magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2001)
(1751)
(1499)
(1008)
(752)
(717)
(443)
(436)
(432)
(413)
(377)
(291)
(238)
(210)
(198)
(198)
(145)
(143)
(56)
(32)

最新の記事

3月25日(土)大阪店Vin..
at 2017-03-24 20:00
着こなしの幅が広がるリビルド..
at 2017-03-24 15:52
3月25日(土)大阪店Vin..
at 2017-03-23 23:27

最新のコメント

こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 13:20
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 14:42

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

5月28日(水)大阪店オマハヴィンテージ入荷日!!⑥ARMY&USMC編!!DeadStock!40's USMCチノ!!(大阪アメ村店)

度々こんんばんは。マグネッツ大阪店スタッフヤスオです!

引き続き、
5月28日(水)大阪店オマハヴィンテージ入荷日!!
12:30~OPEN!!

のブログアップを行なって参りたいと思います!!

ラストブログもミリタリーで閉めさせて頂きます!
今回も普段出会えない入手困難なヴィンテージUSミリタリーアイテムが多く見つかっています!
では早速"ARMY&USMC"編参りたいと思います!

DeadStock 40's U.S.M.C Double Stitch Chino Pants Size:35x33 SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_3112192.jpg

c0078587_3114864.jpg

c0078587_312175.jpg

c0078587_312992.jpg

大注目の奇跡の1本!?
この部隊仕様のアイテムがお好きな方も多いですね!

アメリカ5軍の中でも最小規模で、数々の功績を残し称えられてきた
USMC(米国海兵隊)!
その部隊のアイテムの弾数の少なさは圧倒的ですが、
待ちに待った1本が入荷致しました!

誰もが1本は手にしておきたいチノパンですが、
USMCのダブルステッチチノ、デッドストックのコンディションは究極ですね!

USMCチノならではの、他部隊の物に比べて濃いカーキの色目、
最も古いチノに見受けられるダブルステッチのディテール、
最大の特徴となるMC仕様はバックポケットが付かない点をお好きな方もおられるのではないでしょうか!
バックシルエットも新鮮な印象の1本です!

フライフロントの作りでトップボタンは隠れ、
フロントポケット内も、ボディと同じカーキ色の頑丈な生地をしており、他部隊と異なる点になります。

約70年程前のオリジナルでありながら、
これからご自身の足に馴染ませて、育てていけるデッドコンディションの1本です!

レアなUSMCのダブルステッチチノ!
お探しだった方は是非この機会に手に入れて下さいませ。
c0078587_3122051.jpg

c0078587_3122833.jpg

c0078587_3123554.jpg

c0078587_3125232.jpg



USMCのこのアイテムが3本纏まってはヤバくないですか!?
c0078587_313206.jpg

40's U.S.M.C HBT Pants Size:30x30 SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_3133385.jpg

c0078587_3134058.jpg

c0078587_3134951.jpg

c0078587_3135867.jpg

こちらもUSMC仕様は滅多に出会えないボトムスです!
お次に紹介のカバーオールタイプのM-1941HBTジャケットの下に履かれていたM-1941HBTパンツ!
第二次世界大戦時の古いアイテムとなります。

年代特有のヘリンボーンツイルの生地がお好きな方も多いかと思いますが、
このMC仕様のHBTパンツも弾数が圧倒的に少なく、
滅多に手に出来ないアイテムではないでしょうか。

拘るMC仕様の1本は贅沢にメタルのUSMCの刻印入りのオリジナルボタン使用され、
今回入荷の3本はフル完備で揃っております!

バックポケットの丸みのある形状もUSMCならではで、
ミリタリーがお好きな方にはちょっとしたこの違いが堪りませんね!

汚れ箇所や褪色感も御座いますが、WWⅡ時代のオリジナルならではの味があり、
レプリカにはない雰囲気が漂いますね!

