magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2283)
(1897)
(1670)
(1102)
(843)
(808)
(496)
(487)
(481)
(479)
(439)
(326)
(264)
(230)
(224)
(210)
(161)
(159)
(70)
(33)

最新の記事

神戸店10/21(土)スーペ..
at 2017-10-19 23:44
神戸店10/21(土)スーペ..
at 2017-10-19 22:48
神戸店10/21(土)スーペ..
at 2017-10-19 21:46

最新のコメント

https://11te..
by 1275674094 at 09:53
https://11te..
by 1275674094 at 11:58
> しんさん 神戸..
by magnetsco at 11:09
こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 19:20
こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

  G.Week ミリタリーアイテム!!!Part.2 (T.W.神戸店)

こんばんは、神戸店 伊藤です。

本日もご来店頂きまして誠にありがとうございました。
暖かくなって服選びも、ますます楽しくなってきましたね。
気温も安定してきましたので歩きながら、どんな服を着るか、いろいろと
考えてみるのも、いいんじゃないでしょうか?

本日も、ミリタリーアイテムが届いております!!!
ブログアップを致しましたので、是非、ご覧になってください!

1940’s US,Navy Double Brest Cotton JKT Size:about-38
SoldOut! 有難う御座います。

c0078587_21474273.jpg

c0078587_21474972.jpg

c0078587_21475510.jpg

c0078587_2148376.jpg

c0078587_21481016.jpg

ホワイトアウターの今こそ活躍する薄手の一枚です!
USネイビーのコットンジャケットになります!!!

薄手のアウターでは珍しい、フロントがダブルブレストのデザインに
なっており、パッと羽織るアイテムにしては変わっています!
ボタンは白を使っているのですが、Pコートと同じく碇ボタンを使っているのが
新鮮ですね。あまり見ることの無い珍しいボタンです!

それに、単調に見えがちな一色のボディーに、良いアクセントになる
左袖のワッペンが光ります。

ボディーが白なので、程よいミリタリーテイストに映り
普段のコーディネートにも、扱い易いですね。

フロントには、シャツアイテムとは違い、アウターの醍醐味である
ポケットが三つも付いています。
軽装になるこれからの季節には、ポケットが無いアイテムが多く
これだと手ぶらでも便利ですよね。

ミリタリーアイテムの中でも、滅多に出てこない一枚で
希少性の高いジャケットです!
c0078587_214924.jpg





1960's USAF Tropical JKT Size:about-38 7980-yen
c0078587_21501044.jpg

c0078587_21502290.jpg

c0078587_21503182.jpg

c0078587_21503823.jpg

c0078587_21515678.jpg

続いても、アウターアイテムの登場です!
こちらは、ミリタリーがお好きな人はもちろん、そうでない方からも
大人気のUSAFの夏季仕様のトロピカルジャケットになります!

動きやすさや機能性を重視するミリタリーウェアなのですが
その中でも、珍しく細めの作りをしており、シルエットが綺麗に仕上がっているので
普段使いに取り入れやすいのが、人気の理由になります。
それに、ベージュのカラーがあっさりした印象を与えてくれるところも
いいのでしょう。

今回は、ラベルは欠損してしまっているのですが、コンディションが非常に良く
長く使って頂ける一枚です!!!
c0078587_21504744.jpg

c0078587_2151229.jpg





US,Army HeliCrew Shirt Size:about-S
SoldOut! 有難う御座います。
c0078587_215284.jpg

c0078587_21521558.jpg

c0078587_21523510.jpg

c0078587_21522273.jpg

使用感による、色やけが堪らない一枚の登場です!
USアーミーのヘリクルーシャツになります!

普通の素材では出てこない、この色焼けなのですが
Nomexという、耐火性の高い生地を使って作られたシャツになります!
ヘリコプターのパイロットが使用するので、火災時に体を守るために
選ばれた生地になります。

フライフロントでジップ使用というところが、この年代の
他のシャツでは見られない作りになりますね。
カフスもベルクロ仕様で細かな調節が可能となっております。

シルエットもボックスタイプで、扱いやすい形に仕上がっており
こちらも、滅多に出てこないレアなアイテムになりますので、気になった方は
是非、お試し下さい!
c0078587_21524745.jpg






US,Army HeliCrew JKT Size:M-Short 3980-yen
c0078587_21533561.jpg

c0078587_21542081.jpg

c0078587_215344100.jpg

c0078587_21535460.jpg

c0078587_2154280.jpg

もう1枚、ヘリクルーのアイテムが入ってきました!
こちらは、ウッドランドカモを使用したジャケットタイプの一枚になります!

