magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2121)
(1778)
(1570)
(1056)
(796)
(759)
(475)
(466)
(448)
(439)
(414)
(304)
(241)
(219)
(217)
(198)
(157)
(154)
(62)
(32)

最新の記事

本日は大阪店スーペリア入荷に..
at 2017-06-24 23:21
Military T Par..
at 2017-06-24 16:24
6月24日(土)大阪店スーペ..
at 2017-06-23 21:25

最新のコメント

こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 19:20
こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 13:20

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

お部屋の中も、衣替え!(T.W.神戸店)

こんばんは、神戸店 伊藤です。

本日もご来店いただきまして誠にありがとうございました!
暑くなってきて、服選びも、新しいアイテムが色々着れる気温に
なりましたので、楽しくなってきましたね!

ですが、今日はご自身の服だけではなく、お部屋の中も衣替えを!
と、考えておられる方は特にご覧になってください!

それでは、よろしくお願い致します!


Dazor M-1410A Magnifying Lamp
Sold Out!です。ありがとうございました。
c0078587_22443992.jpg

c0078587_22444873.jpg

c0078587_22445531.jpg

c0078587_2245774.jpg

アメリカ家具がお好きな方ならご存知の照明器具ブランド:Dazorから
本国アメリカでも入手困難なレアな一台、
M-1410Aインダストリアルフロアランプの、ご紹介です!

1938年、アメリカで作業用照明メーカーとして創業したデイザー社は、
医療や精密作業の現場で各産業特有の様々な要求に応えてきたランプを作ってきました。

作業の場で使われる事から必然と、高い機能性・耐久性を備え
信頼性が高く、様々な現場で高く評価されています。

c0078587_22455878.jpg

c0078587_22454793.jpg


スタンドライトの’2324’を見て知っている方が多いと思いますが
今回のものは、フロアタイプで更にレンズ付きという、非常にレアな逸品です!

レンズがついているので当時は時計の修理やアクセサリー製作等
細かな作業に使われていたんでしょうね。

ワーク用として、作られている物なので、一般のインテリアに使われる
ランプとはまた一味違った佇まいで、無骨な表情が堪りません!

そんな表情を持ったランプですが、いざ使い出すと驚くほど扱いやすく
手放せなくなってしまいます。


c0078587_22451783.jpg

c0078587_22452819.jpg


デイザーの特許であり、大きな特徴でもあるのが非常に可動範囲の広い
フローティングアーム。実際使ってみると、スムーズなアームの動きに驚きます。

指一本で上下左右に動かせ、意のままに扱う事が出来ます。
政府にも、採用されたブランドだけあって機能面の素晴らしさは
群を抜いていますね。

c0078587_224612100.jpg


ご紹介の物は、もう1つレアな箇所がありセパレートになる作りになっています。
普通は電源コードが、パイプの中を走り、スタンドと一体型になっているのですが
取り外しができ、仕事場での便利さを追求していますね。

レア尽くしのアイテムです。

お部屋はもちろん、ショップのディスプレイ照明としても良いムードを作れますね。
良いアクセントになることは間違いないでしょう。

作業用として使っていただけたら、一番性能を実感でき
本当にランプのよさが伝わると思います!
c0078587_22462234.jpg

c0078587_22463394.jpg





Harry Bertoia Wire Chair 'Junior' 39980-yen
c0078587_22464261.jpg

c0078587_22464784.jpg

c0078587_22465410.jpg

c0078587_2247235.jpg

リプロダクトで、未だに製品化されている52年に登場したロングセラーのチェア
ハリーベルトイアのワイヤーチェアのジュニアサイズになります!!!

あまりにも有名な50年代を象徴するハリー・ベルトイアの代表作ですね。
この椅子は、風が通り抜ける軽量感をイメージして作られており
1本1本曲線の異なるスチールロッドの線材によって曲面を作り上げられています。

溶接の名人といわれたハリー・ベルトイアはこの椅子をデザインする前に
イームズの事務所で働いていたこともあり、イームズ夫妻と共に
ワイヤーチェアを研究開発後に完成させました。

c0078587_22472425.jpg

ワイヤーから覗く背景までを計算してデザインされており
軽くて、透明な形状のため狭い部屋に置いていても圧迫感がなく
邪魔に感じさせません。

座面にシートを敷くことで掛け心地が良くなっています。
包まれているような空気に座っているような少し不思議な感覚ですが
座り心地はかなりいいですよ。

ベルトイア自身「この椅子は主に空気によって作られている」と語ったと言われています。

ご紹介のJuniorサイズの物は、すこぶるレアなアイテムで
ファニチャーファンには堪らない一脚です!

小さいながらも安定感は抜群で、ラフな扱いをしても
全くへこたれない作りになります。
気になる方は、一度、腰掛けて試してくださいね!
程よい大きさが、1人暮らしの方にも扱いやすそうです!
c0078587_22473610.jpg





1960's Twin Head Lamp 12980-yen
c0078587_22474850.jpg

c0078587_22475558.jpg

c0078587_2248263.jpg

c0078587_22481121.jpg

お手ごろ価格で、こんなランプも入ってきています!
こちらは、60年代のツインヘッドランプになります!

雰囲気が堪らなくカッコよく、見た目だけでも十分なのですが
色んな方向、それに高さも変えられ、自由自在にお好みの場所を照らすことが
出来る、優れものです!

メタルの質感が、落ち着いた大人の雰囲気を漂わせています!
勿論スイッチも、それぞれ独立して付いていますので、明るさも
お好みで、調節していただけます!

お部屋にさり気なくこんな1点を添えるだけで、雰囲気がガラッと変わりそうです!
c0078587_22482231.jpg

c0078587_22483344.jpg




1970's Vintage Stand Lamp 7800-yen
c0078587_2248443.jpg

c0078587_22485217.jpg

c0078587_22485954.jpg

c0078587_2249627.jpg

こちらは少し軽い印象を受けるスタンドライトです!
ホワイトとブラウンの色使いが、どんな場所にも適応しそうですね。

レトロさも程よく兼ね揃えており、女性の方にも、見て頂きたい一品です!
こちらも首の動きが色んな方向、高さに変えれますので、使い勝手はかなりいいですよ!

価格もお手ごろで、アンティークを始めてみたい方にも
ピッタリなアイテムですね!
c0078587_22491591.jpg



最後までご覧頂きまして誠にありがとうございました!
ウェア類以外も、店内にはたくさんアイテムがありますので
ご来店の際には、ゆっくり見て行って下さいね!
どれも、安いですよ!

神戸店 伊藤でした。



商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwest
もしくは、magnetstw@iris.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。



PS) magnets神戸店スタッフ募集!


magnets神戸トアウェスト店では、現在スタッフとして
働いて頂ける方を募集しています!

c0078587_21584134.jpg



業務内容、応募方法は コチラ から。


モノにこだわる沢山の皆様の、ご応募楽しみにしています!
by magnetsco | 2014-05-18 22:57 | KOBE店 | Comments(0)