magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2046)
(1764)
(1528)
(1031)
(761)
(734)
(451)
(445)
(440)
(429)
(387)
(291)
(239)
(213)
(203)
(198)
(153)
(143)
(58)
(32)

最新の記事

4月26日(水)大阪店ヴィン..
at 2017-04-25 19:00
4月26日(水)大阪店ヴィン..
at 2017-04-25 17:00
4月26日(水)大阪店ヴィン..
at 2017-04-25 15:00

最新のコメント

こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 13:20
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 14:42

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

フランスの地名に因んだ由来だったんですね!!(大阪アメ村店)

こんばんは。マグネッツ大阪店スタッフヤスオです。

今日も日中は日差しが強い快晴ぷりでしたが、
涼しくなった夕方から街に出られた方も多かったようですね。

営業終了までご来店、本当にありがとうございました。

益々暑さが強くなってくる次第で御座いますが、
夏もシャツは長袖派というお客様も多いかと思います。

それだけにマグネッツの顧客様方は、
ルックスはもちろん、クオリティにかなり拘られる方が多いですが、
自信を持ってオススメ出来る、今からの時期にも最適な素材のシャツを本日はピックアップです!

今宵のブログも宜しければ、お付き合い下さいませ。

50's~60's L/S Vintage Poplin Cotton Shirt Size:14 1/2~17 Price:3980yen~4980yen
c0078587_23303825.jpg

c0078587_2330445.jpg

c0078587_2330516.jpg

c0078587_23305626.jpg

c0078587_2331215.jpg

c0078587_2339325.jpg

拘る大人のカーキシャツ!

ミリタリー、ワークを中心に存在しますが、
古い年代の中でもその生地が使われている物が極少量。
貴重な"ポプリンコットン"生地の50~60年代頃のヴィンテージシャツが本日のアイテムです!

フランスの地名 “Popeline”に因んだポプリンとは、
緯糸(横糸)の方向に細い畝が見える、手触りの良い柔らかな平織物になります。
c0078587_23311480.jpg

元々はシルクとウールの交織織物でしたが、
現在では綿織物が多く、様々な素材で作られてます。

定義にすると上記のようなややこしい織物の話になってしまいますが、
既に体験されている方はご存知かと思いますが、
暑い時期に本当に快適な生地なんですよね!

通気性、速乾性に優れて、薄手ながらメチャクチャ丈夫な生地感の持ち主で、
使用を繰り返す度に風合いの増す、
拘る一生物を求める皆様にピッタリの生地と言えるかと思います。

米軍においては駐在する亜熱帯地域で着用出来るトロピカルシャツとして、
このポプリンコットン素材が用いられていましたので、
今からの暑くなる日本の夏にも最適です!

皆様も是非この機会にお試しになって下さいませ!

大久保さんと2スタイルづつ、
ポプリンコットンシャツを使ったコーディネイトをしてみましたので、
良かったらご覧になって下さい!
c0078587_23313955.jpg

c0078587_23315614.jpg

c0078587_23344472.jpg

c0078587_23345459.jpg

c0078587_2335330.jpg

c0078587_23351252.jpg

c0078587_23352020.jpg

c0078587_2332398.jpg

c0078587_2332948.jpg


c0078587_23322323.jpg

c0078587_23323364.jpg

c0078587_23354150.jpg

c0078587_2335498.jpg

c0078587_23355642.jpg

c0078587_2336425.jpg

c0078587_23324565.jpg

c0078587_23325272.jpg


最後までありがとうございました。

明日からの休日もアメ村にお立ち寄りの際は、
是非マグネッツに遊びにお越し下さい!

皆様のご来店を楽しみにお待ちしております!

大阪店 ヤスオでした。

商品に対するお問い合わせはこちらまで → magnets osaka
もしくは、snke83474@nike.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話でのお問い合わせは御遠慮下さいませ。
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。
by magnetsco | 2014-05-16 23:41 | OSAKA店 | Comments(0)