magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2000)
(1751)
(1499)
(1008)
(752)
(717)
(443)
(436)
(432)
(413)
(376)
(291)
(238)
(210)
(198)
(198)
(144)
(143)
(56)
(32)

最新の記事

着こなしの幅が広がるリビルド..
at 2017-03-24 15:52
3月25日(土)大阪店Vin..
at 2017-03-23 23:27
3月25日(土)大阪店Vin..
at 2017-03-23 17:00

最新のコメント

こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 13:20
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 14:42

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

4月16日(水)大阪店アメリカヴィンテージ入荷!③チェーンステッチアイテム編!!(大阪アメ村店)

度々こんばんは。マグネッツ大阪店スタッフヤスオです。

引き続き、
4月16日(水)大阪店ヴィンテージ入荷日!!
12:30~OPEN!!

のブログアップを行なって参りたいと思います!!

本日2発目のアップは、
先日神戸店のヴィンテージ入荷にもありましたゴージャスなチェーンステッチの刺繍物を中心に、
古着でしか味わえない一着一着にリアルな背景があり、
迫力あるプリントを搭載した贅沢なヴィンテージウェアをアップして参りたいと思います!

お好きな方は是非お付き合い下さいませ!

60's "DanRiver" Vintage SwingTop Size:L SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_19431034.jpg

c0078587_19424586.jpg

c0078587_19432236.jpg

60年代の"DanRiver"のヴィンテージスウィングトップ!
最高の1着が入ってきましたよ!

正に今の時期はパッと羽織れるライトアウターをお探しの方も多いかと思いますが、
永久定番のスウィングトップもコットン素材の質感が良く、
白ボディが春にピッタリの1着ですのでオススメ致します!

フロントに大きめの丸みを帯びた四角のポケットステッチのデザインが渋いですね。
矢印型のカフス部分もヴィンテージらしいディティールが溜まりません。

生地も真白ではなく、生成りの年代物特有の雰囲気に溢れ、
この風合いはお好きな方が多いかと思います!
c0078587_1943355.jpg

c0078587_19434979.jpg

c0078587_1944040.jpg

バックのチェーンステッチが一点物に拍車を掛けて、
柄、配色共に、かなり完成度の高いユニークなジャケットに仕上げられております!

爽やかな水色のチェーンステッチが季節感のある文字は、
"Aqua Skimers"と水上スキーヤー仕様のジャケットと伺えます。

絵柄は少しひねって、
空飛ぶじゅうたんに乗ったアラジンをイメージした?ように、
雲にスキー板で乗ったターバンを巻いたおじさんが、
少し腰の抜けながらじゅうたんに引っ張られている様がユニークに描かれている傑作品です!

他とない遊び心のあるヴィンテージスウィングトップ!
是非この機会に手にして下さいませ。
c0078587_1944105.jpg

c0078587_19441955.jpg

c0078587_19442741.jpg



60's "Sir Jac" Vintage SwingTop Size:About 36 Price:8980yen
c0078587_19403824.jpg

c0078587_1941388.jpg

c0078587_19411424.jpg

こちらも見逃せません!
60年代の"SirJac"の同型のヴィンテージスウィングトップです!
オールドにしか成し得ないレトロなカラーがお好きな方も多いのではないでしょうか。
古き良きアメリカンファッションスタイルには欠かせない1着かと思います!

ディティールはショルダークロスの作りが変わっていて、
首元の大きめのチンストラップも嬉しいパーツですね。
襟を立てた際も、このデザインはかなりカッコ良いです!
c0078587_19412687.jpg

c0078587_19413747.jpg

c0078587_19415270.jpg

c0078587_1942141.jpg

バックのチェーンステッチとフェルトワッペンもかなりコレクタブルな内容で、
ルックス面でも黄色がボディと相性良く、インパクトがありカッコ良いです!

全米自動車労働組合の"United Auto Workers:UAW"仕様になります!

アメリカの自動車産業、農業、航空宇宙産業に従事する労働者による大きな労働組合を意味します。

正式名称はちょっぴりと長めですが、
「International Union, United Automobile,
Aerospace and Agricultural Implement workers of America」
が人が手を握り合って作られたサークル内に記載されています。

アメリカならではリアルクロージングであり、
こういった団体物がお好きな方も多かったかと思います!

今回入荷のローカルUAW1364はカリフォルニア州フリーモントにある支部の限られた1着です!
お好きな方は是非この機会に手にして下さいませ!
c0078587_1942986.jpg

c0078587_1942215.jpg

c0078587_19422938.jpg



50's "Bowler's" Vintage Satin JKT Size:About 38 SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_2063953.jpg

c0078587_19374729.jpg

c0078587_1938830.jpg

c0078587_19381699.jpg

団体物が並びます!
こちらも古着界でも人気の高いチームスターズのサテンジャケットになります!!
独特の光沢感と重量感のあるサテン生地のジャケットはかなり希少ですね。

スポジャケタイプでシンプルな形状が扱い易く、
シルエットがかなりカッコ良いです!!

