magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2046)
(1766)
(1531)
(1033)
(763)
(737)
(452)
(445)
(441)
(430)
(387)
(291)
(239)
(213)
(203)
(198)
(153)
(143)
(58)
(32)

最新の記事

Bowling & B.B...
at 2017-04-29 00:25
HawaiianShirt!..
at 2017-04-28 23:26
当時ならではを、身に纏う!!..
at 2017-04-28 14:29

最新のコメント

こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 13:20
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 14:42

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

5月28日(水)大阪店オマハヴィンテージ入荷日!!②ヴィンテージワークウェア&60's D.Stock!!(大阪アメ村店)

度々こんばんは。マグネッツ大阪店スタッフヤスオです。

引き続き、
5月28日(水)大阪店オマハヴィンテージ入荷日!!
12:30~OPEN!!

のブログアップを行なって参りたいと思います!!

先ほどのスペシャルリーバイスウェアに引き続き、
本日2度目のアップはヴィンテージワークウェアになります!

お探しの方の多い貴重な年代物のワークアイテムが入ってきておりますので、
この回も是非ご覧になって下さいませ!

60's Vintage Hickory PainterPants Size:38x36 SoldOut!ありがとうございました。
c0078587_0272376.jpg

c0078587_0273272.jpg

このアイテムの弾数の少なさは皆様もかなり痛感しておられるかと。
待望の入荷です!
60年代のヒッコリーストライプのペインターパンツになります!

ワークウェアに多く用いられたヒッコリーストライプですが、
ワーカー用にその多くはオーバーオールとしてのアイテムが比較的多く作られたのでしょうね。
ペインターパンツとなると滅多に出会えないのがこの柄です。

レングスもしっかりと残るビッグサイズの1本になりますので、
今までサイズでお悩みだった方も是非チェックして頂けたらと思います!

ヒッコリーの色目もしっかりと残っており、コンディションも文句ナシの状態です。
また綿100の生地感、ジッパーなどの素材もヴィンテージならではで、
穿き込む毎に風合いの増す育て甲斐のある1本です!

お探しだった方は是非お試し下さいませ!
c0078587_0274965.jpg

c0078587_0275766.jpg

c0078587_028422.jpg

c0078587_0281258.jpg



30's Vintage Covert USPS Pants x2 Size:(44x35),(44x36) SoldOut!ありがとうございました。
c0078587_0345960.jpg

c0078587_0334255.jpg

c0078587_0335126.jpg

c0078587_034388.jpg

サイズの合う方、必見のビッグサイズの激レアのヴィンテージパンツ!
色目からもしやとお気付きの方もおられるかと思いますが、
1930年代のUSPS(United States Postal Service:米国郵便公社)のワークユニフォームとなります!

また古い年代特有の生地を用いており、ヴィンテージウェアの中でも貴重な1本になります。
それは、ざらつきのあるタフなコバート(ゴマシオ)生地で、
その生地の質感は独特で、風合いが他と違った魅力があります!

ゴマシオの色目も今からの時期にもってこいのワークパンツで、
生地もオールシーズン対応してくれる年から年中、活躍間違いナシ!のボトムスですね!

滅多に出会えない貴重な生地のUSPSのワークパンツ!
コンディションはデッドストックからワンウォッシュとこれまた奇跡的!
サイズが合う方は是非この機会に手にして下さいませ!
c0078587_0341842.jpg

c0078587_0342743.jpg

c0078587_0343514.jpg

c0078587_0344491.jpg



50's "BIG SMITH" Vintage Hickory Bib Overall Size:36x30 SoldOut!ありがとうございました。
c0078587_032304.jpg

c0078587_0324120.jpg

c0078587_032511.jpg

c0078587_033014.jpg

ヒッコリーのオーバーオールはこれからの時期に特に良いですね!
ワークヴィンテージならではの無骨な雰囲気が堪らない一点です!

古いビッグスミスのブランドネームタグがカッコ良く、
ボタンの刻印も痺れるパーツではないでしょうか!

太いヒッコリーストライプの色合いも経年変化で良い色落ちをしており、
風合いの出た渋い1本し仕上がっております!

またリアルワークウェアとして当時使い込まれた物ならではの、
汚れ、リペアもこのアイテムにはカッコ良く写ってしまいますね!

オーバーオール好きには嬉しい取り外し可能なエプロン付きに加えて、
アイテムにおいて数少ないディテールとなる、
ポケットからのダブルニーの作りはレアなポイントですね!
本格ワークウェアを手掛けるブランド、さすがビッグスミスの1本ですね!

サイズの合う方は、是非これからの時期に向けて手にして下さいませ!
c0078587_0331455.jpg

c0078587_0332215.jpg



50's "WTG" L/S Vintage Chambray Shirt Size:About L SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_0293136.jpg

c0078587_029382.jpg

c0078587_0295013.jpg

"WEAR" "TESTED" GUARANTEED" "WTGブランドのシャンブレーシャツが入荷です!