お探しだった方は是非HBTパンツもこの機会に自分に合った1本を手に入れて下さいませ。!
40's U.S.M.C HBT Pants Size:35x29 Price:16980yen
c0078587_314181.jpg

c0078587_3142661.jpg

c0078587_3143424.jpg

c0078587_31442100.jpg


40's U.S.M.C HBT Pants Size:36x34 SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_3145669.jpg

c0078587_315541.jpg

c0078587_3151216.jpg

c0078587_315212.jpg



40's U.S.M.C M-1941 HBT JKT Size:About 38 Price:12980yen
c0078587_3172419.jpg

c0078587_3173545.jpg

c0078587_3174292.jpg

c0078587_3175081.jpg

HBTパンツのセットアップでいかがでしょうか!?
こちらもヴィンテージミリタリーアイテムとして貴重なUSMCのM-1941HBTジャケット!

カバーオールの作りが合わせ易く、Aラインのシルエットが本当にキレイで、
無骨なこの年代のミリタリーならではの雰囲気と合わせて抜群にカッコ良く羽織れる1着です!

パンツ同様に刻印入りのメタルボタンに、
特徴的なマリンコープスのエンブレムのステンシルが憎い演出で、
ファンの方の多いのが頷けるデザインです!

襟にリペア箇所、褪色感が御座いますが、
コチラも味が出まくりの本物ならではの雰囲気がめちゃ渋いです!

是非店頭で袖を通してみて下さいませ!
c0078587_3175948.jpg

c0078587_318558.jpg



40's U.S.M.C M-1944 HBT JKT Size:36 Price:14980yen
c0078587_3154838.jpg

c0078587_316672.jpg

c0078587_3161714.jpg


海兵隊員がモンキーパンツの上に着ていたのはこのジャケット!!
弾数の少なさは上で紹介のアイテムに続き、コチラもホントに出てきません。。

なんと言ってもこのM-1944は凝った構造が一番の特徴で痺れるディテールですね!
USMC拘りのミリタリーワークジャケットになります。

両胸のポケットは外観からは止めボタンのみ見える隠しポケット仕様である点が特徴的で、
左側は胸ポケットと2重構造となっており、
許容量の大きさから普段鞄持たない方にも愛されるジャケットとなります。
以前、顧客様に「ほ~ら!文庫本がスッポリ!」と見せて頂いたのが印象深いです。笑

この一枚はサビ、ペンキ、ダメージ箇所が御座います!
そのやれた雰囲気が敢えてカッコ良く見えてしまうので、
お好きな方は是非お試しになって頂けたらと思います!

内側にはコントラクトのステンシルが残っているのは珍しく、興味深い点ですね。
ガスフラップも残っているので、ファッションでも大いに楽しめそうです!

コチラも是非手にして下さいませ!
c0078587_3162952.jpg

c0078587_3163793.jpg

c0078587_3164535.jpg



U.S.M.C Globe Anchor Pin Badge x2 Price:Each-3980yen
残り1つです!
c0078587_3182540.jpg

ミリタリー好きの方もお探しの多い小物アイテム!
オフィサージャケットなどに付けて頂くピンバッジ。
USMCのエンブレム型の重みと高級感のあるオリジナルバッジが2点入ってきました!

滅多に見つからない逸品で、お探しの方も多かったのではないでしょうか。
是非この機会に手にして下さいませ。
c0078587_3183558.jpg



40's U.S.Army HBT SideCargo Pants Size:31x31 Price:14980yen
c0078587_319422.jpg

c0078587_3193030.jpg

c0078587_3194242.jpg

40年代の人気のミリタリートラウザーズの1つHBTサイドカーゴ!

はっきりした事は言えませんが、
過去に紹介してきた物とは少し印象が異なる生地感の1本ですので、
珍品好きな方は是非注目してみて下さいね。

生地はヘリンボーンツイルですが、
かなり柔らかいライトな生地感で、色目も薄いオリーブカラーが珍しいです!

民間会社によって当時作られたのかもしれませんが、
ウエスト周りには軍でのクリーニングのスタンピングが見受けられます。
実際に40年代当時、米軍で使用されていた物になるかと思います。
年代ならではの雰囲気が出た他とない一本です!