素材は、先程のものと同じくNomexを使っています。
B.D.U.ジャケットと似た形になのですが、袖のシガレットポケットや
ウェスト部分、カフス、ポケットのフラップのベルクロなど違ったところも色々あります。
前開きもジップを使用しており、グローブを着用したことを想定して作られてるのが
わかりますね。

胸部分に生地の裂けがございますが
こちらも、珍しいアイテムですのでご覧になってください!
c0078587_21543832.jpg

c0078587_2154282.jpg






1960's US,Army Baker CutOff Pants Size:30x17 3980-yen
c0078587_2155141.jpg

c0078587_2155938.jpg

c0078587_21551733.jpg

人気のアイテムです!
ベーカーパンツのカットオフになります!
今から大活躍の1本と思いますので、この価格は押えてください!
c0078587_21552451.jpg

c0078587_21553045.jpg

c0078587_2155377.jpg

c0078587_21554537.jpg





1960's USAF Utility Shirt Size:Medium 4980-yen
c0078587_2156553.jpg

c0078587_2157215.jpg

c0078587_21571549.jpg

c0078587_215783.jpg

珍しいUSAFのユーティリティーシャツが入ってきました!
セージグリーンのカラーが目を惹きます!!!
それに、前の合わせがフライフロントになっておらず、AF物にしては
珍しい一枚ですね!

コンディションも良く、まだまだこれから育てていただける一枚です!
レアカラーのこの一枚を、お試し下さい!!!
c0078587_21574363.jpg

c0078587_21572711.jpg





1970's USMC LC-1 B.D.U.JKT Size:M-Short 4980-yen
c0078587_21575647.jpg

c0078587_2158324.jpg

c0078587_21581067.jpg

c0078587_2158202.jpg

人気のB.D.U.ジャケットになります!!!
LC-1と呼ばれる、リーフカモとウッドランドカモの間の時期に採用されていた
アイテムです!

特にMCスタンプが入っている物が多く、今回の物も、左胸にスタンプが入っています。
特徴は、ポケットにセンタープリーツが入っている事です。
ぱっと見は、分からないのですが、こういったマニアックな変更箇所のものを
使ってみるのも、面白いのではないでしょうか?

また、B.D.U.アイテムが好きな方は、コレクションとして持ってみるのも
オススメです!
c0078587_21583526.jpg

c0078587_21584470.jpg

c0078587_21585294.jpg





1960's US,Army Medical JKT DeadStock Size:Large 7980-yen
c0078587_21591252.jpg

c0078587_21595743.jpg

c0078587_2212876.jpg

c0078587_2213768.jpg

面白い一枚です!
60年代のUSアーミーのメディカルジャケットが入ってきました!

しかも、コンディションはデッドストックとなっており、貴重な一枚です!
このメディカルのアイテムは、ご覧の通りの綺麗なブルーを使っており
ミリタリーもので、この色目となるとかなり意外に思う方もいらっしゃるのではないでしょうか?
c0078587_2215087.jpg

c0078587_222412.jpg

今回のジャケットは面白い作りをしており、ドットボタンを外すと
全て身頃が開く作りになっています。
けが人の手当てのときに、不自由な人でも直ぐに処置がし易くなった作りですね。

こうやって見てみると、ファッションの視点からでは想像もつかないデザインで
驚く事も多いですが、それが実用的で、理にかなっているところが
ミリタリーアイテムの面白いポイントです!

これも滅多に出てこないアイテムだと思いますので
興味のある方は、じっくりとご覧になって下さいね!
c0078587_2221365.jpg




最後までご覧頂きまして、誠にありがとうございました!
地元神戸の方はもちろんですが、遠方からのご来店も
心より、お待ちしております!

神戸店 伊藤でした。




P.S.) 民間品になりますが、オペパンツが入ってます!
     このアイテムは、履き心地がよくて重宝しますよ!

イージーパンツの作りですが、リヴァーシブルになっているところも面白いですね。
     ミリタリーの医療ユニフォームも昔から作っているWhite Houseのパンツです。
1960's White House Ope Pants Size:M 3980-yen  
c0078587_2222875.jpg

c0078587_2225286.jpg

c0078587_223026.jpg

c0078587_2239100.jpg

c0078587_2231784.jpg




Part1はこちら→ G.Week ミリタリーアイテム!!!Part.1(T.W.神戸店)



商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwest
もしくは、magnetstw@iris.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。



PPS) magnets神戸店スタッフ募集!

magnets神戸トアウェスト店では、現在スタッフとして
働いて頂ける方を募集しています!

c0078587_21584134.jpg



業務内容、応募方法は コチラ から。


モノにこだわる沢山の皆様の、ご応募楽しみにしています!
by magnetsco | 2014-04-27 22:10 | KOBE店 | Comments(0)