magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2152)
(1780)
(1590)
(1077)
(808)
(777)
(487)
(470)
(451)
(447)
(421)
(315)
(241)
(227)
(221)
(200)
(158)
(156)
(62)
(32)

最新の記事

神戸店7/29(土)US雑貨..
at 2017-07-26 23:38
暑い中、いつも本当にありがと..
at 2017-07-26 23:30
7月26日(水)大阪店ヴィン..
at 2017-07-25 19:00

最新のコメント

こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 19:20
こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 13:20

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

5月28日(水)大阪店オマハヴィンテージ入荷日!!④30'sスクール&ピンチェック!!(大阪アメ村店)

度々こんばんは。マグネッツ大阪店スタッフヤスオです。

引き続き、
5月28日(水)大阪店オマハヴィンテージ入荷日!!
12:30~OPEN!!

のブログアップを行なって参りたいと思います!!
本日2度目のアップは、
かなり珍しいスペシャルなスクールアイテムに加えて、
普段まず出会えそうもないヴィンテージウェアを纏めてみました!

唸る至極の一点物が並びますので、この度も是非お付き合い下さいませ!
30's "CO-OPERATIVE WORK ROOMS" Vintage School JKT Size:M SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_18212184.jpg

c0078587_18214292.jpg

c0078587_18215116.jpg

c0078587_1822843.jpg

c0078587_18221613.jpg

これはかなりヤバイです!
激レアな1930年代のスクールジャケットになります!!

この年代物のスクールジャケットにおいて素材がまさか!?のコットン生地と、
最高の質感となり、おそらくコンディションはデッドストックといった状態になりますので、
これからこの生地が魅せるエイジングを楽しんで頂けたらと思います!

配色はカレッジ物の中でも人気が高く、某有名大学のイメージカラーでもありますので、
このオレンジx黒の組み合わせを古着好きの皆様は、お好きな方が多いのではないでしょうか!
これはプリンストン大学のスクールジャケットで間違いないでしょうね!

30年代当時、このスクールジャケットを手掛けたのはラベルにしっかりと残るように、
"CO-OPERATIVE WORK ROOMS"という会社になります。
ダブルステッチからパイピングに至るまで相当作りの良いジャケットという点も、
服に拘るマグネッツのお客様にオススメしたい点です!

バックに古い黒のフェルト生地のナンバリング"26"が縫い付けられており、
めちゃくちゃカッコ良いバックスタイルとなっています!!

なんと言ってもインパクトのあるオレンジのボディですが、
ちょっと派手でどうかな~と思われる方もおられるかもしれませんが、
手にされてから着込む毎に醸し出してくる色合いや生地感の味の変化は、
他には無し得ない更に渋く、カッコ良いジャケットとなる事間違いないかと思います!!


形もキレイで、薄手の生地に今の時期にも最高の1着です。
ヴィンテージのスクールジャケットをお探しだった方は、
是非この機会に手にして下さいませ!
c0078587_18222335.jpg

c0078587_18222942.jpg


60's "Lee" Vintage Memorial Coverall "Princeton" Size:44 SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_18231018.jpg

c0078587_1823205.jpg

c0078587_1823349.jpg

c0078587_18234458.jpg

c0078587_18235272.jpg

続いてのヴィンテージアイテムはコチラ!!
60年代のLeeの生成りのコットンカバーオールはワークアイテムですが、
今回はスクールアイテムとして紹介させて頂きます!

バックに手書きのプリントが施された、メモリアルジャケットとなる一点物!
薄くなっておりますが、ヴィンテージ好きの方もご存知の方がおられるかと思いますが、
51年の年号と大学のマスコットとなるトラなどが描かれています。

もうお気付きでしょうか。

先ほどのスクールジャケットに引き続き、
こちらもプリンストン大学のメモリアルジャケットになります!

推定60年代頃に作られたLeeのカバーオールに、
51年の年号はつじつまが合わないかと思われるかもしれませんが、
プリンストン大学ではメモリアルデー・パレードという行事があり、
おそらく51年卒業生がこのカバーオールが作られた時代に書いた物になるかと思われます!

生成りのコットン生地が季節にもピッタリのアイテムで、
今の時期にライトアウターとして本当に活躍してくれるジャケットですね!

このメモリアルジャケットも本当に希少価値が高く、
滅多に出会えない1着となりますので、
この機会に是非手に入れて下さいませ!
c0078587_1824195.jpg

c0078587_1824931.jpg


30's "C.D.WILLIAMS&CO" Vintage Pin Check Cotton JKT Size:About 40 SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_18242946.jpg

c0078587_18243914.jpg

c0078587_1824513.jpg

c0078587_1825327.jpg

c0078587_18251160.jpg

こちらもスペシャルな1930年代の逸品!
中々見かける事の出来ない細かいピンチェックのカバーオール!