シルエットにおいては今回ビッグサイズだった物を身幅を詰めてリサイズされておりますので、
着丈が長く、本当に理想的な形状に仕上がっております。

僕も袖を通して実感しましたが、このキレイなラインに驚いて頂けると思いますので、
是非一度お試しになって下さいね。
c0078587_19382762.jpg

c0078587_19384065.jpg

c0078587_19384857.jpg

c0078587_1939631.jpg

チームスターズは、かつてマフィアとの癒着問題などで取り上げられアメリカ中の話題に。

1950年代、当時のアメリカ労働組合は腐敗のどん底にあり、
組合運営の資金は湯水のように組織犯罪の世界に流れ、マフィアとの深いつながりが取りざたされていた。

その代表的な組合が全米一の規模を誇り、
全米のトラック運転手250万で組織する組合:チームスターユニオン!

当時のボスであったジミー・ホッファーは、マフィアと極めて近い人物であり、
マフィアの殺人事件にすら関与していた疑いを持たれていた人物になります。

ジョン・F・ケネディとロバート・ケネディのケネディ兄弟によって、
マフィアとチームスターの癒着を暴かれ、失踪から暗殺という説に彼は終わりますが、
今現在も全米に存続する代表的な労働組合のチームスターズになります!

胸元のSTEWARDのワッペンから、
ローカル208の幹部の1着だった物となるかと思われます。

歴史を纏ったカッコ良いジャケットですので、
お好きな方は是非この機会に手にして下さいませ!
c0078587_0155866.jpg

c0078587_19391910.jpg

c0078587_19393187.jpg

c0078587_207748.jpg



50's "UNIFORM&EMBLEM" L/S Vintage Wrok Shirt Size:About L SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_21435515.jpg

c0078587_19261054.jpg

c0078587_19254862.jpg

c0078587_19261883.jpg

季節にピッタリの水色の50年代のヴィンテージシャツが、
バックに超絶なチェーンステッチを載せて入荷です!!

ブランドは"UNIFORM&EMBLEM"という珍しいラベルが付き、
チームユニフォームなどを主に手掛けたメーカーの1着になります。

丈夫なウールコットンのような質感のタフな生地を使用しており、
ワークテイストなクオリティの高いシャツになります。

ピッチの速いステッチのペン刺し付きのポケットの作りも凝っていますね!
c0078587_19263284.jpg

c0078587_19263810.jpg

c0078587_19264571.jpg

c0078587_19265224.jpg

フロントの胸元とバックに大きく赤のチェーンステッチがかなり貴重で、
人気の高いモーターサイクル仕様のシャツという事になります!

あまり耳にしないかもしれませんが、
"RAMS MC"というチーム名になります!

富井氏のバイヤー日記にも少し触れられてありましたが、
ディーラーさん曰く、カリフォルニアのゲイ達が集まったモーターサイクルクラブの物との事ですが、
もしかすると少し冗談交じりだったかもしれませんね。笑

ラムズモーターサイクルは、1940年代後半に設立され、80年代半ばに解散した、
アメリカのビッグモーターサイクルレースで数々の功績を残した、
歴史のあるビッグクラブチームの1つとなります!

チェーンステッチの迫力も存分にあり、かなりレアで貴重なヴィンテージシャツです!
お好きな方は是非この機会に手にして下さいませ。
c0078587_1927263.jpg

c0078587_19271119.jpg

c0078587_19271966.jpg



50's "King Louie" S/S Vintage Bowling Shirt Size:XL SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_19293963.jpg

c0078587_1928615.jpg

c0078587_19281467.jpg

c0078587_19282267.jpg

c0078587_19284572.jpg

c0078587_19291287.jpg

c0078587_192901.jpg

c0078587_19292848.jpg

c0078587_19274745.jpg

1950年代のレーヨン素材の極上のボーリングシャツが2枚入荷です!
"King Louie"、"NAT NAST"のアイテムを代表するブランドの旧タグが嬉しいですね!

今からの時期に最適な色がしっかりとあり、
高級感漂う刺繍柄が拘り大人の方にオススメの上質な1着です!

そんな2枚も、アメリカヴィンテージならではの刺繍が刻まれ、
興味深いバックボーンを持ち、着る楽しみも2倍増しの一点物ではないかと思います!

1882年創立のK of C「コロンブス騎士会」の刺繍が入っています!

"K of C"とは、

カトリックは以前から、フリーメーソンやその他の結社と
敵対関係にあり、露骨な弾圧を行ってきた背景を持ちます。

カトリックは自らを世界の救世主と考え、カトリックの手によって世界をより良くしようという意識があり、
それ以外の団体や結社が邪魔な存在と考え、排除するのは当然の事という考えが蔓延していました。

アメリカには、フリーメーソン、シュライナーズ、テンプル騎士団など多くの結社が勢力を競っていて、
K of Cはカトリック信者によって結成されたフラタニティとなります。

会員数は180万人で、カトリック信者の男性しか会員になることは出来ず、
著名人ではベーブルースやジョンFケネディも会員として名を連ねていました。

ナイツ・オブ・コロンブスのエンブレムデザインは、斧、剣、錨を組み合わせた物で、
"K of C"は"Knights of Columbus"の略になります。

古着を通してお好きになられた方も多いですよね!
コンディションも良く、ルックス面でも抜群にカッコ良いです!

