magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2002)
(1751)
(1500)
(1009)
(752)
(717)
(444)
(436)
(432)
(414)
(377)
(291)
(238)
(210)
(198)
(198)
(146)
(143)
(56)
(32)

最新の記事

細身に!且つ、スタイリッシュ..
at 2017-03-27 12:32
神戸店3/29(水)イームズ..
at 2017-03-26 21:43
本日は大阪店ミリタリー&イン..
at 2017-03-25 22:06

最新のコメント

こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 13:20
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 14:42

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

神戸店6/4(水)オマハヴィンテージ入荷!#1 べトジャン、デニムツアージャケット!!!

こんばんは、神戸店伊藤です。

神戸店6/4(水)OMAHAヴィンテージ入荷!12:30~OPEN!!!
の、入荷ブログを行います!

連日の入荷で、バタバタしておりますが
この度も皆様、是非、お付き合い下さい!

まず最初のブログアップは、アーミーアイテムを中心とした
ご紹介です!
今からの時期にもピッタリな注目アイテムが揃っていますので
是非、ご覧になってください!

それでは、よろしくお願い致します!





1960's Vietnam Souvenir JKT Size:about-40
SoldOut! 有難う御座います。
c0078587_15371073.jpg

c0078587_15371813.jpg

c0078587_15372545.jpg

c0078587_15373473.jpg

c0078587_15374334.jpg

c0078587_15383522.jpg

c0078587_1538364.jpg

c0078587_15381071.jpg

まずはこのアイテムの登場です!!!
お探しだった方、ようやく入ってきました!
ヴェトナムスーベニアジャケット、通称’べトジャン’

人気の高さとは反比例して最近の市場では数が少なく
また、価格が高騰しているアイテムですね。

今回入荷の1枚は、まず大きさが本当にいいです!
キッズサイズや、XSサイズ程度の物が、殆どのべトジャンなのですが
今回は、着用感40程度となっており、最高の一枚です!

ベトジャンはベトナム戦争(60~75年終戦)の時に作られたもので、
SAIGON、HANOIなどベトナムの地名や地図や部隊がモチーフになり、
現代のファッションシーンでも注目を集めています!

レプリカなどは多く展開されていますが、オリジナルに拘る方にとっては、
貴重なアイテムとなっております!

66-67年の1枚で、ベトジャンの最大の魅力である、このヘタウマな
刺繍が堪りませんね!

バックには、有名な、「俺は、死んだら天国に行く、なぜなら、地獄の中で生きてきたから」
と、強烈かつストレートなメッセージも入ったべトジャンです!

べトジャンは、ボディーのわりに小さなジップが付いており、破損が
多く見られるのですが、今回の物はダメージ無しの嬉しい状態ですよ!
適度な表の生地感に裏地も滑りがよく、夏以外の3シーズンは大活躍するアイテムです!
c0078587_1538207.jpg

c0078587_15384563.jpg

c0078587_1538591.jpg




US,Military Tour JKT Size:about-38
SoldOut! 有難う御座います。
c0078587_15395399.jpg

c0078587_15395960.jpg

c0078587_15401135.jpg

c0078587_15401768.jpg

c0078587_15402490.jpg

c0078587_15403125.jpg

先ほどのべトジャン、そして日本のスカジャンなどスーベニアジャケットと平行して
こんなジャケットも存在します!
こちらの1枚は、ツアージャケットになります!

ミリタリーに関係するものなのですが、兵士が自分で回った国々を
記念として、このように刺繍を入れて仕立てることがあります。
特に、海軍のもので見かけることが出来ますね。
これを仕立てた兵士は、ご覧の通りの4カ国を回った方のようです。

先ほどのべトジャンと比べると、密になった刺繍ですね。
綺麗な仕上がりを見せています!色目使いも、スカジャンとは異なり
日本人が選ぶ配色じゃないですね。

ボディーの素材が面白く、デニム素材を使った物になります。
なので、先ほどのべトジャン同様、使えるシーズンは長いですよ!

1983年と記載されており、ヴィンテージアイテムとしては、時代が
新しい物になりますが、希少なものなので、今回の入荷アイテムと
なりました!

気になった方は、是非、お試しください!!!
c0078587_15404716.jpg

c0078587_15405323.jpg





WW2 US,Army Battle JKT Size:about-38
SoldOut! 有難う御座います。
c0078587_1541493.jpg

c0078587_15415796.jpg

c0078587_15421744.jpg

c0078587_1542971.jpg

c0078587_15422680.jpg

c0078587_15423541.jpg

珍しいアイテムが入ってきました!
第二次世界大戦時に、使用されていたバトルジャケットになります!

