magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2337)
(1973)
(1716)
(1115)
(860)
(825)
(505)
(498)
(496)
(491)
(444)
(333)
(277)
(232)
(227)
(218)
(161)
(159)
(71)
(33)

最新の記事

神戸店12/16(土)スーペ..
at 2017-12-13 23:20
本日は寒い中、大阪店ヴィンテ..
at 2017-12-13 22:15
MAGNETS 古着バイヤー..
at 2017-12-13 20:00

最新のコメント

通販希望です様。 ..
by magnetsco at 16:44
はじめまして。 どこに..
by 購入希望です at 19:50
shin様。 お世話に..
by magnetsco at 15:19
40's U.S.M.A..
by shin at 00:21
ヨシさま、こんばんは!僕..
by magnets-vintage at 20:20

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

神戸店5/31(土)OMAHAスーペリア入荷!#3 捻りのきいたワークウェア+etc!!!

こんばんは、神戸店 伊藤です。

神戸店5/31(土)オマハスーペリア入荷!12:30~OPEN!!
の、ブログアップ本日2回目となります。

今回はワークウェアを中心としたご紹介になります。
廃れる事のないワークアイテムですが、色んな生地やデザインが
存在します。

今回、一捻りありますが気軽に使って頂けるアイテムが
たくさん入ってきていますので、是非ご覧になって下さいね!


FSS(ForestService) Jumper FireFighter Personal Gear Pack
SoldOut!! 有難うございます。
c0078587_133333.jpg

c0078587_1325390.jpg

c0078587_1331140.jpg

c0078587_13201546.jpg

c0078587_13202849.jpg

c0078587_13203696.jpg

一際目立つ、バックパックが入ってきました!
マチが深く取られており、かなりの大容量バックパックです!

ベルトにオリーブを使っているのが新鮮な配色ですね。
どのポケットもシンプルで口が大きく取られており、使いやすさは
抜群です。

上段のフロントポケットには、中にタグがついており
1993年とスタンプが入っています。

このバックパックは、
フォレストサービス・ファイヤーファイターパックになります。

1876年にアメリカ連邦政府により
設立された機関で、主に森林の維持管理を目的に設立されました。

活動内容の中でも山火事に対する消火活動が多く
森林警備隊34250人のうち、10050人が消防士という
事実にあります。

両手をフリーに出来る、このバックパックは
まさにフォレストサービス・ファイヤーファイターの必需品であり
個人装備品をガッツリ詰め込める大容量も魅力的な
スーペリアアイテムになります。

現存する数は、極めて少量ですので、
この滅多にない機会に、是非いかがでしょうか。
c0078587_13205281.jpg

c0078587_1321313.jpg

c0078587_1671847.jpg




1960’s Vintage Work Pants Dead Stock Size:34x35
SoldOut!! 有難うございます。
c0078587_13211980.jpg

c0078587_13212611.jpg

c0078587_13213839.jpg

c0078587_13214769.jpg

c0078587_1322366.jpg

60年代デッドのワークパンツが入ってきました!
光沢のある100%コットンの生地がまだ水がくぐっていない事を物語っています。

少し特別感があるパーツが付属しているのも嬉しいですね。
右ポケット付近にブラス素材のナンバリングのプレートが
ついています!

オーヴァーオールなどでも稀に見かけられる事があるのですが
当時の労働者の番号と言われていたり、クリーニングタグと言われていたり
また囚人番号では?と諸説様々ですが、未だ謎が深まります。

その下には文字がかぶっているのですが、使用者の名前か
会社の名前にでもなるのでしょうか?
特別感がありますね。

フロントは、ジップの物が多い中、ボタンフライ仕様に
なっています。
こちらの仕様がお好みの方も多くいらっしゃると思いますので
是非チェックしてくださいね。
c0078587_13221727.jpg

c0078587_13222745.jpg




1960's OshKosh B'gosh Work Pants Dead Stock Size:38x32 7980-yen
c0078587_132238100.jpg

c0078587_13224580.jpg

c0078587_13225323.jpg

c0078587_13225918.jpg

もう1本デッドストックの入荷になります!
こちらは、腰帯部分にフラッシャーが残っている贅沢な一本です!

ブランドは、ワークブランドとして有名なオシュコシュの物になり
タグの雰囲気も含めてカッコいいですね。

ウェストサイズは大きめですが、足のラインはスッキリとした
ワークパンツになり、この年代では凄く綺麗なシルエットの一本ではないでしょうか?

