magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2007)
(1751)
(1502)
(1010)
(752)
(717)
(445)
(437)
(432)
(414)
(379)
(291)
(238)
(210)
(198)
(198)
(149)
(143)
(56)
(32)

最新の記事

神戸店4/1(土)スーペリア..
at 2017-03-30 00:44
神戸店4/1(土)スーペリア..
at 2017-03-29 23:05
4月1日(土)大阪店Vint..
at 2017-03-29 22:35

最新のコメント

こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 13:20
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 14:42

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

5月28日(水)大阪店オマハヴィンテージ入荷日!!⑤U.S.A.F編!!(大阪アメ村店)

こんばんは。マグネッツ大阪店スタッフヤスオです。

本日も、
5月28日(水)大阪店オマハヴィンテージ入荷日!!
12:30~OPEN!!

のブログアップを行なって参りたいと思います!!

今日もブログ2発アップを予定しております!
マグネッツのお客様にいつも注目して頂けるUSミリタリー!!
今回もタメ息が出る程カッコ良いヴィンテージミリタリーアイテムが揃っておりますので、
お好きな方は是非お付き合い下さいませ!

まず1発目のアップは、
空の英雄"U.S.A.F"をピックアップして参ります!

50's U.S.Military Bank Bag SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_259273.jpg

c0078587_2592498.jpg

c0078587_2591061.jpg

c0078587_2593821.jpg

まずは圧倒的なオーラを放ったこちらの逸品から!!
こうなってくると世界でもたったの一点物です!

1950年代の朝鮮戦争時代のUSミリタリーのバンクバックになります!
厳重でタフなレザーとキャンバス地を使った作りのすこぶる良いミルタリーバッグになります!!

大きいリベットがデザインとしても無骨でカッコ良く、
まだまだ衰える事のない肉厚な革とのマッチンングに惚れ惚れしてしまいます!

また当時のオリジナルペイントが最大の特徴で、
1952、1953年に朝鮮に駐在した米兵が共にしたバッグという事が伺えます!
カーキのキャンバス地に黄色のペインティングが絶妙の配色です。

バッグの開け口もジッパーやボタンなどではなく、
レザーのベルトを鉄製のループに通し、エンドは鍵でロックする作りが珍しく、
画像でご覧になって頂けるように、パドロックで閉めて頂く形となります。
(パドロックは別売りになりますが、店頭にヴィンテージでご用意しておりますので、
是非併せてご覧下さいませ。)

また革の部分には製造年かと思われる、
"US J.O.M.D 1950 E.N.S"と彫られております!

1950年代当時のオリジナルの正に一点物!
許容量も大きく、小旅行のお供にもめちゃくちゃカッコ良いですね。
圧倒的なオーラがありますので、気になられました方は是非実物をご覧になって下さいませ!
c0078587_2594898.jpg

c0078587_2595717.jpg

c0078587_3057.jpg

c0078587_301586.jpg



40's U.S.A.A.F A-1 Cap Size:7 1/8 Price:19980yen
c0078587_303196.jpg

c0078587_304199.jpg

c0078587_305050.jpg

c0078587_305922.jpg

マニアックで激レアのミリタリーキャップが入荷です!
40年代のアーミーエアフォース(陸軍航空隊)のエンブレムとミルスペックがくっきりと残る、
おそらくデッドストックでのコンディションとなります!

ミリタリー好きの方もお探しの方が多いヘッドギアですが、
この年代のオリジナルキャップは極めて弾数が少ないアイテムとなります!
中でもこのA-1フライングキャップは最も稀少と言えるタイプで唸る一点ではないでしょうか。

大きめのツバの中地も折れずの状態で、
コットンサテンの生地もダメージが一切ありません。

ミリタリーマニアの方も、
是非激レアなUSAAFのA-1キャップをこの機会に手に入れて下さいませ!
c0078587_311613.jpg

c0078587_312396.jpg



60's U.S.A.F Military Cap Size:7 1/4 SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_31458.jpg

c0078587_315488.jpg

60年代のUSAFのネイビーカラーのユーティリティキャップ!
中々このカラーは出てきませんね。
こちらもグッドコンディションで、コントラクトナンバーもしっかりと残っております!