レアな"K of C"のボーリングシャツ!
是非この機会に手にして下さいませ。
50's "NAT NAST" S/S Vintage Bowling Shirt Size:About L Price:9980yen
c0078587_19304155.jpg

c0078587_1930195.jpg

c0078587_19305624.jpg

c0078587_19311771.jpg

c0078587_19312835.jpg

c0078587_19315323.jpg

c0078587_19314368.jpg

c0078587_19321031.jpg

c0078587_19321883.jpg



60's "Capri" S/S Vintage Bowling Shirt Size:L SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_19341677.jpg

c0078587_1932408.jpg

c0078587_19331629.jpg

60年代から70年代のボディのボーリングシャツになります!
レアカラーとなる夏をイメージして頂けるキレイなオレンジ色の1枚は、
これからの時期、オシャレを存分に楽しんで頂けそうです!

フロントの胸ポケットの形状もなんか個性を感じますね!
c0078587_19332711.jpg

c0078587_19333987.jpg

先ほどの"K of C"に対してこちらも言わずと知れた有名な組織のバックプリント!
1971年の年号入りのフリーメーソン系のシュライナーズのエンブレムが入ります。

オレンジにグリーンのフロッキーが相性良く、
これだけ色がありながら渋さも感じる1枚となっています。

フリーメーソン関係のヴィンテージウェアがお好きな方も、
知らんけど単純にイケてるやん!と思って頂けた方も、
かなりイケたヴィンテージシャツですので、是非チェックしてみて下さい!
c0078587_19334876.jpg

c0078587_19335763.jpg

c0078587_1934826.jpg

c0078587_1933771.jpg



50's "Crown Prince" S/S Vintage Bowling Shirt Size:L Price:7980yen
c0078587_1937095.jpg

c0078587_19354977.jpg

c0078587_19355949.jpg

爽快な水色が夏に相応しい50年代のヴィンテージボーリングシャツが入荷です!

テロっとしたレーヨン生地が高級感に溢れ、
胸元のボーリング刺繍とバックの3連チェーンステッチが見事な一枚です!

襟、袖、胸ポケットに入る白のパイピングもマッチして良いアクセントに効いていますね!
これからの時期に欠かせないヴィンテージボーリングシャツです!
お探しだった方は是非手にして下さいませ。
c0078587_1936769.jpg

c0078587_19361790.jpg

c0078587_19362850.jpg

ウォーターフロアカバリングとチェーンステッチが入り、
床材企業の刺繍がマニアックでユニークですね!

斜めにステッチが走りカッコ良いバックスタイルです!
こちらの1着も是非手にして下さいませ。
c0078587_19364134.jpg

c0078587_19365020.jpg

c0078587_19352546.jpg



50's "Hilton" S/S Vintage Bowling Shirt Size:Woman-34 SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_19233683.jpg

c0078587_19234520.jpg

c0078587_1923562.jpg

ヴィンテージのオーラ満載の50年代のボーリングシャツです!
レディース仕様の1着でサイズが小さめですが、
ボーリングシャツの大御所ヒルトンのレディースならではのラベルが堪りませんね!

ボディもかなり味のある生成りのコットン生地に、
黒のボタンや刺繍、パイピングで組み合わされており、
バックのチェーンステッチで赤が混じった絶妙な1着です!

バックのアクションプリーツはメッシュ張りで珍しく、
ステッチが脇下まで巻き込むように入った作りはかなり凝ったディテールで痺れますね!
c0078587_19242076.jpg

c0078587_19242872.jpg

c0078587_19243574.jpg

c0078587_19244561.jpg

4連の充実したチェーンステッチは、
古くから存在する50年代当時の家具カンパニーの刺繍となり、
本当に個性溢れる一点物となります!

サイズの合う方は是非この夏に向けて押さえてみてはいかがでしょうか。
デニムなんかとも相性抜群でしょうね!
c0078587_19252753.jpg

c0078587_19245858.jpg

c0078587_19245233.jpg

c0078587_192562.jpg


最後までありがとうございました。

明日も、4月16日(水)大阪店ヴィンテージ入荷日!のブログアップを予定しておりますので、
是非そちらもお付き合い下さいませ。

宜しくお願い致します!

大阪店 ヤスオでした。

今回の入荷ブログはコチラから!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

①ミックス編!50's WhiteStagアノラック&911B!
②ヴィンテージスウェット&Tシャツ!!


商品に対するお問い合わせはこちらまで → magnets osaka
もしくは、snke83474@nike.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話でのお問い合わせは御遠慮下さいませ。
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。
by magnetsco | 2014-04-15 01:58 | OSAKA店 | Comments(0)