50年代と古いヴィンテージのシャンブレーは、
本当に稀少価値が高いアイテムですね!
枯渇まっしぐらで、最近全然見かける事が出来ません!

綿100ボディのシャンブレーシャツは風合いが抜群に出て、
その雰囲気は一味も二味も違います!

こちらもダブルステッチのワークならではのしっかりとした作りが拘りです!

"Wear Tasted Guaranteed"の名の通り、
物の良さを保証してくれる拘りのヴィンテージシャンブレーシャツを是非。
※袖にペンキが一箇所飛んでおりますが、最高です!
c0078587_030328.jpg

c0078587_0301126.jpg



60's "Tuf-Nut" L/S Vintage Work Chino Shirt Size:About M Price:4980yen
c0078587_0282515.jpg

c0078587_0284358.jpg

c0078587_0285161.jpg

60年代の"Tuf-Nut"のヴィンテージワークシャツ!
鉄板カラーであり、マストな定番アイテムではありますが、
拘るマグネッツのお客様、是非この一枚を手にされてみてはいかがでしょうか。

ワークらしいオールダブルステッチ、裾はマチ付きと頑丈な作りが渋いですね!
生地もタフなコットン生地で、本当に質が良いです!
ボタンは、古いねこ目のボタンですが、少し凝ったデザインが珍しいパーツです。

袖のペンキの飛び方もリアルでカッコ良いですよ!
ワークウェア好きの方は是非お試し下さいませ。
c0078587_029431.jpg

c0078587_029122.jpg

c0078587_0291934.jpg



60's "BIG MAC" Vintage Chino Pants Size:28x28 Price:6980yen
c0078587_0261112.jpg

c0078587_0262248.jpg

c0078587_027865.jpg

ペニーズのビッグマックのヴィンテージワークチノで御座います!
内側に60年代頃の堪らないタグが付いていますね!

綿100の生地の質感とこの雰囲気はヴィンテージチノならではかと思います。
抜群にカッコ良いですね。

逆に?出てきにくい、小さめのこのサイズでお探しだった方もおられましたね。
女性の方にも敢えて無骨なこの雰囲気、シルエットをオススメしたいです!
クールでカッコ良さそうです。

合う方は是非この機会に手にして下さいませ。
c0078587_026383.jpg

c0078587_0264884.jpg

c0078587_02655100.jpg



50's "Fishuntex By Red Head" Vintage GunClub Vest Size:About M SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_0351417.jpg

c0078587_0352744.jpg

c0078587_0353917.jpg

50年代のハンティングブランドとして最も知名度の高い、
"RED HEAD"の"fishuntex"ラインのガンクラブベストになります!
このタグはあまり見かけないのでワクワクしてしまうのは僕だけでしょうか。

今回のシューティングベスト!色んな意味でヤバイです!
ディテール、パーツ、チェーンステッチ、ワッペンからかなりカッコ良い一点物です!

まずガンパッチ、胸ポケ、フロントポケット上に質感の良いコットンツイルの生地が張られており、
服自体の作りの良さが伺えます。
c0078587_0361166.jpg

c0078587_0362388.jpg

胸ポケットには取り外し可能なかなり古い、
"KCTA(Kansas City Trapshooters Association)"
の刻印入りの貴重なピンバッチが付いております!
このシューティングクラブは1887年まで遡る古い歴史を持っています。

また右側にはトラップ射撃協会の、
ATA(Amateur Trapshooting Association)のワッペンが付いています!

バックはハンティングウェアには珍しい、
ミリタリー関連のチェーンステッチ"minn.Military DISTRICT"と刺繍"A5"が入ります!
"minn.Military DISTRICT"はミネソタ州の北西軍事管区であり、
"A5"とアメリカ北陸軍が所属する地区とピッタリ当てはまります。

そしてトリコロールのKCTAのフェルトもかなり古い物ならではの肉厚な生地で、
ヴィンテージ好きの方には堪らない一点となっております!

コーディネイトに新鮮なデザインで、
かなりカッコ良く使って頂けそうなシューティングベスト!

気になる方は是非手にして下さいませ!
c0078587_037162.jpg

c0078587_0371460.jpg



50's Vintage Work Apron x2 Price:4980yen
c0078587_0302375.jpg

ファッションに取り入れるとカッコ良いワークな服飾雑貨!
人気の高いワークエプロンを2点!

50年代のワークエプロンは粗めでタフなコットン生地に、
リアルワークカンパニーのプリントが載った味がある正に一点物です!

ワークアイテム特有の土臭く無骨なルックスが特徴的で、
コーディネイトに取り入れても違和感なく馴染み、
全体を引き立ててくれるアイテムではないかと思います!

またお部屋のペンやメモを入れて壁に掛けてちょっとした収納にしたりと、
インテリアをも楽しんで頂けますね!