希少価値のみならず、これからの時期にも合わせ易く重宝して頂ける一点です!
キャップ好きの方は、普段出会えないこちらのヴィンテージキャップもチェックして下さいませ!
c0078587_32148.jpg

c0078587_32933.jpg

c0078587_321672.jpg



40's U.S.A.F L/S Blue Poplin Shirt Size:14 1/2 SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_252308.jpg

c0078587_2523879.jpg

c0078587_2524617.jpg

シンプルなデザインながらかなりレアなミリタリーシャツを発掘!!
40年代のエアフォースのポプリンシャツになります。
ポプリンコットンの生地が今からの時期が本番となる貴重な一枚です。

エアフォースならではのスカイブルーの色目が珍しく、
サイズもお探しの方の多い、中々出会えない14ハーフとなります。

六画の胸ポケットもエアフォースならと言えるディテールですね。

裾の内側にはミルスペックがスタンピングされており、
しっかりと読み取れるのもミリタリー好きには嬉しいポイントかと。
古い第二次大戦時中の年号が年代を感じますね。

ファッションにおいても今からの時期に活躍のカラーの一枚です!
レアなエアフォースのポプリンシャツを是非この機会に手にして下さいませ!
c0078587_2525938.jpg

c0078587_2531041.jpg

c0078587_2531866.jpg



50's U.S.A.F Utility Shirt Size:About 38 Price:6980yen
c0078587_2534054.jpg

c0078587_253507.jpg

c0078587_2535996.jpg

c0078587_254896.jpg

c0078587_2541857.jpg

c0078587_2542749.jpg

圧倒的に弾数の少ない50年代のエアフォースのユーティリティを上下で発掘!
サイズの合う方は是非この機会にセットアップで手にして下さいませ!

50年代のエアフォースのユーティリティシャツは、
この年代の空軍仕様ならではのセージグリーンのカラーがお好きな方も多いのではないでしょうか!

フライフロントのディティールが他部隊のユーティリティシャツとは異なるディテールで、
デザインとしてもユニークで新鮮に着用して頂けるかと思います!
縦長の六画の両胸ポケットも存在感があり印象的です!

厚手のコットンサテンを使用した50年代エアフォースのユーティリティパンツ!
圧倒的に弾数の少ないレアなミリタリーパンツですね!

黒x金タグもしっかりと残っており、これだけでも価値あるパーツ。
57製の年号に改めての物の古さを感じ、いかに目の前にある事が奇跡的で貴重かを実感してします。

他にはないデザインが特徴的でかなりカッコ良いです!

アーミーのベーカーパンツとカーゴパンツを混ぜたような作りで、
無骨な太めのシルエットと生地感がタフな1本!

セージグリーンのカラーもシャツ同様に新鮮で、
ダブルステッチの作りの良さは流石のこの年代ならではと惹かれるポイントです!

スナップ式のサイドアジャスター、片フラップのバックポケットのデザインなど、
変わったディティール満載のユーティリティパンツ!

サイズ合う方は是非この機会に手に入れて下さいませ!
50's U.S.A.F Utility Pants Size:30 L Price:12980yen
c0078587_2544234.jpg

c0078587_2545236.jpg

c0078587_255987.jpg

c0078587_2551848.jpg

c0078587_2552628.jpg

c0078587_2553942.jpg



50's U.S.A.F Tropical JKT Size:40 L SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_2555648.jpg

c0078587_256477.jpg

c0078587_2561282.jpg

c0078587_2562021.jpg


50's U.S.A.F Tropical JKT Size:40 XL SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_2563297.jpg

c0078587_2564054.jpg

c0078587_2564858.jpg

c0078587_2565691.jpg

このアイテムを紹介する時は必ず言ってしまうのですが、
個人的にもかなり愛用しておりました、オススメのエアフォースのトロピカルジャケット!
夏用のサマージャケットとなりますので、薄手のコットン生地の質感が堪らなく良く、
クシャっとなったシワ感もまたかなり乙で、雰囲気を楽しんで頂けるアイテムで御座います!

フロントはサファリタイプの4つポケで、
サイズによってバリエーションがありますが、絶妙な丈の長さが特徴的です!

50、60年代のトロピカルジャケットが今回4枚と、
これ程までに纏まって入荷するのも本当に奇跡的な事で、
お探しだった方や、お好きな方は是非この機会に手にして頂けたらと思います!

上の2枚は50年代の貴重な黒x金タグを搭載したトロピカルジャケットで、
一番上はバックにWWⅡ VETの刺繍がかなりクールでカッコ良い1着となります!

もう一枚はトロピカルジャケットの大半はベルトが付いていない事が多い中、
ウエストベルトが付属する完品となります!
着丈はXLongで春のスプリングコートのようにウエストを絞って着用してみてはいかがでしょうか!?
スタイリッシュで抜群にカッコ良さそうです!

