magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2336)
(1972)
(1715)
(1115)
(860)
(825)
(505)
(496)
(496)
(491)
(444)
(333)
(277)
(232)
(227)
(218)
(161)
(159)
(71)
(33)

最新の記事

12月13日(水)大阪店ヴィ..
at 2017-12-12 19:30
12月13日(水)大阪店ヴィ..
at 2017-12-12 18:00
12月13日(水)大阪店ヴィ..
at 2017-12-12 16:00

最新のコメント

はじめまして。 どこに..
by 購入希望です at 19:50
shin様。 お世話に..
by magnetsco at 15:19
40's U.S.M.A..
by shin at 00:21
ヨシさま、こんばんは!僕..
by magnets-vintage at 20:20
大変丁寧なお返事を頂きあ..
by ヨシ at 20:52

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

Rの秘密公開!!

こんばんは。マグネッツ大阪店スタッフヤスオです。

本日はヴィンテージリーバイスデニムを愛する方へ、
一点集中でアップして参りたいと思います!

ご存知の方もおられるかと思いますが、
本日のアイテムの隠れたレアな秘密?公開です!

お好きな方は是非お付き合い下さいませ。

Levi's 503B XX Size:29x32 Price:39980yen
c0078587_22445383.jpg

c0078587_2245030.jpg

c0078587_2245935.jpg

リーバイスヴィンテージデニムの中のキング!
現在店頭にご用意しています503B(ボタン) XX(ダブルエックス)を更に掘り下げて見てみたいと思います。

注目ポイントは、
リーバイスデニム、ジャケット共に代名詞的なディテール!
"赤タブ"
で御座います!

リーバイスデニムの長い歴史の中でも年代判別などのカギとなる重要なディティールの1つですが、
レジスターマーク(R)だけの赤タブ:サークルRと呼ばれるタブをご覧になられた方も多いかと思います。

タブにリーバイスと書かれているのが商標登録ではなく、
タブそのものがリーバイスの商標登録である事を示すため、
あえて社名無しでRのみのバージョンを含めているようです。

ロゴをなくした理由は未だに何故か分かりませんが、
この赤タブが使用された時期のほとんどは80年代以降の年代のリーバイスデニムに見受けられます。

そんな中、今回の503B XXはそのサークルRの赤タブが付きます!
後付けされた物も存在するとか言われたりしておりますが、
ステッチを見ても完全なオリジナルとなるのが本日の1本になります!

XX時代のデニムにこのサークルRの赤タブが付く物は極めて珍しく、
ただでさえ貴重なXXを何十、百と見ても数える程しかない程の現存数になるかと思います!

以降のサークルRタブに比べても一回り大きい印象のRの刺繍で、
古いXXデニムに付く古いレーヨン生地のレジスターマークのみの赤タブ。
よりプレミア感を感じて愛着が沸きますね!

そんな角度からリーバイスのヴィンテージデニムをご覧になられても面白いのではないでしょうか!
ヴィンテージリーバイスデニムファンの方必見のレアなディテールをお見逃しなく!
c0078587_22433786.jpg

c0078587_22453446.jpg

c0078587_22454696.jpg

c0078587_22455398.jpg

c0078587_2246059.jpg

c0078587_22462256.jpg

c0078587_2246648.jpg

お約束のリーバイスXXの痺れるディテール!

リーバイスの501XXのユースモデルとしてリリースされた503B XXですが、
大まかな特徴はボタンがトップボタンを除き、3つのボタンフライになります。

501と並んで近年人気の高いモデルで、
大人の履けるサイズ展開で503BXXの復刻が出ておりますが、
オリジナルで29インチありますので、ストライクの方もおられるのではないでしょうか!

先ほどの赤タブのレアなディテール搭載のXXも入手困難で、
当時のままの本物に拘る方には間違いなく手にして頂きたい逸品です!

オリジナルゆえに、薄めの色合いながら格別の色落ちが味わって頂けます!

XXには貴重なレングス30インチオーバーは嬉しいですね!
これからの時期に向けても至極の1本かと思います!
c0078587_22434455.jpg

c0078587_22472247.jpg

c0078587_22472967.jpg

c0078587_22473742.jpg

リーバイスXXの中でもまず滅多にお目に掛かれない、
レジスターマークのみの赤タブの1本を本日はピックアップしてみました!

マニアの方も資料としても価値のある1本かもしれませんね。
ヴィンテージデニムをお探しだった方にも抜群にカッコ良く穿いて頂ける1本です!

拘りのレアな503B XXを是非お試し下さいませ!

最後までありがとうございました。

明日もお時間が御座いましたら、
是非マグネッツにお立ち寄り下さいませ。

皆様のご来店をお待ちしております!

大阪店 ヤスオでした。 

商品に対するお問い合わせはこちらまで → magnets osaka
もしくは、snke83474@nike.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話でのお問い合わせは御遠慮下さいませ。
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。
by magnetsco | 2014-05-01 23:45 | OSAKA店 | Comments(2)
Commented at 2014-05-02 09:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by magnetsco at 2014-05-02 13:37
こんにちは。
いつもお世話になっております。
マグネッツ大阪店 大久保です。

ヨシダさん。いつもご丁寧にコメントを下さいまして有難う御座います。

昨日はお忙しい中、お仕事帰りにお立ち寄り下さいまして有難う御座いました。
楽しい時間を過ごせて色々と話しが出来て嬉しかったです!!

妖怪ウォッチ情報を有難う御座います!
非常に助かります(笑)仕事終わりにチェックしておきます!
子供も喜ぶと思いますので連れて行こうと思います!!

ヤスオは今日は休みなのでご返信できませんが、ヤスオらしい式になるでしょうね!!
またお話を聞きに来て下さいね!!

ではヨシダさんもGWはご家族と楽しく過ごして下さいね!
またゆっくり落ち着きましたらリフレッシュしに暑苦しい僕とヤスオの顔でも見に来て下さいね(笑)
お待ち申しております!!

いつも本当に有難う御座います。

マグネッツ大阪店 大久保