センタージップも、錆知らずで強靭なブラス素材になりますので
ライフタイムも長く、長期間ご使用頂ける1本です。
c0078587_13231319.jpg

c0078587_13232085.jpg





1960's US.Job Corps WorkShirt Size:14,about-15-1/2 4980-yen
c0078587_13391880.jpg

c0078587_1339262.jpg

c0078587_13393373.jpg

c0078587_13394110.jpg

c0078587_13395423.jpg


c0078587_1340190.jpg

変わったシャツがまとまって入ってきました!
当店のブログをご覧頂いている方は、見たことがあるアイテムと
思った方もいらっしゃると思います。

ボディーがミリタリーのアグレッサーシャツと非常に酷似しているのですが
左肩のワッペンを見ると、Job Corpsと書かれており、政府系の
団体のシャツになります!

サイズの表記もミリタリーのものと変わらず同じ仕様になります。

半袖のほうは、襟の先が尖っているところも同じですね。
今回は、これだけまとまって入ってきていますので
ゆっくり、選んでくださいね!

1960's US.Job Corps Work Shirt Size:Small x3 4980-yen
c0078587_13401081.jpg

c0078587_134019100.jpg

c0078587_13402955.jpg

c0078587_13404387.jpg


c0078587_13405670.jpg




1960's Clifton Air-Flow Work Shirt Size:about-15 x2 Sold!

c0078587_13412597.jpg

c0078587_13413394.jpg

c0078587_1341431.jpg

c0078587_13415243.jpg

c0078587_1342172.jpg

c0078587_13424093.jpg


c0078587_13421027.jpg

これからの時期に、ピッタリのシャツが入ってきました!
60年代のワークシャツになります!

素材が独特で、ピケのような細かな凹凸がある織りで
Air-Flowと名づけられている生地になります。

ラベルに書かれている"IT BREATHES"の文字は
素材が呼吸すると豪語しているだけあって、涼しく快適さを
物語っているようです。

手で触ってみると吸水性はかなり良さそうなのが分かります。

細かな凹凸が、汗をかいても、べた付くのを防いでくれ
密に編み込まれているので、かなり丈夫な生地になり
ワーク用に適した生地と見受けられます。

左胸には、バッジタブもついているのが特徴ですね。

今回、こちらもまとめて入ってきているので、皆さんお試しください!
1960's Elbeco Air-Flow Work Shirt Size:about-15 4980-yen
c0078587_13422955.jpg

c0078587_13425111.jpg

c0078587_1343398.jpg

c0078587_13431631.jpg

c0078587_13432792.jpg




Levi's 517 BlackBartack Size:31x34 12980-yen
c0078587_22514727.jpg

c0078587_225202.jpg

c0078587_2252978.jpg

c0078587_22521666.jpg

リーヴァイスの517のブラックバータックです!
黒のカンヌキステッチが特徴で、少し古い物になりますので
色落ちはご覧の通り、縦落ちをしていますね。

全体的な色目も濃く残っており、お好みの方も多いのではないでしょうか?
レングスも長めに残っており、バランスも絶妙な一本です!

年々、少なくなってきているこのモデル、この機会に是非!
c0078587_225236100.jpg

c0078587_22524430.jpg

c0078587_22525267.jpg





Levi's 542 Denim Pants Size:31x34 5980-yen
c0078587_2253836.jpg

c0078587_22531630.jpg

c0078587_22532538.jpg

c0078587_2253384.jpg

こんなモデルも入ってきています。リーヴァイスの542と言うモデルです!
こちらはバックルバックが付き、クロッチリベットも付いたヴィンテージディテールを
散りばめた、ルーズフィットストレートになります。
使い込まれ良い雰囲気が出ていますね。