お探しだった方は是非チェックしてみて下さいね!
c0078587_0303426.jpg



40's Vintage Melt Bag Price:7980yen
c0078587_0304890.jpg

c0078587_030558.jpg

もはや味しかありません!
40年代の雰囲気抜群のグレインサック(穀物袋)が2点入ってきています!
この古い年代と使い込まれた風合いがドストライクの方も多いのではないでしょうか。

上は1941年6月の年号入りと年代を証明する貴重なプリント入りのモルトバッグです!
麦芽入れとして当時使用されていたバッグになります!
使用されていた企業名もぎっしりと記載されており、迫力満載ですね!

下も同じく40年代頃のグレインサックとなります!
リネンコットンの生地の質感とプリントのバランス感がこちらも絶妙で、最高の雰囲気です!

またグレインサックにおいては、2点とも大きめのサイズが中々出てこず、
ここまで大きい物も滅多に出会えないのではと思います。

インテリアに使っても存在感のある逸品かと思いますので、
お好きな方は是非実物をゆっくりとご覧下さいませ!
40's Vintage Glain Sack Price:5980yen
c0078587_0311452.jpg

c0078587_031208.jpg



40's Vintage Waste Cloth Price:7980yen
c0078587_0314738.jpg

マグネッツのお客様の中にもお好きな方の多い生地関係。
40年代のかなりそそられるコレクタブルな生地が入ってきました!

均等に押されたスタンピングがくっきりと残り、
そこからクリーンカバーオールという清掃メーカーから、
ミズーリ州・セントルイスのカンパニーに提供されていたようです。
プリントからガソリンスタンドかモーター関係の会社になるんですかね。

また面白い事に、2枚重ねになった生地の横にホールが備わっており、
ノズルかなんかを出せるような作りになっており、
機材のカバーとして使用されていたような見た事もない作りになっています!
c0078587_032653.jpg

ユニークでレアなアイテムですが、
お部屋のインテリアにクロスとして敷いたりと色々楽しめそうです!

お好きな方は是非手にして下さいませ!
c0078587_0321518.jpg



デッドストックのレザーシューズが3足入荷です!
ワークスタイルに合わされてみてはいかがでしょうか。
c0078587_0232510.jpg

DeadStock 60's "FOOT SO PORT" Saritized Oxford Size:9 SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_0234544.jpg

c0078587_0235349.jpg

c0078587_02424.jpg

c0078587_02483.jpg

c0078587_0241460.jpg

60年代の質、作り共に申し分ないオクスフォードレザーシューズが入荷です!
嬉しいデッドストックのコンディションの2足になります!

絶妙にマットな質感のブラックレザーが高級感が漂い、足元を引き締めてくれる1足です!
内側のラベルには"FOOT SO PORT"のタグが搭載しており、
なるほどな!と流石の信頼感抜群のレザーシューズです。

1927年にGeorge・Musebeckにより矯正靴専門メーカーとして創業。
あのオールデンと並んで、本物の靴好きの方には信頼の厚いブランドであり、
その物作りは確かです!!

FOOT-SO-PORTは独自で開発したインソールとなるアーチサポートシステムを使用し、
土踏まずが盛り上がった立体的な作りになっていますので、
独特のフィット感があり、履き心地はかなり良いのが魅力的です!

ルックスも機能性も抜群であり、どんなスタイルにも万能に馴染むオクスフォード!
古い60年代のFOOT SO PORTのレザーシューズのデッドストックは、
早々出会える機会も少ないかと思います!

長く愛用出来る一生物をお探しだった方は、是非この機会に手に入れて下さいませ!

"Supreme"の名の通り、最高品質です!
DeadStock 60's "FOOT SO PORT" Saritized Oxford Size:8 SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_0243043.jpg

c0078587_0244013.jpg

c0078587_0244858.jpg

c0078587_0245717.jpg

c0078587_025764.jpg



DeadStock 60's Chukka Boots Size:10 SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_0252420.jpg

c0078587_0253133.jpg

c0078587_0253623.jpg

こちらもお探しの方の多い型の1足ではないでしょうか!
60年代のブラックのチャッカブーツもデッドストックで入っています!

ワークスタイルにもクラシックなスタイルにもしっかりと対応してくれそうな1足です。
タフでソールなどの素材にも拘られた作りで、
重量感あるルックスから想像も出来ない程、履いた際には軽量でストレスなく、
長時間履きにも絶対的にオススメです!

チャッカタイプは中々数も少なく、本当に出会いにくいアイテムになりますので、
お探しだった方、サイズの合う方は是非手にして下さいませ。
c0078587_0254688.jpg

c0078587_025527.jpg

最後までありがとうございました。

明日も5月28日(水)大阪店オマハヴィンテージ入荷日!のブログアップを予定しておりますので、
是非お付き合い下さいませ。

大阪店 ヤスオでした。

今回の入荷ブログはコチラから!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

①~20's "LEVI STRAUSS MAKE"



商品に対するお問い合わせはこちらまで → magnets osaka
もしくは、snke83474@nike.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話でのお問い合わせは御遠慮下さいませ。
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。
by magnetsco | 2014-05-26 00:42 | OSAKA店 | Comments(0)