magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2046)
(1765)
(1528)
(1032)
(761)
(734)
(452)
(445)
(440)
(430)
(387)
(291)
(239)
(213)
(203)
(198)
(153)
(143)
(58)
(32)

最新の記事

本日の入荷日は雨にも関わらず..
at 2017-04-27 00:43
雨の日に思い出す曲(Read..
at 2017-04-26 16:33
コーディネート!(T.W.神..
at 2017-04-26 14:58

最新のコメント

こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 13:20
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 14:42

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

4月16日(水)大阪店アメリカヴィンテージ入荷!②ヴィンテージスウェット&Tシャツ!!(大阪アメ村店)

こんばんは。マグネッツ大阪店スタッフヤスオです。

本日も、
4月16日(水)大阪店ヴィンテージ入荷日!!
12:30~OPEN!!

のブログアップを行なって参りたいと思います!!

本日1発目のアップはヴィンテージアスレチックウェアとなります!

ヴィンテージ特有の味わいが現在の既製品とは異なるオーラを放ち、
着用時には言葉では表せない雰囲気の良さがあります!

お好きな方も初めての方も、
是非今回の入荷アイテムを機に取り入れてみて下さいませ!

50's L/S Vintage BSA Print Sweat Size:About L SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_18171.jpg

c0078587_18117100.jpg

ボーイスカウトのヴィンTの代名詞とも言える、
"Philmont Scout Ranch"の染み込みプリントの1枚になります。

アメリカ・ニューメキシコ州の広大な土地であり、
アメリカンボーイスカウトキャンプの本拠地としてロゴにも採用され、
そのプリントはヴィンテージアイテムの中でも人気の高いプリントですね!

50年代のヴィンテージのスウェット生地に、
染み込みプリントが良い風合いに仕上がった揺るがない鉄板スウェット!
ネック、袖、裾の針抜きリブの作りもヴィンテージならではの良い作りです。
c0078587_181348.jpg

c0078587_1814379.jpg

c0078587_1815240.jpg

縦に縮みやリペア箇所が見受けられますが、
インナーと重ねて着用してみれば、
かなりカッコ良くコーディネイトして頂けるかと思います!

お探しだった方やBSAアイテム好きの方は、
是非この機会に手にして下さいませ!
c0078587_182412.jpg



50's L/S Vintage Print Sweat Size:About M SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_180253.jpg

c0078587_17592986.jpg

50年代のヴィンテージプリントスウェットです!
当時のコロラド大学の1着になりますが、
大きめの字体とカレッジエンブレムが迫力がありますね。

創立の1876年の文字とコロラド大学のモットーである、
英語にすると"Let Your Light Shine"という文がギリシャ文字で絵柄と共に書かれています。

そんな歴史あるコロラド大学の50年代の古いヴィンテージスウェットですが、
まず色目が春にピッタリの今季注目カラーですね!
淡い水色でコットンの良い褪色感も堪らない雰囲気です。
c0078587_1802283.jpg

c0078587_1802959.jpg

c0078587_1803773.jpg

ヴィンテージスウェットの中でも限られたディティールで、
貴重なリブ長の作りの1着は中々出会えないスウェットになります。

形も崩れておらず、まだまだ現役でオシャレに使って頂けるコンディションですので、
スウェット好きの方は是非手にして下さいませ。
c0078587_1804898.jpg



50's L/S Vintage Print Sweat Size:About S SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_1822747.jpg

c0078587_182349.jpg

ヴィンテージスウェットの中でもこのカラーの物は数少なくレアですね。
中でもマニアックでコレクタブルなプリントが尚更貴重な1着です!

メインのプリントがかなり興味深いポイントですが、
"SANGER APACHES"はアメリカのサンガーハイスクールのチームウェアで、
インディアンモチーフの可愛らしいプリントがかなり珍しい1着となります!

ボディは、ラグランスリーブでロングカフスのリブ長で、
ヴィンテージならではのディティールがお好きな方には堪りません!
c0078587_1833468.jpg

c0078587_1834174.jpg

c0078587_1835089.jpg

こうやってヴィンテージウェアとして見ると遊び心があり、
外しにも使えそうな1着ではないかと思います!
c0078587_184490.jpg



70's L/S Vintage Print Sweat Size:M Price:4980yen
c0078587_184279.jpg

c0078587_1843368.jpg

70年代のヴィンテージスウェットも抜群の雰囲気が漂っています!
濃紺ボディの褪色感は正にオールドスウェットの真骨頂ですね!
古着好きには堪らないこれ以上ない味があります。

シンプルに胸元のワンポイントのプリントは、
アスレチックプリントで人気の高いスパルタンズがカッコ良いです!
c0078587_1845229.jpg

c0078587_185214.jpg

c0078587_1851126.jpg

ラグランスリーブに脇下のガゼットの作りも機能美からですが、
スウェットのデザインとしても痺れますね!

