徴ですね。
こちらもスウェット生地を横に使った、リヴァースヴィーブの作りに
なっています!

リヴァースがいかに丈夫なのかが、伝わりますね!
c0078587_054168.jpg

c0078587_0541453.jpg



USMC Print Sweat Size:Kid's L
SoldOut! 有難う御座います
c0078587_0542418.jpg

c0078587_0543113.jpg

c0078587_0544279.jpg

大人気のMCアイテムになります!
シンボルカラーの黄色と赤を駆使した一枚です!

どストレートなプリントが男らしく、カッコいいスウェットです!
グレーの部分はリフレクターになっており、夜間の運動の際には活躍する一枚ですね!

バックのプリントもキマッてます!!!
c0078587_054523.jpg





US,Army PFU Shorts Size:Mx1, Lx4
SoldOut! 有難う御座います。
c0078587_055642.jpg

c0078587_0552919.jpg

c0078587_0554064.jpg

c0078587_0555378.jpg

c0078587_056682.jpg

この季節が、やってまいりましたね!!!
兵士のトレーニング時に着用するショーツ、PFUとPTUショーツになります!!!

今回は陸軍と空軍の物が入ってきており、陸軍がPFU、空軍がPTUとなっております!
ともに、柄になっているところは、リフレクターになっており、中には、メッシュのサポーターが
張られています!

スウィムパンツとしても十分使っていただけますので、色んな場で
ご利用下さい!!!
お求め易い、良い価格です!!!
USAF PFU Shorts Size:about-L
SoldOut! 有難う御座います。
c0078587_0562069.jpg

c0078587_0563036.jpg

c0078587_0564765.jpg

c0078587_057149.jpg





Thander Birds Ringer T Size:about-L
SoldOut! 有難う御座います
c0078587_058445.jpg

c0078587_058202.jpg

Tシャツアイテムになります!!!
まずはこちらから、USエアフォースのアクロバットチーム!
サンダーバーズのリンガーTになります!!!
正式な部隊名は、The United States Air Force Air Demonstration Squadron。


アメリカ空軍の非公式な曲技飛行チームであったスカイブレーサーズ(Skyblazers)を
発展解消させたものとして1953年6月1日に発足しました。

現在の本拠地はラスベガス・ネリス空軍基地(アメリカ合衆国ネバダ州)で
運用中の航空機はF-16、白、青、赤のトリコロールカラーと機体下部に
描かれたフェニックスのペイントが特徴で、アメリカンスタイルと呼ばれる
6機編隊でのアクロバット飛行を行います。

旧来よりアメリカ海軍のアクロバット飛行チームブルーエンジェルスと
ライバル関係にあり、共に世界で高レベルのアクロバット飛行技量を誇っています!

近年ではF-16を使用して、ぎりぎりまで2機を近づける飛行が多く披露され
飛行中の両機間の距離は世界最短となり、ネバダ州で披露したこの飛行はギネスブックに登録されました!

直接戦闘とは、関係ないところでも、このように軍が大活躍しているんです!
数の少ない一枚ですので、ご覧になって下さいね!
c0078587_0584227.jpg





USS Antietam Baseball Under T Size:about-L 2980-yen
c0078587_059145.jpg

c0078587_0591479.jpg

続いては、アメリカ海軍のミサイル巡洋艦!
アンティータム(USS Antietam, CG-54)は、タイコンデロガ級ミサイル巡洋艦の8番艦。
艦名は南北戦争でのアンティータムの戦いに因み、その名を持つ艦としては3隻目。

アンティータムはミシシッピ州パスカグーラのインガルス造船所で
1984年11月15日に起工し、1986年2月14日に進水、1987年6月6日に就役しました。
カリフォルニア州サンディエゴを母港として活動していた巡洋艦です!

2013年2月には、カウペンスと交代して、第7艦隊に配備され、わが国、横須賀を母港にしています!

今回のプリントは、88年から89年にかけてのペルシャ湾のツアープリントですね!
c0078587_0592933.jpg

c0078587_0594473.jpg



USMC  T-Shirt Size:M
SoldOut! 有難う御座います
c0078587_1314100.jpg

c0078587_134010.jpg

オリーブボディーにステンシルが施されたミリタリー色が満載な1枚です!
プリント物も勿論いいですが、こういったテイストの物もお好みの方が多いんじゃないでしょうか?

ボディーに直接プリントされたタグには、MCのエンブレムがプリントされており
海兵隊で使われたものになります!
あえての手書きのナンバーがそそります!!!
c0078587_135363.jpg



Military Print T Size:about-L
SoldOut! 有難う御座います
c0078587_10773.jpg

c0078587_102136.jpg

渋いプリントの一枚が入ってきました!
戦場での風景のプリントになりますが、’ナパーム弾の匂いが勝利の匂い’とは
なかなかのセリフです!

一見変わったこんなミリタリー物も良いものですね!

因みにナパーム弾とは、主燃焼材のナフサにナパーム剤と呼ばれる
増粘剤を添加してゼリー状にしたものを充填した油脂焼夷弾になります。
アメリカ軍が開発したもので、きわめて高温(900 - 1,300度)で燃焼し、広範囲を焼尽・破壊します。
c0078587_104119.jpg




Operation Desert Shield Print T Size:about-XL 2980-yen
c0078587_105934.jpg

c0078587_11851.jpg

米国軍のプリントを施した一枚です!
バックには、砂漠の盾作戦のプリントが入っています!
飛行機、ボート、戦車、ミサイルと、メニューが記載されてあり
持ち帰りか、配達と書かれているところが、リアルですね。。。

ガルフウォー(湾岸戦争)に入る年のTシャツになり、フロントには
中東のマップが入っています!
c0078587_111684.jpg

c0078587_113365.jpg




>USAF ABU T-Shirt Size:about-M 1280-yen
c0078587_115229.jpg

次世代カモも浸透してきましたね!
TシャツではめずらしいABU(エアーマン バトル ユニフォーム)の
柄が入ったTシャツになります!