ソフトワークな雰囲気が堪らなく渋くあり、爽快なカラーが今の時期にピッタリです!
柔らかいリネンコットンのような質感で、
カチっとなり過ぎない程好いシルエットが絶妙にオシャレに使って頂けるジャケットかと思います!

3つポケタイプのフロントスタイルがシンプルでカッコ良く、
それぞれ斜めに走るフェイクフラップのデザインも痺れますね!

フィラデルフィアのユニフォームウェアブランドでヴィンテージウェアに見かけられる、
"C.D.WILLIAMS&CO"社製の流石の作りの1着です!
1930年代の古い刺繍タグだけでも充分に価値があり、お好きな方には堪りませんね!

お探しの方の多い激レアであり、オシャレなピンチェックの1930年代当時のジャケット!
コンディションもこの上ない程の状態となりますので、
是非この機会に手にして下さいませ!
c0078587_18251768.jpg

c0078587_1825518.jpg


DeadStock 60's "ARTEX" Lions Club JKT Size:48 L Price:12980yen
c0078587_18261047.jpg

c0078587_18262677.jpg

c0078587_18263736.jpg

c0078587_18264525.jpg

やはり否定しようがなく、カッコ良いです!
古着を通してご存知になられた方も多いコレクタブルな団体物!

背面する2等のライオンがモチーフとなるエンブレム。
60年代のARTEX社製の"LIONS CLUB"のオリジナルジャケットになります!!

世界最大の社会奉仕団体のライオンズクラブ国際協会に所属するクラブです。
1917年6月、アメリカ・シカゴで元ロータリークラブ会員メルビン・ジョーンズの提唱により誕生。
日本においては、1952年3月"東京ライオンズクラブ"設立。

過去にこのジャケットを紹介させて頂いた事が数回ありますが、
やはり全く同じ物は出てこないのが面白く、いつでも一点物でオリジナリティとバックグラウンドがあります!

全世界に広がる大規模な団体になりますので、
バックのライオンズクラブの上のチェーンステッチの文字がそれぞれ違ってきますね。

今回はネブラスカ州のフェアブリーという都市のメンバーのジャケットである事に加えて、
1964~1965に掛けて頭取だった人物の上層部の人物の1着と考えれます!
レアな年号、位入りのチェーンステッチで、ボリューム感もアップしてカッコ良いですね!

薄手の通気性の良い独特な質感で、今のシーズンにも最適です!
こういった古着ならではの貴重なアイテム、お好きな方は是非お試し下さいませ!

デッドストックに近いコンディションになります!
c0078587_18265522.jpg

c0078587_18271199.jpg


50's L/S Vintage Umpire Shirt Size:14 1/2 SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_18273728.jpg

c0078587_1827465.jpg

c0078587_18275576.jpg

c0078587_1828340.jpg

50年代のヴィンテージのアンパイアシャツ!
かなり貴重な一枚でお探しの方も多かったかと思います!

大胆な黒x白のストライプがトップスとして使ってみては存在感があり、
オシャレでカッコ良いですね!

この配色でのストライプは審判用のユニフォームならではの柄で、
その現存数はかなり少なく、中々出会えない1着となります。

古いコットン生地の質感が良く、肩周りダブルステッチ、裾はマチ付き、
とヴィンテージシャツならではのディテールが痺れますね!

またこのシャツにおいてはペンキが数箇所散っているのですが、
そこがまた抜群にカッコ良く、味として楽しんで頂けるかと思います!

お探しの方の多いサイズ感になりますので、
是非この機会に手にして下さいませ!

個人的にもめちゃストライクです!
c0078587_18281292.jpg

c0078587_18283139.jpg


50's "SAND KNIT" Vintage Rayon TankTop Size:40 SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_1829106.jpg

c0078587_1829181.jpg

c0078587_18292824.jpg

c0078587_18293610.jpg

古いヴィンテージのタンクトップが異素材で2点入ってきています!

これからの時期に着たくなるタンクトップ!
大胆にトップスからシャツのインナーまでコーディネイトを楽しめるアイテムですね。

上は50年代のオレンジのレーヨンタンクトップになります!
絶妙の光沢感と年代ならではの風合いが抜群で、
フロント、バック共に5の肉厚なフェルトが堪らなくカッコ良いです!

下は40年代の黄色のコットン生地のタンクトップです!
伸縮性のある一度触れてしまうと病み付きとなる質感で、
無地タイプとシンプルですが、40年代時からの経年のオーラを纏っています!

気になられましたら、是非実物を店頭でご覧になって下さいませ!
40's Vintage Cotton TankTop Size:About M SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_18301391.jpg

c0078587_18302251.jpg

c0078587_18303043.jpg


60's Vintage Cushion SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_18305149.jpg

パンパンに詰まった現役選手の60年代のクッション!
拘りのお部屋のソファーのお供にいかがでしょうか!?
アクセントになるパープルカラーでお部屋のインテリアにオシャレですね!