サイズの合う方は是非手に入れて下さいませ!
c0078587_1852287.jpg



60's S/S Vintage Print Sweat Size:About M Price:6980yen
c0078587_186756.jpg

c0078587_185535.jpg

c0078587_1861886.jpg

60年代のヴィンテージの半袖スウェットです!
個人的にもサーマルなどと合わせてかなりハマっておりますアイテムで、
春にもピッタリに正に今が旬でオススメです!

こちらも水色ベースの良い抜け方をした色合いで、
3連のカレッジプリントのお手本のような、
アメリカ・オハイオ州に位置するマウント・ユニオン大学の1着になります。

1846年創立のめちゃくちゃ古い大学で、2010年にUniversity of Mount Unionと改名されていますので、
今後古い年代のMount Union Collegeと入るこのスウェットは益々貴重になるかもしれませんね。

ブリーチ掛かった箇所なども全て踏まえてカッコ良いので、
気になる方は是非お試しになって下さいませ。
c0078587_1871868.jpg

c0078587_1872748.jpg

c0078587_1873653.jpg



50's Vintage Half Zip Print Sweat Cutoff Size:About L SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_1875457.jpg

c0078587_188715.jpg

50年代のレアなハーフジップタイプのヴィンテージプリントスウェット、
袖カットオフのルーズな感じが堪らなくカッコ良い貴重な1着です!

古いアルミタロンジッパーのパーツも雰囲気が良く、
裾のリブ長の作りに、ボディが人気の白地だけに、
より一層映える黒x黄の染み込みプリントが堪りませんね!
c0078587_1882478.jpg

c0078587_1883388.jpg

ウェントワース工科大学の配色とエンブレムのかすれ具合も絶妙で、
この大学は虎をモチーフにしているので、
3頭の虎がエンブレムに確認出来るのが嬉しいポイントです。

即戦力でカッコ良く着こなして頂けるヴィンテージスウェットかと思います!
是非この1着も手にして下さいませ。
c0078587_1885050.jpg



50's Vintage Half Zip Solid Sweat Cutoff Size:About L Price:5980yen
c0078587_1895238.jpg

c0078587_1810160.jpg

無地タイプでもう1着ハーフジップのカットオフが入っています!
同じく50年代の古い白地のボディで、こちらはあまり見かけないLANCEのアルミジップが付いています。

こちらも裾リブが長く、インパクトのあるディティールで、
切りっ放しの袖のルーズさが逆にカッコ良い1着です。

この雰囲気がお好きな方は、是非こちらもお試し下さいませ。
c0078587_1810266.jpg

c0078587_18103451.jpg

c0078587_18104558.jpg



60's S/S Vintage Half Zip Solid Sweat Size:About M SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_1811456.jpg

c0078587_181115100.jpg

60年代の襟無しのハーフジップスウェットです!
無地タイプのシンプルな1着ですが、
目を惹く淡いグリーンの色合いが抜群のレアカラーの一点物です。

セットインスリーブがお好みの方にオススメで、
春にトップスで使ってみれば充分オシャレに存在感の放つスウェットですね。

この色合いがお好きな古着好きの方は、
是非この機会に手にして下さいませ。
c0078587_18112938.jpg

c0078587_18113735.jpg

c0078587_18114460.jpg



60's "Akom" S/S Vintage Half Zip Sweat Size:S Price:6980yen
c0078587_1812356.jpg

c0078587_1812135.jpg

c0078587_18122387.jpg

ヴィンテージスウェット好きの方にはピンとくるブランドラベルが付いた、
60年代のハーフジップタイプの半袖スウェットです!

"Akom"の100パーセントコットン表記の質感の良い一点物で、
胸元の年代特有の刺繍がスウェットアイテムには珍しく、渋く仕上げられております!