c0078587_22542048.jpg

c0078587_22534727.jpg

c0078587_2254737.jpg

c0078587_2253565.jpg

案外、手に入りづらい一品でありながら、
気遣うことなくガンガン履き込んでもらえますので、
普段履きの一品として、いかがでしょうか。




Ben Davis Work Pants Size:32x29 5980-yen
c0078587_22544664.jpg

c0078587_2254585.jpg

c0078587_2255952.jpg

c0078587_22552046.jpg

1935年に、カリフォルニア州サンフランシスコ市で、
もともとリーヴァイスで働いていたサイモン・デイビスが
息子の名前を冠して立ち上げたブランドになります。

独特のフロントポケットの形状で、物の出し入れがしやすく、
癖の無い緩めのシルエットが人気です。

ベン・デイビスのパンツもアメリカ製は皆目市場から消えていますので
こだわる方には、この機会はいいチャンスじゃないかと思います。

c0078587_22553038.jpg

c0078587_22554019.jpg





1970's Vintage Work Pants Size:32x32 6980-yen
c0078587_22555028.jpg

c0078587_22555825.jpg

c0078587_22561591.jpg

c0078587_22562954.jpg

ベージュのコットンツイルを使った、渋い一本です!
70’sヴィンテージワークパンツになります!

フロントポケットには、パッチポケットが付いており
ベーカーパンツと同じデザインなのですが、こうやって生地が違うと
かなり新鮮に見えるものですね。

それに細めのストレートラインも物凄く綺麗な一本で
サイズが合う方には、手放させないパンツになりそうです!!!
c0078587_22564385.jpg

c0078587_2256544.jpg





1970's Lee Embroidery Chambray Shirt Size:15-1/2 5980-yen
c0078587_13434150.jpg

c0078587_13434735.jpg

c0078587_13444273.jpg

c0078587_13445018.jpg

今人気が高くなっている
刺繍シャンブレーシャツになります!

ご存知Leeの物で、信頼の有名ブランドですね。
フロントには三箇所刺繍が入っているのですが、
うるさすぎず、センスの良い一枚です。

バックにはロードランナーの刺繍が入っているのですが、
こちらもアクセント程度で、ずっと使える人と差をつける一枚としては最適です。

ボディーのコンディションはかなり良く、色目もまだまだ濃い目になりますので
長く使いたい方には、嬉しいですね。
c0078587_1345126.jpg

c0078587_13451352.jpg

c0078587_13451869.jpg






Carhartt Black Denim Shirt Size:about-15 3980-yen
c0078587_22571084.jpg

c0078587_22571995.jpg

c0078587_22574147.jpg

c0078587_22572698.jpg

スーペリアらしいこんな一枚も入ってきました!
ブラックデニムのウェスタンシャツです!
市場でも最近見ることが本当に少なくなりましたね。

今回の物は、適度に使い込まれており良い使用感が出ていて
新品デニムが恥ずかしいという方には、必見じゃないでしょうか。

ブランドはカーハートのもので、タフなアイテムがお好みの
方にはオススメです!

他社のデニムと違い、ヘビーな肉厚デニムを採用!
そうそう簡単にはへこたれないシャツです!
しっかりとした、無骨な一枚を着こなしてください!
c0078587_22575480.jpg

c0078587_2258646.jpg




1960's Hoaloha Hawaiian Shirt Size:about-XL     5980-yen
c0078587_22583596.jpg

c0078587_22584390.jpg

c0078587_2259465.jpg

c0078587_22585468.jpg

60年代のヴィンテージハワイアンシャツになります!
二色使いで仕上がっているので、大きな総柄になるのですが
クセが少なく大人の方でも長く使って頂けるハワイアンです!

色目も、ブラウンと白の落ち着いたカラーで仕上がっていて
良い雰囲気ですね。

ザラつくコットンの質感も素晴らしく、べた付かない快適に着ていただける
素材を使っています!
一度、お試しください!
c0078587_22591627.jpg





1960's Vintage Plaid Shirt Size:about-34 3980-yen
c0078587_22593049.jpg

c0078587_22594183.jpg

c0078587_2259525.jpg

配色が珍しいB.D.チェックシャツが入ってきました!
赤をベースに、緑と青が入っているのですが、色合いが落ち着いて珍しいですね。
60年代の物になるので、生地の質は粗めのものになり
使い込んだ風合いも最高です!

前合わせはレディースになりますが、ウェストの絞り、プリーツは
ございませんので、サイズが合う方は、男性の方でも試して頂きたいです!
価格も安いです!
c0078587_230451.jpg




Eddie Bauer Cotton Knit Vest Size:M Sold!
c0078587_2303617.jpg

c0078587_2301811.jpg

c0078587_2302723.jpg

こんなアイテムも今期は重宝しそうですね!
コットンニットを使ったエディーバウアーのヴェストになります!

オフホワイトとベージュで編み込まれたニットが爽やかな一枚ですね。
少しダラリと着てもらい、マックメルティー的な雰囲気でも
今期らしく良い感じと思いますので、是非、皆様トライしてください!