下はミルスペックがスタンピングに変換されていますが、
50年代のトロピカルジャケット!
エアフォース好きには堪らない両袖のワッペンがカッコ良いです!

一番下は、60年代のトロピカルジャットで、
ボタンが全てナポレオン皇帝のアンティークボタンが付く、
なんか古着好きにはワクワクしてしまう嬉しい一点物となっています!
またコチラも貴重なベルト付き!

どれも特徴的な手に入りにくいエアフォースのトロピカルジャケットです!
ご自身に合った1着を是非この機会に手にして下さいませ!
50's U.S.A.F Tropical JKT Size:38 R Price:6980yen
c0078587_2571980.jpg

c0078587_2572655.jpg

c0078587_2573519.jpg

c0078587_2574357.jpg


60's U.S.A.F Tropical JKT Size:42 L Price:6980yen
c0078587_2575886.jpg

c0078587_2581117.jpg

c0078587_2581954.jpg

c0078587_2582876.jpg



40's Royal Air Force Flight JKT Size:5 Price:9980yen~16980yen
c0078587_354776.jpg

c0078587_373855.jpg

c0078587_355729.jpg

c0078587_36558.jpg

c0078587_361540.jpg

c0078587_3623100.jpg

c0078587_364110.jpg

c0078587_37262.jpg

こちらもスペシャルなミリタリーアイテムが入りました!
ここまで纏まって発掘も奇跡的ではないでしょうか。

第二次世界大戦時のRAF:ロイヤルエアフォースのフライトジャケット!
イギリス空軍の貴重な大戦アイテムとなります!

1918年4月1日にイギリス軍の一部として独立したロイヤルエアフォース!
現在、RAFは世界で最も長い歴史を持つ空軍であり、
U.S.A.Fと同様に、1,069機の航空機、41,440人の兵力を保有する世界最大規模の空軍です!

その1940年代、50年代時のロイヤルエアフォースのフライトジャケット!
ユーロアイテムのスタイリッシュな印象そのままに、
ラインのキレイなフロント4つポケタイプ!

また質感が古いヴィンテージウェアがお好きな方には堪らないであろうコットン生地で、
その風合いは抜群で、着心地も文句ナシの1着かと思います!

上の1940年代物、下の1950年物でディテールが若干異なります。
大きく異なる点はまず、ウエストベルトの有無となります。
また胸ポケットのフラップのデザイン、トップボタンからオープンカラーに変化、ボタンパーツの変化、
などなど見比べていくと興味深く、面白いです!

どちらも甲乙付け難い乙な作りの良いディテールでカッコ良いです!

個人的にも中々ロイヤルエアフォースのこの年代のジャケットを見れる機会も少ないので、
かなり興奮気味にブログを書いているのですが、
先ほど紹介のU.S.A.Fのトロピカルジャケットと極めて形状が似ている事が気になりました。
連合国軍同士、衣類もそれぞれ影響を受けた部分もあったんでしょうね。

今回マグネッツに入荷したRAFのこのフライトジャケットは、
全てデッドストックからワンウォッシュされた極上のコンディションとなり、
今後、このような状態で見つかる事もまずないかと思います!

ブリーチがかっている物も御座いますが、
どれも値頃感たっぷりでご用意しておりますので、
是非この機会に手にして下さいませ!
50's Royal Air Force Flight JKT Size:About34~36 Price:7980yen~12980yen
c0078587_335483.jpg

c0078587_34512.jpg

c0078587_341740.jpg

c0078587_343641.jpg

c0078587_344946.jpg

c0078587_345760.jpg

c0078587_359100.jpg

c0078587_352071.jpg


最後までありがとうございました。

本日もう一発、5月28日(水)大阪店オマハヴィンテージ入荷日!のラストブログアップを予定しておりますので、
是非お付き合い下さいませ。

大阪店 ヤスオでした。

今回の入荷ブログはコチラから!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

①~20's "LEVI STRAUSS MAKE"
②ヴィンテージワークウェア&60's D.Stock!!
③Boy Scout of America "BSA"!!
④30'sスクール&ピンチェック!!


商品に対するお問い合わせはこちらまで → magnets osaka
もしくは、snke83474@nike.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話でのお問い合わせは御遠慮下さいませ。
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。
by magnetsco | 2014-05-27 21:53 | OSAKA店 | Comments(0)