落ち着いたカラーリングで合わせ易く、
小さめですが、サイズの合う方は男性、女性問わず、
雰囲気良く着こなして頂けるかと思いますので、是非一度お試しになって下さいませ!
c0078587_18123758.jpg

c0078587_18124447.jpg



50's "SKIPPER" S/S Vintage HalfZip T-Shirt Size:S SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_17571639.jpg

c0078587_17563335.jpg

c0078587_17565642.jpg

コアなヴィンテージウェア好きな方には堪らないラベル搭載の1着ではないでしょうか!
50年代の"SKPPER By Wilson Brothers"のスポーツTシャツになります。

トップは欠損しておりますが、古いハーフジップ式の襟付きタイプで、
大胆なV字ラインがなんともカッコ良いデザインですね!
c0078587_17564227.jpg

c0078587_17572394.jpg

c0078587_17573184.jpg

またこの生地に一度触れて、味わってしまえば、
当分手を離したくなくなるようなコットンレーヨンのような古い良い質感の生地を使用しております。
これはヴィンテージならではの実物でお確かめ頂きたい特徴です!

配色もオールド感漂うエンジベースのボディがデニムなどとも相性が良く、
今からの時期にはショーツなんかとも相性の良いトップスですね。

サイズの合う方は是非お試し下さいませ。
c0078587_1757529.jpg



50's "HANESPORT" S/S Vintage Print T-Shirt Size:M SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_1813415.jpg

c0078587_18131192.jpg

c0078587_18131890.jpg

50年代の"HANESPORT"の貴重なヴィンテージTシャツになります!
ブランドは人気も知名度も圧倒的に高いヘインズの旧ラインになります。

100%コットンの丈夫な生地感に加えて、
太めのバインダーネックも流石の作りの良質のヴィンTです。

今からの時期に着たくさせる黄色のボディに、
ハイスクールプリントがシンプルでカッコ良いです!

そんなヴィンテージTシャツの中でも、
珍しいミリタリーに関連してくる1枚は中々出会えないかと思います。

サンタバーバラハイスクールの文字の間にROTCの文字が入り、
陸海空軍および海兵隊の将校を養成するための教育課程を意味しています。
主に大学に設置される事が多いのですが、
サンタバーバラ高校にもこのプログラムが組み込まれていたのですかね。
より一層カッコ良く見える1枚ではないでしょうか。

ヴィンテージTシャツ好きの方は是非手にして下さいませ!
c0078587_1813311.jpg

c0078587_18135186.jpg



70's "Champion Blue BarTag" S/S Vintage Print T-Shirt Size:XL SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_17585145.jpg

c0078587_17581965.jpg

c0078587_17582966.jpg

「毎度ながら本当に出てきてくれてありがとう!」
のチャンピオンのヴィンテージTシャツです!

バイヤー富井氏に聞いてもヴィンテージのチャンピオンTは本当に枯渇と高騰が著しく、
かなり入手困難というのを直接聞いているので、特に希少性を感じるアイテムの1つです。
そんな状況下で皆様に至極の一枚を紹介出来るのが嬉しいです!

70年代の貴重なバータグのチャンピオンTですが、
生地は人気の88コットン:12レーヨンの通称88ボディで、
生地感が絶妙で虜になられた方も多い一枚です。

鉄板のグレーボディで胸元のワンポイントのプリントは、
おそらくチャンピオンカレッジプリントの中でも人気No.1に輝くであろう、
HARVARD(ハーバード)の染み込みプリントとガッツポーズが出そうです!笑
スクールカラーのエンジプリントという点も理に適っていますね。

状態も良く、形もキレイですので、
お好きな方は是非この一枚もこの機会に手にして下さいませ!
c0078587_17581295.jpg

c0078587_17585823.jpg



50's Vintage Baseball Cap Size:L Price:4980yen
c0078587_17551399.jpg

c0078587_17553027.jpg

c0078587_17553755.jpg

50年代のヴィンテージベースボールキャップは古さが滲み出て、
ただの黄色ではない風合いを感じる一点です!

色目も今からの時期にピッタリでコーディネートのアクセントにも使えますね!
アイレットやステッチワーク、作りも流石ですね。

年代物では貴重なサイズ感もしっかりと残り、
お探しの方も多いかと思います!

是非店頭でお試し下さいませ!
c0078587_17554873.jpg

c0078587_17555697.jpg


最後までありがとうございました。

本日もう一発、4月16日(水)大阪店ヴィンテージ入荷日!のブログアップを予定しておりますので、
是非そちらもお付き合い下さいませ。

大阪店 ヤスオでした。

今回の入荷ブログはコチラから!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

①ミックス編!50's WhiteStagアノラック&911B!

商品に対するお問い合わせはこちらまで → magnets osaka
もしくは、snke83474@nike.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話でのお問い合わせは御遠慮下さいませ。
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。
by magnetsco | 2014-04-14 22:54 | OSAKA店 | Comments(0)