サイズ合う方はこちらも是非押さえて下さいませ。
暑くなるこれからの季節にピッタリの生地感でオススメです!
c0078587_319549.jpg

c0078587_320280.jpg



60's U.S.Army Vietnam BDU Pants 3rd Size:S-Short SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_320333.jpg

c0078587_320489.jpg

c0078587_3205751.jpg

c0078587_321654.jpg

c0078587_3211431.jpg

これからの時期に活躍する事間違い無し!のボトムス。
貴重はベトナムファティーグの3rdタイプが2本同時入荷!

3rdタイプはノンリップの生地が特徴的で、
ポプリンコットンの生地も快適にこれからの時期を過ごして頂けます!
裾にはドローコードが付きアジャストが出来るので、
今からはサンダルスタイルなどにも相性が良いですよね!

4thと異なるボタンフライのディテールがお好きな方にもオススメの3rdタイプ!
全4モデルどれもめっきり見つからないアイテムとなりますが、
更にこの3rdは弾数が少ないので、お探しだった方は是非この機会に手に入れて下さいませ!
60's U.S.Army Vietnam BDU Pants 3rd Size:S-Regular Price:7980yen
c0078587_3214569.jpg

c0078587_3215496.jpg

c0078587_32244.jpg

c0078587_3221234.jpg

c0078587_3222065.jpg



40's U.S.Army Double Stitch Chino Pants Size:27~34 Price:9980yen~12980yen
c0078587_3224763.jpg

c0078587_3225775.jpg

c0078587_323496.jpg

c0078587_3231279.jpg

c0078587_3232058.jpg

今回もヴィンテージチノ祭りを開催致します!
40年代のチノがこれ程まで集まる事も今後そうそうないかと思います!

まずは1本でも充分嬉しいダブルステッチチノが5本も纏まって入荷しています!!
サイズ選べるって嬉しいですね!笑

古い年代ならではの生地の質感も良く、強く丈夫なので、
普段穿きにも最高の万能パンツであり、最高にカッコ良いです!

ステッチのアタリが抜群の雰囲気を演出してくれます!
お探しだった方は是非お試し下さいませ!
c0078587_3233121.jpg

c0078587_3234595.jpg

c0078587_3235637.jpg

c0078587_3243479.jpg

c0078587_3241116.jpg

c0078587_3244736.jpg



40's U.S.Army M-1945 Chino Pants Size:32~34 Price:9980yen
c0078587_325496.jpg

c0078587_3251342.jpg

c0078587_3252079.jpg

まだまだ40年代のチノをご用意しております!
言わずと知れた軍チノの代名詞とも言える通称"45チノ"でお馴染みM-1945チノは5本!!
もちろんコチラも普段滅多に出てこない貴重なボトムスになります!

ヴィンテージ好きな方に好まれるボタンフライに、
ガスフラップ付きなど年代特有のディテールが嬉しいですね!

程好いシルエットも人気の秘訣で、
コーディネイトにバランス良く合わせて頂ける重宝する1本かと思います!

長く、拘りを持って愛用出来るチノパンをお探しだった方、
明日の入荷日、素敵な出会いがありそうです!!
c0078587_3253321.jpg

c0078587_3254295.jpg

c0078587_3255088.jpg

c0078587_326090.jpg

c0078587_3261019.jpg

c0078587_3262890.jpg


最後までありがとうございました!

では明日、
5月28日(水)大阪店オマハヴィンテージ入荷日!!
12:30~OPEN!!

となります!!

皆様のたくさんのご来店を心よりお待ちしております!!

大阪店 大久保、ヤスオ

今回の入荷ブログはコチラから!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

①~20's "LEVI STRAUSS MAKE"
②ヴィンテージワークウェア&60's D.Stock!!
③Boy Scout of America "BSA"!!
④30'sスクール&ピンチェック!!
⑤U.S.A.F編!!

商品に対するお問い合わせはこちらまで → magnets osaka
もしくは、snke83474@nike.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話でのお問い合わせは御遠慮下さいませ。
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。
by magnetsco | 2014-05-28 14:38 | OSAKA店 | Comments(0)