ショートの着丈が特徴で、リーヴァイスのセカンドデニムジャケットの
様なデザインです。
シンプルですが、無骨さが伝わり、名称どおりの雰囲気ですね。

冬物で、ウール素材の同デザインがありますが、そちらはアイクジャケットと
呼ばれており、当時の大統領アイゼンハウワーが愛用していた事から
その名前がつきました。

この1枚は、コットンサテンを使っており洗い込むほどに味が出てきます。
それにタフさも兼ね揃えておりますので、当時ミリタリーアイテムの中では主流の生地になります。
色目も濃く残っており、ダメージもないグッドコンディションの一枚です!

左肩のライオンのワッペンが凄みがあり、かっこ良い一枚です!
気になる方は、是非、お試しください!!!
滅多に出てこないアイテムです!
c0078587_15424483.jpg

c0078587_1543814.jpg

c0078587_1542548.jpg





c0078587_15585216.jpg

1940's US,Army M-43 HBT Side Cargo Pants Size:36x33
SoldOut! 有難う御座います。
c0078587_15432271.jpg

c0078587_15433022.jpg

c0078587_1543374.jpg

c0078587_15434879.jpg

c0078587_15435859.jpg

c0078587_1544699.jpg



1940's US,Army M-43 HBT Side Cargo Pants Size:30x27 14980-yen
c0078587_15442679.jpg

c0078587_15443565.jpg

c0078587_15444540.jpg

c0078587_15565246.jpg

入荷の際は、毎回大きな反響を頂く、M-43サイドカーゴパンツ!
それが今回は、これだけの数がまとめて入ってきました!!!

サイドに付くマチ付きのラージカーゴポケットが、
デザインとしても大きく影響し、機能的にも優れている点から愛用されている方の多いアイテムです!

このアイテムになると注目したいところがボタン。
今回の物は、全て13スターズのメタルボタンを使っており
特別感が増しますね!

廃れる事の無い、ヘリンボーンアイテムです!
持っておられない方は、更に枯渇する前に1本押さえてください!
上の画像の物は、カーゴポケットにプリーツが入っているタイプで
下の物は、プリーツ無しの物になります。
サイズも様々ですので、ピッタリの一本を選んでくださいね。


1940's US,Army M-43 HBT Side Cargo Pants Size:29x30
Sold Out!です。ありがとうございました。
c0078587_15571559.jpg

c0078587_15572450.jpg

c0078587_15573469.jpg

c0078587_15574348.jpg

c0078587_15575328.jpg



1940's US,Army M-43 HBT Side Cargo Pants Size:30x32 12980-yen
c0078587_1558491.jpg

c0078587_15581238.jpg

c0078587_15582747.jpg

c0078587_16224732.jpg

c0078587_15583729.jpg




1940's US,Army M-47 HBT UtilityPants Size:30x33 14980-yen
c0078587_15594482.jpg

c0078587_15595337.jpg

c0078587_160232.jpg

c0078587_1601155.jpg

HBTシリーズの先ほどのモデルより2モデル後の進化した
この一本も入ってきました!
M-47 HBT パンツになります!

このデザインは、御馴染みですね!コットンサテンを使ったベーカーパンツと
同デザインになります!

このヘリンボーンのパンツは、ベーカーパンツの原型となり
非常に価値のある一本です。
後のコットンサテンの物は、何十年と採用されておりそれだけ
実用に優れていたと言う、裏づけです。

そのデザインが40年代に出来上がっていたと言うのが、凄いですね。
見た目のカッコよさだけでなく今回は、そんな元祖の価値ある一本ですので、是非、ご覧になってください!
c0078587_1602213.jpg

c0078587_1603178.jpg

c0078587_1603988.jpg




1940's US,Army Tank Top Size:about-M 5980-yen
c0078587_160513.jpg

c0078587_161037.jpg

c0078587_161910.jpg

オリーブのタンクトップです!
この色目の物は、古く、40年代に主に使用されていました!

コットンの質感が素晴らしく、吸水に優れておりまた見た目の
雰囲気もヴィンテージアイテムならではです!

シンプルに白シャツとあわせてもらうと、過剰なミリタリーさも
とれグッと大人っぽく仕上がりますよ!

肌着だけに、普通に着れるコンディションの物が
少ないので、気になった方は、一度お試しくださいね!

この価格は、安いです!
1940's US,Army Tank Top Size:about-M 4980-yen
c0078587_1611916.jpg

c0078587_1612755.jpg

c0078587_1613430.jpg



最後までご覧いただきまして誠に有難うございました!
明日も、ブログアップを引き続き行いますので、皆様
是非、お付き合い下さいませ!

神戸店 伊藤でした。




商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwest
もしくは、magnetstw@iris.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。

by magnetsco | 2014-06-01 23:06 | KOBE店 | Comments(0)