空軍が使用しているデジカモになり、ベースは人気の高い
タイガーストライプになります!

Tシャツでカモを使ってみるのも新鮮ですね!!!
c0078587_12691.jpg





US,Military Print T Size:S~XL 1980~2980-yen
他にもTシャツが入っていますので、ご覧になってくださいね!
c0078587_123581.jpg

c0078587_143036.jpg

c0078587_14161.jpg

c0078587_144988.jpg

c0078587_151133.jpg

c0078587_152439.jpg

c0078587_155413.jpg

c0078587_162596.jpg

c0078587_163538.jpg





1970's US,Army Sweat Pants Size:L 6980-yen
c0078587_1484411.jpg

c0078587_149093.jpg

c0078587_1491722.jpg

珍しく70年代製のミリタリースウェットパンツが入ってきました!!!
この後のPFUのスウェットパンツもレアなアイテムになりますが
こちらは、本当に見かけることが少ないですね。

ウェスト部分の切替しが独特ですね。太めのリブ使用になっているのですが
USAFAのリヴァースウィーブのガゼットと同じ織りをした生地を使っています。

ボディーと比べるとトーンが少し違っており、2トーン仕様になっているところも
嬉しい作りです!
中には、タグもしっかり残っており、全体のコンディションも非常に
良い一本です!
c0078587_1493128.jpg

c0078587_1494429.jpg





UFO US,Army WallaceBerry Top Size:about-M
SoldOut! 有難う御座います
c0078587_150215.jpg

c0078587_1501227.jpg

マグネッツに通ってくださっている方は見たことがあるブランドタグに
なると思います。
UFOのWallaceBerry Topになります!

"UFO"というブランドナのですが、こちらは、今はジーンズブランドとして活躍して
人気なのですが、実はリメイクブランドの先駆けともなる古いUSリメイクブランドとなります。

1967年にNYで軍の余剰物資を販売するために創業し、現在はその
インスピレーションを生かしたウェアで世界中のダンサーなどから高い評価を得ています!

ブランド初期のUFOは、古いサープラスなどを使って様々なアイテムを製作しており
今では見られない貴重な一点物になります!

今回のものは、人気の高いこのサーマルをピンクに染めた一枚です!
ミリタリーをあえてのこの色に染めてしまうところに、センスを感じます!
c0078587_1502736.jpg

c0078587_1503526.jpg






USAF O.D.Shirt Size:14-1/2 3980-yen
c0078587_1504880.jpg

c0078587_1505821.jpg

c0078587_1511578.jpg

今季も店頭に並んでおりますが、小さめのサイズで入ってきました!
ミリタリーのO,D,シャツになります!

一枚は持っておきたいアイテムで、新品を着ておられる方も
探している人が多いですね。
コットンサテンを使い込んだ風合いが堪らなく、それにプラスして
実際使われていた、ネームテープやワッペンがかっこいいんですよね!

コットン素材の生地を使っているもの自体がアメリカでも少なくなって
いるので、気に入ったものを見つけたら、いつでも買えると思わずにそのときに
押えてください!
US,Army O.D.Shirt Size:about-14-1/2 3980-yen
c0078587_1512977.jpg

c0078587_151413.jpg

c0078587_1515131.jpg

c0078587_152271.jpg




70's U.S.Military Mesh Cover 3980-yen
c0078587_1522837.jpg

c0078587_1523711.jpg

70年代に軍によって使用されていたメッシュカバー!
他でもない自分をジャングルなどでカモフラージュする際に使用するアイテムになります。
このミリタリーというジャンルは、奥が深すぎて恐いぐらいです。。。笑

使い方は工夫次第で色々ありそうですね!
お部屋のインテリアにも一役買ってくれそうです。
またファッションにも良いスパイスとして使って頂けるかなと思います!
c0078587_1524911.jpg



最後までご覧頂きまして誠にありがとうございました!
明日も、ブログアップを行いますので、是非、お付き合い下さいませ!

神戸店 伊藤でした。


P.S.)
ミリタリー好きの方、またアディダス好きの方
こんなアイテムはいかがでしょうか???

1980’sのドイツ軍で使用していたランニングショーツになります!
デッドストックなのでこのまま飾ってみてもいいですし、プレゼントとしても
面白いアイテムです!
勿論、使用されたい方は、使ってくださいね!
実寸は、メンズのSぐらいになります。

1980’s German Army Shorts By adidas Size:4 2980-yen
c0078587_295276.jpg

c0078587_210366.jpg

c0078587_2101511.jpg

c0078587_2102728.jpg






商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwest
もしくは、magnetstw@iris.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。



PS) magnets神戸店スタッフ募集!


magnets神戸トアウェスト店では、現在スタッフとして
働いて頂ける方を募集しています!

c0078587_21584134.jpg



業務内容、応募方法は コチラ から。


モノにこだわる沢山の皆様の、ご応募楽しみにしています!
by magnetsco | 2014-04-03 02:15 | KOBE店 | Comments(0)