勿論、USA製の一枚です!
c0078587_2304983.jpg





1950's Russell Southern Co Baseball Shirt Size:Boy's-M~L
SoldOut!
c0078587_1346375.jpg

c0078587_1346890.jpg

c0078587_13461313.jpg

c0078587_13463258.jpg

c0078587_1346392.jpg

複数まとめて入荷したベースボールシャツは、同じチームのものだったようです!
ベースボールシャツは、今期アメリカン・アパレルでもプッシュしていますね。
今回もヴィンテージで揃いました!

もともとチームでのスポーツなので、こうやって揃っているところが
普通なのですが、ヴィンテージでこうやって見れるってなかなか無いですよね。

シンプルな白一色のボディーにナンバーだけそれぞれ違ったものがついています。

エースナンバーの18だけが反対に側にナンバーがついていますね。
特別な主張でもあったんでしょうか?

ブランドも、ラッセルアスレチック社の前身であるラッセル・サザンの物になり
特別感のあるアイテムです。

サイズがそれぞれですので、ご自身のサイズを選んでください!
c0078587_13464959.jpg

c0078587_13465576.jpg

c0078587_1347149.jpg



1960's Russell Southern Co. Game T Size:XL 4980-yen
c0078587_13471250.jpg

c0078587_13471867.jpg

c0078587_13473089.jpg

ラッセル・サザンからこんな一枚も入ってきています!!!
レーヨンゲームTになり、フロントには大きめでフラタニティーのロゴが
入った、インパクトのある一品です!

ロイヤルブルーをベースにしており、お好みの方が多いと思います。
それにあわせる色目は黄色を使っていて、廃れない永遠の配色ですね!

コーディネートにクラシックなスポーツテイストを取り入れたい方は
一度、ご覧になってください。形も程よく、扱いやすい一枚です!
c0078587_13474432.jpg







Sweat Vest Size:M Sold!
c0078587_231430.jpg

c0078587_2311664.jpg

c0078587_2313075.jpg

ちょっとコーディネートに捻りを入れたい時に使えそうなアイテムです!
古着では非常に珍しい、スウェットベストになります!

オールド感が出た退色のある青がどんなアイテムにも良い馴染みを見せてくれそうです。
これから、海のシーズンにも使えるアイテムですので、ショーツと共に
合わせてやってください。

フード付きってところも、イイですね。
c0078587_2314416.jpg




1950's Vintage Banner Size:縦x約92cm、横x約87cm      
SoldOut!有難うございます。
c0078587_13475357.jpg

c0078587_13475972.jpg

c0078587_134867.jpg

ラストはこんな変わったアイテムのご紹介です!

ブルックフィールドの南北戦争メモリアルの100年記念のバナーになります。
凄くコンディションが良く、最近のものか?と思ってしまうのですが
1959年と、かなり古い一品になります。

生地感はバンダナを想像していただければ間違いないと思います。
縦x92cm、横x87cmと、かなりの大きさになりますので
お部屋で飾っていただいたり、スカーフとして使用するのもいいんじゃないでしょうか?

簡単に見つけれるアイテムではないので、気になった方は是非、ご覧になってください!!!
c0078587_13481499.jpg


最後までご覧いただきまして誠にありがとうございました!
明日も引き続きブログアップを行いますので、良ければ
お付き合い下さいませ!


神戸店 伊藤でした。



PS) Frankie Goes To Hollywood Print T Size:XL
SoldOut!! 有難うございます。
c0078587_2315917.jpg

c0078587_232713.jpg

こんなのも入ってきています。
フランキー・ゴーズ・トゥ・ハリウッドのリラックスTです!
このロゴ、本当に有名ですね。
色んなブランドからもデザインを真似て作られたりしています。

年代に限らず、他店では万超えの店もある中
今回のRELAX-Tは、マグネッツ的にそんなに古い物ではなく
メキシコ製というのも相まって、格安設定にしました!

c0078587_232221.jpg




今回の入荷ブログはこちらから↓ ↓ ↓

神戸店5/31(土)OMAHAスーペリア入荷!#1雰囲気抜群!ミリタリーアイテム!

神戸店5/31(土)OMAHAスーペリア入荷!#2 今からの必須アイテム!アイウェア!!!
by magnetsco | 2014-05-30 00:21 | KOBE店 | Comments(0)