プリントは1846設立のイリノイ州・ジャクソンビルのマック・マレー大学の物になります!
カレッジ系アイテム好きの方は是非手にして下さいね!
お部屋やお店のディプレイにもオススメです!
c0078587_18305872.jpg

c0078587_183163.jpg


40's "MARK TWAIN" S/S Vintage Seersucker Shirt Size:M SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_18314075.jpg

c0078587_18315173.jpg

声を大にしてマグネッツのお客様に伝えたいです!笑
めちゃくちゃ良いシャツ入ってきました!

40年代の"MARK TWAIN"の渋い柄のショートスリーブシャツ!
オープンカラー&ボックス丈と形、コンディション良しの一枚ですが、
最大の特徴は生地となります!

最近益々注目されてきており、この時期には特にお探しの方も多い、
生地にしじらのある織物、シアサッカー生地はレアですね!
古着でも弾数の少なく、中々出会えません。

見た目から着心地まで涼しく、快適です。
今からの時期にオススメの古いシアサッカーシャツを是非この機会に!
c0078587_1832018.jpg

c0078587_1832816.jpg

c0078587_18333851.jpg


40's "LION" S/S Vintage Linen Cotton Shirt Size:16-16 1/2 Price:5980yen
c0078587_18324228.jpg

c0078587_18325272.jpg

こちらも質に拘る方にオススメの良質な一枚!
40年代の"LION"の生成りの無地のショートスリーブシャツになります!

年代物ならではの味のある雰囲気が無地でも圧倒的な佇まいで、
渋く着こなして頂ける1着かと思います!

こちらも生地がリネンコットンのような独特の質感で、
この夏に是非お試し頂けたらと思います!
c0078587_1833369.jpg

c0078587_18331224.jpg

c0078587_18332224.jpg


30's Vintage Cotton Stripe Work Pants Size:31x31 SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_18341810.jpg

c0078587_18344238.jpg

c0078587_18345022.jpg

ボトムスもめちゃくちゃ渋い激レアの2本をご用意しております!
1930年代のストライプ柄のワークパンツになります!

なんといってもこの年代において生地はオールシーズンで使用して頂ける、
コットン素材のストライプパンツはかなり貴重な激レアの一点ではないでしょうか!

シルエットも絶妙の太さで、裾はダブルで仕立て上げられている上品な印象も兼ね備えております!
足元もワーク、ドレスなど様々なスタイルに相性が良さそうですね。

生成りのボディに2色の糸を交えて作り出されたストライプ柄が抜群の雰囲気で、
凝った作りに惚れ惚れする1本かと思います!

コンディションも80年程前の物とは思えない程良好ですので、
サイズの合う方は、是非この雰囲気を体感してみて下さいませ!
c0078587_18345996.jpg

c0078587_1835958.jpg

c0078587_18352324.jpg

c0078587_18353242.jpg


DeadStock 30's Vintage Cotton Work Pants Size:38x34 Price:29980yen
c0078587_18355818.jpg

c0078587_1836688.jpg

c0078587_18361739.jpg

こちらも良い意味でヤバイです!!
1930年代のめちゃレアで貴重なワークパンツ!
焼けこそ御座いますがデッドストックの嬉しい1本です。

こちらも素材がまたこの年代にして珍しい好まれる方の多いコットン生地で、
穿き込んで育てる毎に雰囲気も増し、愛着も沸く1本となりそうです!

この1930年代特有の織り方によって出来る、
ゴマシオ、ネップのような表面がめちゃ渋れる生地です!

フロントはボタンフライ、内側にはサスペンダーボタンが付き、
ボタンもこの年代ならではの古いパーツが付属しており、
カンヌキや裏生地など作りや生地に凄い拘りを感じる現在には亡きパンツかと思います!

こちらもまず滅多に出会えないアイテムかと思いますので、
この機会に手に入れて下さいませ!
c0078587_18362779.jpg

c0078587_18363593.jpg

c0078587_18364321.jpg

c0078587_18365123.jpg

c0078587_18371125.jpg

明日も、5月28日(水)大阪店オマハヴィンテージ入荷日!のブログアップを予定しておりますので、
是非お付き合い下さいませ。

大阪店 ヤスオでした。

今回の入荷ブログはコチラから!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

①~20's "LEVI STRAUSS MAKE"
②ヴィンテージワークウェア&60's D.Stock!!
③Boy Scout of America "BSA"!!

商品に対するお問い合わせはこちらまで → magnets osaka
もしくは、snke83474@nike.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話でのお問い合わせは御遠慮下さいませ。
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。
by magnetsco | 2014-05-27 01:09 | OSAKA店 | Comments(0)